--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.11

頑張れ真央ちゃん!

真央ちゃんのお母さんが亡くなってしまいましたね。びっくりしました。今年は調子が上がって来て、久々にグランプリファイナル出場。優勝もできるんじゃないかと楽しみにしてたんですが、お母さんの急変で帰国。でもまさか亡くなられて、しかも間に合わなかったとは・・・。

まだ48歳って、私とそんな変わらないよ~!つうかめちゃくちゃ若くて、舞ちゃんと真央ちゃんとまるで三姉妹のようじゃないですか!!
11120802.jpg
今思えば、真央ちゃんが激やせしたり、免許取って自分の運転で練習に通うようになったのもお母さんの具合が思わしくなかったんだね。

小さい頃からスケートをしてこんなにトップスケーターになるなんて、お金ももちろん必要だろうけどお母さんのサポートがないとなれないよね。今でもバンクーバー後のお母さんのコメントを覚えています。バンクーバーへはお母さんも行ったけど会場にはいかず、ホテルにいたと。「以前は試合も会場で見ていましたが、一度リンク場の真央と目があって、そのとたん真央は選手ではなくて娘の顔になってしまった。もちろんその試合は結果をだせず、それ以来試合は会場で見ない」と。お母さんだって本当はオリンピックぐらい、会場で応援したいだろうにそれをこらえて。

やさしいお母さんと真央ちゃんの甘える顔がとっても可愛い幸せいっぱいのこの写真(涙)。
11120801.jpg
私も子供の頃、入退院を繰り返していた母を病気で亡くしました。もう小学生だったのでもちろん亡くなった時の事は覚えています。けれどその時は本当の意味で亡くなるという事が、母がこの世からいなくなる、そしてそれが今後の私の人生にどう影響を与えるのかという意味がわかっていなかった気がします。だからまるで冷たい人間のように私はほとんど泣かなかった事も覚えています。しかし真央ちゃんはもちろんもう子供ではないからお母さんが亡くなった事のショック、悲しみは痛いほどでしょうし、だからといってまだ精神的に独り立ちをした大人ではないので、一番大変な時期にお母さんを亡くしたのかなと思ってしまいます。

真央ちゃんのお母さんの言葉が織り込まれた真央ちゃんの動画です。

真央ちゃんをこんな天使のような子に育てたお母さんのご冥福をお祈りします。悲しみが癒える事はないでしょうが、いつまでかかってもいいから真央ちゃんがリンクの上に戻ってきてくれる日を待っています。そしてついこないだNHK杯で私たちを魅了したフワフワの演技をまた見せてくれますように!!
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

まおちゃん・・・涙

悲しいニュースでしたね。
おかあさまもたくさんの心残りがあったでしょうね。
本当に胸が痛みます。
心からご冥福を祈ります。

hanabiota:2011/12/11(日) 19:26:59 | URL | [編集]

動画はFaceBookでシェアさせてもらいました。

48才は若いね。肝臓が悪かったんですね、きっと身体はしんどかったと思います。
私もずっと肝臓がわるかったのですが、去年からの治療で完治しました。だから、しんどさ少しわかります。
まおちゃんのおかあさん、安らかに。

lie:2011/12/12(月) 01:16:02 | URL | [編集]

悲しいですね。
48歳・・・早すぎます。
本当に残念でたまりません。

真央ちゃん 待ってるので素敵な演技を
また見せて欲しいですね。

お母さまのご冥福心よりお祈りいたします。

BEBEママ:2011/12/12(月) 09:47:00 | URL | [編集]

bonbonさんがショックを受けてるだろうなあ、と思っておりました。私もすごくショックでした。
あんなにカワイイ(見た目も性格も)ふたりのお嬢さまを育てたお母様を尊敬していました。
自分と年齢も変わらず、私はあんな風には子供を育てられないだろうなあって。
お母様のご冥福をお祈りし、真央ちゃんがまた戻ってきてくれますように願います。
大輔選手もそう言ってましたね。

