--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.06

まだまだ続くのだ

map_dam.gif

昨日はヒデに浮気しちゃった私ですが、今日は宮ヶ瀬湖の続きで~す。↑はダムサイドの地図。ピンク矢印がお散歩したコース。
06070402.jpg

一昨日の風の丘でボール遊び(こないだのネコババボール持参!)した後、かみやん一休み中。

この丘、晴れていれば相当眺めがよさそうです。




06070401.jpg



そして風の丘から中央広場の方へ下り、中央広場にある噴水へ。この噴水は入れるのに、かみやんは耳を伏せて周りをうろうろするだけ。なんでだろ~水にじゃぶじゃぶ入るのは大好きなくせに、上から水が落ちてくるのは嫌みたいです。でも雨も平気なくせに~。





06070407.jpg
そしてふれあい広場で一休みしたあと、←石小屋湖の横を通って、橋を渡りダムの方へ戻って行きました。この石小屋湖なんだか幻想的~。しかもこのあたりで野生の猿がいたの~!猿注意とかひとことも書いてなかったんですけど。ちなみに私、猿ダメなのよね~。




06070408.jpg




うぷぷ。かみやんすでにお疲れ気味。






06070404.jpg




やっとダムにたどり着き、なが~い通路を歩いてダムの上まで登るエレベーターに乗ります。この通路すっごく寒いの。なんと5度!バナナで釘が打てそうです(いや打てないし)。


06070406.jpg




そしてエレベーターに乗り、一挙に100m以上あがりダムの上へ戻りました!

なかなか楽しいお散歩コースで来たかいがありました。今度はダムサイド以外のエリアにも行ってみよ~っと。

「では宮ヶ瀬湖からはバイバ~イ!」byエレベーター好きのかみやんでした。
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

こんばんは。
かみやん君相当歩きましたね☆
ピンクのお散歩コ~ス、きっとジェニチャコだったら
だっこ~・・・ってなると思います。

かみやん君、いつもいろんなところに連れて行ってもらえて
うらやましいな~ぁ。。。   by ジェニチャコ

水色姫:2006/07/06(木) 01:11:50 | URL | [編集]

とてもよさそうな所ですね、メモしとこ・・・
カミヤンくん、丘で一休みの後ろ姿
肩で息してますね~。
「たのち~~けど、あとどのくらい歩くんだろ・・・」って声が聞こえそうです。
bonbonさんとカミヤンくんの距離にお疲れを感じます~。

Chobi:2006/07/06(木) 10:59:50 | URL | [編集]

ここすごく良さそう~
特に夏場は、涼しくて、GOODですよね。私もメモっておこうっと。
風の丘で、思いっきり走らせたいし~
猿は、ヤだけど・・・(^^ゞ

かみやん、噴水は、ダメなんですね。
ちょっと、意外だわ~
宙は、植木に水をやっているシャワーの水に飛びついて、顔びしょびしょにしているので、喜ぶかも~

人のこと言えないけど、いつもいろんなとこに行ってますね~bonbonさんちの週末。

sora-mama:2006/07/06(木) 11:08:56 | URL | [編集]

よしっ!行くぞ!
・・・と思ったんですけど。私、高所恐怖症・・・。
大丈夫かしら???
エレベーターはシン○ラー製ではなかった?
ダムの放水(?)シーンを見てみたいv-10

阿部寛のお尻は筋肉が美しかったですよ(笑

Ocean:2006/07/06(木) 11:16:39 | URL | [編集]

v-513水色姫さま
うちは「抱っこ~」って言っても抱っこしてもらえないのはわかってるので(抱っこしたらこっちが共倒れ!)仕方なく疲れてもとぼとぼ歩きます(笑)。
ここね~ホントはお弁当でも持っていって広場でゆっくり食べて、またダムに戻ってくるっていうのが元気も回復できてピクニックな感じでいいと思いますよ~。
そしてらジェニチャコちゃんも大丈夫!
うちはいかんせん出発が遅いので、早く回らないとダムがしまっちゃうんですよ~(笑)。

v-288Chobiさま
かみやん最初張り切りすぎてすぐ疲れるんですよ~。
もう歳かしら・・・。
でも家に帰るとまた元気だから、タヌキ寝入りならぬ、タヌキ疲れ(?)かも!

v-323sorra-mamaさま
いやいや、sara-mamaさんところには負けますよ~。
だいたい出発時間ですでにうちはだめだしね(笑)。
宙くんシャワーの水好きなんだ~。じゃあこの噴水とっても喜びそう!
あんまり入れる噴水ってないですからね。
猿もね普通は出ないんだと思うんですがね~(笑)。

v-512Oceanさま
シッ○ンドラー?見なかったけど、ちゃんと見ないと恐いですよね~。
ここね、水とエネルギー館(ワンは入れないけど)もあるし、広場にはトランポリンみたいなポンポン飛べるお山があるし、噴水以外にも子供用水遊び場もあるし、おこちゃま達も楽しめると思いますよ~。
高所恐怖症でもかみやんみたいに覗きこまなければ大丈夫!
ここのダム放水したらすごそ~ですよ。
え~阿部ちゃん、お尻も見せてたの!?
どんなドラマなんだ~!!来週こそは見ます!!

bonbon:2006/07/06(木) 13:53:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

