--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.09

初めての温泉♪(伊豆の旅vol.3)

06050506.jpg実はこの四季の蔵にはペット用天然温泉があるんですよ。しかも普通の人間用の温泉と同じぐらい立派!飼い主の方も一緒に入れますよって言われたんですが、ドア&窓が大きなガラスで庭から丸見えなため、一緒に入るには水着と勇気が必要かと(笑)。








06050508.jpg
日頃PETSPAに行ってるかみやんですが、この日初めてホンモノの温泉体験で~す!まずは小さな湯船にお湯をためて、ここでこの日の海と川遊びの汚れを落とすためにシャンプ-です。脱走を謀るかみやんの尻尾をむんずと捕まえて、ゴシゴシ。








06050507.jpgキレイになった後は、いよいよ大きな湯船へ。この湯船ホント人間サイズで中型犬にとっては深い!もちろんかみやんが自分で入ってくれるはずもなく、抱きかかえてどぶ~ん。かみやんは足が立たないので必死で淵まで、泳ぐ、泳ぐ(笑)。5~6回は泳がせたでしょうか。かみやんにしたら、「おまえ多摩川に引き続き何すんねん!」って感じだったでしょうね(爆)。まっこれ以上やってのぼせられても困るので、この辺で勘弁しときました。泳げない子のためにちゃんとライフジャケットが各種サイズ完備してあります。しかもトリミング台、タオル、ドライヤー、ブラシもあるので、きっちり乾かして出られます。ただし、飼い主の私はびしょびしょになったまま部屋まで帰るしかないんですけどね(笑)。

06050509.jpg温泉のあとはベッドで爆睡のかみやん。幸せだね~(って本犬は思ってない?)。この日は海→ドッグラン→滝→川→温泉とかみやんの長~い1日でした。なんだかのんびり伊豆の旅っていうより、かみやん試練の旅ですかね?(笑)ちなみにこの夜、かみやんは爆睡のあまりベッドから落ちました。このベッドかなり高さがあって、おまけに床は固いのですが、当のかみやんは「あれ?今何か起こりましたかね?」って感じで、すぐにベッドに飛び乗って寝てました。落ちた時すごい音がしたので、下の階の部屋の人をかなりびっくりさせたと思うのですが(笑)。
旅の最終日は明日に続きま~す!
(画像はクリックすると大きくなります。かみやんの必死の泳ぎを見てやってくださ~い)

犬と旅トラックバック(1)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

かみやん多摩川に引き続き災難だったねぇ・・・
うちのママも私たちのことお風呂に入れるときは鬼だよv-16by ジェニチャコ

かみやんGWの後半はとっても贅沢に過ごしていて羨ましいです。
温泉!!!私も行きたいです!!!

ジェニチャコは、お水嫌いだしお風呂もジェニの場合は嫌がるけれど
温泉!!!その贅沢さを私がジェニ子に語り聞かせたいです。。。〔笑〕
温泉に入って美肌つるつるで、さらに格好よくなったかみやんに会えるのを
皆で楽しみにしています。

水色姫:2006/05/09(火) 00:28:03 | URL | [編集]

かみやんもお風呂大キライですから、温泉もやっぱキライのようです(笑)。
だからボクち~っともうれしくないもん!って感じですよ。
でもやはり温泉パワーはすごい!
私が適当にシャンプーしたにも関わらず、毛がつやつやで黒光りしてましたから。
が、すでに汚れていて黒犬大会では残園ながらもう汚い犬になってると思います(笑)。

bonbon:2006/05/09(火) 01:06:01 | URL | [編集]

きゃー、いいなぁ、温泉。かみやん君、素敵なGWでしたね。
それにしても、 bonbon様、いつもいい所にお出掛けで羨ましい。
そちら方面は犬連れOKが沢山あっていいですね。
・・・九州にもあるんだろうけど、なんせ5頭。夢の夢ですね。
犬連れキャンプなら行けるけど、優雅な旅行はだめですね。

