--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

01.22

お正月の旅〜お宿〜

琵琶湖で泊まったのはオーベルジュメソンのログコテージです。関西に泊まるならここと思ってたんだけど、当然空きがなくてあきらめてたところ、突然キャンセルが出て泊まれたのだ〜!
13011702.jpg

離れになっててとっても広〜いの!
13011703.jpg

外から覗くとこんな感じ。
13011705.jpg
お、ええとこのお坊ちゃんに見える子がいるよ(笑)。素敵な場所にいると、素敵な犬に見えるもんだ(笑)。

このガラスのドアが入り口です。
13011707.jpg

ワンルームになっていてこちらがダイニング部分。
13011706.jpg

カウンターの上にはコーヒー、紅茶、氷水、常温飲み水など至れり尽くせり。
13011714.jpg

でっかいソファー。うちの2倍以上だなあ(笑)。
13011704.jpg

素敵なベッドもキングサイズ!
13011701.jpg

もちろんオーベルジュというだけあって、食事は本格的フレンチ!こちら前菜。
13011712.jpg

私の大好きなコンソメスープ!
13011711.jpg
すごく美味しかったです!手間がかかるコンソメなんて感激〜!夕食は追加料金を払うとお部屋にも運んでもらえます。

午前中は箕面で、午後は琵琶湖で遊んだのでかみやんとファーもぐ〜ぐ〜!
13011708.jpg

朝食もそんじゅうそこらのペンションと違うわ〜!
13011713.jpg

元々この離れはアメリカ人の方の別荘だったところを家具もそのままにログコテージにしたそうなんですが、どんだけ背の高いアメリカ人だったんだろう、この洗面台165cmの私でも腰以上の高さがあり顔洗えないよ(笑)。
    13011710.jpg
なのでこの正面にそっくりの低い洗面台も作ってありました(笑)。お風呂もひろ〜いバスタブでしかもジャグジーでしたよ!

屋外チャペルもあり、結婚式もできるようです。
13011709.jpg
このお宿はフガフガラボMのリコちゃんに教えていただいたんですが、静かな高級別荘街の一角にある本当に素敵なところでした。空いていれば連泊したかったよ〜(涙)。リコちゃん家もすごく近くて突然だったのにお会いできて嬉しかった〜!

2月にはペットOKのハナレも完成するようです。といっても全部で4室、うちペットOKはログコテージとハナレしかないんで競争率は高いと思うんですが、琵琶湖へ行かれるならおすすめですよ〜!

このあと沼津にむかいました〜!続く♪

犬と旅トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

知らなかった~~早速お気に入りに追加しておきました♪ 気兼ねなくのんびりできそうでいいね。夏は泳ぐ場所が近いし(笑)湖でも泳がせてみたいわ!

yummyyummy:2013/01/22(火) 15:44:25 | URL | [編集]

素敵なペンションですね
広いしお料理も美味しそう♪
素敵なお部屋の写真にふ-ちゃん かみやん君が同情してるのが ^m^ppp
続編楽しみにしてます♪

mura坊:2013/01/30(水) 21:39:15 | URL | [編集]

関西に住んでるけど、全然知りませんでした。
素敵なペンションですね~。

部屋のサイズがアメリカン・・・。
料理も美味しそうですね。

ウチが泊まるって事もなさそうだけど、前まで行ってみようかしら(笑)

いかB:2013/02/03(日) 22:13:52 | URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/03/14(木) 00:37:13 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

