--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

06.12

かみやんキレイキレイ!

日曜日から少し元気になったかみやん。昨日も今日もご飯も完食、お散歩も今迄と同じ距離歩くようになりました!尻尾も上がってるし!先週はお水ばっか飲んで、おしっこばっかしてて、うんちもいまひとつ出ずだったんですけどね。

で、日曜日にPET SPAに行ってきました。先生にシャンプーしてもいいですか?って聞いてたら「体の負担にならないようになら」と言われてたんですが、私が下手にするより大好きなお姉さんのいるPET SPAでしてもらった方が、かみやんも嬉しいだろうと。

いつもお世話になっているYさんには全てをお話してお願いしました。普通なら預けて出来上がるまで家に戻っているのですが、何かあったらすぐ来れるように近くで時間を潰していますからと伝えて。

あらま〜やっぱり嬉しそうだね〜かみやん。
13061001.jpg

しかも私には絶対切らせてくれない爪もお姉さんになら切らせてあげるのね。といっても時々「ちょっとイヤ!」と牙剥いてるけど(笑)。しかしそれだけで済むとは凄いわ〜。私はかつて親指に穴あいたもんな〜。
13061002.jpg

で、あら?なぜこんなところにウォンバットが!?
13061003.jpg

違うよ〜ボクだよ〜!
13061004.jpg
そうですトリミング後のかみやんです。白髪も目立たなくなり若返ったっていうか、デカイ子犬みたいっていうか、先祖帰りしたスコッチっていうか、ウォンバットっていうか(笑)。

これから暑くなるし、具合が悪くなった時にも清潔に保てるようにと、ものすご〜く短くカットしてもらったの。そういうとこだけは気がまわるんだなあ私(笑)。

極力更新するつもりですが、更新できない日があっても心配しないでくださいね。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

あらあめちゃん、久しぶりに一気に更新と思ったら、涙、涙ですね。

でもかみやんキレイになって嬉しそう!
楽しい時間いっぱい過ごしてね。

よっち:2013/06/12(水) 22:14:32 | URL | [編集]

かみやんシルバーグレイでかっこいいよ。
優しい顔になっちゃって・・
bonbonさんの愛情いっぱいだね。
爪切りお姉さん選ぶのてっくんと一緒だぁ。
1日1日を楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

なな:2013/06/13(木) 09:04:13 | URL | [編集]

わわ!ウォンバットf^_^;) 初めてのサマーカットね!涼しいでしょうね!かみやん、気分転換になったかな。ファーちゃんはどうするのかな?

アニクロママ:2013/06/13(木) 09:39:54 | URL | [編集]

ウォンバット・・・(笑)

かみやん、サマーカットでスッキリですね♪
チャームポイントの長い眉毛が凛々しいわ。

爪切りはウチのおはぎもダメです。
折角爪切りかったのに、bonbonさんと同じくオイラの親指にも穴があきました。
やっぱ、プロがやると違いますよね。

いかB:2013/06/13(木) 12:02:54 | URL | [編集]

更新ないということは元気な証拠と思ってたよ。
なんだよーかみやん、bonbonさんに更新させたかったのか!(涙)

bonbonさんのできることを、愛情をいっぱい注いであげて一緒の時間を楽しんでね。

yummyyummy:2013/06/13(木) 13:49:59 | URL | [編集]

かみやん若返ったね。かわいいv-238
貫禄のスコッチカットもいいけどサマーカットもなかなか可愛いですよ。
大好きなお姉さんにキレイキレイしてもらって気持ちよかったね。
とってもいいお顔で笑ってるもんね。

ウォンバットならまだいいですよ。
うちの影丸は「黒豚!?」って言われました。
しかもちゃんとスコッチカットしてたのに(笑)

かげまま:2013/06/13(木) 17:02:13 | URL | [編集]

ついこの間、覗きに来たときは更新がなかったから
元気なんだな~♪と思っていたのにこんなことになっていたとは。。。。。。

かみやん
綺麗にしてもらってとってもいい笑顔だね~

うん。
無理しない程度に 更新してね。




さちこ:2013/06/13(木) 17:40:00 | URL | [編集]

カミヤンくん 表情が優しく、
子供っぽくなりましたね。
とってもかわぃぃ。

chobi:2013/06/13(木) 18:58:36 | URL | [編集]

かみやんく~ん・・サマーカット初めて見たけど
お似合いだよ。むちむち感がかみやんくん
らしいわ!笑顔もかわいい・・

かわいい笑顔をbonbonさんや私たちにたくさん
みせてね。

aomomo:2013/06/13(木) 21:42:05 | URL | [編集]

久しぶりの更新・・・
読ませていただいて涙がポロポロ。

かみやん君 ゆっくりゆっくりね。

bonbonさんもご自愛下さいませ。
お留守番の時は、心配でしょうが
ファーちゃんが見ててくれるから大丈夫!!

