--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.07

世界フィギュア2012ニースレポ1

ただいま~!ニースから帰ってきました!
12040103.jpg

日本はまだ寒いというのにニースは昼間は25℃もあって、最低気温が日本の最高気温ぐらいでもう泳いでる人もいてびっくりじゃ!
12040101.jpg
私なんてロングダウン着て、ヒートテックもいっぱい持って行ったというのに!

さて今回何故ニースに来たのかというと、お気づきの方はお気づきですね(笑)。そうフィギュアスケートの世界選手権を見に行っていたのです!!とうとう海外にまで一人で見に行くようになっちゃったかって?そうです(笑)。でもフランスだから言葉も通じるしラクだから来たんですよ。しかも日本と違ってチケットも当日でも余ってるほど全然取れたしね!

会場はPalais des expsisonsという、普段は見本市などを行うところにリンクを作った特設会場。
12040102.jpg
すぐ横に選手達の泊まるホテルや練習リンクもあってとても選手達にとってもファンにとっても便利でした。

ほんとはね~6日間のうち3日間だけスケート観戦で後はニース周辺の町にも行って、スケートだけじゃなくて観光&リゾートもしようと思ってたのに、なんと5日間もスケート漬けになっちゃったわよ(笑)。それというのも練習会場でやってる練習も見れるし、なんと選手たちがあっちこっちうろうろしてるもんでもう会場周辺から離れられず(爆)。日本での観戦はやたら規制が厳しくて試合中は撮影厳禁だし、食べ物も食べちゃだめ、飲み物もこっそりみたいな感じですが、向こうでは全然撮影OK、客席に売り子は来る、バーまであって↓当然アルコールも売ってる!!
12040104.jpg
NHK杯で飴を食べるふりをしてサラミを食べ、水筒に入れたワインをこっそり飲んでたのはなんだったんだ(爆)。おまけにそのへんうろうろしている選手と写真は撮れる、サインはもらえる、お話できる、握手できるわでもう天パラダイス!選手としてではないけれど、見に来ていたランビエールにも会えてお話できたしめちゃくちゃ楽しかったです!

というわけで、まずは練習会場とホテルを行き来したり、お出かけする選手に声をかけて撮った主な写真です!

SPでは1位だったロシアのアリョーナ・レオノワちゃん。
12040105.jpg
胸でかっ!(笑)

私のお気に入りグルジアのゲデ子ことエレーネ・ゲデバニシビリ。
12040204.jpg
この写真を撮ったあと、グルジアのテレビに取材されちゃった。グルジアのテレビに映ってたかな私(笑)。

2位に入ったアメリカのアシュリー・ワグナーさん。
12040110.jpg
彼女のフリーはブラックスワン。行きの飛行機でちょうどナタリー・ポートマンの映画をやってたので予習していきました(笑)。

女子優勝のカロリーナ・コストナー。
12040202.jpg
ものすごく顔が小さくて、朝食中に遭遇したんですが、カフェオレカップで顔が隠れちゃってたよ(笑)。それにしてもみんなテレビで見る以上の美男美女でやっぱりフィギュアスケートって美のスポーツだったんだなあと思いました。それに果敢に挑戦しフィギュアを変えた伊藤みどりはやっぱりすごいと改めて実感(笑)。

テレビ中継の為に来てた国分太一。
12040107.jpg
来てる日本人はみんなスケートファンなので、誰も彼に興味なし(笑)。ジャニーズとは思えないフリーダムなひとときでよかったね~(爆)。

荒川静香さんと村上佳菜子ちゃん夢のツーショット。
12040109.jpg
荒川静香きれいだったよ~!オーラが出てた。佳菜子ちゃんはいつもニコニコでかわいかったわ~。

男子優勝パトリック・チャン。
12040208.jpg
彼はいつも笑顔で性格はいいと思うんだよ。性格は・・・。いや、大意はないんだが(笑)。生パトリックの滑りを見たのは初めてでしたが、本当に音もなく凄いスピードでなめらかに滑っていくんですよね~。

日本では考えられないが、小塚くんもひとりで歩いてた~!当然、声をかけ写真を撮り(なんで目をつぶっちゃった!?)、
12040106.jpg
サインももらい、しかも私はお土産用に買っていたニースのチョコレートを持ってたんだけど、思わず「チョコレート好き?これさっきニースで買ったんだけど、食べる?」ってあげちゃった。私は「飴ちゃん食べる?」って出してくる大阪のおばちゃんかよっ!?(爆)でも夕方また会った時に美味しかったです!って言ってくれたよ。

小塚くんにあげたチョコレート↓(笑)。
12040210.jpg

かわゆい羽生君!
12040205.jpg
あまりにかわゆいので小塚君にあげたけどもう一箱持ってたチョコレートあげちゃった(笑)。おかげで自分用はまた買いに行くはめに(爆)。

浅田真央ちゃん。
12040209.jpg
真央ちゃんは試合前からず~っと暗くて、声もかけづらかったの(といってもこうやって写真も撮らしてもらったし、サインももらっちゃったんだけどさ・笑)。日本の期待とプレーッシャーを一身に背負っちゃったかって感じで、見てる方が辛かった。

地元フランスのフローラン・アモディオ。どう見てもチンピラファッション(爆)。
12040201.jpg
海外の男子選手って「写真撮っていい?」って聞くと「ボクと撮らなくていいのかい?」って言ってくれるんですよね。さっすが~(笑)。撮りますもちろん撮りますとも!!ちなみに日本人男子は言ってくれない(笑)。

こちらも地元ブライアン・ジュベール。
12040108.jpg
すごい人気でした!

