--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.10

伊豆へ湯治に?!

お正月はどこにも行かなかったし、私がちょっと足を痛めているので湯治も兼ねてこの三連休は1泊2日で伊豆の温泉へ行ってきました~!

今回お泊まりしたのは花彩亭さんです。
12010710.jpg

以前泊まった超豪華な石の家の姉妹ペンションですが、こちらはリーズナブル!ベッドの上にはシーツがかけてあるので(しかもこのシーツ、ずれて落ちないように滑らない加工がしてありました!)かみやんたちがベッドに上がっても大丈夫。
12010711.jpg

お部屋からは大島がみえます!
12010713.jpg

そして浴衣も自分の好きなのを選べるのだ~。
12010701.jpg

私が選んだのはコレ!
    12010704.jpg
なんでエラそうなんだ!?(笑)

お風呂は露天風呂(この日はぽんかん湯)と
12010702.jpg

屋内風呂はなんとバラ風呂!!おほほ、王妃にぴったりの湯だわ!!
12010703.jpg
温泉だけでも十分だけど、こういうのがあるともっと優雅な気分になれるね!

そして豪華な夕食でございます。
12010705.jpg
この日は7日だったので、前菜には七草がゆが。嬉しいね~。

伊豆といえば金目鯛の煮付け。しか~し自称フランス人の私は醤油がキライ=魚の煮付けはとってもキライなので、必死で煮付けが出て来ない洋食の宿を探したつもりだったのに、すんごいご立派なのが出て来ちゃったよ!
12010706.jpg
つゆも真っ黒でどんだけ甘辛いのかとくら~い気持ちで食べてみたら、うっ、うまいじゃん!?すごくあっさりとした味付けで、しかも金目鯛のおいしさをとっても引き出してる!!こんな美味しい煮付けってもんを初めて食べました!食べ終わってオーナーさんに聞いた所、砂糖ではなく水飴を使うのがポイントだとか。へ~へ~へ~。こんなに美味しいものなら、煮付け嫌いもなくなるんじゃないかと思ったほどでした!!

そしてお部屋に帰るとX氏がファーをマッサージ。
12010708.jpg
ファーなんだかすごく汚いですが、これでも3日前にシャンプーして来てるのよ(涙)。

なんかこういうのがお部屋にあったので、コレに沿ってもみもみしてもらったみたいよ。
12010709.jpg
ファーじゃなくて、私をマッサージしてくれよ~~!!と言っても一向にしてくれないので、私はマジでマッサージ師さんをお部屋に呼んでやってもらいました。オヤジかよ(爆)。でも足首のせいで歩き方が変なのか、体中痛かったのだ(涙)。

1泊目はいつもの事ながらお宿に着いたのが日暮れだったので、宿の周りの別荘街を散歩した以外どこへも行けませんでした(笑)。
12010712.jpg

明日につづく~!

P.S.玄関にワンちゃん撮影セットがあったので、パチリ!本当は2頭一度に撮りたかったけどセットに入りきらず(爆)。
12010714.jpg
「あらためて明けましておめでとうございます」byかみやん。とうとう散髪できず、スカイテリアのまま・・・

12010715.jpg
「ここどこ?」byふぁー。洗っても洗っても口の周りドロドロ・・・

犬と旅トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
伊豆のお湯はいいから痛めた足もきっと良く
なりますよ~

ところで・・かみやんが巨大化してませんか?bonbonさん、早くかっちょえ~かみやんにしてあげて~(爆)
ザ・スコッチテリアのかみやんが見たいわ~
ファーちゃん肉球モミモミ気持ちいいでしょ?テッ君も大好きであくび連発で寝ちゃいます。

nana:2012/01/11(水) 09:40:11 | URL | [編集]

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

王妃・・・おみ足を痛められたのですか?!
温泉で少し癒されたかしら(当然お花の湯)
お大事にしてくださいね。
新年早々、私右手の指3本負傷してしまい
未だ不自由な日を送ってます。
湯治に行きたいよ~~(涙)

かみやん君とファーちゃんは、
毛皮のコートを新調してもらったみたいに
見えますね(笑)

BEBEママ:2012/01/11(水) 14:39:47 | URL | [編集]

おぉ~bonbon王妃にはぴったりのお風呂!
でも、お花のお湯って身体に花びらついてあとが面倒だったりするんだよねぇ(苦笑)浸かっている時は、ゴージャスなんだけど・・・ペットの足裏マッサージ我が家もやんなきゃ!肥満代謝を促進・・・バルト押さえつけてゴリゴリやんないと(笑)

温泉効果はあった?少しは良くなったのかしら?

