--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.19

ジュラシックパーク!?(伊豆の旅4)

アニマルキングダムで動物を堪能した後、帰路の途中にとあるお山に寄りました。登って行って広場に出ると・・・
12011102.jpg

あれっ!?なんかいる!?
12011103.jpg

ぎゃ~~~~~っ!アニマルキングダムの次はジュラシックパーク!?
12011112.jpg

ホントにホントにホントにホントにマンモスだ~っ!?
12011108.jpg
かみやん早く逃げてっ!

ファー、そんなところでスリスリしてる場合じゃないって!!!
12011109.jpg

ぎゃ~~~っ!ファーが食われた!!!
12011105.jpg

あれ?
12011106.jpg

なにっ!?
12011107.jpg
これがファーちゃん星人の正体だった模様!?そうファーは地球に降り立つ時のみ、犬の姿になって口から出て来るそうです。ひ~~っ!

というわけで
12011111.jpg

久々の再会を楽しまれているもよう(爆)。
12011110.jpg

あれ!?かみやんそこはどこ!?
12011101.jpg

かみやんもファーのお友達とお友達になった模様(爆)。
   12011104.jpg

なんてね~(笑)。ここは本当は小室山にある恐竜広場という所です。以前かみやんは行った事のある大室山はリフト(抱えて乗れる小型犬ならOK!かみやんは抱えて乗りました。ただし暴れられたら飼い主もろとも落ちると思うけど・爆)でしか山頂に登れないのですが、小室山はリフト(こちらも小型犬OK)でも歩いてでも登れます。片道20分ぐらいかな。恐竜広場からさらに登って山頂近くにはまたすごく大きな広場があります。
12011307.jpg
広過ぎて私ら豆粒やん(笑)。どこにいるか見える??

すごく見晴らしもよくて伊豆諸島も見えるのよ~ん。
12011306.jpg

ああ、でもまたファーはモグラさんの穴探検!
12011202.jpg
走り回れるのに何故それよ!?

さらにもう少し登ると
12011302.jpg

小室山山頂で~す!
12011303.jpg
ファーはモグラ穴に顔を突っ込んでたから、また口の周りがドロドロだ~!

むこうにぽっこり見えているのが大室山です。
    12011304.jpg

展望デッキもあって晴れていたら伊豆七島のどこまで見えるのかって展望です!
12011305.jpg
大室山も面白かったけど、ここ小室山はお散歩には最適だわ~!人も少ないし~!降りて行くときはちょうど5時過ぎだったのですが、近所に住む大型犬たちがちらほらお散歩に上がってきていました。いいな~こんなにいいお散歩場所があって。みなさんも伊豆にきたらぜひ行ってみてください。アニマルキングダムと違ってここのジュラシックパークは無料だし(爆)。私の痛めた足でも登れるぐらいだからそんなきつい山ではありません。私の足は動かせと言われているのでちょうどよかったしね。

小室山の後はさすがに日も暮れてきたので、一路東京にもどりました。1泊2日の割には盛りだくさん遊んで楽しかったよ~ん!今回も長々と伊豆日記におつきあいいただきありがとうございました!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

伊豆紀行の最後にまさかの恐竜出現!!!
小室山、こんなとこどがあるんだ~

実はわたくし、春に小室山の近くに引っ越すんです!
もちろん犬たちのため・・・

なのでお近くにいらっしゃる機会があったらぜひ声かけてくださいませ!
私も引っ越したら小室山にウチの恐竜たちを会わせてきます!

hanabiota:2012/01/19(木) 10:27:49 | URL | [編集]

やっぱりねぇ!ファーちゃんどうも馴染んでると思ったよぉ(笑)
ウチのバルトは、密柑山に連れて行ったらファーちゃんと同じように喜ぶだろうか?ヤツは、みかん星人だからねぇ(爆)

かみやん、オブジェかとおもったよぉ~
良く上手に乗っていられたねぇ!凄い~
なんか、かみやんもふぁーちゃんもここの公園の良い宣伝になる!関係者にこの写真送ってみたら?仕事くるかもよぉ(笑)大抵、観光客を呼ぶのが目的で、人中心になるけど、犬も楽しめる!って当たりを押せば、犬好きがどっと押し寄せるかも(笑)

メルねぇ:2012/01/19(木) 12:04:49 | URL | [編集]

