--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.14

いや~ん、パリ

いやーん画像大きくできるじゃん。今までさんざん画像サイズを変えようとHTMLと格闘してたのに、単にサムネール画像をアップしていた私がばかだったのね。これだから、初心者は困りますね。
というわけで、でかい画像でバーン。
20051014153654.jpg
これパリのカフェにいたブルテリアです。置物かと思って通り過ぎたんだけど、生き物でした。私、ウクライナの帰りパリにいったので、昨日のついでに今日はその話を。

shop.jpgパリは3年ぶりでしたが、確実に増えてますね。ペットグッズ屋と寿司屋が。日本人観光客のメッカ、オペラ通りにもどーんとWAAF&MIAOUという店が。ここは外にも思いっきり日本語書いてあるし、日本人女性2人がやっているので、日本語でOK。日本ではみかけないゴージャス系、ヘビメタ系の首輪も満載、品揃え抜群。セーヌ川沿いにあるPINCELOUPは、グッズの他にトリミングやマッサージもしてくれる素敵なお店でした。HPはフランス語だけですが、ブルテリちゃんの写真かわいいです。おしゃれなマレ地区にはUn chie dans le marais。小さいお店ですが、ディスプレイがとってもかわいかった(写真参照)。

kanban.jpgセーヌ川沿いに昔からペット屋が何軒かありますが、こちらはグッズというより生体が中心。犬・猫はもちろん七面鳥まで売ってます(それペットか?)。マレで見つけた看板には「私はこの町を愛しています。(だから)私は拾います。県の保健条例に違反したら450ユーロ(約6万円)」なーんて書いてあるけど、相変わらずボロボロ落ちてます。

jyuui-mini.jpg
獣医さんもかわいいんだけどね。あきらかにパクリだろこの絵は。



parisco-5.jpg
セーヌ川沿いに並ぶ露店でブラック&ホワイトのアンティーク広告を物色中におやじが僕もこの犬飼ってるんだよと、本の奥から出されたのがこの子。えーっこんなとこにいたんかい。寝ていたのを起こされたので、なんだようって感じ。名前聞くの忘れたけど、14カ月の女の子でした。

パリはホント楽しいです。5日間でも足りません。最近は火事とか、移民問題で大変ですが。言葉も通じるので、私の第三の故郷だと思っています(勝手に)。ちなみに第一は大阪、第二は象牙海岸共和国。

画像を大きくできる手段を知ったので、10/8のも大きくしてみました。
おっと、今日はかみやんでてこなかった。ゴメンネ。


パリ&キエフトラックバック(2)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ブルテリア、かわいー、好きなんだよね~ブサイク犬。ダルメシアンも好きだけど。
ねーねー、パリにまだ、犬のウンチョス掃除カー走ってた?

ninyo:2005/10/15(土) 03:20:29 | URL | [編集]

v-17ninyoさま
走ってたよー、うんちょす掃除カー。
綺麗になった先から、また新たなうんちょすをされてしまうので、
意味ないじゃんって感じだけど。
散歩してる人は死ぬ程見かけたが、うんちょす袋を持ち歩いていた人は一人だけ。平和な国やなー。

かみやん:2005/10/16(日) 19:06:39 | URL | [編集]

ちょっと前の記事なのですが、思わず目が釘付け!になったのでコメントさせていただきました!
パリでペットグッズショップ、われわれもこの3つのお店、よく行くんですよ~
とくにpinceloupは、ルビーの主食・オヤツを買っている場所でもあるです。超お金持ち&やさしいマダムがいて、最近日本のフィガロでも紹介されたらしいですよね。
日本って、ほんと情報はやい!

ルビパパ・ルビママ:2005/11/10(木) 04:28:02 | URL | [編集]

よく行くなんてうらやまし~!
私はWAAF&MIAOUでスワロフスキーでハデハデの首輪と、タンクトップをかみやんに買って帰りました。Un chien dans le maraisにはTOKYOって書いたタンクトップが売ってて笑っちゃいました。
新しいお店を発見したら、どんどん教えてくださいね!

かみやん:2005/11/10(木) 23:43:06 | URL | [編集]

 Un chien dans le maraisの商品は 韓国製のPUPPIAだよ。お店のサイトで 2006年の秋冬コレクションが紹介されていたけど これって 秋冬か?って感じの、、。だってタンクトップとか、、。疑問に思って日本のPUPPIA扱ってるお店を検索したら 全く違ってた。冬に夏物売ってどうする!

maiko:2006/11/04(土) 15:16:04 | URL | [編集]

v-274maikoさま
へ~そうなんですか!
でもほら、ヨーロッパ人て冬でも半袖着てる人とか、夏でも革ジャン着てる人とかいて日本人からみると季節感ない人たちもいるから、犬に着せる服も別にいいのかも?(笑)

bonbon:2006/11/05(日) 01:55:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ルビー御用達?! ペットグッズショップ Pinceloup


ルビーが毎日食べている自然食系のペットフード、ヤラー(Yarrah)を置いている数少ないお店。そして、ルビー2歳のお誕生日プレゼントのペンダントを買ったお店は、、、セーヌ川左

2006/01/17(火) 11:45:37 | ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

ルビー秋冬コレクション?!


少し前、といっても先月のこと。こちらは、ルビーと一緒にお散歩で立ち寄ったペットグッズショップです!~マレ地区にある、小さなペットグッズショップ。店内は手狭ですが、け

2006/05/21(日) 23:27:38 | ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

