--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.15

スカイテリア!?

11月はNHK杯で札幌→仏検→福島行きと毎週末忙しくてあっと言う間に終わっちゃったよ~と思っていたら、12月は仕事とすでに始まっている忘年会の嵐で気づいたらもう半ばになっているじゃないですか!!ひええ~。

そして気づいたらほったらかしにされてたかみやんがとんでもないヘアスタイル(?)になってるよ!ひええ~~~。
11120501.jpg

11121401.jpgもうこれはスカイテリアを目指すしかないんじゃないかと思うんだけど(笑)。つうかかみやんは最初からスカイテリアだったのではないかという気もしてきた(爆)。ダメ?!

私以前スカイテリアの原産地(?)スコットランドにあるスカイ島に行った事あるんですよ。でもスコットランドにそうそうスコッチテリアがいるわけではないように、スカイ島でもスカイテリアは見かけなかったけどね。・・・って、そういう話でなく(笑)、なんとかせねばな~!せっかくバリカンも買ったのに、夏に使ったきりだわ(爆)。年末までにはスコッチテリアに戻したいと思っております~!!多分・・・?

皆様もお忙しいこの季節、頑張って乗り切ってくださいね~!

P.S. 一緒にSORAさんに行ったうめちゃんのブログでも私たちのSORAさんでの様子がアップされてますので、見てね~!
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

(@_@;)に、似てますね!!(笑)
我が家は、基本丸刈りなので、黒豚…

以前、『スコッチの大きな男の子が欲しいなぁ♪』って言ってたら、我が家に泊まりに来てくれていた、JUNKOさんが、『それより、bonbonさんに、大きく育てるコツを聞いた方がいいよ♪』って言われました(笑)
確かに!?^m^

新酒に濁り酒が出来ました!お酒お送りしますよ~!!日本酒飲まれますか!?

ヒナ吟ママ:2011/12/15(木) 22:18:26 | URL | [編集]

かみやん君スカイテリアなら ワンちゃんなので(笑)
家の仔達は仔グマ化してますよ(^-^;
29日にトリミングです
バリカンでかみやん君達はトリミングしてあげるのですか?

忘年会のシーズンですね
暴飲暴食二日酔いに注意してね(笑)←私だぁ~・・・(;´Д`)

mura坊:2011/12/16(金) 08:49:05 | URL | [編集]

このスカイテリアちゃんはカットするとスコッチぽくなるのかしら???やってみたい・・・うずうず・・・

hanabiota:2011/12/16(金) 09:28:18 | URL | [編集]

トリミングしてキレイキレイになったと思っても
2ヶ月もするとボッサボッサになりますよね。

かみやん君がスカイテリアに変~身!!
えっ~と、ファーちゃんは?!

BEBEママ:2011/12/16(金) 15:32:23 | URL | [編集]

ボサボサになると、確かにスカイテリアにチャレンジしてみたくなります(笑)
丸刈りにして、ブルテリアにするか、
伸ばしてスカイテリア♪

一度やってみたいけど、出来ない事なのでした(笑)

かみやん君、早く男前にしてもらってね♪

SORAさん、頑張っておられますね!!
寒いのはつらいね・・・

京:2011/12/16(金) 20:20:18 | URL | [編集]

スカイテリア風をスコッチ風にするのは、超テクが必要ですから、麟ちゃんちに行った方がいいと思うなぁ(笑)たぶん、自分でやるとブルテリア風になるかも・・・(笑)
・・・経験談・・・・なのだぁ!

メルねぇ:2011/12/18(日) 22:41:20 | URL | [編集]

ごめんなさい。
思いっきり笑ってしまいました。
だって、だって、我が家にもスカイテリア風が2匹いるもんで。
寒いわ忙しいわ、でトリムをさぼっていたら何犬かわからなくなって、でもbonbonさんのおかげで今日わかりました。我が家もスカイテリアまっしぐら。
はあ(ため息)ほりこんだら勝手にスコッチカットになる機械がないかしら?
なにせ我が家はバリカン・ハサミ・ナイフで時間がかかりすぎる(涙)

こむまま:2011/12/19(月) 12:29:26 | URL | [編集]

返信おそくなってごめんなさ~い!

v-297ヒナ吟ママさま
あはは、丸刈り!
うちもこのままわけのわからない犬になるんだったら丸刈りにしちゃおっかな~(笑)。
は?大きく育てるこつ?それはJUNKOさん教えてくれなかった?おっかしいな~あそこもデカイのに(笑)。
う~ん、ゴミ箱荒らしや革靴やおもちゃを食べてると大きくなりますよ(爆)。
日本酒大好きなんですよ~注文しに行きます!!

e-241mura坊さま
いや、かみやんも頭はスカイテリアで体は小熊です(爆)。
バリカンでトリミングしようと思いつつ、ここまで来たら最早素人では無理かと・・・(笑)。
だからトリミングに連れて行こうと思うのですが、私がバタバタと忙しくのびのびに!
最近毎日二日酔いです(爆)。

v-469hanabiotaさま
ね~っ、どうなるのかしら?!
単にスコッチテリアとスカイテリアって髪型の違いだけだったりして(爆)。
スコッチをスカイ島に連れて行って、ほっといたらぼさぼさになってたのがスカイテリアの祖先だと私の持論(笑)。

bonbon:2011/12/26(月) 18:34:29 | URL | [編集]

v-511BEBEママさま
そうトリミングの後のスコッチでいれるのは2ヶ月ぐらいですよね!
ファー?ファーはスカイテリアというわけでもなく、なんだかわかけのわからない白い・・・でもなく、グレーのモップ状態になってます(爆)。

v-335京さま
丸刈りでブルテリアの方が早そうだな(笑)。
もう年末だっていうのに、まったく男前にしてやってないわ~。
このまま年超しちゃうかも(汗)。
SORAさんとこ、私は行けなかったんだけどうめちゃんとメルねぇさんが行って来たんだよ!
雪が積もってて大変だったみたい。

v-516メルねぇさま
やっぱり麟ちゃん家行かないとにっちもさっちもいかないかしらね~(笑)。
メルねえさんでダメだったんだったら、私なんて絶対無理だね!
SORAさんおつかれさまでした~!
今度話し聞かせてね!!

v-285こむままさま
おお、そちらにもスカイテリアが!!
スコッチテリアの飼い主がみんなマメな人じゃなかったら、スコッチって絶滅だよね(爆)。
ああ、それほしい!!勝手にスコッチにしてくれる機械!!
ペットスパにさ、シャンプー後に放り込むと勝手に乾かしてくれる機械があって、電子レンジみたいにチーンって鳴ってできあがるのよ(笑)。
かみやんたらその機械が大好きで自ら入っていくのだ。
それもうちに欲しいなと思ってたんだが(でも業務用なのですっごい高いと思う)、勝手にスコッチにしてくれる機械もほしいな~。
「トイプードル」とか、「シーズー」とか「丸刈り」とかいろんなスイッチが付いてると楽しいなあ(爆)。

bonbon:2011/12/28(水) 13:23:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

