--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.08

お出かけのはずが・・

土曜日は日曜日のお出かけの為にPET SPAへ行ってきました~!

反射して見えにくいですが、預けて行かれてクマのように立ち上がって暴れているかみやん(笑)。
11090608.jpg
そして、小汚いファー(笑)。

お迎えに行ったときまだかみやんは終わっていなかったのですが、
11090606.jpg

ガラス越しに撮ってても全然私たちが迎えに来た事に気づいてない(笑)。
11090607.jpg

先に出て来たファー。
11090604.jpg
キレイになったのはいいんだけど・・・

毛がふわふわになったおかげで、巨大化しとる(爆)。
11090603.jpg

しかもこの上背、絶対小型犬ではあるまい!(笑)
   11090602.jpg

かみやんも置いて行かれたことにぶ~ぶ~だったはずが、ご機嫌で出て来ました。
11090605.jpg

しかも大好きなお姉さんがおやつをくれるというので、おすわり、お手、伏せと持ってる技を全て披露中(爆)。
11090601.jpg
この日PET SPAに行ったのは、日曜日にJSTAの黒犬大会に連れて行くためだったんですけどね。X氏が仕事になってしまったので車が出せず、私だけが行ってかみやんとファーはお留守番となりました~。

今年の黒犬大会は場所も狭くこじんまりとって事だったのですが、いっぱい集まって結構盛大でした!
11090612.jpg

私はお寝坊して行けなかったのですが、朝一には例年通りファッションショーも!そしてこちらは新プログラム(?)フードキャッチ大会です。飼い主さんがフードを投げて、ちゃ~んとお口でキャッチするという。こちらは、K坊ちゃま挑戦中♪
11090610.jpg
これはおもちゃならキャッチできるかみやんでも無理だろうな~!

そして被災地のペット支援のためのチャリティーオークションも。
11090611.jpg

午後はショーもあったので、バルトくん待機中!
11090613.jpg

スコッチグッズ販売コーナーも。
11090609.jpg

私の戦利品はこちら!
11090614.jpg
参加賞のスコッチエコバッグとブラックスコッチのキャンドルと京ちゃんメルねぇさん共同出品の陶器のウィートンスコッチ!長崎のゆとり炉さんで作ってもらったスペシャル陶器なんですって!

今回はかみやんとファーは参加できなくて残念でしたが、みなさんとお話出来て楽しかったです!ちなみにかみやんとファーはせっかくキレイだったのも束の間、披露する間もなくもう薄汚れて来てるよ・・・(笑)。
スポンサーサイト

イベントトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

おお~~!スコ大集合だったんですね?
行ってみたかった!
そしてほおちゃん、フードキャッチめっちゃ得意なんです~!
フードキャッチという風に言われてることも知りませんでしたが・・・
いつも「JUMP&CATCHするよ~」って遊んでます。

hanabiota:2011/09/08(木) 12:14:53 | URL | [編集]

黒犬祭りだったんですね。
とってもうらやましいです。
興奮しやすい我が家のセサミには夢の世界かも…
やっぱり小さい時から社交的に育てないときついですね。

話は変わりますが、
むかーしブログでうんちをするときに足を上げると言っていたような気がしたんですが、我が家の黒犬も必ず足を上げてします。
スコッチの特徴なんですかねぇ~。

komamagokko:2011/09/09(金) 08:25:38 | URL | [編集]

かみやん君もファーちゃんもフワフワ~にして
お出かけスタンバイしてたんですね。
ファーちゃん背が伸びた ?って位に大きくなってる!!

見事なスコッチを堪能した日曜日。帰宅後BEBEを見
たら・・・とても同じ犬種とは思えませんでした。
でも出来の悪い子ほど可愛かったりします(親バカ)

BEBEママ:2011/09/09(金) 22:31:08 | URL | [編集]

お久しぶりです!!