BEBEママ:2013/06/13(木) 22:43:06 | URL | [編集]

かみやんパピーみたいで可愛いです。

うちの子も早々にサマーカットにしてパピーになってます。
お腹や足周りが長いスコッチカットはブラッシングやシャンプーに負担かかりますもんね…。

きっとかみやんもスッキリしてパワーUPしたことと思います。

コバ:2013/06/14(金) 14:53:34 | URL | [編集]

e-346よっちさま
ありがとう!
突然の事だったのでびっくりだよ。
うん、バギーに乗せておでかけもして楽しい時間も過ごすよ〜!!

e-247ななさま
てっくんも爪切りのお姉さん選びますか?!
まったく〜飼い主より言う事聞くって、かみやんもよほどのお姉さん好きなんです。

e-196アニクロママ
実は今までもお腹だけツルツルの秘密サマーカットだったりはしたことはあったんだけど(笑)。
あ、ファーね。写真ないね(笑)。
しかもこの日はファーの誕生日だったんだけどね。
本日アップ分には載せるわ。←かなりないがしろ(笑)。

e-134いかBさま
なんかに似てる〜と思ってて、あ、ウォンバットだと!
指に穴開くなんて普通は思わないですよね〜。
開いたときはびっくりしました〜!!

v-325yummyummyさま
長い間更新してなかったのに、見に来てくれてありがとうね〜!
あはは、私に更新させるための荒技かかみやん!!
かみやんとラブラブな時間を過ごそうとするとファーが邪魔するんだけどね(笑)。

v-289かげままさま
いやいやかみやんもいいように言ってウォンバット、普通に言えばミニ黒豚ですよ(笑)。
かみやんはね〜お姉さん大好きで爪切りは嫌いだからホントは噛み付きたいけど、でもお姉さんには噛み付いちゃあいけないよなあと葛藤してるんです。私にならいいらしい(笑)。

bonbon:2013/06/14(金) 23:00:11 | URL | [編集]

v-276さちこさま
びっくりさせてごめんね。
私もまさかこんな事をアップする事になろうとは。
今週はとても元気なんだよ〜!

e-347chobiさま
じじくさかったのは実は実はヘアースタイル(?)のせいだったんではなかろうかと(笑)。
ファーより若く見えます!

e-399aomomoさま
短くするとムチムチ感が丸ばれですね(笑)。
ファーなんてもっとムチムチそうで怖くてサマーカットできません!

v-511BEBEママさま
ありがとうございます。
ファーは相変わらずかみやんを追っかけ回してるんですよ〜(汗)。

v-367コバさま
なんかサマーカットしたらホントに身軽になったみたいで、ご機嫌ですよ〜。
こっちもこの方がらく〜(笑)。

bonbon:2013/06/16(日) 16:44:41 | URL | [編集]

めっちゃ可愛い♪かみやんよく似おてるよぉ♪
(°∀°)飾り毛をカットすると、短い脚が改めて可愛いことに気づかされますよね~☆
かみやん公認のトリマーさん、羨ましいなぁ~♪わたしもそんなトリマーめざしてがんばろ!
かみやんに認められたら一人前(笑)

明日、診察なんですね、いい結果が出ることを信じてます。かみやん病院は怖いけどリラックスしてね☆

たまこ:2013/06/16(日) 18:41:54 | URL | [編集]

v-378たまこさま
かみやんこれでもスコッチにはあるまじき足長さんなんですが、やっぱ短いですよね〜(笑)。
かみやんの大好きなお姉さんは最初やはりかみやんの爪切りは二人がかりだったそうなんですが、今じゃ一人で。私よりよほどかみやんに信頼されているみたいです!
明日はバギーで病院行ってきますね!

bonbon:2013/06/16(日) 21:53:22 | URL | [編集]

こんにちは。

PETSPAのYさんが、Facebookにカミヤンをアップしてて近状のカミーユくんを知りました。

私、実は、駒沢公園店のオープニングスタッフで、2年ほどかみやんと仲良くしてもらってました。

あの頃は私もかみやんもピチピチで若かったんですが、初対面からはや10年ちょっとたったので、今はぴちぴちではないですね…。
お爪切りもあのときは、私かみやんと喋りながら、半分喧嘩しながらだったのに、今はこんなにお利口さんなんですね♪

今は心配だし、大変かと思いますが、陰ながら応援しています♪

はせちん:2013/06/18(火) 21:10:31 | URL | [編集]

v-316はせちんさま
はじめまして・・・じゃないですね(笑)。
お世話になっておりました!
駒沢店オープニングとは懐かしいです。
ホントにあの頃はかみやんもピチピチでした〜!
しかもかみやんの爪を切っていただいていたのですね。
すごく大変だったでしょう?本当にありがとうございました。
そしてまた今こうしてご心配いただいてありがたい限りです!!

bonbon:2013/06/22(土) 23:54:29 | URL | [編集]

2009年9月4日のブログを見て、あれから4年、コッチ君は元気でしょうか?家族は見つかりましたか?とても心配です。

モンド:2013/06/24(月) 01:19:28 | URL | [編集]

v-22モンドさま
はじめまして。
コッチくんは里親さんのところに引き取られました。
(2009年9月30日のブログをご覧ください)
幸せに暮らしている事と思います。
ご心配ありがとうございました!!

bonbon:2013/06/24(月) 21:01:45 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2013/06/25(火) 19:30:35 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

