--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.18

ネコババ

06061702.jpg毎晩相手にされず家出していじけ気味のかみやん。休日の昼間ぐらいはかみやん孝行せねばと昨日は横浜の戸塚区にある舞岡公園に行ってきました。この公園初めて来ましたが、広い広い。しかもあまり人がいなくて散歩しやすいし。日頃恐ろしいばかりに人がいる駒沢公園に比べると天国のようです。かみやんもうれし~!


06061701.jpgさて、そんな舞岡公園をあるいていると、かみやんがボールを見つけました。ラッキー!かみやんはボールをよくなくすものの、こうやって落ちてることもあるので、ボールは天下の回りもの。きっとかみやんのなくしたボールも別のワンが見つけて遊んでいることでしょう。さっあとで遊ぼうねなんて拾ってカバンにしまおうとした瞬間、うしろから「ありがとうございます」の声が!振り向くと小学生の男の子が立っていました。「いえいえ、はいどうぞ」なんてニコニコして手渡した私。危ない危ない!あやうく小学生の前でネコババ現行犯でしたよ。みなさんもボールを見つけた時は周りを確認しましょうね(笑)。いやネコババなんてしてるのは私だけか!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

怖い怖い。
ネコババはよくしますが、ちょっと周りの目が気になりますね。
ってか野球ボールですか!

祐介 К:2006/06/18(日) 21:20:10 | URL | [編集]

落ちてるボールは、私の物でしょう。
ただ、持ち主さんがそこにいたら話は別ですけど・・・ね?
私のお散歩バックにも、拾ったボールが2個入ってます。
テニスボールと、野球ボール、ソフトボールもあったかな?

・・・・よい子は真似しちゃダメですよ♪

京:2006/06/18(日) 23:59:53 | URL | [編集]

取りあえず、ドローで次に可能性を繋ぎましたが・・・v-356冷静にと思っても、も~お!心臓バクバクでしたよねぇ~!どうしても納得できないFWの選び方・・・ブラジル戦はもっと過酷v-393今大会でやっと口にした、「内容よりも結果」という言葉が選手から出ただけ、闘う意識が成長したかなぁ~とは思うんですが・・・。bonbonさんもお疲れ様でした(1時からブラジル対オーストラリアは観ます?)v-363

3+4+1の 母:2006/06/19(月) 00:03:10 | URL | [編集]

v-210祐介さま
そうなの野球ボールなの。
でもこれぐらい固い方がかみやんに穴開けられなくてちょうどいいから、ラッキーって思ったんですよね(笑)。

v-39京さま
ふふふ。京さんもですか。
ボールって結構落ちてますよね♪
私もテニスボール、野球ボール拾ってます。
ゴルフボールもたまに落ちてるんだけど、飲み込んじゃいそうなので拾いません(笑)。

v-2283+4+1の 母さま
FW選びね。私も思いました。
特にY沢!!あのダメぶりはなんだよ~って思いました。T原もいたかいないかわかんないぐらいだったし。
もっと早くに変えてほしかったな~。
まあ負けなくてよかったとは思いますが・・・でも次はブラジルですもんねえ・・・。
ブラジル戦とりあえず見てますが、前半ぐらいで寝ちゃいそうです(笑)。

bonbon:2006/06/19(月) 01:32:50 | URL | [編集]

アミィは公園の横に隣接する運動場?のフェンスの草むらのなかに、野球ボールが落ちていることをよく知っています。うちに随分集まった・・・
トラックバック、サンキュ♪

lie:2006/06/19(月) 09:29:47 | URL | [編集]

ぷぷぷ、カミヤンくんの後ろ姿が「ぼくの!ぼ~くの!ぼ~~くのっ!」って
ボールを拾い上げる手を見つめてますね~。小学生にボールを返した後のカミヤンくんが気になります。

Chobi:2006/06/19(月) 10:42:20 | URL | [編集]

v-274lieさま
アミィちゃんもネコバ・・・いやいやボールコレクターですね。
公園の草むらとか、テニスコートの横とかよく落ちてますよね。
そういうのだけ見つけてくれるんですが、もっとここ掘れワンワンとかしてくれないかな~(笑)。

v-491Chobiさま
当然、小学生についていこうとしました(笑)。
まさに「ボクのボールどこへ持っていくの?」って感じで。
ボクが見つけたものは全部ボクのものらしいです。
しつけを間違えたかな~(笑)。

bonbon:2006/06/19(月) 11:58:09 | URL | [編集]

うちもこの前、公園で宙が野球ボールを見つけて、さんざん遊んで、ヨダレべとべとになったころ、ボールを捜しにきた少年たち。
探している様子で、「これ?」と聞いたら、「あ、ありがとうございます!!」
ごめんねぇ~、ヨダレ拭いてないから・・・って、感じですww

かみやんも遊んでからだったら、よかったのにね!?

sora-mama:2006/06/19(月) 14:08:00 | URL | [編集]

ネコババしようとした所の証拠写真がすばらしい~(笑)

我が家も拾った?ボールがわんさかです。
あまりにも汚いテニスボールは ポイしました。
あとは洗って使ってマス。
忘れていった人の方が悪いのよね。
と言いながらいただいちゃってま~す!

sachiko:2006/06/19(月) 14:58:20 | URL | [編集]

近所にどう見ても忘れ去られたカンジのバスケットボールが1つ。
政宗も興味津々なんだけど。
罠かもしれない!(んな訳ない!)って思いで通り過ぎてます。
今度散歩に行ってもあったら、GETしちゃおっかな?笑

かみやん、せっかくボールで遊べる所だったのにね♪
大丈夫だよ!きっと、どこかにボールが落ちてるさ!

伊達くん:2006/06/19(月) 15:56:31 | URL | [編集]

v-49sora-mamaさま
遊んでから来てくれるとは良いタイミングだ~。
きっと少年たちもあれ?濡れてるところに落ちてたのかな~って思ってるだけですよ(笑)。
ちっ、この少年は来るのが早すぎだ~。

v-225sachikoさま
そうですボールは天下の回りモノ。
草むらでさみしく転がってるよりは、拾って使われる方が幸せです。
でも噛まれてよだれでデロデロにされるのはいやかな~?(笑)

v-205伊達くんさま
おおバスケットボールですか。
うちは近所の公園にたまにサッカーボールが落ちている場合があるのですが、そういう大きいボールはカバンに入らないので(?)、その場で遊ぶだけ遊んでまた置いて帰ります(爆)。
ちょっと歯で穴開けてるかもしれないけど~。

bonbon:2006/06/19(月) 18:14:45 | URL | [編集]

我が家も、落ちていたボールを頂いて来ちゃった事ありますよ。
そういえば、ずっと車の中に置きっ放しかも・・・?
しかし、白犬セナも黒犬スコットも、あまりボールには興味が無く、オヤツ専門(涙)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=R4xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX1jEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRii_DPOebPTAcikldeTTH_GkKix
 ↑↑↑
動画なんですケド。見えてるかな~??▽の再生を押してください・・・
スコットは、ボールを追いかけても持って来ないんですよね~(涙)
 

セナ・スコット:2006/06/19(月) 19:27:04 | URL | [編集]

ちゃんと画像見えましたよ。
きゃわいい~スコットくん!!
そのうち持ってくるようになるかもしれませんよ。
うちも気が乗らない時はボールを追いかけるだけ、もっと気乗りしない時は投げても無視!!
そのくせ子供が遊んでるボールを奪おうとしたり、わがままな奴です(怒)。

bonbon:2006/06/19(月) 22:44:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