高橋大輔と♡
12040203.jpg
もちろん大輔は「ボクと一緒に撮らなくていいの?」なんて言ってくれません。私から(爆)。彼のすごい所は試合が近づいても表情が変わらなかった事。ずっと落ち着いてました。羽生君はSP前日には顔が引きつり始め、小塚くんはどんどん疲れてきたというのに。

小塚くんと。
12040206.jpg
ど~も日本人男子とは距離があるな(笑)。

山田満知子コーチと!
12040207.jpg
隣に座るとまるでみどりか真央か佳菜子ちゃんみたいでしょ(爆)。

試合の様子などは明日につづく~。スコッチクイズにたくさんの予想ありがとうございました!正解はもうちょっと待ってね(笑)。

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

すっごいおさしんばっかし!!!
ありがとうございますぅ。
そっか、真央ちゃん試合前からそんなに・・・。
かわいそ。ニースを楽しませてあげたかった。

しゅう:2012/04/07(土) 17:48:15 | URL | [編集]

お帰りなさい
いいなぁ― 皆と2ショット写真
羨ましいです
真央ちゃん 元気なかったですよね
ニース旅行記楽しみにしてますね♪

mura坊:2012/04/07(土) 17:51:22 | URL | [編集]

なんて幸せなニースだったのでしょう!!
見たことある顔がいっぱい(^.^)
bonbonさんも佳菜子ちゃんに見えてきますぅ♪

続きが楽しみ~

aomomo:2012/04/08(日) 00:21:50 | URL | [編集]

bonbonさんすご~い!
行っちゃいましたか!
行っちゃいましたね!笑

まおちゃん・・そうか~
もちろん期待はしてしまうんですが、
「もっと自由であなたらしくいて、いいのよ」とHUGしたくなりました。

チャンは・・・イケメンのはずなんだけど・・・
中心に・・・寄り・・・

hanabiota:2012/04/08(日) 09:47:57 | URL | [編集]

凄い!
ニースをと云うより、フィギュア観戦&選手達との会話まで、めちゃ楽しんだのですね~。
お宝写真満載ですね♪

山田コーチ、足を組んでるのかしら?
ちょっとどっきりしちゃったお写真でした。^^;

あむ:2012/04/08(日) 22:51:06 | URL | [編集]

おかえりなさいませ~

TVで観戦しながら、bonbonさんがこの中に・・・
すご~~いって思ってましたよ。解説もホントしてほしかったですよ。続きのレポも楽しみにしてます♪

どの写真もお宝だわ♡
こんなに気軽にみんな撮らせてくれるのね。
ちょっとビックリです。

BEBEママ:2012/04/09(月) 00:13:06 | URL | [編集]

お帰りっ!!
本当にすごいお写真ばっかりで~~

私もTV見ながら、観客席をガンミしちゃったよ。
でも、わからなかったわぁ~~

札幌と違って、おおっぴらにアルコール飲めてよかったね(笑)

それにしても、ひょいっとニースに行けちゃうbonbonさん、さすがっ!!

soramama:2012/04/09(月) 17:06:55 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ〜!

v-252しゅうさま
私もこんなに写真撮り放題だとは思いませんでした(笑)。
真央ちゃんは本当に気の毒でした。
エキシも終わったあとのバンケットにはおしゃれして出かけていきましたが、楽しめたんだろうか??
ニースの明るい町に真央ちゃんの暗い顔が対照的でした(涙)。

e-241mura坊さま
写真をアホほど撮ってきたんで、整理できずアップもなかなかできない〜!
でも撮ったのはスケーターと犬の写真ばっかりです(笑)。
自分が写ってるのはツーショット写真のみだった〜〜。

e-252aomomoさま
はい、とっても幸せでした。
行くまでは行くかどうかすごい悩んでたんですが、行ってよかったです〜!!

v-469hanabiotaさま
行っちゃいましたよ(笑)。
そうなんです、真央ちゃんには頑張ってっていう言葉でなく、もっとリラックスして〜!トリプルアクセルは無理して跳ばなくていいんだよ!あなたのキレイな、楽しんで滑ってるスケートが見たいの!って言ってあげたかった!でもそんな声すらかけられる雰囲気じゃなかったの(涙)。
チャンは何枚写真とっても、同じ顔してるんだけど(爆)。

bonbon:2012/04/11(水) 11:50:48 | URL | [編集]

v-487あむさま
そうなんですよ〜ニースも楽しみに行った筈が、ほとんどスケートざんまいになってしまった〜(笑)。
山田コーチは脚組んでますね。
写真一緒に撮ってください!って言ったら「あら私でいいの?」って聞かれちゃいました(笑)。

v-511BEBEママさま
私も選手のみんながこんなに愛想よく写真を撮らせてくれて、気軽にサインもしてくれるとは思いませんでした!
日本だとこうは行かないかもですね。
あはは、もう解説どころか試合中はわーきゃー言ってただけです(爆)。

v-485soramamaさま
さすがおフランスでしょ!飲める飲める(爆)。
シャンパンまであったわよ。
しかしシャンパンはプラスチックとはいえシャンパングラスに入れてくれるので、それを客席で飲む勇気はなかったわ(笑)。
私も録画していったのを全部は見てないんだけど、男女ともにショートプログラムは端っこだけど凄い前の席だったので、真央ちゃんがコンビネーションジャンプを跳んだ後ろに映ってたわ。しかもスロー再生まで(笑)。
ひょいじゃないよ〜X氏に「お金持ちはいいねえ」って嫌み言われながら行ったのよ(爆)。

bonbon:2012/04/11(水) 12:51:08 | URL | [編集]

こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
また寄らせてもらいますね。

yasudakei:2012/04/25(水) 17:04:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

