--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.22

すごいな~ラブ!

06032005.jpg昨日は城南島海浜公園に行ってきました。途中からご近所の美月(シェルティー6歳)磨月(ラブラドール3歳)姉妹と合流。とはいってもかみやんも含めたこの3匹、全然一緒に遊ばないのよね。かみやんは小さい頃から美月ちゃんのこと好きなんだけど、美月はしつこいかみやんが大嫌い。でもケンカはしない主義なので、しつこくされてもひたすら無視。磨月ちゃんは赤ちゃん犬の頃、かみやんに遊んで遊んで攻勢をしたらかみやんから鉄拳が。でもそんなこともすっかり忘れたらしく、かみやんに「あんたも遊ぶ?」って来てくれるんだけど、かみやんは「ボクは美月ちゃんの方がいい」らしく乗り気じゃない。



06032001.jpgというわけで、美月ちゃんはすぐ上を頻繁に飛ぶ飛行機を追って、浜辺を爆走。かみやんはとても追いつけず見てるだけ。磨月ちゃんは海へ飛び込みスイスイ。かみやんはとても泳げず見てるだけ。・・・ってず~っと見てるだけやん!












06032002.jpgでもね~磨月の泳ぎは半端じゃないですよ。枝を投げて取って来るんだけど、見失っても見つけるまでず~っと泳いでる。すんごい沖の方まで行っちゃうし。あんまりにも見つからなくて一度上陸してもまた探しに行く。さすがラブラドールは水鳥の回収犬だけありますね。










06032004.jpgかみやんも磨月の飛び込む姿とかあんぐりして見てましたよ。かみやんは波打ち際の枝しか取りにいかないしすぐあきらめちゃうけど、あれぐらい泳いでくれないかな~。その短い足と丸々した体では無理ですかね?


お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

いつも不思議なんですけど…。
移動はお車ですよね。ってことは、車の中はビシャビシャになっちゃうんですか???
濡れたかみやん、そのままってことは・・・ないですよね?
政宗もいろんな所で遊ばせたいけど、帰路を考えるとなかなか踏ん切りがつきません。
どのようにされてるか、教えてくださ~~いっv-363

伊達くん:2006/03/22(水) 14:37:17 | URL | [編集]

濡れた時はその後はなるべく陸地で遊ばせて(走らせて)自然乾燥させてます。
結構乾くもんですよ。
もちろん常にバスタオル2枚は車に完備。
でも濡れてても大丈夫なように、車には全シート撥水加工のシートかけてます。
前の車の時、せっかくのマロン色の皮シートがドロドロになっちゃいましたからね~(笑)。
新車はばっちりガードです。
ビショビショドロドロになるのは、膝に乗られる私の服だけです(泣)。

bonbon:2006/03/22(水) 17:59:36 | URL | [編集]

磨月ちゃん凄すぎだと思いませんか?怖くてみてられませんよぉ~~~~
あまりにも凄いからかみやんもきっと言葉もでないんだよね。
確かに犬掻きって言うくらいだからワンコは泳げると思うのですがジェニ子の場合
お風呂の中でもバタバタして大変なのに、かみやんや磨月ちゃん見たらきっと海の中に入れられると思って逃げてしまいますよ。
かみやん!磨月ちゃんすごいねぇ~~~~

ジェニママ:2006/03/22(水) 22:49:56 | URL | [編集]

ほんとラブってすごいよね~!ノンノンなんかお風呂に入れるだけで顔引きつってるのに・・・やっぱりネス湖のネッシー目撃情報って棒切れを取りに池に入っていった黒ラブ見てるだけなんじゃないの~??

JUNKO:2006/03/22(水) 23:26:48 | URL | [編集]

かみやんも磨月ちゃんを追って途中まで入って行ったんですが、すぐ引き上げてきましたね(笑)。
かみやんはちょっと泳げるんですが、ジェニーちゃんはダメですか~?

bonbon:2006/03/22(水) 23:33:54 | URL | [編集]

先日お散歩友達のスコッチが、
フライボールの練習会&アジリティの大会に行くというので
暇人の私は見学v-8にいってきました。
やっぱりラブ&ボーダー&シェルティはすごい!!かっこいい走りです。
オーナーがドックスポーツさせたくなる気持ちがわかりました!!
でも、アジリティなんてスモールクラスはジャックとコーギーの独壇場でした。v-237
以外。。。。
コーギーってタンソクなのに早いのね。。。。
でも、友人のスコッチ(ウイートン)も一生懸命が伝わってきて
観客みんなでオーエンしてくれて勝てなくても体育祭のノリで楽しかったです。
「あれ、ウエスティー?え?走るの???」
って声も聞こえてきておかしかったv-13
うちもちょっとやらせてみようかしら?チビスコだけど。。。

Syona:2006/03/22(水) 23:34:24 | URL | [編集]

bonbonさんも結構泣きの経験をされたんですね。
でも、とっても参考になりました。
またいろいろと教えてくださいね。

伊達くん:2006/03/23(木) 00:07:06 | URL | [編集]

v-39JUNKOさま
私も磨月ちゃんの姿見てつくづくそう思ったわ!
象が入ってたって説もあるらしいけど、ラブで充分ネッシーに見えるよ!

v-286Syonaさま
スコッチでもアジやる子はやりますよね~!
うちも小さい頃ちょっとやらせてみたけど、全然だめでした(笑)。
Syonaちゃんチビスコだったらよけい声援うけるかも!
かみやんの特技はスコッチにしては、ちょっと泳げるぐらいかな~。

v-511伊達くんさま
いっぱい泣きの経験しましたともさ~!
被害総額いったいおいくら万円って感じですよ。
飼い主もだんだん成長しました(笑)。

bonbon:2006/03/23(木) 00:31:43 | URL | [編集]

ぷぷ、かみやんも半分はプリティーおしり特集ですねv-25bonbonさん、すごく写真上手!横顔も前からも、かみやんプリティーですv-274
海いいですねえ。。。大型犬の子が海にばしゃばしゃ~~って入ってく姿はいつ見ても感動してしまいますv-238

B&D姉:2006/03/23(木) 15:18:52 | URL | [編集]

可愛い~~!ほのぼの劇場です!
最後の写真のカミヤンとラブちゃんの2ショットがステキ~~~
うちの子、大型犬ラブですが波がキライで 川の浅瀬にしか入りません・・・涙

nanaママ:2006/03/23(木) 16:28:57 | URL | [編集]

ラブラドールは元気良いねー

祐介:2006/03/23(木) 21:58:04 | URL | [編集]

v-289B&Dさま
かみやんもばしゃばしゃ入って行って欲しいんですけどね~、恐る恐るって感じです(笑)。
かみやんの写真は失敗作もいっぱいありますよ~。

v-282nanaママさま
ラブちゃんも色々個性がありますね~。
NANAちゃんは波が恐いのかな~?
でもかみやんもです。川の方が入りますね。

v-518祐介さま
そうですね~小・中型犬には真似できないね~(笑)。

bonbon:2006/03/23(木) 23:33:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