こむまま:2011/12/12(月) 13:54:23 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-469hanabiotaさま
おっしゃるように真央ちゃん、舞ちゃんに沢山の愛を注いで立派に育ててくられたおかあさんですが、まだまだあれもしてあげたかった、これもしてあげたかった思いがいっぱだったでしょうね。
きっと真央ちゃんがスケートを頑張る事がお母さんへの供養になるんでしょうが、もう来週の全日本に出場すると発表があってびっくりしました。
もちろん真央ちゃんが1日も早く立ち直って演技を見せてくれる事を願ってましたが、そんなに早く、そんなに頑張らなくてもと思っちゃう。
でもそれが真央ちゃんの思いなんでしょうね。
静かに応援したいと思います・・ウソ、絶対テレビの前で「頑張れ~!」とか大騒ぎしてると思います!

e-12lieさま
lieさんも肝臓悪かったんだ。
完治してよかった~!!
真央ちゃんのお母さんは長く患ってたみたいだし、大変だったんだろうね。
真央ちゃんのコメントに「でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。」とあって、涙が出たよ。
闘病を見てる真央ちゃんも辛かったんだね。
きっと今は笑顔で真央ちゃんの事見守ってるよね。

v-511BEBEママさま
48歳ってね!
きっとお母さんも次のオリンピックで今度こそ真央ちゃんが金メダル取る所とか、お嫁に行く姿をみたかったでしょうね。
真央ちゃんもう来週の全日本に出るって言ってます。
まだ立ち直れたわけでは全然ないだろうけど、お母さんに見守られながら頑張ってほしいです!!

v-285こむままさま
私も思うよ~!
あんなトップスケーターにまで上り詰めて、あんなに可愛かったら性格悪い女の子になりそうなところなのに(私の偏見!?笑)あんなに天使のような女の子に育てるなんてすごいお母さんだよね~!
私だって絶対無理!
スケーターってみんな小さい頃からお母さんと一緒に来てるから、みんな真央ちゃんのお母さんの事を知ってて、みんな真央ちゃんのお母さんはいい人だったって言ってたよね(涙)。
真央ちゃんもう来週には復帰して全日本を戦うってすごいな~!
もちろんそれがお母さんを安心させる事だし、でもその精神力もお母さんが育てたものなんだよね。
本当に偉大なお母さんのご冥福をお祈りします!

bonbon:2011/12/14(水) 14:46:26 | URL | [編集]

ビックリでしたね
トリプルアクセル封印して 試合に臨んでたのも いい成績でお母さんに安心させてあげたかったのかなぁ…と今になって思います
来週の全日本には出場ですね
ホントに心が強いなぁ―と思う
傍でお母さんが見守ってるから 元気なな姿見せて欲しいですね
お母様のご冥福 心よりお祈りします

私も母を病気でなくしてるのですが 母親は特別な存在で 苦しんで病気と戦う姿みるのも悲しいし 天国に行ってしまうのもとても悲しいですよね
真央ちゃんのも 真央スマイル早く取り戻して欲しいです

mura坊:2011/12/14(水) 15:53:47 | URL | [編集]

e-241mura坊さま
私もそう思います。
トリプルアクセルにこだわり続けていた真央ちゃんだけど、調子の悪い時は封印して確実に点数を取るという事もお母さんのためにこだわりを捨てられたのかもしれないですね。
もちろんトリプルアクセルは見たいんだけどさ~!
全日本本当に楽しみです。
姿をみれるだけでもほっとすると思うんです。
札幌NHK杯行っちゃったんでお金ないから大阪まで見に行くつもりは全くなかったんですが、見に来たくなっちゃった~(笑)。
でももちろんもうチケットないんですけどね。
mura坊さんもお母さん亡くされてるんですね。
病気って本当に辛いですよね。
私は亡くなったあと初めてその大きかった存在に気づきました。
もう少し大人だったら、親孝行もしてあげられたのになあと・・・。

bonbon:2011/12/15(木) 20:46:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