かみやん君と、 bonbon様の旅行記、楽しみにしています。

ベットから落ちる程熟睡したかみやん君。やっぱり幸せですね。

京:2006/05/09(火) 02:43:38 | URL | [編集]

おおっ。いいなぁ温泉。13年生きてきて1回しか入ってませんよ。
こんなGW、憧れるー。かみやんも温泉でさぞ気持ちよかっただろうなー。
ウチは毎年どこにも行きませんもん。中間近いし。
はやく大人になりたい・・・。

祐介 К:2006/05/09(火) 07:26:20 | URL | [編集]

温泉で(必死?に)泳ぐかみやん君、その後ろでびしょ濡れのbonbonさん!「豪華」なのに、「笑い」のつぼは押さえてるぅ~v-424明日も期待してま~す♪

3+4+1の 母:2006/05/09(火) 07:34:02 | URL | [編集]

川や海は好きなのに、温泉で泳ぐのは、いやなんですねww
温度かなぁ~
いろいろ体験させられてる宙ですが、温泉は、まだです。
へぇ、つやつやになるんだ・・・φ(..)メモメモメモ

爆睡したかみやんがベットから落下。下の人、本当にビックリしたと思いますよww
でも、何事もなかったように、またベットにあがって、寝るなんて、多摩川に続いて、かみやん大者ぶり発揮ですね。

最終日も何か起こったのかなぁ~

sora-mama:2006/05/09(火) 09:01:56 | URL | [編集]

わはは、そうそう、「犬用天然温泉」!
人間用には、部屋のお風呂(ノー温泉)しかなくて、売店で入浴剤買って入れたっけ。
まさにお犬様のための宿です。
かみやん、あの高いベッドに自分で上がれるの?すごーい。
ウチのミロお嬢様は過保護なので、もっとずっと低いウチのベッドにも「乗せて~」って甘ったれてるし(現在スパルタ中)、四季の蔵では落ちるのが怖くて乗せませんでした。
かみやん、落ちましたか・・・

apricot:2006/05/09(火) 10:09:10 | URL | [編集]

かみやん、犬かきしてますね~。必死さがヒシヒシと伝わってますよ~。
温泉旅行、楽しそうでしたね。
それにしても、2枚目の写真の手桶が青い巨大タワシに見えて。
思わず「bonbonさ~ん、かみやんに何するの?ま、まさか、それでゴシゴシ???」って早合点v-356
そりゃ、かみやんも逃げたくなるかも~って一人で勘違いしてました。苦笑
政宗くん、シャワーしか経験してないので、お風呂に入れたらどうなるかなぁ。。。
シャワーや蛇口の水(湯)は平気らしいけど、湯船は苦手かしら?

伊達くん:2006/05/09(火) 11:06:21 | URL | [編集]

v-22京さま
私ね~阿蘇の方にぜひかみやんと行きたいお宿があるんですよ。
一度くらい飛行機に乗せて遠出したいな~なんて思ってます。
確かに5頭は大変だ~。
でも京さんところは、毎年順番に東京に連れてきてもらえるじゃないですか!
ん?東京じゃ楽しくない?(笑)

v-210祐介さま
温泉なんて歳とってからでいいよ~!
かみやんももう歳だからさ!(笑)
でもこのホテル、犬用温泉はあっても人間用はないの。
だから私は入ってませ~ん(爆)。

v-2053+4+1の母さま
そうなんです。私はびしょ濡れ&汗だく、かみやんは無理矢理温泉に放り込まれ・・・っていったい何やんってんだか(笑)。

bonbon:2006/05/09(火) 11:35:05 | URL | [編集]

「VIPかみやん」やんか~~ いいなあ~~
さすが、田舎にはこんなとこないです。「都会の方が訪れる田舎」なのね~
「長野」も「清里」も都会のかほりがするもんなあ~(関東圏というんかな?)

