--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.11

世界フィギュア2012ニースレポ2

ニースには最近路面電車が走り始め、ホテルから会場へは歩いてでも行けるんだけど、朝は早いし、夜は遅いしでこれで。いいんだよ~犬も普通に乗れるからね。
12040302.jpg

なんで朝が早いかって~と、公式練習も見に行っちゃったから。私まで毎日、朝練してたよ(爆)。ちなみにネットで買った試合のチケットはペラペラ(一番大きい紙)、現地で買ったチケットはオレンジのやつ。公式練習のフリーパスは立派なプラスチック製(一番小さなカード)。
12040412.jpg

試合日の公式練習は試合用リンクですが、それ以外はサブリンクで。このリンクは外光が入る素敵なリンクでした。日本にはきっとないよね~こんなリンク。
12040301.jpg

ブライアン・ジュベール練習中。
12040407.jpg

高橋大輔練習中。
12040406.jpg

羽生結弦練習中。
12040405.jpg

ちゃんとこのサブリンクにも客席があって、座って見れます!おっと、座っているのはアイスダンスのクリス・リードとキャシー・・・ではなく妹のアリソン。って、そっくりでわかんないよ~(笑)。
12040303.jpg

あ~っと試合レポ(笑)。あくまで会場で見た感想ですが。私が見た最初の試合は女子SP。お金がないのでアイスダンスとペアのSPはパスです。女子SPはすご~い端っこのほうだったけど、一番前。しかしこの一番前っつ~のがくせもので、手すりがじゃまで伸び上がらないと見えなかったのよ(涙)。
12040402.jpg
女子SPですが、下位の方の選手から滑っていくのですが最初の方はありえないぐらい会場ガラガラでした。しかもなんとなく女子全体不調で・・・。一部では会場が暑すぎるんじゃないかとの話も。いや、ホントになんの防寒具もいらないぐらいだったのだ。

お目当ての中で最初に出て来たのが真央ちゃん。真央ちゃんはね試合前々日からず~っと練習でもトリプルアクセルにトライし続けてたんですよ。でも私の見ている限りでも回転不足か両足着氷で1度も成功せず。なのに本番で挑んで来たのでびっくり~~。結果はみなさんもご覧になった通り(涙)。だからもうフリーは最終グループに残れないんじゃないかと思ったんだけど、さっきも書いた通りわりとその後のみなさん不調だったので終わってみればSP4位でびっくり。
12040401.jpg
でもかわゆかった!

最終的に優勝したカロリーナ・コストナーもSPは今一だったしな~。
12040404.jpg

優勝候補のアシュリー・ワグナーもどうした?って事になってたし。一番勢いがあったのはやっぱSP1位のレオノワでした。ジャンプもすごくキレイに決まったし、会場を巻き込んでノリノリでした。

あと、ゲデ子ちゃんもよかったですね。これはSP後に出て来た所。グルジアテレビの取材を受け泣いちゃった(でもうれし泣きみたいだったよ。なんせグルジア語だったのでさっぱり何言ってるのかはわからんかったが・笑)。そしたらコーチのブライアン・オーサーが「ほらほらティッシュの必要な子は誰だ?」って見てた私にまでティッシュくれたよ(笑)。彼女はオーサーコーチに変わってホントよかったと思う。いつもニコニコオーサー。
12040408.jpg

明子さんもよかったのよ~!3回転×3回転も決めたし!でも何かがもうひとつ。いや、贅沢なのはわかってるけどさ~。
12040403.jpg
ふふふ、いつもは試合中の写真は報道関係から借りて来るけど、今回は試合中も撮れたので私撮影だよ!でもまあ試合中は動きが速いのでデジイチでも素人カメラじゃ限界があるんだけどね。

そしてSPを観戦していたステファン・ランビエール。
12040409.jpg
Reborn gardenで聞いた通り、ちゃんと来てました!!このSP後、捕まえてお話して、サインもらって、ツーショット撮って、もうすぐ誕生日だったのでプレゼント渡しちゃったよ~!!うしし。
12040410.jpg
せっかくのツーショットがボケてる(涙)。でも良く見たらお互いグラサンを頭にしててペアみたいじゃね?(爆)。

手に持っててくれてるのが私のプレゼント!
12040411.jpg
翌日また会った時に「誕生日プレゼント見てくれた?」って聞いたら、「オ~◯◯(←私のあげたプレゼントの内容)!ありがとう!すごくよかったよ。あれは誕生日プレゼントだから、誕生日になったらつけるね!」と言ってくれた!!も~~~天にも昇る気持ちでした♡

あれ?女子SPレポがランビエールレポになっちゃった?(笑)続く~!
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。