--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.22

世界フィギュア2012ニースレポ5

世界選手権レポがアップできないうちに、国別対抗戦が始まっちゃってそっち見るのに忙しく(さすがにTV観戦・笑)、ますます遅くなってしまいました〜。高橋大輔よかったね!彼の今期プログラムの完成系を見た気がします。パトリック・チャンは世選の時からあまり調子よくないと思ってましたが今回もやっぱりだったし、しかも大輔が演技構成点でチャンをとうとう上回ってくれた!!日本優勝おめでと〜〜!!

というわけでやっとニースレポ最終回です(笑)。最終日はエキシビション。本当は見に行かないでモナコにでも観光へなんて思ってたのに、ここまできたら見ない訳にはいかんだろと現地でチケット買っちゃいました(笑)。エキシは練習見れんだろうと思ってのんびり行ったら、途中から見れたらしい。しかも会場に到着したら、スモールメダルセレモニーをやっててびっくり〜。当然乱入!すごい人だったので写真ボケボケです。

インタビューもあり、尊敬する選手は?とか聞かれてました。羽生君も大輔も英語で受け答えしてたよ!
12041002.jpg

さらにセレモニーが終わったらなんといきなり横で3人のサイン会がっ!!
12041001.jpg

もう押し合いへし合いで、その横では女子のスモールメダルセレモニー始まるし。
12041003.jpg
しかし女子はサイン会なし。

ちなみにスモールメダルセレモニーの舞台はちゃんと氷が張られ、選手達はスケート靴を履いて登場しました!
12042104.jpg

そしてエキシビション開幕!これには5位までの選手とそこに入ってなくても、地元フランスの選手が登場します。オープニングは子供達の群舞。
12041509.jpg


司会者が出て来て色々コメント付きで選手を紹介してくれるのですが、これがフランス語オンリー。さっすがフランスだわ(笑)。
12041507.jpg
12041508.jpg
12041512.jpg

全部は聞き取れなかったけど羽生君は「初めて世界選手権に出場して、初めてメダルを取りました!」
12041513.jpg
12041514.jpg


大輔は「スケートの天才!」って紹介されてましたよ。
12041510.jpg
12041511.jpg

ファイナーレ。
12041505.jpg
今回のエキシはアンコールなしというのが、寂しかったな。

フィナーレの後、フランス選手陣はマスコミに応えて面白い事してました。
12041504.jpg

そしてエキシも終わり、こちらでお友達になった方達とあ〜あ〜終わっちゃったねえと会場の前にたたずんでたら、色々出て来た(笑)。村上佳菜子ちゃんと高橋成美ちゃん。
12041501.jpg

そして高橋大輔!!彼はちゃんとファンサービスに出て来てくれたんだと思う!(多分Pチャンも出て来てたはず。大輔に夢中で見ておらず・笑)
12041503.jpg

海外のファンからもサインや写真を求められ、もみくちゃになる大輔(でもま〜日本の比ではないわな)。
12041502.jpg

私もまたちゃっかり写真を撮ってもらったわ。
12041515.jpg
で、この時に「大ちゃん(←私はいきなり何者だ!?)、エキシの紹介の時にスケートの天才って言われてたよ」と声をかけたら「ホントですか!うれいし!!」と言ってくれました。

そしてもう選手みんな行っちゃったよね〜と言ってたら、最後の最後に私の王子様が出て来てくれた〜!!!!王子の名前はグェンダル・ペーゼラ。マリナ・アリシナとのアイスダンスで長野オリンピックで銅、ソルトレイクで金メダルをとったフランス代表の元選手です。彼はボックス席で観戦しているところや、
12041520.jpg

優勝選手へのインタビュアーとして登場したところは何度も見たのですが、生で会えずもうあきらめてたんですよ。選手やプロスケーターなら試合やショーでまた会える機会はあるかもしれないけれど、彼はもうプロも引退してるし、ここフランスでしかもう会えない気がして。
12041522.jpg
きゃ〜一緒に写真撮ってお話もしちゃったよ!そしたらまだ具体的には決まってないが、日本からオファーは来ているので行くかもとの事でした!

そしてこの後、私たちは疲れたから横にある選手達の宿泊施設であるノボテルホテルでお茶しようって事になり、カフェに入ったらいきなり真央ちゃんが座ってた。キャップかぶってジーンズで髪の毛くりくりしててめっちゃ可愛かったけど、写真撮れる雰囲気ではなく〜。

さらにまたグェンダルも登場!!また写真撮っちゃったよ(笑)。
12041523.jpg
そして100万回ぐらい、絶対日本に来てね!とお願いしておきました(爆)。

さらにさらに夕方になるとなんとロビーにこれからバンケット(試合終了後のパーティ)に行く選手がおめかしして続々集合!佳菜子ちゃんかわいい〜!
12041517.jpg

アボットもかっこいい〜!
12041518.jpg

アイスダンスのシブタニ兄妹。
12041519.jpg

アダム・リッポンもまた天使の微笑みです♡
12041521.jpg
みんなジャージや衣装とはまたひと味違う、美男美女ぶりなんだよね〜!ちなみに真央ちゃんも写真は撮れなかったけど黒の大人っぽいワンピースでちゃんとバンケットには参加してましたよ!