ファーちゃん確かに大きく見えますね★

そして黒犬大会はやっぱり見てるだけでもテンション上がってしまいますわ(*^。^*)

とゆーか、こちらの都合でブログ閉鎖しちゃいました(>_<)
ごめんなさい。
閉鎖の事ブログにupしたら、数日経ったら完全に消えてしもた。。。ブログ自体は残ると思っていたのに残念デス。

とゆーわけで、落ち着いたらブログはまた再開するつもりでありますので、またご報告致しますねん(^_-)-☆

またチラ見しに来るね~ん(*^。^*)

☆のんこ☆:2011/09/11(日) 01:35:43 | URL | [編集]

もう、ウチのバルトを含めファーちゃん、かみやんもでっかいスコッチですからねぇ(笑)
いいんですよ。世の中がコンパクトなスコッチが主流になろうとも、そんなの関係ねぇ~♪ だって、可愛いんですもん!

ひっそりといらした割にはいろいろ撮影されていましたねぇ(笑)
そして、グッズご購入ありがとうございました!bonbonさんのご購入くださった代金はちゃんと寄付させていただきました!

メルねぇ:2011/09/13(火) 03:39:24 | URL | [編集]

黒犬祭り!あったんですね・一度見てみたいです!!チャロは、犬を見ると!ギャンギャン!凄いので!仙台のワンにゃんフェスティバルってあった時に、同じ犬種がいないかなぁと行って見ました。そしたら、1人だけ居ました!トリミング学校の黒犬!萌えちゃん!その時、教えて頂いたのが!あまり吠えるときは、リードを思いっきり引っ張ると聞いて!実践してます。あまり、凄くは吠えなくはなったのですが!でも、まだ、少し吠えます。落ち着かせてお座りをさせても、お尻がムズムズするように落ち着きません!だから同じ犬種が、沢山いるところへ連れて行って!社会勉強をさせてやりたかったなぁ!!多分、直ぐに帰ってくる羽目になりそうですが、以外に、言い聞かせると聞いているので、やっぱり、見てみたいかったです。来年ある時、教えて下さい・御願い致します!!そして、かみやんファーちゃん!綺麗ですね!毛がふさふさして、長い!チャロは、今まで三年位、伸ばしていたのですが、震災後に、皮膚炎になり、今年の暑さと乾き安いように!身体全身、三ミリカットされました!パパさんに耳まで切られてしまいました。今、毛が伸びるのを待ってます。なかなか伸びないものですね!!毛が無くなると犬も寒いのかしら?寝る時に、私のタオルケットや毛布に必ず潜って入ってきます。来年ある時、お知らせ御願いします。行けるかはわからないけど、遠くから、みてるだけでも、私達には、勉強になります。チャロは食が細いので、やっぱり、栄養が足りないのかなぁ?今、家に居るより、外に出歩きたい気分です。家を直すのに、大工さんは忙しいらしく、来年にならないと見積りにもなかなか来れないとの事でした。見積りがないと、銀行にも、相談に行けません!

チャロやん:2011/09/13(火) 11:17:23 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-469hanabiotaさま
えええ~っ、ほおちゃんはフードキャッチができるのですか!!
すごいな~!
黒犬大会でも出来る子はなかなかいませんでしたよ。
かみやんもおもちゃはキャッチできるけど、フードは小さすぎて見えてない!?(笑)
来年はぜひ黒犬大会で披露してください!

e-134komamagokkoさま
いえいえ、黒犬大会も血気盛んな野獣達もいっぱいいるので、飼い主さんたちはみんな喧嘩にならないよう細心の注意を払ってますよ~(笑)。
あら、片足上げうんちですか!
そう、かみやんもずっとそうでした。でも残念ながら最近は歳のせいかやらなくなっちゃったんですよ。
上げてた頃はなんで上げるんだろう?出てくるまでうんちかしっこかわからないから取りあえずあげるのかな?なんて言ってました(笑)。
以前に表参道でやっぱスコッチが片足あげてうんちしてるの見つけて思わず走り寄り「うちのスコッチも片足上げするんです!」って見ず知らずの飼い主さんに声かけちゃった(笑)。
そしたらその飼い主さんは「今は片足上げですが、以前は逆立ちしてたんですよ」って!!!!
え~~~っ、上には上がいるんだってびっくりしました(爆)。

