--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.01

片付けて~!

我が家には最近かみやんとファーのおもちゃ箱が登場しました!
11103101.jpg
good dogと書いてありますが、もちろんそんな子はうちにはいないけどね~(笑)。今までは「箱」という箱は段ボールだろうが、プラスチックだろうが、籐だろうが全てかみやんに振り回されて中身がでて箱はあっというまにボロボロにされていたのでとても置く事ができなかったのですが、最近やらなくなった・・・というかこのおもちゃ箱は布で出来てるのでやりがいがないのかかみやんも破壊工作にかからないのです!だからとってもいいおもちゃ箱ではあるんですがね。

あ、写真撮ってたらファーが来た!
11103102.jpg
このおもちゃ箱にはもう飽きた古いおもちゃが入っていて(新しいおもちゃは私と一緒に遊ぶときのみ出します!)、通常はふたを開けっ放しにしてまあお留守番の暇つぶしになればと思っているのですが・・・

ファーはこうやって
11103103.jpg

どんどこ出して行って
11103104.jpg

あっと言う間に部屋中おもちゃだらけ!
11103105.jpg
どっかに遊んだ後は自分でお片づけしてくれる犬はいませんかね~!?(涙)

おもちゃトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

こんにちは~
おもちゃを次々と出して
楽しそうですね♪
周りを散らかして
まるで子供ですね^^

トイプードル:2011/11/01(火) 11:22:43 | URL | [編集]

ご無沙汰してます。ぼーちぼち復活しました♪

お片付け犬?
あら、我が家のお嬢様・弁天ちゃんの事かしら?

我が家もおもちゃ箱を用意した時期も
ありましたが、やはりみんなでよってたかって、
散らかしてましたよ。

もちろんお片付けはは弁天と私の仕事。
弁天は「花より団子」な子だからね(笑)
結構楽しかったなぁ♪

今はフレームくらいしかおもちゃで遊ばん(泣)
かみやん君もファーちゃんも
上手に遊んでくれるからいいなぁ。

京:2011/11/01(火) 23:15:04 | URL | [編集]

おもちゃ。
色々種類があるなあ・・
アミィは、拾ってきた主に野球ボールのみでんがな。

lie:2011/11/02(水) 00:57:21 | URL | [編集]

こんにちは。
またまたコメントしちゃいました。

おもちゃ、たくさんありますね。
1つ1つ出したりして・・・かわいー。

うちはすぐ飽きちゃって、ほとんど遊ばないので、おもちゃ無いですよ。
ファーさんくらい興味持ってくれたら、楽しいですね。

くろ:2011/11/02(水) 12:45:43 | URL | [編集]

分かりますぅ~
我が家はふぃお菜がファーちゃんと一緒でおもちゃあちこち散らかします。片付けてるの見ていて 片付けたおもちゃを直ぐ叉出しに行くので 全く片付きません(T^T)

mura坊:2011/11/02(水) 18:06:20 | URL | [編集]

さすがファーちゃん!!
セレブ犬ですね。おもちゃたくさん持ってる。

写真の順番を変えると・・・
ファーちゃんがお片づけしているように
見えるのですが、bonbonさん間違えた? 順番・・・

BEBEママ:2011/11/03(木) 22:32:10 | URL | [編集]

こんばんわ★

我が家も、お片付けしてくれるワンコはいませんが、荷造りするワンコはいますよ~!
(^^;)お泊りの用意などカバンに詰めていると、吟君が自分のタオルやオモチャを持ってきてカバンに入れてきます(^^)・・・すごいな~って、思うんだけど・・・クチャイので一緒はやだな~・・・っていつもこっそり出させていただいてますが・・・(笑)

あ、よく私の枕の下から巨大な骨や、スジなんかも出てきて、心臓止まりそうになります
(@@)!!

ヒナ吟ママ:2011/11/04(金) 00:32:13 | URL | [編集]

かわいいおもちゃ箱♪ うちはなんもかわいくないカゴだから(^-^;
しかもファーちゃんのように自分では出せないから厄介です・・・・そうそう、自分で片付けてくれたら最高だよね。暗いときに踏んづけてキューとかなると心臓止まりそうになるもん(笑)

yummyyummy:2011/11/05(土) 10:50:48 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-134トイプードルさま
本当にまだお片づけを知らない子供のようです。
子供は4歳ぐらいになればお片づけを覚えてくれるんでしょうが、ワンコはなかなかね~(苦笑)。

v-335京さま
大丈夫?
ずっと京ちゃん自身の体調もよくなかったのに、かむりちゃんがお空に行ってしまって私はもう声のかけようもなかったよ。
少し元気が出て来たみたいで、本当によかった。
そうね京ちゃんところはお片づけの天才弁天ちゃんがいるね!
ファーを見習いに出そうかしら?
ファーはまだまだおもちゃ大好きで、かみやんはもうおもちゃ卒業したはずなのにファーが楽しそうに遊んでると僕も!って対抗して遊び始めるよ(笑)。
でもかみやんは出てるおもちゃで遊んでくれるからいいんだけど、ファーは次から次へと出してくるんだけどね~(笑)。

e-12lieさま
うちも拾ったボールもいっぱいあるよ(笑)。
あとは大特価の時にまとめ買いして、小出しにあげてるんだけどね~。
ぬいぐるみ系はすぐぶっ殺してはらわた出すし、壊れないおもちゃはすぐ飽きる・・・。
飼い主のこころ、犬知らず・・・!

e-276くろさま
うちもすぐ飽きますよ!
でも新しいおもちゃをあげないと、仕方なく古いのを引っ張りだして遊んでます。
そしてそのまま散らかしっぱなしという・・・いいんだか、困ったものなんだかびみょ~です(爆)。

bonbon:2011/11/07(月) 11:43:29 | URL | [編集]

e-241mura坊さま
そうなんです~!
片付けてるとおもちゃの事思い出すみたいで、おもちゃ箱に入れてる横からどんどん出して行くの~!!
ふぃお菜ちゃんと全く一緒ですね!
だから片付けるのもファーが見てない時にこっそり片付けてます(爆)。
なんで私がこそこそしなきゃいけないんだ~!?

v-511BEBEママさま
いや、よく見るとボロボロドロドロになったおもちゃばっかですよ(笑)。
そうですね~写真の順番を入れ替えるとファーはお片づけしてくれるとってもいい子ですね(爆)。
ホントにそうだったらどんだけいいか~!!

e-400ヒナ吟ママさま
あはは荷造りするワンコね!!
ちゃんと私たちの荷物も入れなきゃってことかな(笑)。
うちはスーツケース広げてるとその上に乗ってたりしますよ。
入れて連れて行けってこと!?(笑)
同じく、後で食べようと思ったおやつもふとんの中に隠されていたりします!!
かみやんなんてX氏の脱いだ靴下が大好きで、それを私のベッドに隠しにくるんですよ。
やめて~~そんな臭いの!!(爆)
そもそも靴下を脱ぎっぱなしにしておくX氏がいけないと思うんですけどね(笑)。

v-325yummyyummyさま
かわいくない100均で買ったようなカゴは今までかみやんに破壊しつくされたのだよ(笑)。
そ~そ~!夜トイレ行く時に踏んじゃうんだよね!
ぴゅ~とか響き渡って、おまけにファーはそれで「え?遊ぶの?」って起きてきちゃったりするし(笑)。
わざわざ踏みそうなところに置いてるんじゃないかとさえ疑うわ!!

bonbon:2011/11/07(月) 16:34:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

