--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.20

NHK杯行ってきた~!(5)

NHK杯観戦記をアップしてる間に、フランス杯やってるじゃないか~~~!(汗)というわけでエキシビションの様子はさらりと。最終日、緊張の男子フリーが終わってからのエキシビションは見ている方も、選手達も緊張感がとけて会場全体がほんわかムード。それまでの張りつめていた空気ところっと変わったわ!
11111505.jpg
真央ちゃんはオープニングでTシャツにとジーンズで出て来たので、ポップな曲でも滑るのかなと思ったら、真っ白な衣装に着替えてきてキレイにキレイに「ジュピター」を滑ってくれました。町田樹くんは眼鏡とマフラーで登場してきて、ちょっと韓流ドラマ風だったよ(笑)。川口ペアの「千と千尋の神隠し」も美しかった~!!高橋大輔はアンコールで昨シーズンのマンボーをやってくれたんだけど、ちょっと暑苦しさが足りなかったわ~!(笑)ちなみに私の一番印象に残ったのはアイスダンスのジガンシナ&ガジーです。サービス精神旺盛でずっとノリノリ。衣装もかわいくて、とってもコミカルなプログラムを演じてくれました。
11111502.jpg
エキシビション最後の方は「やばいこのままじゃ放送時間に入りきらない!」って事になったようで、すんごい巻き状態(笑)。それまでは選手紹介も「この大会では・・・」とか一言あった上で名前が日本語と英語で読み上げられてたのが「ダイスケ~タカハシ~」終わりみたいな(笑)。でも全部終わったの18:10ぐらいだったから多分テレビでは最後のフィナーレ切れてたんじゃないのかな?フィナレ後には小塚くんがどーもくんをぐるぐる回して倒したり、海外選手みんながかけつけて起こしてあげたり、記念写真取ったりしてたよ。

そしてフィナーレが終わったらダッシュで千歳空港に向かいました。真駒内から空港までのバスが16時に終了のため、バス→地下鉄→JRと乗り継いでなんとか21:00の飛行機に乗れました。空港でジャージ姿のパツキン美女がいたので、おっフィギュア選手か?と思ったら、190cmありそうな長身ででバレーボールの選手でした(笑)。そう同時期にバレーのW杯も札幌でやってたのよね!

3日間通しての感想は体力的にはきつかったけど、フィギュアスケート満喫した夢のような3日間でした。1日目はアイスダンスSP→ペアSP→女子SP、2日目はアイスダンスフリー→ペアフリー→男子SP→女子フリーだったのですが、両日ともアイスダンスから来てる人って少ないんだよね~。みんなお目当ては真央チャンや大輔の人が多いからなんだろうけど、シングル始まるまでは結構会場はガラーンでダンスやペアの選手が可哀想だったな。ペアやダンスが人気ある国はそっちの方がお客さん入るらしいけどね。私たちは折角見れるのにもったいない根性もさることながら(笑)、ペアもダンスも好きなのでもっちろんフルで見ましたよ!あと、オープニングセレモニーや表彰式の度に出てくる橋本聖子日本スケート連盟会長も死ぬほど見た(爆)。
11111503.jpg
↑終了後のパーティーの写真だそうです。私服だと誰が誰だかわかりますか?

この3日間は幸いにも札幌は暖かったけど、当然アリーナ内は寒いのだ~!私たちは膝掛け、カイロなどの防寒具はもちろんだけど、水筒に入れたワインを持って行ってチビチビ飲みながら観戦してました(爆)。これさいこ~!!もちろんつまみも持ってったよ(笑)。

場内ではスケートグッズも売ってました。私の買ったのはこのエコバック!私の好きなスケートと犬がコラボしてるじゃないですか~!(笑)
11111603.jpg

そして札幌3日間はスケート見て終わるだけのはずだったのに、私のせわしないスケジュールにあわせて札幌在住のsoraくん一家ココ梅Rちゃん一家ココ梅Rちゃん一家が会いに来てくれて、みんなで一緒に真駒内の六花亭に行きました!
11111606.jpg
ココ梅ちゃん達とはまだRちゃんのいない5年前に、私たちが札幌に遊びに来て以来です。久々に会ったココちゃん、かみやんとファーと同じ犬種のはずなのに半分サイズだったよ~!いや、かみやんはいいですよ。もうあきらめてる。しかしファーはココちゃんと同じく女の子なのになんでだ~!!

sora家にはうに、かに、いくらが食べたい!!とリクエストさせていただいて、おいち~魚介類をたべに連れて行ってもらいました!毛ガニ~!!
11111605.jpg

ウニ~!!!
11111604.jpg
sora家、ココ梅R家のみなさん、本当にありがとうございました!!スケートで行ったのに、犬友にお世話になるなんてこんなに嬉しいことはありません!