アリッサ・シズニーとアイスダンスのメリル・デービス。
12041516.jpg
美しい〜!ちなみにモザイクかかったうざい女(私)の身長は165cmでヒールなしを履いておりますので、選手身長のご参考に!

この後選手達はバスに乗って会場へ向かいました。さすがにそこまでは追いかけず(笑)、これにて夢のようなニース世界選手権観戦すべて終了!!!もう、海外観戦さいこ〜!!規制の多い日本の観戦と違ってどれだけフリーダムだった事か!病み付きになりそうです(笑)。同じ海外でもパリとか大都会とは違ってニースという地方の街というのも良かったのかも。選手の泊まってるホテルも会場も練習リンクも隣り合ってたし、海も歩いて行ける距離だったし、天候も良かった!すごく盛り上がった大会だったとも書かれていていたけれど(つ〜か盛り上がらない世界選手権もあるのか!?)、選手の心理面にもそういうのも影響してるのかも。

今回、海外に一人で来る事自体はいつもの事なのですが、一人で観戦って大丈夫か私!?と思っておりました。しか〜し、席が隣だった方などと沢山のお友達ができてとっても楽しかった!!しかも日本人だからと言って、みなさん日本から来られた方ばかりでなく、パリやロンドン、アムステルダム在住の日本人の方々も。ロシア人の女の子ともお友達になっちゃったよ〜!
12041601.jpg

そんな方々と一緒に練習見たり、選手待ってたり、あまり時間はなかったけどご飯食べに行ったりととても楽しいニース観戦となりました!ニースでお世話になったみなさん本当にありがとう!!またどこかの試合できっとお会いできると思います♪

そして長々世界選手権レポにおつきあいいただき、ありがとうございました!明日からやっとニース犬レポです(笑)。

<おまけ>
世界選手権のプログラムです。10ユーロ。しかしま〜ったく内容のないプログラムで、サルコジ仏大統領(そのわりには本人来てなかったし。昨年のロシアはプーチン首相来てたのに)や、ニース市長やスポーツ大臣や、わけわらん人の挨拶と広告が占め、あとは過去のチャンピオン紹介や2000年に行われたニース大会のプレイバックなどで、出場選手の紹介や写真は一部選手のみ。捨てたくなるような内容なので、必死で表紙に選手のサインもらい倒しました(笑)。
12042101.jpg
そしてもうどれが誰のサインかわからんという(爆)。

一応中に写真が載ってた選手(フランス人選手はもちろん全員載ってた)はそこにサインを。
12042103.jpg

グェンダルも2000年ニース大会の金メダリストなので載ってましたからそこに。
12042102.jpg
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

もう、絶対国別対抗戦にも行っちゃってると思ってたよ(笑)

それにしても、さすが海外、とっても自由な雰囲気で、選手もオフのとき、リラックスしてる感じだよね~
なんか、日本て、こういう感じないもんね。(スケートに限らず・・)

本当にスケート漬けのニース、スケート以外の話は、これから出てくるのかしらん?(笑)

soramama:2012/04/22(日) 17:55:12 | URL | [編集]

ツアーリポート、鼻血が出そうなくらい堪能しました〜!!!

そして国別のフリーの高橋大輔!!!
すごかったですね〜(もちろんTV観戦)
なんかもう感動、鳥肌を越えて圧倒されて涙出ました!生で見たらもっと圧倒されるでしょうね!

おめかし佳奈子ちゃん初々しくてかわいい♪

hanabiota:2012/04/22(日) 18:43:44 | URL | [編集]

国別対抗戦帰宅観戦なんですね(笑)
国別対抗戦に真央ちゃんが居ないのは ちょっと寂しい私です
もうー羨ましすぎ(T_T)
たくさんの選手と写真撮りまくりぃー
いいなぁ― いいなぁ―
個人的にもっとお話し聞きたいですぅ―

mura坊:2012/04/22(日) 19:46:31 | URL | [編集]

初めまして!
楽しい観戦レポ読ませて頂きました。
ゴージャスなお写真に羨ましい限りです。
後ほどTwitterの方フォローさせてくださいね。
よろしくお願いします。

hananokaori3:2012/04/23(月) 00:13:05 | URL | [編集]

