--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

03.14

それぞれのReborn(1)

本当に早いもので、震災から1年経ったんですね。信じられない生の映像を会社のテレビで見ながら、職場から4時間かけて歩いて帰ったのはまだ昨日の事のようです。そして今年の3/11、アイスショーReborn Gardenに行ってきました。こんな日にスケートかよっ!?って、いやいやチャリティアイスショーです!

仙台でも荒川静香さんたち出身スケーターがチャリティショーをされていたようですが、私が行ったのは新横浜。安藤美姫が発起人で、彼女の呼びかけに応えてくれた国内外のスケーター達が集まってのショー。一部ではミキティの売名行為だとか何故現地でやらないんだなんて中傷もあったようですが、自分でできる事を考えて行動に移したであろうミキティ。手作り感満載で安藤美姫の想いが伝わってくるとっても温かいショーでしたよ!
12031102.jpg

この日のお席は前から2列目のアリーナだよ!!例によって演技中の撮影は禁止なので、始まる前のリンクの写真のみ(笑)。
12031112.jpg

第一部は日本人スケーターと子供達。子供スケーター達が笑顔いっぱいでめちゃくちゃかわいいの!衣装もてんとう虫だったり、ミツバチだったり。お母さんの手作りなのかな?写真撮れなくて残念!そして震災の襲った時間にはスケーターも観客もみんなで黙祷。大人スケーター達が想いをこめてのレクイエムだとしたら、子供達はとにかくみんなに元気をくれるそんな演技。

前からプロスケーターの柴田嶺くん(韓流スターみたいなキレイな子!)、武田奈也ちゃん、南里康晴さん。
12031105.jpg
ちなみにスケートをきっぱり引退してフジテレビに就職した中野友加里さんも登場!初めて見るナマ友加里嬢の小ささ、細さにびっくりしたわ~。テレビで見てた時はがっちりさんだと思ってたんだけど(笑)。会社員として働きながら今回出演するために練習したんだろうなあ。彼女の代名詞だった美しいドーナツスピンはちょっと厳しいものとなってたけど、もう見れないと思ってた彼女の演技がもう一度見れて嬉しかったわ。ゆかりちゃんありがとう!

第二部は海外スケーター達も登場。滑るたびにため息♡なんでそんなかっこいいねん!?のステファン・ランビエール!これは終わって出てきたところです。視線くれたんだけど、ガラスで反射してダメじゃん!
12031113.jpg

そのうち携帯を取り出し、おそらく全員が目を♡にしてランビエールを撮ってる私たちを撮り始めた(笑)。
12031108.jpg

いや、そうじゃなくて窓開けて~!と手を横にスライドさせて開けるジェスチャーしたら手を振ってくれた。
12031109.jpg
違うのよ~!私は手を振ってるんじゃなくて、窓開けるジェスチャーしとるっちゅうねん(爆)。

はい、やっと気づいて窓開けてくれました(笑)。
12031106.jpg

せっかくいい笑顔なのに、焦ってブレちゃったよ!
12031114.jpg

書ききれないので次回につづきます~(笑)。

パンフレット掲載のランビエールからのメッセージ↓
このイベントをやろうとすること、それがすばらしい。
そこに被災者への想いがこもっているからこそ、私も参加しようと思った。
日本の状況が心配だ、そういう自分の気持ちを皆と分かち合い、また、少しでも力になれたらと思う。
皆のそういう「少し」が一つずつ集まれば、きっと大きな力になる。
まさに美しい「Reborn Garden(生まれ変わった花園)」となって
日本を照らして欲しいと思う。

<転載禁止とは書いてないけど、普通はこういうのはアップしちゃいけないかもしれません。でも会場でも途中で売り切れてしまったし追加販売の予定も今の所ないようなのと、メッセージ内容が内容だけにあえて載せました。ダメだったら怒鳴り込んできて~ミキティ(笑)。今週いっぱいで削除しま~す>
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(1)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ランピエールにジェスチャー伝わり、窓スライドしてもらえてよかった(笑)

昨日も地震あり、災害されたかたは、寝れない夜になった方も多いのでしょうね。

続き楽しみにしてます(^o^)
ミキティからクレーム来ないこと祈ります(爆)

mura坊:2012/03/15(木) 07:57:10 | URL | [編集]

早いよね~ 11日の夜「ソロモン流」がミキティだったのよね。お父さんを事故である日突然亡くす・・・震災で家族を突然亡くす・・・きっと気持ちがわかるミキティだからこそ、できることだと思います。

ランビエールに手を振ってもらってよかったね(笑)
この日は名古屋はウィメンズマラソンだったの。2時46分には立ち止まって黙祷してるランナーがいっぱいで涙が出たよ。

yummyyummy:2012/03/15(木) 17:20:17 | URL | [編集]

お疲れ様でした~。
ご尽力のお蔭で観戦できてホントに感謝です。
ありがとうございました。
スケートの出待ちは初だったけど
ご一緒だったからハッスル出来たわ!(笑)
写真も撮れて大満足よ。ありがとう!!
お会いできたのは7年越しだったよ~(驚)
やっと会えたね…。

ruby:2012/03/15(木) 20:58:18 | URL | [編集]

そうそう、私もソロモン流のミキティ観た。
フレンチトーストを砂糖まみれにするのは、私もいっしょ~とか、思ってみてたら、スケートも観られました。あの会場にbonbonちゃん、居たんだね♪

lie:2012/03/16(金) 00:30:05 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241mura坊さま
はい、窓開けてくれた時はとっても嬉しかったです!!
ここのところまた地震が頻発してますよね。
こっちにいてさえ、ビクビクしてるのにあの震災を経験された方々はそれこそもしやまた!?って不安でたまらないと思います。
そんな方々にも海外の人たちもエールを送っていますよと読んでいただきたいので、お願いミキティ怒らないで(笑)。

v-325yummyyummyさま
そうだね、朝行ってらっしゃいって普通に出て行った家族が最後の言葉もかわさずに亡くなってしまうという出来事は想像もできないほど辛いよね。
マラソン中にも黙祷してたんだね。
多分日本中が、そして世界のあちらこちらでも黙祷してたんだろうね。
うん、手を振ってもらってすごく嬉しかったよん。いや、ホントは先に窓開けてほしかったんだけど(笑)。

v-256rubyたま
7年越しの恋が実ったね(爆)。
いえいえ、チケットは天下の回りものですからね。
出待ちってジャニーズのおっかけやってる女子高生じゃないんだからね・・・といいつつ、毎回やっちまうわ(笑)。
でもそのおかげでお話する時間がすごく短くなっちゃって、しゃべり足りなかったよ!
今度はもっとゆっくりお話しようね!!
スケート帰りだとケイコとジョニーに見初められた男といつも一緒かもしれんが(爆)。

e-12lieさま
ソロモン流見てたのね~!
そうそう、私あそこにいたの(笑)。
でもね、うっかり録画忘れてソロモン流見れず・・・。
今youtubeで探しております。

bonbon:2012/03/17(土) 13:08:45 | URL | [編集]

通販 カバン
coach バック http://www.jnrlw.com/

coach バック:2013/10/31(木) 13:48:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

チャリティーアイスショー『Reborn Garden』


『Reborn Garden』 会場:新横浜スケートセンター 出演:安藤美姫、中野友加里、武田奈也、南里康晴、小林宏一、柴田嶺、子供スケーターのみなさん 特別ゲスト:ジョニー・ウィアー、 ...

2012/03/17(土) 22:12:48 | M’s Diary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。