--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

01.16

お正月の旅〜琵琶湖〜

箕面を出てこの日の宿泊地、琵琶湖へGO!しかし関西圏が初めてのX氏には距離感というものが全くなく、大阪から滋賀なんてすっごい遠いって思ってたみたいで、高速乗ってったらあっという間で昼前には着いちゃってびっくりしてたわ(笑)。箕面って大阪府っていってもすごく北にあるから京都なんてすぐだし、琵琶湖もあっちゅう間。そもそも箕面から滋賀行くのに地元の人はあんま高速乗らないさ(笑)。

なんせまだ昼前でお宿にも入れないので、先に琵琶湖へ。ここはまだ琵琶湖ではなくすぐ横にある釣り堀?のような池です。
13011501.jpg

元旦から誰も釣りなんてしてないかったけどね〜(笑)。
13011506.jpg
ファーは何踏ん張ってんだ!?

奇麗な白鷺も飛んでました。
13011507.jpg

久々のかみやんアップ!
13011502.jpg

アタチも〜!
13011505.jpg
首輪についてるのはクリスマス前にペットスパに行ったときにつけてもらった飾りです!

そしてこちら琵琶湖です。琵琶湖といっても広うござんすが、近江舞子の中浜水泳場すっごいキレイでしょ!!白砂のビーチ!キャンプやバーベキューも出来るんですよ!
13011509.jpg
こんな所でキャンプしたいな〜!でも夏は込むのかしら?

水も奇麗でしょ〜!
13011503.jpg
琵琶湖には小さい頃泳ぎに来たり、学生時代はウインドサーフィンに来てました。なので私には湖=泳ぐってイメージなんだけど、東京に来て初めて山中湖に行った時、水着を持って行ったらみんなに「はあ!?ここ海じゃないよ」って言われたんだよね(笑)。普通、湖って泳がないもんなんでしょうか?!泳ぐのって琵琶湖だけ???

だ〜れもいないし、ファーも走り回りました。
13011508.jpg

走り回ってたらだんだん・・・
13011510.jpg

顔が変になっちゃったよ〜(笑)。
13011511.jpg

悠々と琵琶湖を見つめるかみやんと、走り回ってぜこぜこなファー(笑)。
13011512.jpg

この後、とっても素敵なお宿へ行きま〜す♪続く!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

おお~~琵琶湖へ行って来られたんですね。
琵琶湖近いでしょ(笑)
我が家のジェニパパからすると関西は鹿児島へ行く
途中下車近い近いと言っておりますよ^^
わが家が琵琶湖へ行った時は連休だったのでJUNKOさん達と待ち合わせしていた時間をかなりオーバーでした。
でも琵琶湖綺麗ですよね。
かみやん&ファーちゃんジェニは琵琶湖でJUNKOさんに泳ぎの特訓してもらったんですよ。
かみやん&ファーちゃんとっても素敵な写真ですよ。
bonbonさん今年も宜しくお願いします。
続き楽しみにしてますね。

ジェニママ:2013/01/16(水) 19:27:01 | URL | [編集]

お〜、さくさく更新♪
ええがなええがな。

私も、20代の時、琵琶湖で泳いだ。
アミも3才くらいの頃、泳いだ。(珍しく白犬オフ会にて)

lie:2013/01/17(木) 01:34:18 | URL | [編集]

琵琶湖、泳ぎますよね(笑)
オイラはずっと京都だったんで、学生の頃なんかは海が遠いからよく琵琶湖で泳ぎました。
特に近江舞子は砂浜も水も奇麗ですよね~。
なので、夏は結構混みます。
かみやんもファーも楽しそう♪
素敵なお宿の日記も楽しみにしてま~す。

いかB:2013/01/17(木) 10:50:31 | URL | [編集]

うん、湖は泳がん(爆)琵琶湖もきちゃない方しか行ったことないから、奥琵琶湖はきれいと聞いてびっくり。一度いってみたいな。どんなお宿なんだろ?楽しみ。参考にさせてもらいます。うちからも近いし♪

yummyyummy:2013/01/17(木) 15:22:46 | URL | [編集]

久しぶりに覗いてみたら復活されてたんですね〜
かみやん&ふぁーりんともに元気で何よりです!

hanabiota:2013/01/18(金) 09:09:29 | URL | [編集]

こんにちは
お久しぶりです
かみやん君 ファ-ちゃん元気に遊んでますね
安心しました^^;
琵琶湖 走るファ-ちゃん 楽しそう^ロ^
続き楽しみにしてます
今年も宜しくお願いいたします♪

年末 真駒内にフィギュアスケート観に着てましたか?^^

mura坊:2013/01/20(日) 16:52:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-274ジェニママさま
確かに九州まで行く途中なら琵琶湖は近いもんですね(笑)。
琵琶湖なら海と違って波もなく、ワンコが怖がらずに泳ぐには最適ですよね。
今回はさすがに寒いのでかみやんもファーも入って行きませんでしたが(笑)。
でもうちもJUNKOさんに来てもらって特訓してもらえばよかったかな。
私は入らないで見てるだけ(笑)。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

e-12lieさま
琵琶湖って関西の人なら必ず泳いでるよね(笑)。
アミィちゃんもね!
だのにこっちでは湖で泳ぐ!?と笑われるのよ~!!

e-134いかBさま
確かに京都だったら海といえば天橋立の方?まで行かないとないから、琵琶湖の方が全然近いですよね。
私はもっと手前で泳いでたので、近江舞子は初めてでした。
ホントきれい~!
やっぱ夏は混むんですね~。
春ぐらいにまた行きたいなあ!

v-325yummyyummyさま
むうう~浜名湖では泳がんか(笑)。
そうよ、近江舞子はホントにきれいだから行ってみて~!
波もないし、川みたいに流れもないので、プーちゃんもすごく泳ぎやすいと思うのよね。
お宿もいいとこありまっせ~(笑)。
名古屋からなら2時間かからずに行けるんじゃないかな?

v-469hanabiotaさま
ご無沙汰してました~!
元気でやっておりますので、今年もよろしくお願いします!

e-241mura坊さま
お久しぶりです~。
長らく更新してなくてすみません。
行ってましたよ~札幌!
今年は例年にない雪だとかで、びっくりしました。
観戦中もすごく寒かったですが、羽生君と大輔の戦いに汗かいちゃいました(笑)。

bonbon:2013/01/22(火) 15:13:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

