--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.15

ホントにホントにライオンだ~!(伊豆の旅3)

初詣の後は伊豆半島を下り、伊豆アニマルキングダムへ行ってきました。ここは以前伊豆バイオパークと言う名前だったところで、小型犬も入れるのでかみやんは行ったことがありますがファーは初めて。

まずは入場後すぐの所の池にいるペリカンさんを鑑賞中のかみやん。
12011002.jpg

そしてウオーキングサファリへ入りました。
12011003.jpg

フラミンゴさ~ん!
12010904.jpg

かみやんとファーががん見中なのは・・・
12010905.jpg

シマウマさん!
12011001.jpg
こえ~よ(笑)。

そして伊豆バイオパークの時から何が変わったかというと、以前は草食動物だけだったのがなんと肉食動物も登場!かみやんが見ているのは
12011004.jpg

チーターさんですねえ。
12011016.jpg
こんなでとろそうな獲物が覗いているというのに、チーターさん達無視だわ(笑)。

ファーがおどおど戻ってきたのは・・・
12010903.jpg

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪
12011015.jpg
かみやんは興味深げに眺めてるのに、ファーはダメダメだなあ(笑)。

そしてこちらは
12010902.jpg

ホワイトタイガーです!
    12011005.jpg
でかくてびっくり~!ホワイトタイガーは普段、結構活発らしいんですがお正月明けからダラダラで飼育員さんたちも「正月休み中なんですよ」と苦笑い。もっと近寄ってきて欲しかったわあ~。

サファリエリアを出るとふれあいパーク。ライオンさんたちは恐かったファーですが、ダチョウさんには強気。
12011008.jpg
ダチョウさんが興味深げにファーの方に顔を近づけてきてくれるのですが、ファーったらくちばしにかぶりつこうとするし(笑)。いや、ファーちゃん、絶対ダチョウさんの方が強いと思うよ!

遠くには象さんが。
12011011.jpg
そうだね~(笑)。

近くにキリンさんが。
12011014.jpg
大きすぎておびえるファー(笑)。

ヤクシカさんとお見合い中。
12011007.jpg

ファーは大きなヤギさんに腰が引けつつ挨拶してるのに
12011010.jpg
ヤギさんは無視(笑)。

かみやんの事はお気に召したらしく、
12011009.jpg
何度もチューしてくれました(笑)。

しかし一番こいつらが興味を示したのはウサギさんです。
12011013.jpg

やっぱ猟犬の本能かしらね~。
12011006.jpg

でも上から覗かれてるのに
12011012.jpg
全く気づいてないあたり、猟犬失格(笑)。

ふれあいパークにはカピパラさんもいたのですが子供達に大人気で近寄れず残念!入場料が高いのが玉にきずだけど、ワンコと入れる動物園としては一番大きいんじゃないかな?なかなか楽しめますよ!小型犬としてかみやんが入れたんだから全スコッチOKだと思うし(笑)。

<おまけ>
入場してすぐに写真を撮られ、購入は自由ですからと言われたんだけだどこんな写真がずっとさらされてるのかと思うと恥ずかしかったので買っちまった写真(爆)。
12010901.jpg

続く~。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ここいいぃ~!ウチも連れて行こうかなぁ・・・なんか不思議な場所ですねぇ。犬がライオンを見ているって・・・(笑)ホワイトタイガーまでいるなんて!(驚)
なんか、緩い感じでいいなぁ~此処

メルねぇ:2012/01/16(月) 00:27:47 | URL | [編集]

はじめまして、Mauriceと申します。
スケート関連の楽しい記事はないかなぁ、と探していたところこちらに辿りつきました。
スケート以外も楽しい記事満載ですね!
私は動物園やサファリなどが好きであちこち遊びに行ったのですがこちらの伊豆アニマルキングダムはまだ行ったことがないのです。
いつか訪れたいなぁ。
犬は何を持って力関係を判断するんでしょうね~?
決して身体の大きさではなさそうだし。
そんなことを考えながら楽しく読ませて頂きました。
また遊びに来ます。
宜しくお願い致します!

Maurice:2012/01/16(月) 11:21:36 | URL | [編集]

最後の写真・・(爆)です。
ここ、ワンコ入れるのは知らなかったです。
まず無理だと思ってました。
いい情報ありがとうです。

テッ君とこのめ連れて行ったらどんな
行動するか興味あるなぁ~

nana:2012/01/16(月) 13:50:34 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃんが動物たちを
見物している後姿が笑えますね~~。
まず、犬が入れるサファリがあるなんて
知りませんでした!
>記念写真、晒されている
ははは。。。
楽しげです!良い記念になったね。
今年もよろしくです!

nanamama:2012/01/16(月) 23:17:30 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-516メルねぇさま
かみやんはとっても興味深げに眺めてたよ~。
ガラスがなきゃライオンさん達眺めてたら、食われるっちゅ~のに(笑)。
ファーはいまいちわかってなかったみたい(爆)。
もっとすいてる時に行ければ、カピパラさんとも写真撮れたのに残念だったわ~。
メルねぇさんぜひ行ってきて~!

v-266Mauriceさま
はじめまして~!
私のスケート記事なんてミーハー丸出しでお恥ずかしい限りです(汗)。
アニマルキングダムは遊園地もあるので動物オンリーではないですが、草食動物たちには餌もあげられて面白いですよ。
そうですね~うちの犬は相手が犬であまりにも大きいと(グレートデンとか)見て見ぬ振りしてます(笑)。
でもライオンとかはもう別次元なのかな~(笑)。
あ、でもキリンは近寄ってくると怯えてましたよ(笑)。
まあ草食動物とはいえ、キリンの方がどう考えても強いですしね。
Mauriceのブログにも遊びに行かせていただきます!
こちらこそよろしくお願いします!!

bonbon:2012/01/18(水) 23:34:59 | URL | [編集]

e-247nanaさま
ここはね~昔から大々的にはペットOKとは宣伝してないけど、実は入れるんですよ~。
しかもちゃんとライオンたちも犬を見ても興奮しないように慣らされているとか。
だから安心して入れますよ。
ま、うちのかみやんたちが小型犬と見なされるかどうかは不安でしたが(爆)。
ぜひ行ってみてくださ~い♪

e-297nanamamaさま
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
犬も入れるサファリってヴィーちゃんもチビちゃんたちも一緒に行けて喜びそうじゃないですか?
あ・・・ディーガ君が小型犬じゃないから入れないか・・介助犬って事で!?(笑)。
写真、買わないとず~っと閉園までさらされるのかと思うとね(爆)。
ま、しかもその後ゴミ箱行きってのもどうかと思うし・・・うまい商売だな(笑)。
とりあえずうちのアルバムに入れときますわ~。

bonbon:2012/01/18(水) 23:48:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

