--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.16

キレイキレイ!

06041501.jpg今日はかみやんランドローズさんところへトリミングに行ってきました。もうぼうぼうで、熊みたいになってたんでね~。いつもながらに、車でランドローズさんところに近づいていくと嫌な予感がするらしく、車のシートの下に潜り込もうとします。着いてからも車から降りません。無理矢理降ろすと、どんどん反対方向へ。違うこっち!とひっぱるとこのとおり、踏ん張って伏せして「ボクは動きませんよ」状態です。まあそんなことしても、抱きかかえてつれて行かれるのみなんですが。

06041502.jpg



そしてトリミング台の上へ。もはやまな板の上の鯉ですな。うひひ。余裕の笑顔にみえますが、キュンキュン言って「写真撮ってる場合じゃなくて、下ろせ~」って訴えてました。もっちろんそんなことはしったこっちゃなく、お任せしてこっちはランドローズさんところの黒犬ちゃんたちと遊ばせていただいてました。





06041503.jpg




そしてジャーン。出来上がりはコレ!きゃ~スコッチテリアになったわ!かみやんかっこい~!さすがランドローズさんですね~。ちっとは細くも見えるし!これで黒犬大会もばっちりだね~!同じ犬には見えないわ(笑)。今日はいつもブログをみていただいている黒犬ちゃんにもお会いしたし、ランドローズさんところの黒犬ちゃんたちの写真もいっぱい撮ったのですが、その模様はまた明日!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

一番乗りかな?

かみやん ビフォーアフターだね~。
すごいすっきりしましたね。かっこいい~!!
いつもどのくらいの期間でトリミングしてるのですか?

すぐ伸びるからうちもあっという間に熊さんみたくなっちゃって
自分でカットできるといいな。と思っちゃう。

明日の写真も楽しみにしてま~す!

sachiko:2006/04/16(日) 07:22:02 | URL | [編集]

ストレートっぽいですね。かっこいいですよ。
男の子らしい!

祐介:2006/04/16(日) 09:02:55 | URL | [編集]

かみやんとってもハンサムになっていいなぁ・・・
うちも今日はチャコのトリミングです。
昨日注射をしたのでシャンプーは出来ませんが、
トリマーの先生が、カットだけできる範囲でやってくださるとのこと。

ジェニーはやっぱりかみやんのようにチョキチョキされたがらないで
車から降りませんが、
チャコはどうでしょうか???
きれいになったら日記にUPします☆

水色姫:2006/04/16(日) 09:32:01 | URL | [編集]

かみやん、B/Aハッキリしてますね~。ステキぃ~。それに貫禄あるし。
政宗も28日に予約入れました。静かにトリミングできるかなぁ~。。。
やっぱり初対面の皆さんに私たちの毛刈りスタイルで行くのは恥ずかしいし、
見た目だけでも男前政宗にして行こうと考えてます。

昨日、ジェニママさんとお会いしましたよ。
私&政宗もGW駒沢計画に参加させてくださ~い♪
実現すれば…、あ、同い年組が2組できるんですね~。
かみやん&ジェニーちゃんのミレニアム組と、政宗&チャコちゃんのチーム2005!
やぁ~ん、楽しみぃ!!!

伊達くん:2006/04/16(日) 11:01:47 | URL | [編集]

v-274sachikoさま
前回行ったのが年末ですから、約4ヶ月ぶりですね。
ホントはもっとマメにやった方がいいのでしょうが、飼い主怠慢のため、連れて行ってもらえず(笑)。
私も自分でできればよいと思うのですが不器用な私ですから、かみやんも私も血みどろになった上、熊でもスコッチでもないスタイルにできあがってしまうでしょう(笑)。

v-210祐介さま
オトコらしいですか。ありがとう。
でもトリミング最中は怒られて、ヒンヒン言ってましたよ。
情けな~い!