そして長々と観戦レポにおつきあいいただいたみなさんもありがとうございました~!来年のNHK杯は宮城だそうで、お楽しみに!(何をだ!?笑)

オマケ。エラそうなどーもくん!(笑)
11111501.jpg
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ど~も君オチ・・・笑

寒いのは苦手ですが,この季節の北海道で美味しいもの三昧したいです~!

hanabiota:2011/11/21(月) 12:27:59 | URL | [編集]

生真央ちゃん見れたんですね!いいなあ

過去記事にもコメントしました。
ブッチジャパンの櫻井社長が、有名な2匹の犬たちを「救助した」と嘘をつき続けたせいで
真実が埋もれてしまい、白いイングリッシュセッターのリーちゃんは、いまだに行方不明です。
飼い主さんはずっと探しています。
http://t.co/8IEZAR2b

2dogs:2011/11/21(月) 19:27:01 | URL | [編集]

真央ちゃんジーパン姿のままでチャンネル変えられたのですが(T_T)衣装替えしてたんですね(^○^)
私服のみんな 脚が綺麗ヽ(^o^)丿とそこに目がいってしまう私(笑)
橋本聖子んー 変わり過ぎ(>_<)

昔小樽の海に投げられたのは ココちゃんだったんですね(^○^)
この日以来 ココちゃん泳ぎ覚えたんですか?
かみやんくんも海渡り 小樽に来てたんですね~♪

フランス大会 日本勢はダメでしたね
今週末ロシア大会 真央ちゃん期待ですヽ(^o^)丿

mura坊:2011/11/21(月) 21:05:45 | URL | [編集]

楽しいレポありがとうございます♪
NHKのお固い実況よりbonbonさんの実況でTVを
見たかったですよ。。。

どーも君のスケート靴 おっきいのね(爆)

BEBEママ:2011/11/21(月) 22:59:39 | URL | [編集]

最後の写真、大受け~~ほんと偉そう!!(笑)
怒涛のアップだったね!お疲れ様。いつも言うけどbonbon解説員の解説が一番おもしろいわ!
フランス杯、佳菜子ちゃんは残念だったけどまだ若いしね。

お友達にも会えて美味しいものも食べれて大満足だったね♪ 来年の宮城も楽しみにしてます!!

yummyyummy:2011/11/22(火) 15:31:01 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-469hanabiotaさま
どーもくんってあんまり知らなかったんですけど、すっかりファンになってしまいました(笑)。
今はイクラの季節で、イクラがとってもおいしかったで~す!
私は実はウニが一番好きなので、ウニの季節に行きたいよ~。

e-3162dogsさま
過去記事の方にもありがとうございます。
えええ?あれはウソだったんすか!?
今あわてて見に行くとリンク元の国際NGO Life Investigation Agencyにもお詫びが出てる!
なんでブッチジャパンの社長さんはそんなウソをついたんでしょうね?!
ドッグフードを扱ってるから宣伝のために!?
すごいショックです。
白い子って倒れてた子の方ですよね。
そんなウソさえなければ他の人に助けられて、今頃もう飼い主さんの元へ戻れてたかもしれないのに!
誰かに助けられている事を祈るばかりです!!
私は今夜からまた福島に行ってきます。
探せるわけではないのですが、保護犬たちのお世話してきます。

e-241mura坊さま
そうです真央ちゃん白いヒラヒラの衣装でした!
でもまた最後のフィナーレではジーンズに戻ってたからずっと着てるのは寒かったのかも(笑)。
ココちゃんね、あれ以降泳いでくれるようになったんですって。
そう今週末のロシア大会に期待です!
羽生君も出るしね♡

v-511BEBEママさま
あはは、私が解説したら跳んでっとか降りた~とか、かわいい!とかうるさいですよ(笑)。
どーもくん、こんなの着てスケートうまいんだからたいしたもんです!!

v-325yummyummyさま
うん、アップ頑張ったよ(爆)。
犬の事ほっといてね(笑)。
くそ長いブログにつきあってくれてありがとう!!
佳菜子ちゃん大人への転換期だから今年はしょうがないよね~。
ホント大満足でした。
え!?宮城!?やっぱ行くのかな~(笑)。

bonbon:2011/11/22(火) 22:30:32 | URL | [編集]

bonbonさん レスありがとうございます^^
はい…既に3月からアメリカと、日本の一部の人達は絶対おかしいって言ってたんです。
なのに震災のドタバタでうやむやになって月日がかなり過ぎてしまって…

