--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.23

おやじ犬の予感

(昨日の続き・・)あきらめて帰ろうと国道246を歩いていたら、かみやんがなにやらおっしゃれーなカフェの中を覗いてる。まあこいつが店の中を覗くのはよくあることなので無視してたら、なんとドアの前でしっかりドアの方向いてお座り。「はっ?何やってんの?行くよ」といっても動かず「ボク、ここはいりますっ!」
って姿勢。こんな事はじめて。ガラス張りのお店だから中見えるんだけど、どーみても犬いないし、店の前を見回してみても犬OKなんて全然書いてない。「ここだめだって」と言って引っ張っても渾身の力でがんばるかみやん。ドアもガラス張りなので、当然中からも丸見え。するとお姉さんが出てきてしまった。ダメもとで「犬はダメですよね」って聞いたら、「いいですよ。犬用メニューはありませんけど。」って、ええっいいの!?いや、お姉さんが答えてくれてる間にもうかみやん入ってるし。

cup.jpg「あー疲れた。ひと休みひと休み。」とお水までもらってくつろいでるかみやんを眺めながら、かみやんすご~い!なんでここ犬OKってわかったの?いや~ん、かみやん天才かも。
しかもこのcupbearerってお店、インテリアも素敵だし、食事もうまそー。私実は大々的に犬Welcom!って感じで、ラブリーだわ、まずいわって店嫌いなんだよね。かみやん趣味もいいのかしら。この分だとこれから私が探さなくても、かみやんが自分が入れるお店を見つけてくれるじゃん!これでこれからのお散歩は楽勝ね。とカフェオレのんで「さああと30分位頑張って歩こー」と家路へ。しかし私のウッキーな気分はここまでだった・・・。

pan.jpgかなり家に近付いたところにあるパン屋&カフェの前でかみやん再びお座り。そこは私も知ってる店で犬はダメ。「ここはほんとにダメだって!」と言ってもなかなか動かず。さっきも天才だと思いつつ、ちょーとだけ嫌な予感がしたんだけど、ここの店もガラス越しに見える若い綺麗なお姉さんの姿が・・・。そーかお前の目当てはそれだったんだな。プラス美味しい匂いだろ。やっぱりなー天才と思った私がバカだったよ。あーはいはいと、かみやんをひきずって帰宅。

こんなこと初めてだったから、ほんとに天才かと思ったのに、単におやじ犬になって疲れたから休みたいつーのと、若い女の子好き度がアップしたのね・・。
        →「入れてくださぁいパン屋さ~ん」

スポンサーサイト

Shopトラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

かみやん、うちの子より1つ先輩だったんですね~
うちも「お姉さん大好き」です。父や弟が抱っこすると迷惑そうな顔して逃げて行きますよ。。父ショックうけてます。小さいころからそうでした。

くり:2005/10/23(日) 23:22:49 | URL | [編集]

先日の黒犬大会のときにかみやんのパパイヤ姿を拝見して
遅ればせながらレインコートの導入を検討しはじめまして、
昨日大型ペットショップでいくつか試着させてみたところ、
サイズ・機能ともよさそうだったので「犬と生活」のコーギー用Sサイズを買おうと思っているのですが、
これってかみやんのとお揃いですよね?
やっぱりグリーンよりオレンジのほうがかわいいし。
かみやん、ミロとお揃いになっちゃうけどいいですか?

apricot:2005/10/24(月) 12:55:04 | URL | [編集]

v-518くりさま
そうですかかみやんの方が年上でしたか。
そりゃあお父さんはショックですよね。でもうちの知り合いの犬はオスなのに、女の子には目もくれずおやじ大好きっ!て子がいますよ。そこの娘はショック受けてます。

v-297apricotさま
かみやんのは多分それです。うちも色々試着させたあげく、コーギー用のがぴったりだなと思って購入しました。スコッチの胴長、短足、しかも体太い体型はコーギー用が最適ですね。ただしかみやんの場合は、サイズはMかLだったかも。あのコートお腹も脇も濡れないし、お勧めですよ。しかも高くない。
ミロちゃんとお揃いなんて、かみやんは大歓迎ですっ!!!

かみやん:2005/10/24(月) 14:13:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。