--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

03.06

悪戯は忘れた頃にやってくる!?

もう3月ですね~春ですね~なんて今日は平和な事をアップしようと思っていたのに、帰宅するとまたオロロキな事件が!!なんかリビングの床に白い粉が散らかってる~~~!!!!

昨日ポストにP&Gの食洗機のタブレット洗剤の試供品が入ってたんですよね。へ~すごいなあ新製品PRでこんな事するんだとX氏と感心しながらなにげにローテーブルの上に置いといたんですよ。最近は奴らも机の上のものには感心がないようなので何も考えずに。

なのにしっかりそれを見てたのか、やられた!!そう白い粉は洗剤でした!
12030701.jpg
2つのタブレットが入ってた外袋をまず破って取り出し、そのうち一つのパッケージを見事に開けてガリガリやったらしい!さすがにあまり美味しくなかったのか(あたりまえだっ!)あまり減ってはいませんでしたが・・・っ!

で、犯人探し。まずはかみやん、ほら舌をだしてごらん!!
12030702.jpg
口をにおうといや、あいかわらずおじいちゃん口臭い!状態で(笑)、洗剤のニオイはしない。でも目を合わせないところがあやし~~!!

そしてファー子。堂々とこっちを向いてでかい舌を見せてくれるものの、こいつは悪い事をしてもいつも平気な顔してるからな~!
12030703.jpg
う~んイマイチ洗剤のニオイがしないな。

というわけで犯人わからず・・・。共同作業かもしれないし。も~なんなのよ。もう悪戯は卒業ね~なんて思ってたら甘かったわ!!いままで色々やられたけど、洗剤は初めてです。お食い初めかよ!タブレット状になってるのが美味しそうなおやつに見えたのかなあ!?でもホント全部食べて泡吹いて倒れてなくてよかったです。悪戯は忘れた頃にやってきます!みなさんも気をつけて~!!
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

久しぶりの悪戯話。
確かに、忘れた頃にやってきたね。
こういうことは、ファーちゃんかと思ってたら、かみやんだったというケースもあるし・・・
ファーちゃんが、自分の星に新製品の報告をするため、かじったんじゃないかしら~
と、私は思いたい(笑)

じゅうたんに白い粉、
怪しい薬じゃなくて、よかったね~

soramama:2012/03/07(水) 09:46:15 | URL | [編集]

おぉ~\(◎o◎)/!ですよ!(爆)
2人共身体大丈夫??

洗剤うまうまな香りがしたとか?^^;
bonbonさん気を付けましょうね~
我が家も2匹になったので物は「上へ上へ」
です。^^;

nana:2012/03/07(水) 09:53:22 | URL | [編集]

どの時点で「あれ、たべよ」って目をつけていたのか気になります。
きっとファーたんだよね。
カミヤンくんが目を合わせないのは疑われたらこまる!って、思ったのか?余計怪しいのにね~。

chobi:2012/03/07(水) 15:00:19 | URL | [編集]

散剤の臭いで食べ物ではないなぁ…と思ったかしら(笑)
食べてなくて良かったね(^-^)v
我が家もふぃお菜が留守番中悪さするので、出掛ける前はテーブルの上綺麗に、新聞、ティッシュ、リモコンも避難して出掛けます♪
それでも帰ったら、おもちゃ破壊されてることも…
忘れた頃にやらかす(笑)
ふぃお菜が来てから、気持ちがよくわかります^^;

mura坊:2012/03/07(水) 18:42:52 | URL | [編集]

大事に有らず何よりでした、
よほどまずかったのね。^^;
チョイ自慢です~
Mac食に執着ないせいか、勝手に食べる事は無いんですよ。
以前テーブルの上に置いたMacご飯ず~とお預けしてた事件が有ります。
何時も床で食べるので、テーブルの上のフード我慢してたんです。^^;

あむ:2012/03/07(水) 23:27:21 | URL | [編集]

お久しぶりです。
悪戯は忘れた頃に・・・確かに。

ウチも寝たフリして、誰もいなくなるのを待ってるんですよ~。
まさに昨日・・・
へそ天で寝てたのに、ちょっと2~3分玄関まで行って帰って来たら・・・
流しに置いてあったパックの肉の下にひいてある肉汁がしみた紙(わかります?)が居間に落ちてたe-330

「な~んにもしてませんよ!」って顔して。
お前しかいないぞ~!e-281

kemekeme:2012/03/08(木) 00:30:17 | URL | [編集]

