FC2ブログ

    2006

06.26

ワカメ海岸

06062405.jpg土曜日はワカメ海岸に行ってきました。どうですすごいでしょこのワカメ。波の中もワカメだらけ。なーんてこれはホントはワカメではなく青藻というらしいです。こんなにいっぱいあって気持ち悪いって思われるかもしれませんが、すっごく綺麗なの。しかもかみやんの毛につくわけでもなく、踏んでもぶにょぶにょって感じじゃなくてなんか気持ちいいし。しかもおいしそ~!!このまま食べれそうな感じ。帰ってネットで調べたら、ホントに食べれるらしいです。おひたしとかにして。とってくればよかったな~。どなたか、美味しい食べ方知ってたら教えてくださ~い。


06062402.jpgというわけで、ここももちろんワカメ海岸ではなく、ホントは良く行く八景島の海の公園です。今までこんなことはなかったのに、今は青藻のシーズンなんですかね。土曜日は思ってたより晴れたので、かみやん絶好の海水浴日和です。前は波が恐くて海はなかなか波が越えれなかったのに今は波も越えて、泳げるようになりました。まあここ海の公園の浜辺の波はホント小さいんですけどね。



06062403.jpg



本日の獲物は松ぼっくり。松ぼっくりは水に沈ます浮いてるので、投げて取ってくるにはちょうどいいおもちゃです。
←口の中にしっかり松ぼっくりくわえてます。








06062404.jpg

浜辺も走りますよ~!ああ青春!(笑)ここの浜辺はとってもキレイなので人間も裸足で走っても大丈夫。この後、まだまだ浜辺で遊んでますが、その続きはまた明日。みなさんも青藻とりに、ワンの海水浴に海の公園はいかがですか~。おっと、今海の公園HPで知りましたが、7/9~8/31の海水浴シーズンはペット禁止だって。が~ん。もう今週末しかチャンスがないぞ~。(画像はクリックで大きくなりま~す)

追加!
青藻(あおさ)の美味しい食べ方HP発見しました~!
スポンサーサイト



お散歩トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback
この記事のトラックバックURL