我が家のバルトも散歩した後、静電気とかで土埃を一身に受け、真っ黒になってしまいます。特に足、口の周り・・・アガサは黒いからわかんないけど、同じだけ汚れてるんだよねぇきっと・・・(汗)

bonbon王妃浴衣姿も色っぽいねぇ~(笑)

メルねぇ:2012/01/11(水) 17:32:30 | URL | [編集]

おめでとうごじます~。
さっそく旅行日記ですね。うらやまし~。
ファーちゃんもおとなしくマッサージうけて
いい1年のスタートですね~。

-:2012/01/12(木) 14:15:36 | URL | [編集]

名無しは私です・・・・

chobi:2012/01/12(木) 14:16:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-247nanaさま
こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
うはは、かみやん巨大化ね!
そうなんですよ。なんとかせねばと思いつつ、なかなか連れて行けなくて。
もはやここまで来ると自分でやる事はあきらめました(笑)。
テッくんも肉球もみもみ好きなんですね。
ぜ~たくなワンコたちがいっぱいだ~(笑)。

v-511BEBEママさま
ありがとうございます!
あら~BEBEママさんこそ大丈夫ですか?
右手の指なんてホント何をするのにも大変でしょう!
お大事に。早く治るといいですね!!
そ~そ~毛が伸びてるんじゃなくて、高い毛皮を買ってやったんですよ(爆)。
立派でしょう?(笑)

bonbon:2012/01/12(木) 18:49:44 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
それがねえ、このバラ風呂なぜか花びらは散ってなかったのだ。
だからラクラクだったよ~!
うちも肥満・代謝を促進よ(笑)。
そっか~静電気のせいもあるのね。
最近雨が降ってないから乾燥もすごいし、公園の土煙もすごいよね!
もうホント勘弁してほしい。
かみやんの汚れは見えないから、気にしない(笑)。
あら、色っぽい!?
もっとうっふんポーズで撮ればよかった(笑)。

e-347chobiさま
ななしさんこんばんわ(笑)。
いや~たった1泊だったんであっと言う間の旅でしたけどね。
早く暖かくなって今年もキャンプ行きたいですよね!!
chobi家のキャンプ日記も早く見たいし♪

bonbon:2012/01/12(木) 18:55:54 | URL | [編集]

今年もよろしくです!
いいな~温泉&お料理。
浴衣姿で是非片手に牛乳を持っていただきたいわ!
(王妃、浴衣の合わせが逆でしてよ)
おみ足はその後如何?
私も最近膝の裏が良くつるのよね~(笑)
かみやんもファーちゃんもコグマでかわいいじゃん!
スコッチカットもいいけど、コグマも好きだよ~。
それにデカスコも好き!(笑)
今年も元気で楽しいな姿を楽しみにしています!

あこ:2012/01/12(木) 22:30:18 | URL | [編集]

e-399あこさま
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す!
あらら?浴衣のあわせが反対?つ~事は私は死人!?(爆)
足は悪くもなってないけど、よくもならん。
なんかすご~く時間がかかりそうなの(涙)。
もうホントに小熊でぼっさぼさ。
かみやんはまだいいんだけど、ファーが小熊状態だといつも以上に汚れることを発見(笑)。
だからとうとう足回りだけX氏が切っちゃった。
そしたらまたすごい変でさ~(笑)。
色々とあってまだ2週間位はトリミング行けず、このままだわ。
あこさんもかわいいと言ってくれるんで、しばらくこのままでよろしく(笑)。

bonbon:2012/01/15(日) 18:31:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