v-511BEBEママさま
ファーはまだ成長してる感じです(汗)。
いやいや、うちも黒犬大会で素晴らしいスコッチ達を見る度に、うちのはスコッチではないと確信が強まるばかり(笑)。
そうですねうちの場合、出来の悪い子ほどかわいいというか、出来が悪いのにこんなにかわいがってやってるじゃないかと言い聞かせてるというか(爆)。

bonbon:2011/09/14(水) 14:30:41 | URL | [編集]

e-69のんこさま
あらら~ん、閉鎖ですか。
勝手に消えちゃうなんてひどいですね!
再開されたら教えてくださいね!楽しみにしています!!
黒犬大会に行くと、世の中にこんなにスコッチっていたんだ~って思います(笑)。
普段全然見かけないですからね。
そして毎回うちのは規格外スコッチなんだと実感します(爆)。

v-516メルねぇさま
ふふふ、バルトくんはホント立派なスコッチですねえ。
バルトくんとかうちのスコッチ見てると、他の子が全員パピーに見えてくるよ(笑)。
ひっそりと一人で行ったからこそ、いっぱい写真も撮れたし、グッズもゆっくり見れたよ~!
京ちゃんとメルねぇさんが出品してくれたフィギュアは大切にうちの子にしますよん。
寄付はどれぐらい集まったんだろうねえ?

v-300チャロやんさま
黒犬大会も決して大人しい子ばかりではなく、あっちでワンワン、こっちでワンワンやってますよ(笑)。
黒犬大会は一昨年前までは毎年五月に日比谷でやってましたが、会場が借りれなくなった影響で開催場所も時期も未定ですがまたある時はご連絡しますね。
素晴らしいスコッチたちがいっぱいで、クラクラきますよ(笑)。
毛は伸びてほしい所はなかなか伸びず、伸びなくていいところはすぐに伸びますよね~。
ファーに作っちゃったハゲはあっという間にわからなくなりましたが(笑)。
大工さんもいっぱい頼まれていて大変でしょうが、早く見積もりも来てくれて、おうちを直し始められればいいですね!

bonbon:2011/09/15(木) 13:29:47 | URL | [編集]

え~、スコッチは中型犬だよ~!だってうちの子たち獣医さんで中型犬料金だったもん(爆)
ま、女子のクセに軽~く10キロ越えだったからね・・・。v-395
おやつ貰おうとしてるかみやんのおケツがたまらん!アンジェラもよくこのスタイルしてた!高速お手、お代わり、フセして。
らいらいはサスガスーパーモデル、かわいいね~。
バルト坊ちゃまもサスガの美しさ&少しお育ちに貫禄。
あ~、スコッチにまみれた~い!v-10

あこ:2011/09/20(火) 22:01:36 | URL | [編集]

e-247あこさま
そう、もちろんうちもいつも中型犬料金だよ。
ペンションとかに泊まりに行っても小型か中型かで料金違うじゃん。で、体重は9.8キロです(大ウソ)とか微妙な線を申請しとくんだけど、実物見て中型ですねって言われる(爆)。
ファーは1歳になるかならないかからダイエットフードやってるのに、ぐんぐん育って立派に中型犬だし。
でもね~、黒犬大会行くとみんな小さいのよ(つ~か、それがスタンダードかっ)。
あら、今日はパピーがいっぱいいるわって思ったら違うっちゅ~ねん!
でかいのはバルトお坊ちゃまと、ライライの相方グレちゃんぐらい・・・。
あこさんも落ち着いたらぜひ黒犬大会でスコッチにまみれて!
きっとパピー大会に見えるから(爆)。

bonbon:2011/09/21(水) 12:52:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

