--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.18

NHK杯行ってきた~!(3)

真駒内アイスアリーナ内で売ってたお花!
11111405.jpg
そう、真央チャンや大輔たちに雨、あられと降り注いだあれです。テレビで見ていてお花はいつもリンク上で花びらが飛び散らないようにラッピングされているのはどこで買えばいいんだ~と思ってましたが、会場で売ってるのね。ちゃんと飛ばしやすいように茎の先に重りみたいなのがついてます。しか~しこれ1輪タイプで500円だよ!もちろん普通の花屋でこんな風に作ってもらえば持ち込みもOK。アイスショーでは投げ込みが禁止なので、これぞ競技会の醍醐味!ってわけで、私も買いました(笑)。でも私たちが2日間座ってた席はジャッジの上だったので「この付近からの投げ込みはジャッジに当たりますのでご遠慮ください」って張り紙があったんだけど、みんな投げてたよ(笑)。当然ジャッジの頭に当たる当たる。ジャッジは演技後ヘルメットでもかぶってる方がよいのではと(爆)。私は真央チャンの時に投げてみたけど、あえなくジャッジ席に落下(笑)。頭には当たんなかったけどね~!リンクまで飛ばすのは難しい!

お花の他にもプレゼント用のぬいぐるみまで売ってた!!(だからど~もくんも売ればいいのに!)
11111406.jpg
あっと言う間に売り切れてたけどね!

さて今日はアイスダンス・・・の前に、女子で書き忘れてたエレーネ・ゲデバニシビリちゃん(以下ゲデ子)。今回この子も見れるのを楽しみにしていました。今シーズンからコーチがあのブライアン・オーサーに代わり、スケートアメリカでもフリーでは3位だったしトリノオリンピック以降色々あって不調だったゲデちゃんも復活かと。うんうん、すご~い体が引き締まっててびっくり!衣装が似てて、ミキティかと思ったよ(笑)。軽くなって、キレがあって、しかも優雅になってたよ~!!まだ残念ながらまだ滑り込みが足りないのかミスもあり、入賞はダメだったけどこれから楽しみ~!

11111203.jpgちなみに私はゲデちゃんの演技後、ででで~とキスクラ(点数出るの待ってるとこね)の上まで走り、「エレーネ!」(当然ゲデ子とは呼ばん)と声をかけてプレゼントを投げました。私の投げ方が悪くてキャッチできなかったので私が「Sorry!」と言うと、ちゃんと拾って日本語で「アリガトウ!」と言ってくれました!かわいかった~~~!!でも私の投げたプレゼントは、100均で買ったうさぎさんのカイロ入れ&5個入り使い捨てカイロをこれまた100均のラッピング袋に入れた合計300円のプレゼントだったのだ(笑)。安物でごめんよゲデ子!!

あと女子ではアリョーナ・レオノワのショートのパイレーツオカリビアンもよかったよ!彼女にぴったりなプログラム!今年からモロゾフコーチになったからこちらも期待大!フリーは残念ながらちょいミスがあって真央ちゃん、あっこちゃんに届かなかったけどね。

11111401.jpgさてアイスダンス。今回の出場カップルで知ってたのはキャシー&クリス・リード姉弟とマイヤ&アレックス・シブタニ兄妹のみ。だってさ~ダンスもペアもオリンピックと世界選手権ぐらいしかテレビでやってくれないから、まじトップ選手しか知らね~っつ~の。キャシー&クリスはハーフとはいえとても日本代表選手とは思えないアイスダンスにぴったりな美しさの持ち主なんだけど・・・タッパの大きさがそう見せるのかなぜか大味なんだよね。それでも前よりはかなり優雅になってきたとは思うんだけど。ちょっと残念なショートでフリーは頑張ってくれと期待してたら、6分間練習で他のカップルと衝突!一見、相手の方が血が出てて痛そうだったけど、実はクリスの足がスケート靴をつっきってエッジが入り4針も縫う大けがだったそうです!それなのにフリーを滑りきったとはすごいと思う!早く怪我が治って、次のステップに向けて練習できますように!!

11111402.jpg一方どう見てもアメリカ代表より日本代表だろって思ってしまうマイヤ&アレックス(日本名はるみ&ひでお)シブタニズ。さすが世界選手権で3位にはいっただけあって、うまかった!ツイズル(ふたりで動きをあわせるところ)もスピード感あふれるし、特にフリーの懐かしいジャズがこの二人の雰囲気にぴったり!この二人がここまで出来るなら、容姿やスタイルも大切といわれるアイスダンスも日本人でもなんとかなるんじゃないかと思ってしまうんだけどね!繊細な動きは日本人のお得意とするところだろうし。

なんか今日本にいる日本人が忘れてしまったものをもっているような不思議な二人のシブタニズ。山崎豊子の「ふたつの祖国」を思い出してしまうのは私だけかしら(笑)。でもこのふたり、これからどんどん上達しそうだしトップを狙える日が来るかもしれません!ひでおとはるみにちょっと足りないものは色っぽさかな?(笑)

こちら自分たちの演技終了後、控え室から上がって来てなぜか廊下でバナナ食ってたアイスダンスのリン・クリンクライルート&ローガン・ジュリエッティシュミット組。
11111407.jpg
快く写真撮らしてくれて、プログラムにサインしてくれました。最初は誰だかわかんなかったんだけど、クリスたちと激突したのはキミたちだったのかっ!!

レポつづく~!
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。