読み応え見応えたっぷりのレポ
ありがとうございま〜す♪
いや〜凄いな〜@@/
羨ましい限りです〜。

あむ:2012/04/23(月) 21:10:15 | URL | [編集]

観戦レポ楽しく読ませていただきました。
ありがとうございまぁす♪

bonbonさんのレポを読んでから録画してあった
世界フィギュアを再度見ました。
うんうん なるほど・・・と納得でした(笑)

シーズンが終わってしまい淋しいですね。
来シーズンが待ち遠しい~~。

BEBEママ:2012/04/24(火) 00:39:15 | URL | [編集]

いやいやほんとおもしろレポだったわ。裏側を見れたって感じ?早く国別レポ待ってます(笑)代々木だから、絶対見に行ってると思ったのに(爆)

しかし、大ちゃんって・・・もうすっかりお友達じゃーん♪

yummyyummy:2012/04/24(火) 13:19:13 | URL | [編集]

素敵なレポありがとうございました。
いやもう幻覚を見ているかのようにスゴイです。夢みたいです。世界のトップスケーターが全員お友達状態ですよう。いいものを見せていただきました。

ダニー:2012/04/25(水) 15:13:48 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ〜!

v-485soramamaさま
さすがに国別は・・・と思ってたんだけど、近所でやってたし、大輔すごくよかったし見に行けばよかったとハゲしく後悔したよ(笑)。
ホントに海外観戦は楽しかった〜!
日本てさ、人間性がまじめすぎるのか、何でもルールで固めないと運営できないのか知らんけど、つまんないよ〜!
スケート選手だってファンサービスもできないしね。
スケート以外の話もあるよの!
あるけどなかなかアップできない〜〜!!(涙)

v-469hanabiotaさま
国別の大輔は今シーズンの集大成だったんじゃないでしょうか!
ニースではあと一歩物足りなかったんだよねえ。贅沢ですが(笑)。
スケーターは毎回試合後にパーティがあるから、そのお洋服も大変そう。
かなちゃんはホントまだういういしいお出かけ衣装でした。
真央ちゃんも撮ったんですが、ちょっとボケボケで載せれず。
でも真央ちゃんはさすがもう場慣れしてるのか、あか抜けたでもかわゆい黒のワンピースでした!!

e-241mura坊さま
真央ちゃんは来シーズンこそ実力を発揮できるといいなあと思ってます。
最終的にはソチオリンピックまでにまにあえばいいとなが〜い目で見てあげたいと。
ブログでは語りつくせてないので、とってもお話したいです〜(笑)。

v-254hananokaori3さま
楽しんでいただけて嬉しいです。
本来は犬ブログなんですが最近立て続けにスケート行ったんで、なぜかスケートブログとなってます(笑)。
あちらの方もフォローしていただいてありがとうございます!!
よろしくです!

bonbon:2012/04/27(金) 15:13:43 | URL | [編集]

v-487あむさま
夢のようなニースでのひとときでした!
しかしそれもあっと言う間に終わり、今は悲しい現実で働くのみ(涙)。
でもまた来年いっちゃおっかな〜と思ってたりして(笑)。

v-511BEBEママさま
あはは、レポを先に読んでくださるとは!
そう、競技シーズンは終わったんですが、これから秋まではアイスショーシーズンだったりするんですよ(笑)。
またお金使っちゃいそうなので、自重して楽しい海外観戦の為にお金ためよ〜と思ってるんですが、どうなることやら!?

v-325yummyyummyさま
国別レポ書いてたら、一向に犬レポが出来ん(爆)。
ふふふ〜そう、もう大ちゃんとはお友達よ!一方的に(笑)。しかもニース以前から。
前にさ〜大輔が「これボクの彼女です」って紹介してくれる夢をみたんだよね。
で、私は思わず「えっ!?大ちゃんゲイじゃなかったの!?」っと即答するという。
それがみょ〜にリアルな夢でさ。
そっから気分はお友達(爆)。

e-343ダニーさま
読んでいただき、ありがとうございました。
私もこんなにスケーター達がフレンドリーにしてくれるとは思いませんでした。
日本ではなかなか味わえない事です。
これに味を占め、また海外観戦行きたいな〜などともくろんでいます(笑)。

bonbon:2012/04/27(金) 17:44:00 | URL | [編集]

貴重な映像をふつうにみられて ありがたいです。
すごい世界 すごい方々。すごすぎる。

えみ:2012/04/30(月) 19:06:43 | URL | [編集]

e-312えみさま
夢のようなひとときでした〜!!
今はテレビで会えるのみ(涙)。
でもまたこういう海外の大会へ行きたいと思ってます!!

bonbon:2012/05/03(木) 19:08:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。