--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.20

別荘での三連休♪

ちょっとアップが遅くなりましたが、みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか?うちはもちろんキャンプへ・・・ではなく、優雅に伊豆の別荘で過ごしておりましたのよ!オホホホ〜!!
12071802.jpg

X氏も優雅に・・・
12071810.jpg

優雅に・・・?!
12071801.jpg
実はこの別荘、いつもキャンプによく一緒に行っているシェルティーのミーちゃん&黒ラブのマーちゃん一家が先日ご購入された別荘なのです!築ン十年のため、私たちは優雅に過ごしに行ったのではなく、優雅に過ごす為のお手伝い要員として参上(爆)。

ミーちゃんパパは家の中を張り替え中!
12071809.jpg

そして犬どもはワラワラと邪魔をするのみ・・・あれっ?1頭多くないか!?
12071803.jpg

そう、なんとミーちゃん、マーちゃん家には弟ムーちゃんがやってきていました!右の子、現在8カ月です。
12071804.jpg
8カ月とはいえ、もう大きくてマーちゃんと間違えるのでマーちゃんにはバンダナしてもらってます(笑)。4頭でさえ大騒ぎだったのに、そこにいきのいいムーちゃんが加わったのでもう大騒ぎどころではない(爆)。人間がちょっとでも動くと5頭揃って民族(犬族?)大移動!

ミーちゃんママが買い出しに行ってるあいだに、私とX氏でお散歩に行ったのですが、マー&ムーちゃん担当のX氏はあっというまにどんどん離れて行く!
12071807.jpg

望遠で撮るとこんな感じ。
12071806.jpg
ま、X氏は黒ラブズに引きずられていた感じでしたが(爆)。

私担当の小型犬(比較論で!)は、トロトロと(笑)。
12071805.jpg

しかし高原はいいですね〜!標高が高いから下界とは10度ぐらい違います。暑かった三連休もここならクーラーなしでOK!私たちも優雅に過ごさせていただくために、またお手伝い要員として来させてもらおうと思ってます!!これからパパさんはウッドデッキやドッグランも作るって言ってるからねっ!しっかり寝る用のキャンプ用コットも別荘に置いてきたし(笑)。

<おまけ>
この階段にかけてある板はなんでしょう?
    12071808.jpg

実はリビングとキッチンの間にあるたった4段の階段をファーは自分で登るくせに下りれない!下ろせ〜下ろせ〜!とウーウーうるさいので、パパさんがそのうちDIYで使う板をファー用の滑り台として置いてくれ、しかも板が動かないように仮止めまでしてくれtのです。
    12071811.jpg
最初はそれでさえ乗せてやらないと下りれないファーでしたが、そのうちやっと自分で下りて来るようになりました(笑)。こんなものまで作ってもらってどんだけ自分の別荘なのよファー!?(爆)

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

犬族の皆様もいいですね~素敵なところで。
かみやん様落ち着いていますね。ファー様 特別仕様いいですね。素敵。

えみ:2012/07/21(土) 09:07:52 | URL | [編集]

伊豆に別荘購入いいですね♪
自分達で手作り手直ししたお家はいっそう思い出深い
別荘になりますね
お盆はココで優雅にみなさんで過ごされるのかしら…

mura坊:2012/07/22(日) 17:26:48 | URL | [編集]

まさにタイムリー!
最近、山梨方面に週末ハウスがほしくて、
そんなサイトばかり見ています~。
古い家を買って自分たちで手直しするか、
土地だけかってキットを買って自分たちで建てるか。夢ですが楽しいです^^

chobi:2012/07/23(月) 11:36:01 | URL | [編集]

これからお世話になるためにもしっかりお手伝いしてください!持つべきものは優雅な友ですな(笑)
夏はやっぱり涼しい別荘だな~♪
5頭もなんて、すっごくうるさくて楽しそう(笑)

yummyyummy:2012/07/23(月) 13:10:04 | URL | [編集]

いいね、別荘ライフ~♪
キャンプも楽しいけど、天気関係なしの別荘もいいよね。
やっぱり、持つべきものは良き友だね(笑)
X氏も一生懸命、お手伝いやお散歩係して、別荘ライフを楽しませてもらってね~

それにしても、bonbon家のワンが小型犬だなんて、こちらだけで主張できる発言よね・・


soramama:2012/07/23(月) 15:44:15 | URL | [編集]

いつも拝見させてもらっています!
この度、ブログを始める事になりました。
勝手ながらリンクの方を貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

おはぎパパ:2012/07/31(火) 00:20:19 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ〜!

v-285えみさま
かみやんにしたら新入りのむーちゃん以外は幼なじみなのだし、パパもママも知ってるのでまるで我が家のようなもん(笑)。
問題はむーちゃんがオスなので、オスの臭いがし始めた時にどういう態度に出るかなんですけどね。
オスには厳しいかみやんなので(笑)。

e-241mura坊さま
ここは高地だけあって、とっても涼しいので夏はいいですわ〜。
だからお盆もおじゃましたいのですが、X氏の仕事の関係でどうなる事やら。
私たちだけ車で送って行ってって言ってるんですけどね(笑)。
ウッドデッキがだんだんできてきたと連絡が入ったので楽しみです!

e-347chobiさま
欲しいよね〜!!
うちも増々欲しくなりました。
夢のまた夢だけど!!
ここはパパさんが教師なので長い長い夏休みがあるんですよ。
だから色々できるみたいなんだけど、果たして週末しかほとんど休みのない私らが仮に買ってもできるかどうか??
でも欲しいわ〜(笑)。

bonbon:2012/08/02(木) 11:33:21 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
ほほほ、前から一緒に土地見に行った事もあったんだけど、まさかホントに買うとは思わなんだ!
いや、うるさいもうるさいんだけど、5頭もいて全員にハアハアやられると暑いのよ(笑)。
もう機関車トーマス5連結!
せっかく涼しい別荘なんだけどだいなし(爆)。
だからなるべく犬達が動かないように、こっちもそろりそろりとしてるのに、1頭動くとわ〜いわ〜い何?何?って動き回り、機関車発進(笑)。
まあでもクーラーなくても熱中症にもなりそうにないから、十分だよね〜!

v-485soramamaさま
そりゃもう、あの重い荷物の上げ下ろし、設営を考えると別荘なんて天国よ!
しかも犬のいるおうちだから気を使わなくていいしね。
ええ、頑張って肉体労働のお手伝いしてもらいますよX氏に(笑)。
は?立派な小型犬だよ〜!
かみやんとファーなんてマーちゃんやムーちゃんのおもちゃサイズ(爆)。

v-305おはぎパパさま
これはこれは、パパサさんもブログを始められたんですね!!
こちらこそよろしくです!
いつも美味しそうな日本酒にじゅるじゅる〜。
いつかお邪魔させていだだきたいです!

bonbon:2012/08/02(木) 11:49:33 | URL | [編集]

おひさしー。
先日は肉体労働大変感謝しております。

そろそろ、ウッドデッキでBBQができるころになりました(笑

まだ、いろいろな都合でドッグランもどきできてないんだが・・・・


X氏がお休みとれたらいつでもきてねーw
炊飯器待ってます(ぁ


新たなブログもなかなか更新できないほど雨続きだったけど、またそのうち更新しときます(爆

かんみ:2012/08/15(水) 23:04:12 | URL | [編集]

v-258かんみさま
すっご〜い!!もうそんなに出来たのね!!
行くのが楽しみです♪
といってもX氏の休み次第だけど・・・。
炊飯器は必ず持って行くから待っててね!!

bonbon:2012/08/22(水) 23:45:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

