--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.30

6歳じゃな〜い!

ファーが6歳になったのは間違だった気がします・・・・。

昨日、家に帰ったらリビングの床に・・・
12062501.jpg
なんじゃこりゃ〜〜〜〜っ!!!もう松田優作みたいにその場で倒れて死のうかと思いましたよ!ええ、これはバッキバキにされたサングラスです。朝、私より後に家を出たX氏がお留守番中はいつも閉めている寝室の扉を開けたまま出て行ったようで、嬉々としてお宝探しに侵入しサングラスを持ち出してリビングでかじってたようです。

巾着のメガネ入れ袋に入ってたんですが、最初は袋の上からかじってた痕跡が(袋に歯形ついてたし)。かじっているうちに出て来たんでしょう。私が帰った時にはサングラスとレンズの破片が床に散乱してました。

なんじゃこりゃ〜〜〜!!の後は「あんた、死ぬよ死ぬ!!!」と言いつつ、散らばったレンズの破片を必死で拾い集め、パズルのように組み合わせました。しかしどう頑張っても5mm×5mm位は足りんがな。食いよった!ガラスではなくプラスチックのレンズとはいえ、破片はかなり鋭利になってます。

速攻獣医さんに電話して状況説明。一体私は何度こんな事件で獣医さんに電話した事があるでしょう。獣医さんも「またやっちゃいましたか〜!ファリンちゃんですよね?本犬は元気ですか?」私「はい、全然元気ですっ!」といつもの不毛地帯な会話。「小さな破片だとレントゲンにも写らないし、時間が経ってると吐かせても出て来ないし、おそらくそれ位の小ささだとうんちで排泄されると思います。とりあえず様子を見て、万一具合が悪くなったら夜中でもすぐ連れてきてください。」とのこと。は〜〜〜。ちなみにこのサングラス、こないだニースで買ったもの。10ユーロで買ったパチもんだからいいんだけどさあ。って、そういう問題じゃないのよ(怒)。

今日もまったく元気。したうんちも一生懸命見てますが、小さすぎて出ててもわからんかも・・・。どっかに刺さってない事を祈るのみですが。

かみやんが犯人の可能性も0ではないけれど、99%ファーだと思います。なんで?!もう6歳だよねファー????かみやんは4歳位から悪い事はしなくなったので、お留守番の時も寝室も全部開け放っての広々お留守番だったんですよ。それがファーはカーペットは下のコンクリートが見えるまで掘るし、相変わらず靴も危険なのでいまだ玄関も侵入できないようにガード中。かみやんだってお留守番中はうるさいファーとは別の部屋にいたいだろうに、閉め切られてそれもかなわず。

きっとファーちゃん星人は1000年ぐらい生きるから、6歳ではなくまだ6ヶ月の子供なんだよね〜!と自分に言い聞かす事にしたよ(涙)。ちなみにこないだファーはお尻が緑だったんんですよ!↓
12062604.jpg
ある日突然緑になって、「何これ?!あんた、どこで何つけたの?」と私がシャンプーで洗っても取れず、ペットスパでも「なんでしょうね?一生懸命洗ったんですが、とれないんです。獣医さんもいたので聞いてみたんですが、わからないと」。そしてその後5日くらいで消えてました!はあ!?お尻緑病!?こんな事になった子いますかあ〜!?これもあ〜ファーちゃん星人だから緑の汁でも出たんだよね〜。と言い聞かす事にしてます(爆)。
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(1)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ファ-ちゃん やっちゃったね 笑
破片は気になりますよね
6歳 ファ-ちゃん星人 まだ6ヶ月ですか
我が家のふぃお菜もファ-ちゃんタイプの仔
何でも届くところに置いて出かけられない…T-T
同じ星からやってきたのかな…^^;

おしり どうしたんですかね
ホントに緑で…

mura坊:2012/06/30(土) 16:32:23 | URL | [編集]

ファーちゃんのおなかの中の破片は、気になるものの~

ごめん・・・・
笑っちゃった。。。

やっぱり、この星の犬じゃないよね、ファーちゃんは。
お尻の緑は絶対その印だと思うもの。
たまに国勢調査みたいな星勢調査が入るんじゃないの??