「都会の人の田舎の楽しみ方」ご伝授くださーい(都会都会やかましい?)

温泉いきたいっす!!

くり:2006/05/09(火) 11:47:51 | URL | [編集]

v-491sora-mamaさま
「体験させられてる宙」くんっていうのが(笑)。うちもまさにそうです!
多分下の階の人は、やっぱりおきたか伊豆地震!って思ったかもしれません(爆)。
どこに行っても、人騒がせな犬です!

v-379apricotさま
犬用はあるのに、人間用は普通の風呂!?って私もびっくりしましたよ!(笑)
温泉引いてんだったら、人間用も作って~!
そう、かみやんがいかに掟破りな足長スコッチか、おわかりいただけるでしょう!
あのベッドであがれるんだから、どこでも登りますよこいつは。
しかも落ちても平気!っていうか、なぜ家より広いキングサイズベッドで落ちる!?

bonbon:2006/05/09(火) 11:50:15 | URL | [編集]

どもどもー!いよいよスイミングタイムね♪TBしちまったんでよろしく~。
水好きなかみやんも、さすがにびびったようだな。ふっ(爆)。
うちなんて、ライフジャケット着用してるのに大暴れで(涙)。
ホントにさー、人間の温泉があればさらに最高のホテルですよね!
って贅沢言っちゃいけないのかなー。
広々として、気持ちいいトコですよね。

ruby:2006/05/09(火) 17:30:51 | URL | [編集]

bonbonさん、こんばんは~☆

かみやんの今日のお写真のベッドでの寝姿があまりにも可愛らしくて…。
かみやんはbonbonさんちのお子で本当に幸せですねぇ。
我が家のチッチは考えてみたら本当にどっこにも行ってないですもんね。
そう…いつかいつか…どこかへ連れていってあげるぞ~!(この志の低さ)(~_~;)

sororinn:2006/05/09(火) 21:18:29 | URL | [編集]

bonbonさんおかえりなさい
ゴージャスな旅ですねースイートルームですか!
それに犬用温泉なんて
いいなぁーいいなぁー
かみやんさぞかし楽しかったに違いない
足の着かない温泉以外は(爆)

ジー&ベリーには内緒にしとかなくっちゃ
だって近場の公園しか連れてってあげてないから
「僕んちはどうしてもどこも連れてってくれないの?」なんて言われても
べりねぇにはひとりで仲の悪い2頭を一緒に連れてくなんて体力もうとうないので・・・

べりねぇ:2006/05/09(火) 21:31:15 | URL | [編集]

いいですね~。温泉好きの私にはたまらない画像です・・・。でも人間用はなかったんですか~!? なぜ!?って私だったら思っちゃいます。(笑)
温泉につかってぐっすりの最後の画像、平和でいいです。でも、この後墜落しちゃったんですよね、かみやん・・・。痛くなかったんでしょうか?先日の川遊び事件といい、その精神のタフさが羨ましい~。

patjal:2006/05/09(火) 21:53:57 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/05/09(火) 22:17:25 | | [編集]

すご~い!
もうかみやん めちゃめちゃゴージャスな旅だ~!
でもベッドから落ちちゃったの?
ケガがなくてよかったぁ~。
ぐっすりだったのかな~?それとも夢の中でも泳いでたのかな?

何よりびっくりしたのは
bonbonさん ほっそ~い!
それが一番羨ましかったりして。。。

sachiko:2006/05/09(火) 22:49:45 | URL | [編集]

bonbonさ~ん
大変ご無沙汰でした~!ようやく落ち着いたので黒犬関係からあちこち出没しています。GWはかみやん君と充実の伊豆旅行だったんですね♪このホテルはウエスお友達が今春お泊りしてて「料理が美味しくてペット温泉も良かったよ~」と大絶賛でしたっ!伊豆と聞くと、15年前独身時代にウエスこうすけ&スコのりたろうの2頭をキャスター付ケージに入れ電車で旅したこと思い出します。あの頃は泊まれるペットと泊まれるペンションは1~2軒で、現地ではバスでサボテン公園や大室山にもコンジョ~で(笑)行ったわ、総量17~8kgのケージと自分の荷物持って・・今じゃできまへん(笑)

