--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

06.04

頑張れ!

皮肉な事に元気な間はブログさぼっていたくせに、具合悪くなると書いて行こうと思うなんて。
6月3日、昨日まで元気にしかも日曜日はX氏に連れられてロングなお散歩に行って来たのに、朝から元気がない。しかも時々震えている。X氏いわく朝迄ベランダで寝ていたとの事。まだ朝は寒いので風邪でも引いたのかと。ご飯も食べない。ま、ご飯いらないっていうのは時々有る事なので、とりあえず会社に行く。
帰って来ても元気がない。ご飯も食べない。下痢もしていない。これはちょっとおかしいかともう診療時間は過ぎているが電話して獣医に連れて行く。絶対歩かないと思ったので、自転車のかごに乗せて連れて行く。
状況を話してとりあえず血液検査とレントゲン。ちょっと時間かかってるなあと思って待っていた。そして先生が「あまりよくないお話です」と。
血液検査はちょっと貧血。レントゲンを撮ってみると脾臓に影があったのでエコーしたとの事。エコーで脾臓に8cmぐらいの腫瘍が。肝臓にも少し転移。心臓には転移はない。
取り出して病理検査してみないとわからないが、老犬の場合8割は悪性らしい。しかももう8cm。1年前のレントゲンではなかったので、急速に大きくなっていると。手術をしても手術中に死ぬ可能性と術後48時間以内に死ぬ可能性が高いと。手術が成功しても3ヶ月。しなければ1ヶ月。腫瘍はいつ破裂するかもうわからない。家で相談してくださいと。でも先生的にはあと1ヶ月好きな物を食べさせて、好きなように過ごさせてくださいと。
泣かないで頑張ったのに、先生がグスってすするから泣いちゃった。帰り道も泣きながら。
X氏が帰って来て話す。かみやんは朝食べなかったくせに夜は完食。大好きな抹茶アイスももらう。
ファーを散歩に連れて行ってないのでX氏に連れて行ってもらおうとすると、かみやんも玄関迄出て行くもののやっぱ行かないと。

6月4日朝はちょっとだけご飯を食べる。帰宅するとやっぱりしんどそう。ファーを散歩に連れてい行こうとすると、僕も行くと来たので一緒に行く。小さい頃いつも行ってた近場の公園迄。でもとってもゆっくりしか歩かない。3日前迄普通に歩いてたのに!?しかも公園まで行ったらもう帰ろうという。いつもならもっともっとっていうくせに。

ダメだダメだ泣いてたら。かみやんは私が泣くのが大嫌い。しかもまだ死んだ訳じゃない。1ヶ月以上だって生きるかもしれない。なのに涙が溢れる。

そして夜ご飯はせっかく煮込みを作ったのにいらないって。でも入ってる鶏肉を口に持っていったら食べた。しかもそれにつられてやっぱ食べると自分からフードボールに行って完食!
まだそんなに暑くないのに、暑がる。昨日病院で熱を測ってもらったら39度で微熱だと。でも真夏に巻いていたアイスノンを首に巻いてやると気持ち良さそうに寝てる。
あら?よく見たらファーも暑いらしい。え〜っ、まだ涼しいよ!!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

頑張れ頑張れ!

myu:2013/06/13(木) 21:04:06 | URL | [編集]

v-22myuさま
ありがとうございます!!

bonbon:2013/06/16(日) 21:41:30 | URL | [編集]

想いは絶対に届きます。がんはれ

ちー:2013/06/23(日) 12:49:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