冗談は、さておき、破片、悪さしないで、出てくるといいね~

soramama:2012/06/30(土) 18:04:06 | URL | [編集]

はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見しています♪
我が家もウィートンスコがいます
3歳のウィリーです どうぞよろしく!

ウィリーも1歳の頃にケージに敷いてあった
プラスチックのボードをバリバリ!と食べた事があります(7㎝×30㎝位)
夜だったので夜間救急病院に駆け込んだのですが
やっぱりレントゲンには写りませんでした。。
次の日から3~4日にかけて嘔吐とウンコから出るわ!出るわ!!
それを綺麗に洗って形を確認したのですが。。。
全部かどうか?
まだお腹に残っているかもです(笑)
ファーちゃんもちゃんと出てくるといいですね~。

wimama:2012/07/01(日) 00:24:52 | URL | [編集]

ふぁーちゃぁぁん・・・
お腹は大丈夫でしょうか?
早く○んちで出てきますように。

本当に色んなもの囓っちゃうよね。
ただ・・確かに、物を囓るいたずらは、
大きくなると減るような気がいたします。
我が家のお嬢ちゃま達も、囓ることはしないなぁ。

衣装ケースの上に飛び乗って、
その体重で蓋を壊したことはあったけど(笑)

緑のお尻も・・・(笑)
何だったんでしょうね(笑)

京:2012/07/01(日) 16:48:43 | URL | [編集]

あ〜っ、恐るべしファーちゃん、無事出てくる事を祈ります。
Macは先日段ボールを喉に詰まらせて・・・
獣医さんに夜でアドバイスを、それ以来段ボール遊びは
私達が診ている時だけになりました。
も〜自分が病気のときより、ハラハラドキドキでしょね。

あむ:2012/07/01(日) 23:14:11 | URL | [編集]

ごめん~~~悪いけど、bonbonさんは真っ青になっただろうけど笑ってしまいました。平穏に過ぎてるから笑える出来事なんだろーけど!
小さな時からおちついてる子もいれば、幾つになってもオイタをする子がいるって、ワンコも千差万別だね~とみょーに納得してしまった私です。
でも緑シリ事件、気になる・・・なんでだろ??

yummyyummy:2012/07/02(月) 12:51:26 | URL | [編集]

お尻緑はきっと蒙古斑、、、、だからまだ赤ちゃんなのですよ、き、きっと・・・・・。
カミヤンくんは「あ~~、またやっている」って
冷や汗ものだったでしょうね。

chobi:2012/07/02(月) 14:10:03 | URL | [編集]

お尻歩きしたんじゃないの??多分サングラスの破片がでてきてこそばゆいから・・・?緑のじゅうたんとか、緑の敷物はお家にないですか?

JUNKO:2012/07/07(土) 19:25:39 | URL | [編集]

ご無沙汰してまーす。POKOです。たまに拝見させてもらってます(*^_^*)
スケートレポも好きです。

ホタルも子供のころ、メガネ1個食べました。
朝起きたら、めがねがフレームだけに。。
次の日のうんPに少し入っていたけど、全部でたのかな~(・・?
そんな心配をしつつ、大人になってもう今年9歳。

すぐには出ないことが多いし、1週間くらいは余裕で待ってみてください。

もう、出たころかな?

