--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.20

エコベッド?

ファーに新しいベッドを買ってあげました!じゃ~んこれです!
12021803.jpg
あら?ベッドじゃない??そう、これカバーが2枚、クッションはありません。

実はこれメッシュになっている中カバーに、こんな風にいらなくなった服を入れていってクッションが出来上がるのです。
12021802.jpg

そして外カバーをしたら出来上がり!
12021801.jpg
お、もうモデル犬も寝てますね(笑)。

そうこれはmolly muttというところのドッグベッドで、外カバー中カバー別々に買えるんですよ。でクッションの代わりに飼い主のいらなくなった衣類を入れるというエコフレンドリーなベッドなんです。飼い主さまの服から漂うかぐわしいニオイに愛犬も安心して寝れるってもんです(ホントか!?笑)。

なんでコレを買ったかというと、ファーはなぜかゲロが吐きたくなるとすっ飛んで行ってわざわざ自分のベッドで吐くんですよ(涙)。ベッドカバーは洗濯出来ても中のクッションはそう簡単には洗濯できず、しみ込んでゲロくっさ~!!その点このベッドならどうせいらない服だし、吐いた部分だけ捨てちゃうか洗濯もカンタン!

強いて言えば衣類の為普通のクッションより重くなります。入れる衣服次第だと思うのですが。ただうちの場合、ファーは走り回って今までだとベッドを吹っ飛ばしていたのでちょうど良い重さかと(笑)。ファーが寝ているやつでMサイズ。Lサイズってどんだけ大きいんだろ!?ちなみにこのベッドに変えてからまだ一度もファーはゲロを吐いておりません(爆)。かみやんも以前のファーのゲロ臭いベッドでは一度も寝ませんでしたが、このベッドではたま~にお昼寝してます。そうそう、かみやんはゲロはちゃんと自分のトイレ行って吐くんですよ!教えたわけでもないのに、よくできたやっちゃ!!

もう着ないけど、捨てるのはもったいないし・・・って服をいっぱいお持ちのみなさん(私だよ!)や、しょっちゅうベッドを洗濯しなければならない目にあう方にはおすすめのベッドだと思いま~す!
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

へぇ~~ こんなのあるんだねぇ。
カバーの模様のいろいろあって、中味が古着だとわからないほど、おしゃれ♪
そして、飼い主さんの匂いって、ワンコにとっては、安心材料なんだよね。
宙もパピーの頃、夜鳴きすると昼間着てた私の服を入れてやると、安心して寝てたものだわ~~
いまや、気に入らないと私のパンツのすそにくらいついて、抗議するのが同じヤツとは思えない^_^;

soramama:2012/02/21(火) 08:36:00 | URL | [編集]

うちもよくベッドでゲロはいてたな~最近はないけど。そのたびに洗ってこっちがゲロはきそうだったよ(笑) となるとこれはいいアイディアだね。変わったとたん、ファーちゃんベッドでは吐かなくなったりして?!

yummyyummy:2012/02/21(火) 16:10:56 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2012/02/21(火) 23:32:53 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2012/02/21(火) 23:50:57 | | [編集]

これ良いですね♪
飼い主さんの臭いはわんこ達は安心するみたいですよね
お留守番中の長い仔は良いかも……ですね
Mサイズでもかなり大きいですね(*^^*)
Sサイズもあるのかなあ…
簡単に洗濯出来るのが魅力的(*^^*)

mura坊:2012/02/22(水) 08:05:30 | URL | [編集]

ベットに寝ているファーさん、かわいいですね。

うちの犬は、10歳ぐらいまで吐いたこと無かったので、犬って吐かないんだなーと思ってました。

でも最近は、たまーに吐くことがあります。
理由は良く分かりません。
最初は心配して、すぐ病院に連れて行きましたが・・・。

bonbonさんは、ファーさんやかみやんさんが吐いちゃった時、どのように対処されるのですか?

くろ:2012/02/23(木) 14:12:00 | URL | [編集]

先日はありがとうございました~~
ゆっくり今度はスコ談義お願いします

これいいですね~
飼い主のにおいもするし、一石二鳥や~~(彦麻呂さん風)

「いつか服を作ってやるわ」といいつつ、たまっていってるので。いいかも~~(爆)

うちもほとんど吐かないので、たまに吐くとビックリして病院いってましたが、最近は院内にしらっとした空気が漂うような気がして、、連れていかず、様子見ですが、、
10年間で5回あったかな~?くらいです。

kuri:2012/02/24(金) 00:25:21 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-485soramamaさま
そ~そ~おしゃれでしょ!
中はX氏の伸びたパンツまで入ってるのにさ~(笑)。
宙くん、裾に食らいついてくるの?
かみやんが小さい時それでさ、気に入らない事がある時どころか私が動くとず~っとくらいついてんのよ。
私家でずっと食らいついたままのかみやん引きずって歩いてたんだよ!
どんな筋トレだよ(笑)。
おかげで家ではジーンズしかはけず、そのジーンズも2本裾がボロボロになったわ~~。

v-325yummyyummyさま
そうだよね、こっちが吐きそうになるよね!(笑)
うちもファーも小さいと時ほど吐かなくなったけど、今も油断してるとやるからね。
でもお察しの通り、このベッド買ってから吐いてないわ~(爆)。

e-501鍵コメさま
貝って身自身はあまり犬にはよくないかもしれないので、出汁を取ったあとは人間が食べちゃった方がいいかもです。
うちはスタッドレスを履いていないので雪のある間は東北方面に行けないんですよ~(涙)。
和太鼓を発表できる場所?!
う~ん、ちょっとわからないなあ。ごめんなさい!!

e-241mura坊さま
飼い主の臭いといっても、うちの場合はたんすの奥に眠ってたものも入れたから防虫剤のにおいもしてるかも(笑)。
これSサイズもありますよ!
普通のスコッチだとSサイズで十分かと。
そうです、中身のボロ着は捨てちゃうって手もありますしね~!

e-134くろさま
おおお~10歳まで吐いた事がなかったとは素晴らしい!
うちは今もたまに吐きますが、かみやんもファーも小さい頃の方がよく吐いてました。
理由はかみやんは変な物を食べて(おもちゃとか、草の食べすぎとか)が多く、ファーは夜ご飯たべて、朝ご飯までの間にお腹がすきすぎて毎朝のように吐いてました(爆)。胃液吐くからマジで臭いんですよね~。
今はおやつのガムをよく噛まずに食べて吐いてる事が多いですね。
うちはもう慣れたもんでよっぽど何度も続けて吐かない限りは獣医さんに連れて行きません(笑)。
ただしあまりにも続けて吐いた時はその吐いた物をジップロックに入れて、犬と一緒に獣医さんに持って行きます!

v-230kuriさま
海馬くんも吐かないんですね~!
私、犬はみんな吐くものかと(笑)。
ははは、獣医さんにしらっとした空気って、吐いた位大丈夫だよってこと?!
まあ犬は胃の具合が悪いと自分でわざと草食べて、胃をキレイにするために吐くっていう事もありますからね~。
立て続けに吐いたら気をつけてあげてねん!

bonbon:2012/02/28(火) 15:06:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

