--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.17

かみやんへの質問

06051602.jpg黒犬大会では、たくさんの方から「どうしてかみやんはそんなに大きいんですか?」と聞かれました。私もどうしてかわかりません(笑)。でも子犬の頃は、細くてひょろひょろだったんですよ(ホントだよ~)。で、7ヶ月目ぐらいではじめてN原さんのところにトリミングに伺った時、「スコッチはもっとがっしりしてなきゃダメですよ~。どんどん食べさせなさい」と言われ実行!ただかみやん食が細くて(これもホントだよ~)、ご飯も食べなかったり、食べても半分以上残す子だったんです。そこで犬用おやつをやるようになって、こっちは食べてくれるので、ご飯をちゃんと全部食べたらおやつあげるから、ご飯全部食べなさいってことにしたんです。最初はいやいやながらも、おやつ欲しいからちびちびご飯を頑張って食べていたかみやん。

06051601.jpgそれが今では、ご飯はあっと言う間に完食して、早くおやつ!って感じになちゃいました。もしかしてこいつでかいんじゃないかって思ったのは、5歳位ですかね。それまでは胴とか足とか尻尾ばっかり伸びて、細長い犬だったんですが、横幅もでて来たんですね~。もはやN原さんにも「ちょっと太らせすぎ」って言われちゃってます(笑)。西の横綱ノンノンも「げっ、オレよりでかいのがいる」って挙動不審になってました(爆)。これ以上でかくなられても困るので、最近全部ダイエットフードにかえました。かえてから体重200gしか減ってないけどね~。会場ではたくさんの方々にちょっと抱っこさせてって言ってもらって、抱っこしてもらってかみやんの重さを実感していただきました。かみやんにとっては、「わ~いボクってかわいいから、みんな抱っこしてくれるのかな~」なんて思ってたかも。一人の方だけ、「かみやん去年より小さくなった?」って言っていただきました。わ~い!でも・・・そんな実はことないんですよ(泣)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

お疲れ様でした~
ミニブタさんも、えさをたくさんあげると、ミニじゃなくなる、、とか聞いたこと有ります(デマだったらすいません)この際、かみやんも「どこまで大きくなるのか」見てみたい気もしないでもない、、、あっ、でも確実に関節とか悪くなりそう~~(残酷な事考えてごめんちゃい)
うちも、アレルギーのせいで病院食食べてますが、「著しく体重が減った」という感触はないです。どうなっとるのか。。。

くり:2006/05/18(木) 00:20:46 | URL | [編集]

黒犬大会、、にぎやか&楽しそうですねー。
それぞれワンコによってベスト体重も違うんだと思いますが、ある程度はお肉もついてないと、病気をしたときとか、体力が違うって言いますもんねー。
我が家のルビーもすこーしずつですが、体重増加傾向です。
太りすぎ、やせ過ぎ、どちらもホドホドでないとってことですかね。

ルビパパ:2006/05/18(木) 05:30:47 | URL | [編集]

かみやん&ノンノンで横綱ならば
政宗&Oしゃんで大関ってことでe-263
私はかみやんの、後ろ足の太ももの筋肉に
惚れちゃいましたe-266
この前Oしゃんをトリミングに出したときに
N原さんに「ナニ食べさせてるのっ?」と
言われてしまいました。フツーだと思っているのだけど・・・

Ocean:2006/05/18(木) 09:46:44 | URL | [編集]

v-230くりさま
そういえば、私もミニブタさんの話しを聞いたことあるな~。
やっぱスコッチもご飯たくさんあげると、スコッチじゃなくなるのかな~。ぎゃ~。
でももう大きくなっちゃった骨格とかは戻らないよね~。
あとはこれ以上お肉がつかないようにするだけかな~。

v-494ルビパパさま
日本でスコッチってあんまりいないので、こんなに集まることは他にはないんではないかと。
そうですよね~ほどほどが大事ですね。人間も(笑)。
ルビーちゃんはとってもきゃしゃなMダックスに見えますよ~。

v-285Oceanさま
おっいいですね大関さんたち。
かみやん&ノンノンが抜かされるのも時間の問題かな?(笑)
N原さんから何食べさせてるの?って聞かれるなんてすごいじゃないですか!
うちなんてかつてはとにかく食べさせなさいって言われたのに(笑)。

bonbon:2006/05/18(木) 10:51:39 | URL | [編集]

かみやん抱っこしたときの感触が忘れられない~~!
おっきくて重かったけど、そんなに太ってるようには見えなかったけどなあ。
「ごはん完食したらおやつをもらえる」と理解できるなんて、考えてみたらスゴイかも。
普通、おやつが頭をよぎったらごはん食べなくなっちゃうだろうに。
かみやんはシッポをぶんぶん振るからかわいい~!
ミロはなぜかあんまり振らないんですよ(とくに家族には)。

apricot:2006/05/18(木) 15:29:10 | URL | [編集]

えっ、Oちゃん、ボク達もう大関なの?? by政宗
N原さんにはいつも「そのくらいが普通ですよ」って言われていたので、
政宗って普通サイズと思ってましたが、政宗&Oちゃん、パピーの中ではデカかった。
既に9キロ台にも突入してるし。来年にはどうなってるんだろ。。。v-399
かみやん、私も今度抱っこさせてくださ~い!!!

伊達くん:2006/05/18(木) 16:19:21 | URL | [編集]

v-379apricotさま
私もかみやんが太ってるとはあまり思ってないんです(思いたくない?)。
骨格が大きくて、そこに筋肉とちょっと贅肉がついたったかな~って(笑)。
ミロたんはあまり尻尾ふらないとは意外~。
かみやんはなんでもかんでも、しかも尻尾がどっかにぶち当たっていようと、尻尾ふってますよ。もう少しプライドとかはないのかな~?!

v-515伊達くんさま
え~政宗くんもう9キロあるの~!
かみやん7カ月の頃はまだがりがりだったので、6キロぐらいしかなかったですよ~!
やっぱ確実に大関→横綱コースですな(爆)。
新横綱誕生お待ちしています~。

bonbon:2006/05/18(木) 19:22:52 | URL | [編集]

v-22先日はお疲れ様でしたー!!
さすが、ナマかみやんは迫力ありますね~。v-42
v-91何ていったって→シュール×v-137+α=かみやんの体重・・・ですものぉ!!
シュールはアニキの事を怖がっていませんよ-!
何をされてもプラス思考なので楽しく遊んでもらっていると思っています・・・
ガウガウ・ウーされても、とーっても楽しいんです♪♪v-221
ミントの胴長&足長もウワサ通りでしょ?
v-111また、何かの機会にお会いできたら嬉しいです。
こんなブラッキーズですけど、これからも宜しくお願いいたしまーす。

黒組 ミント&シュールママ:2006/05/18(木) 19:54:09 | URL | [編集]

ナマかみやんですか~(笑)。
もしかしてシュールくん+ミントくんでかみやん体重かも?!
考えてみれば、かみやんも2~3歳って体型がミントくんみたいだったな。細くて長かったんですよ。
黒組さんたちとは、仲通りとか六本木でお会いするかもしれませんね!
こちらこそよろしくです~!!

bonbon:2006/05/19(金) 00:39:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