POKO:2012/07/12(木) 12:59:13 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ〜!

e-241mura坊さま
おおお、ふぃお菜ちゃんも同じ星からやってきたのか(笑)。
ほんとにも〜あきれますよファーは。
未だにおしっこもリビングでやっちゃったりするし、びっくりです!
だいたいお尻が緑になる事もわけわかりません。
私たち地球人には理解できないでしょうね〜きっと(笑)。

v-485soramamaさま
あれ以来、下痢もしないし、具合も全く悪くならなかったし大丈夫みたいよ〜!
不思議でしょこのお尻の緑も。
だってね、草の汁とかとは違う色だと思うのよ。
しかも、うちの中にはこんなのつくようなものもないし。
そうよね、普段は隠してるけど、きっとファーちゃん星の印なんだよね。お尻が緑って。
で、星勢調査の時はこれが現れると(爆)。
だってシャンプーでも落ちなかったのが3日位で勝手に消えたんだよっ!
地球犬には起こりえない事がおこるもんだわ〜(笑)。

e-399wimamaさま
どもども!
こちらこそウィリーちゃんのユニコーンカットには憧れております♪
いつかファーもそうしようと(笑)。
あら〜ウィリーちゃんも結構がっつり食べましたね!
わかります〜出て来たものを組み立てる気持ち!!
何を隠そう、かみやんも昔、ゴムおもちゃのアヒルを全部食べました!
ゴムって柔らかいけど、お腹に入ると胃液かなんかでプラスチックみたいに固くなるのでびっくり。
私も泣く泣く吐かれたものや、うんちから出て来た物をかき集めて、アヒルになるよう組み立てましたよ(笑)。
今回のファーのはそれに比べれば食べた分はわずかだったんで、しかも本犬は元気なので、多分出てきたんでしょうと。

v-335京さま
ご心配ありがとう!
でももう全然大丈夫みたい(笑)。
だよね、普通はそれなりの歳になるとこんな事しないよね!
ったく、いつまでたっても油断させてもらえない我が家だわ〜(笑)。
体重でふたを壊したというのは笑える〜!!
かみやんだったらもっと色んなもの壊せそうだね(爆)。

bonbon:2012/07/20(金) 12:51:40 | URL | [編集]

v-487あむさま
わ〜大好きな段ボールを喉に詰まらせちゃいましたか!!
大事に至らなくてよかったですね!
確かに段ボールは喉に詰まりそう。
うちもご存知の通り、かみやんが段ボール好きなんですが、うちはなぜか私が見てる時に張り切って破壊活動にいそしむんですよね。
私が違う部屋に行っちゃったら段ボールほったらかしで、戻ってくるとまた破壊活動再開。
見てみて〜!ボクって段ボールより強いんだから!って見せたいのかしら!?(笑)
というわけで、かみやんの場合は見てない所ではやらないので安心ちゃあ、安心かもです!?

v-325yummyyummyさま
もうホント、相変わらずでしょ〜!
大人になったら落ち着くというのは間違いだったみたいね(笑)。
お尻が緑になったのも悪い事のバチが当たったんじゃないのかしらね〜!
って言っても、本犬は全く痛くも痒くもなく飼い主が恥ずかしいだけだかからバチでもなんでもないじゃん(爆)。
良い子のプーちゃんの爪の垢ちょうだ〜い!!

e-347chobiさま
あ、なるほど、ファーちゃん星での蒙古斑は緑なのかも・・・?!
かみやんはきっと、ファーがなんか楽しそうな事してるって近づいて行ったら「アタチのよ!取るんじゃないわよ!」ってう〜って言われたんだろうなと(笑)。
その光景が目に浮かぶ・・・。

e-277JUNKOさま
あはは、お尻歩きね!!
でもね〜うちに緑系のものなんてないのよ〜!
もしやカビ!?とも思って、臭ってもみたんだが、臭いもなく。
もういや〜こんなわけのわからん犬(爆)。

e-404POKOさま
なんとっメガネ1個とは大物!!
うちも食べて以来、うんちは注意して見ていたものの全部分解までして見なかったんですが、体調不良になることもないので、きっと出たんだろうと思ってます(笑)。
スケートレポ読んでいただいてありがとうございます!
実は先月ドリームオンアイスを見に行ったんですが、全然アップできないうちに時が流れてしまいました(汗)。

bonbon:2012/07/20(金) 14:28:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

-


管理人の承認後に表示されます

2012/06/30(土) 15:25:49 |