ゆっくり湯治じゃなく、やっぱりハードな旅行だなぁww
このあと、足、大丈夫だった?
もし、よくなってたら、やっぱり動かしたほうがいいってことで、X氏の「散歩に行けぇ~」は、正解だね。
このブログの終わり方は、正解!!だったのかな?

soramama:2012/01/19(木) 12:37:00 | URL | [編集]

ファーちゃん達怖がらないですか?
恐竜のお口に入っても 余裕ですね(笑)
我が家の仔達は気弱なスコだから きっと
腰抜かしますよ(笑)
この穴 モグラの穴なの?
ファーちゃん モグラさん居たかな…(^○^)

mura坊:2012/01/20(金) 16:16:30 | URL | [編集]

bonbonさん~わが家も金曜日から伊豆高原へ
行ってきました。
日曜日の今日は小室山へ行って初めはジェニチャコリフトと頂上へ登ったのですが恐竜広場が分らずに降りてから確認!!
bonbonさんの「足を痛めてた私でも登れた」と言う言葉を信じてジェニパパも登りました。
私は途中で杉の枯れ枝がジェニチャコに付きので両手に抱えて登ったのですがジェニパパは登り切った時の一言
「酸欠で死ぬかと思った」と大騒ぎしてましたよ(爆笑)
ジェニチャコは貸し切りの広場でぶっ飛んで
大喜びでした。
ディメロトドンに食べれそうになってるファ―ちゃん余裕ですね^^
私はジェニを真似っこさせて貰ったのですが
ディメロトドンの中で滑って大変な事になりました。
大室山より小室山の方がワンコには良いですね。
楽しい情報ありがとうございます。

ジェニママ:2012/01/22(日) 20:51:05 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-469hanabiotaさま
え~っ!小室山の近くに引っ越しされるのですか!!!
うらやまし~!!
確か今はうちのお近くにお住まいですよね?
犬達のためにお引っ越しとは!
うちも引っ越した~い!
ここならほおちゃんもまんさくくんも思いっきり走り回れますよ。
夢のような生活だ~。
ぜひお声をかけさせていただきます!
ファーはまんさくくんにさえ、偉そうにしそうな奴ですが(笑)。

v-516メルねぇさま
かみやんはねえ、高い所に乗るのが大好きなので(バカなのか!?)ご機嫌だったよ。
いやいや、宣伝なんてしないわよ~。
せっかくこんなに誰もいないんだからさ、わんさか押し掛けられたら困るっつ~の(笑)。
あ、でもお金もらえるんならやっちゃうね(爆)。
密柑山は伊豆にもあったよ!
ぜひバルトくん連れて行ってあげてよ!

v-485soramamaさま
せっせと動かしたわよ足!
いや、この季節の散歩は行きたくないんだけどね(笑)。
温泉だけ入ってぽかぽかしてたいわ~。
動いちゃいけませんって言われるのも困るけど、この寒い時に動けって言われるのもねえ。
・・・あれこれ散歩をX氏に押し付ける方法を考えている私(爆)。

bonbon:2012/01/23(月) 21:48:48 | URL | [編集]

e-241mura坊さま
ファーは物音とかは恐いくせに、こういうのは全然平気みたいです(笑)。
家にもあると楽しいのにぐらい思ってそうです!!
もぐらはね~毎回穴には顔を突っ込むけど、一度もゲットしたことはないんですよ。
つ~かゲットしたら恐すぎ(笑)。
かみやんはやらないんですけどねえ。
ファーは気になって仕方がないみたいです。
顔もドロドロになるし、やめて~っ!

v-274ジェニママさま
おお、行ってこられたのですね!
ええ~っ、酸欠で死ぬかと思ったって!!!だだ大丈夫でしたジェニパパ!?(笑)
一度リフトで登られて、また下りてきてから歩いて登られたんですか?
そっかあれディメロトドンっていうんだ。
知りませんでした(笑)。
そうそう確かにあの中は滑り台みたいになってますよね。
ジェニちゃん滑ってっちゃった!?
ファーはどんどん外へ出て来ようとして、あんた口から下に落ちるよみたいな感じでした(笑)。
小室山って登って広場で遊んで、違うルートからおりて来るとちょうどよいお散歩コースですよね~。
パパさんのように酸欠にならなければ(爆)。
きっと急いで登られたんでしょう?
2頭も抱えて登ったママさんもすごいです(笑)。
ジェニチャコ家の伊豆日記も楽しみにしています♪

bonbon:2012/01/23(月) 22:38:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