いたづらするくらい元気で何よりです。うちのチャロは、全然いたづらをしません。座布団に穴を開けたのが初めて家に来た時に、それ以来寝てばかりです。今は、散歩も出来ないので、トイレと居間の往復です。少しご飯を食べてはトイレと水を飲みトイレとドアの開け閉めを何回もやらされてます。早く!アレルギー!治ってくれると良いのですが!耳の後ろ付け根の所が痒いのか?毛が薄くなってきちゃいました。ひいひい!言いながら掻いています。かみ君ファーちゃん!元気が一番ですよ!元気な楽しい事沢山教えて下さいねー!スマホにしたら、使い方が解らなくて、一時間位かかりました。これからも楽しい事言えない用な事、教えて下さいねー!

チャロやん:2012/03/09(金) 13:15:22 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-485soramamaさま
な、なるほど、地球の新製品はいち早くチェックしてファーちゃん星に報告とな!(爆)
白い粉が散らかってるの見て、マジ何これ?私の薬でもやったかなと思ったよ。怪しくない薬けどね(笑)。
前に使い捨てカイロやられた時は黒い粉がまき散らされてたしさ~。
もう帰宅する度にドキドキする生活は卒業できたと思ったのに、まだまだ甘かったわ~!!

e-247nanaさま
ありがとうございます。体は大丈夫です!
うちもやられたら困るものは上へ上へなんですけど、まさかこれはやられるとは思ってなくて油断しました~!
飼い主なめられてますわ~。
おやつだと思ったのかな~?
でもホント不注意大敵ですよね!

e-347chobiさま
多分前夜にX氏にこんなのポストに入ってたよ~と話していた時に、横目で見てたんでしょうね(笑)。
私もファーだと思います!!
その時は犯人はわからなくても、かみやんはちょっとでも変なもの食べるとお腹こわすけど、ファーは乾燥剤食べても、タバコ食べても、カイロ食べてもお腹壊さないからね!!
どっちもお腹を壊していない→犯人はファー!!
そう、かみやんは目を合わせないどころか、私がファーに「あんたがやったんでしょ!」叱りつけてても横でごめんなさい、ごめんなさいしてくるので、ややこしくってしょうがないです(笑)。
ちなみにファーは自分が怒られててもスリスリーしてるだけで、ちっとも謝らないの(怒)。

bonbon:2012/03/09(金) 13:59:41 | URL | [編集]

e-241mura坊さま
うちも今まで数々のものをやられたんで、注意してたんですけどね~。
最近してなかったから、つい油断してしまいました!
おもちゃの破壊はいまだ日常茶飯事(涙)。
ファーはぴゅーぴゅー鳴るぬいぐるみは、破壊して中からあのぴゅーぴゅーなる部分を出さないと気がすまないみたいです(笑)。

v-487あむさま
ひや~Macくんはなんて偉いんでしょう!
うちなんて食べられないものでコレですから、ご飯なんてテーブルの上にあったらあっというまに食べちゃいますよ。
一応ご飯をあげる時は待てさせてよしというまでは我慢してますけど、私がそのまま目を離したら食べるでしょうね~。
しかもMacくんは食に執着がないとな!?
うらやまし~!
うちなんて執着ありすぎてこっちがなんか食べてる間中、何か落ちて来たら逃すまいとかみやんとファーの縄張り争いがすごいですよ(爆)。
育て方に問題があったかな~?(笑)

e-399kemekemeさま
わかるわかる肉の下に敷いてある紙!!
紙だけで肉食べられなくてよかったですね~(笑)。
しかもせっかく(?)肉汁がしみてるのに、食べなかったんですね。
うちだったら紙食べてるよ(爆)。
そう、見てないフリして絶対見てるんですよね!
で、隙を狙って食べに行こうと(笑)。
うちなんてチビだからちょっと高い所に乗せればとどかないけれど、kemekemeさんところは大変ですよね!

v-300チャロやんさま
あら、いたずらしないなんて良い子じゃないですか~!
アレルギー大変ですね。
季節の変わり目は人間でさえアレルギー持ちの私も辛いので、チャロちゃんも辛いでしょうね。
あまりかくようだったら、エリザベスとかしてみるとか?でも首だったらちょうどカラーが患部に当たっちゃってよくないのかな??
私もiPhoneに変えた時は、わけがわからず大変でした!
でもきっとそのうち慣れますよ♪

bonbon:2012/03/09(金) 17:52:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