suzurin:2006/05/09(火) 23:46:24 | URL | [編集]

v-515伊達くんさま
こんな大きなタワシがあったら・・・使ってます!
ゴシゴシやってます(笑)。
政宗くんも背が立つ深さなら湯船も大丈夫だと思いますよ。
深いのは徐々に泳ぎを練習してからということで!

v-230くりさま
ほんとVIPですよね~。
温泉入って背中まで流してもらってるようなもんですよ。
私もされたい~(笑)。
都会人の田舎の楽しみ方!?
私にはそんな余裕もちたいな~。
かみやんを疲れさせることに命かけてるだけです(笑)。

v-256rubyさま
トラバありがと~。
かみやんも大暴れよ!
おかげでこっちはびしょびしょ!
ホントもうひとつ温泉作って人間用にして~って感じですよね。

v-252sororinnさま
チッチちゃんはいつもsororinnさんといられるから幸せですよ~。
うちはお留守番ばっかだから、休みだけでもサービスせねば家出されても困りますから~(笑)。

v-272べりねえさま
確かにべりねえさんひとりで2頭を一度に連れて行くのは大変そうだ~。
でもべりにいさんと一緒にいつもキャンプ行ってるじゃないですか~!
きっとワンたちにはキャンプの方が楽しいかと。
うちは飼い主が根性なしのため、つい人為的な場所にいっちゃいます(笑)。

bonbon:2006/05/10(水) 02:14:56 | URL | [編集]

伊豆旅行・・・いいな~。私も、かみやんkunみたいに温泉でゆっくりしたいものです。
ふふッ♪スコッチの尻尾って、とっても掴みやすいですよね(笑)
我が家は、車で箱乗りする黒犬スコットの尻尾をおっこちないように
むんずと掴みながら運転しています。便利なアイテムです。
足柄サービスエリアにも、ドックランがあるんですね!!
家から近すぎて利用したことがなかったので、知りませんでしたよ。
今度、行ってみようかな~♪

セナ・スコット:2006/05/10(水) 08:47:56 | URL | [編集]

v-508patjalさま
そうなんです~人間用がないとは私も夢にも思いませんでした!
かみやんタフでしょ。
これならpatjalさんとこの近所のおばあちゃん犬にも負けないぐらい、
野良でもやって行けるかも?(笑)

v-535sachikoさま
夢の中で助けて~ってバタバタしてたのかもしれませんね(笑)。
あ、私が細いのは手足だけですから~。
お腹ぽんぽこりんのアフリカ難民の子供のような体型です!

v-530suzurinさま
お久ぶりで~す!
すごい!2頭も連れて、電車で伊豆に行かれたことがあるなんて!!
荷物もあったでしょうに。
しかもバスで観光まで!suzurinさんに脱帽です!
私だったら途中で重くて捨ててるかも(爆)。
また時々覗きにきてくださいね~!

v-522セナ・スコットさま
足柄の近所なんですね!
サービスエリアだけでも、景色はいいし、空気は綺麗だしでいいところだな~って思いましたよ!ほんといいところにお住まいですよね!
うちも車から落ちそうなくらい乗り出してる時とか、脱走を謀るときとか尻尾が重宝しています!

bonbon:2006/05/10(水) 14:39:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

Xmas in 伊豆?


さて今回のお宿は、桜で有名な賀茂郡河津町にあるホテル『四季の蔵』でございます。プチホテルでもペンションでもなく、犬と泊まれるれっきとしたホテルです。緑に囲まれたと言うより、山の上にあるまさに「森の隠れ家」と言った風情です。全16室で全室バストイレ付き。この

2006/05/09(火) 17:27:55 | M’s Diary