v-513水色姫さま
チャコちゃんは早速トリミングですか。
まだ何されるかわからないから、きっと喜んで行くのでは?
かみやんも小さい時はトリミング台に乗るまで気づかなかったのに、最近はよけいな知恵が・・(笑)。
かっこ良くなったチャコちゃん楽しみにしてまあす!

v-511伊達くんさま
あり?おうちでのでトリミング計画は?(笑)
GW楽しみにさせていただきます。
かみやん政宗くんにうーうー言ったらごめんね。
でも言うってことは政宗くんを一人前のオトコとして認めたってことですから(笑)。

bonbon:2006/04/16(日) 13:22:28 | URL | [編集]

かみやん君、かっこいいなぁ…
すずりは2回ほどトリミングしていますが、喜んでホイホイ行ってくれます。
そのうち知恵がついて嫌がるのかしら?

苺:2006/04/16(日) 15:29:43 | URL | [編集]

1枚目の写真、モップかと・・・しっ失礼しました!

しかし、カット後はとても気品のあるお姿に!!
うちはコーギーなので、カットはしませんが抜け毛が激しい(^^;;
スコッチテリアは抜け毛はやはりないですか?

同じイギリス出身同士、よろしくです。

yummyyummy:2006/04/16(日) 17:18:01 | URL | [編集]

ミロも車を降りたとたんに石になりますよ・・・

数ヶ月熟成させるとビフォアアフターが楽しいですよね。
背中だけ、コートキングで抜くだけで4ヶ月くらいは「なんとなくスコッチ」は保てますよ!
かみやん、N原さんに「○○気味」って書かれてる・・うふふ。

apricot:2006/04/16(日) 20:08:36 | URL | [編集]

かみやん、ナイスガイですよん!!!
モデル犬になれなくてもスコッチさんはほんと、絵になりますね~~~♪
ヨーロッパのアンティークブローチ、アガタ、etc、とっても可愛くて大好きです。
ブローチ、ほしいなぁ
bonbonさん、スコッチさんのアンティークブローチを売っているサイトを
見かけたら教えて下さいませ~

かみやん、スコッチ大会できっと、モテモテだぁ♪

nanaママ:2006/04/16(日) 21:16:41 | URL | [編集]

あら?今日、太秦映画村にかみやんいなかった?
上蔵も見た。って言ってたよ。
きれーにトリミングされてたよ。大きさもそっくりだったんだけどな

ninyo:2006/04/16(日) 21:17:40 | URL | [編集]

v-380苺さま
スコッチはみょ~なところが賢いので、きっとそのうち硯ちゃんも嫌がるかも。
でもかみやん獣医さんは嫌じゃないんですよね~。
獣医さんの方が、注射とかされて痛いと思うんですが(笑)。

v-285yummyyummyさま
このモップで掃除しても、家は汚れる一方ですが(笑)。
多分コーギーちゃんやラブちゃんより抜け毛は少ないとは思いますが、抜け毛も長いので掃除はやっぱ大変です。
スコッチとコーギーの体型って似てますよね!

v-379apricotさま
太り気味じゃなくて、デブです~(爆)!
ストリッピングしていただいて、少しはスリムに見えてるような気が。飼い主の欲目かしら?
ちゃんとコートキングで抜いていらっしゃるんですね。
えらいにゃ~。
うちはそれすらやらないから、あっと言う間に熊?モップ?ですね。

bonbon:2006/04/16(日) 21:19:51 | URL | [編集]

v-252nanaママさま
あら~私こそ教えていただきたいです、そんなサイト。
でも昔からきっとスコッチってモチーフになってるだろうから、ありそうですよね。
かみやんモテモテじゃなくて、きっと「やだ~あんなにでかいよ」って笑いモノです!

v-17ninyoさま
何それ?テレビでやってたの?
行ってないよ~!そんなとこまで行くんだったら、連絡するって。
見たかったな~!

bonbon:2006/04/16(日) 21:25:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