はい国際NGO Life Investigation Agencyは既に6月にブログ記事を訂正しています。

ブッチジャパンの社長は、2匹の犬たちが海外でもYouTubeで話題になってた事を知り、日本の状況をよく知らない海外の人達に向けて
「2匹を救助した」
と言って寄付金を集めたんです…結局アメリカの人達に通報されて口座を停められたようですが、詐欺または詐欺未遂なのにいまだに逮捕されずに、飼い主さんに対して「情報を開示する義務はない」とかFAXで返答してます…

ドッグフードの宣伝にも2匹を使ってました。
はい…ブッチ社長の嘘さえなければ、今頃とっくに飼い主さんの元へ戻れてた可能性があります。

福島!現地にボランティアに入られているのですね!お疲れさまです^^☆

2dogs:2011/11/24(木) 03:53:59 | URL | [編集]

何度もすみません。新しいブログ記事に掲載して欲しいです。

私も当時誤った救助情報を拡散してしまった内の1人ですが、そのせいでみんなが2匹とも救助されたと勘違いしてしまい、白い犬はいまだに行方不明で、被災した飼い主さんがずっと探しています。
なので早く白いイングリッシュセッターが見つかるように、新しい記事を更新して欲しいんです…
お時間の出来た時で良いので、よろしくお願いします。
m(_ _)m

以下の文章を自由に転載改変してくださって構いません。

3月14日 フジテレビスーパーニュースSPで放送された、2匹の津波被災犬の安否は、
2011年11月1日(火)facebook上で

Nippon SPCA(非営利一般社団法人 日本動物虐待防止協会)の藤村晃子さんから、画像と真実が発表されました。

茶のブチの子は、放送の数日後に飼い主さんが自力で探し出し、ずっと一緒に暮らしています。

しかし白いイングリッシュセッターがずっと行方不明で、今もずっと飼い主さんは探しています!!
目撃情報をお願いします!

なのにフジテレビは3月17日 17:30頃、スーパーニュースSP内で
「2匹とも動物保護団体に保護されました」
と誤った報道をしてしまい、いまだに訂正&謝罪報道がありません。
放送の中に、救助後の犬たちの姿は一切映って居ませんでした。

誤った情報の元になったのは、千葉県浦安市のペットフード輸入代理店ブッチジャパンインクの桜井健(一応社長)のFacebookです。

桜井健は、3月15日13:33分にFacebookに英語で
「既に2匹とも私達が保護しました」
と、嘘の投稿をし、テレビに映った2匹の有名な犬たちを、寄付金集めの広告塔に使いました。

そして7ヶ月以上、真実が公開されるまで
「飼い主遺族の個人情報のため、犬たちの情報は一切公開するつもりはありません。」
などとほざいて、画像の公開や取材を拒否し続けていました。

櫻井健の言う飼い主遺族は架空の人物です。

詳しくは
■TV放送の犬2匹の安否
http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html?guid=on
に、掲載してあります。
m(_ _)m

2dogs:2011/11/24(木) 03:56:46 | URL | [編集]

e-1342dogsさま
ひどいですね~。
すごくいい人だと思っていたんですが。
ちゃんと真偽のほどを本人が答えてほしいですね。
ブログ掲載は同じ被災犬のこととして載せたいと思いますので、もう少々お待ちくださいね。

bonbon:2011/11/28(月) 19:58:31 | URL | [編集]

bonbonさんありがとうございます
(^O^)/

私も変わった人だとは思いましたが、まさかこんなに大量の嘘を量産していたとは…
本人は答える気無さそうです´`
8ヶ月以上、対面取材も面会も全て断り、電話やメールでしか喋りません。
何か…桜井の弁護士も本人に会えないとか、わけの分からない事言ってました…
まさか弁護士とも会わずにFAXやメールや電話でやり取りしてるのでは…
まさかの答えだったからツッコミ忘れてしまいました 汗

お忙しい所ありがとうございます!SORAさんでボランティアをされているんですね!
以下、リーちゃんの行方を探すページです。

宮城県仙台市若林区荒浜で、行方不明になった犬を捜しています。
リーちゃんの特徴
◎イングリッシュ・セッター
◎大型犬
◎全体的に白っぽい
◎耳が薄茶色、垂れ耳
◎鼻の周りに斑がある
◎シルバーのチェーンの首輪をしていた
◎メス
◎津波で汚れて弱っていた
◎マイクロチップは着けていなかった

■最後に目撃された日時
2011年3月13日(日曜日) 夕方16時~17時頃
フジテレビスーパーニュースのリポーター山科睦が目撃
助けを呼ばず放置(山科本人から電話で聞きました)

■最後に目撃された場所
宮城県仙台市若林区荒浜にある、荒浜小学校の近くの、円庵(まどか庵・まどか荒浜)のすぐ近く。
県道137号線沿い

詳細は
http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/35.html

自由に改変していただいて構いませんので…お時間のある時によろしくお願いします^^

2dogs:2011/11/29(火) 04:09:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

