--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.02

ホントの死闘

06063004.jpgいや~W杯準々決勝は4試合中2試合が延長戦でも決着がつかず、PK戦へもつれ込むなんてまさに死闘でしたね。おかげさまですごい寝不足です(笑)。イングランドは退場者を出してまで10人で延長も戦い、PKで破れたときにはみんな泣いてたし。ベッカム最後であろうW杯イングランドに勝って欲しかったな~。

でもフランスがブラジルを破ったのはびっくり。またブラジル優勝かと思ってただけに、フランスよくやった!8年前のW杯フランス大会の決勝もブラジルvsフランスでしたが、決勝戦の夜私はアフリカのマリを旅行中で野宿してました~(爆)。日本でも野宿なんてしたことないのに、なにが悲しゅーてマリで!?って星空の元、決勝戦の模様をラジオで聞いてましたよ。なんでそんなことになったかっていうと、私は首都から長距離バスでジェンネって街に向かってそこで泊まるはずだったのに、幹線道路沿いで降ろされ、ここから乗り合いタクシーとかに乗り換えて街に行ってね~言われちゃって。もう日もくれてるのに。しかも全然乗り合いタクシーなんて来やしない。結局同じ境遇の現地人2人と野宿でした。親切な村人が長椅子貸してくれて屋根もないところで寝転がって寝ましたとも。だから忘れられないわ前回のブラジルvsフランス戦を。

06063003.jpgさてそんな今回の準々決勝を見るにあたり、また予想されるであろうかみやんと死闘を避けるため、今回は事前に新しいおもちゃをご用意。試合が始まったら、このおもちゃをやればきっと邪魔されないだろうと。ついこの間かってやったキジさんの姉妹品、ニワトリくんです→。で、結果はというとこのおもちゃで遊んでくれたのは10分位。ニワトリくんよりボクを見てアピールの方が楽しいらしいです・・・。おもちゃ作戦破れたり~。まだあと準決勝も決勝もあるんですけどね~(涙)。

ところで今回のW杯、試合終了後にかかるGO WESTといい、ハーフタイム中にかかる70~80年代の曲といいなかなかドイツにしちゃ~いい選曲だと思っております。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(1)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

「ロナウジーニョの大会」とまでの評判でしたが、私にとっては予想外の順位でブラジルが敗退・・・。「えっ!こんなの外す~?!」という感じでしたよね・・・。まあ、ヨーロッッパでのW杯、南米は勝ち残れないなどとのジンクスもあるそうで。ベッカムさん、代表主将引退という発表も出たようですし、各国、選手が大きく世代交代なのは、日本と同じ状況の様ですね。こうなると、ジダン選手代表最期の今大会、私的には優勝して貰いたいな~と、思ってま~すv-218まだまだ、かみやん君との戦いは続きますネ(^-^)/

341の母:2006/07/02(日) 23:19:33 | URL | [編集]

ホントにね~なのにロナウジーニョ1点もとれなかったですね。
でも彼は多分まだ次のW杯も出れるでしょうから、頑張ってほしいです。
ベッカム、トッティ、フィーゴ、ジダンと今回最後って選手が多いのでみんなに優勝させてあげたいぐらいです。
とりあえず準決勝はイタリアとフランスを応援しま~す!

bonbon:2006/07/03(月) 00:38:24 | URL | [編集]

トラバありがとうございました♪ベッカム、キャプテン辞めちゃいましたね。
会見でも必死に涙をこらえてました。なんだか昨日といいブルーな週末だわ・・。
さてさて、にわとりさんのおもちゃ!これか~と写真見てにんまりしたんですけど
あらら、10分で・・・かみやん君たら。キジのもあるんですか(笑)
音がするんじゃうるさいしあんまり興奮されても試合に集中出来ないし
おとなしく90分+遊んでもらうというのは考えてみたら簡単なことではありませんねぇ。
ドイツにしちゃいい選曲・・bonbonさん鋭い!ドイツって何とも形容しがたい恐ろしく
時代遅れの歌謡曲みたいなジャンルが未だに人気があったり音楽趣味には昔から???
なところあったんですがそういえばこの大会は観ていて何で?いやだ、恥ずかしい!
ということはないですね(苦笑)

stipa:2006/07/03(月) 01:35:32 | URL | [編集]

ジダンとアンリの抱擁にはちょっと感動しましたねー。(ルビパパ)
ロナウドもロナウジーニョも今ひとつ、期待に応えられなかった感がありますが、何がおこるかわからない、ブラジル敗戦はまさにサプライズでしたねー。
おフランス、まるで優勝したかのような騒ぎになっちゃってます。(調子に乗りすぎてるような気がしてしょうがない)
TB、こちらからもお送りいたしまーす!

ルビパパ・ルビママ:2006/07/03(月) 02:01:30 | URL | [編集]

v-501stipaさま
ベッカムね~報復行為で一発退場で叩かれたこともあったし、代表として色んな想いがあったんでしょうね。あんなにかっこいいくせに、「サッカーバカ」って感じのところが好きだなあ。
そうそうおもちゃにあまり熱中されても音がうるさいんですよ。かみやんにとっては私の叫び声の方がうるさいんでしょうけど(笑)。
ドイツやっぱ趣味?なんだ~!
私2週間ぐらいドイツにいたときに思ったんですけどね、1枚も欲しい服がなかった!
おまけに歩いてる人も全然おしゃれじゃなかった!なんか全体的にイモくさ~い(ああドイツの方、ごめんなさい)。
だからドイツの選曲も相当いけてないんじゃないかと思ってたんですよ~!

v-494ルビパパ・ママさま
日本のニュースでもやってましたよ。シャンゼリゼでの大騒ぎ!
前々回優勝で、前回悲惨な結果で、今回これですからね。盛り上がるでしょう~。
私も行って騒ぎたくなっちゃった(単なるお祭り好き?)。
ところでルビパパママさんは「アンリ」って言ってフランス人に通じます?
私はジダンはすぐにつうじましたが、アンリは全然通じなくて「だから英語読みだとヘンリーの人!」って言ったら「あ~ア(オ)ンリね」って言われました。
enの発音って難しいですね~。「杏里」みたいな発音じゃあダメなんだ~(笑)。

bonbon:2006/07/03(月) 11:51:17 | URL | [編集]

ロナウジーニョって、半漁人みたいな顔してません?
まだまだかみやんのディフェンス、続いていたんですねー(笑

私は高校生の時に旅していたら、グレイハウンドがいきなりストで
道端で降ろされました。そんなぁ!って思いながら、仕方がないので
ヒッチハイク。怖いもんしらずですよね。
拾ってくれたおじいちゃんに、ずーっと説教くらいました。
良い人に拾ってもらって、良かったですe-263
マリのラジオでサッカーって、何語なんですか?素朴な疑問。

Ocean:2006/07/03(月) 19:04:48 | URL | [編集]

ええ、ロナウジーニョって人間じゃないと思います(爆)。
Oceanさんもなかなかスゴいことしてますね~。
でも海外って日本では考えられないことが起こりますよね~。
ある意味これも死闘ですね。
マリのラジオはフランス語です!
ただでさえようわからんのに、アナウンサーも興奮してて「ジダン!フランス!」あとは歓声しかようわからんかった!(爆)

bonbon:2006/07/03(月) 22:57:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

サッカー、ワールドカップで盛り上がれ!


連日、サッカーワールドカップのテレビ観戦に夢中なルビパパ。(録画も多いけど、やっぱりリアルタイムで見るのが楽しみ)昨日7月1日は、フランスVSブラジル戦!!フランス勝利の直後、狂喜乱舞するフランス人サポ

2006/07/03(月) 02:01:54 | ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

