--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.07

かみやんグルメ

06070507.jpgみなさん家のワンたちは何を食べてますか?うちは仕事が遅くって自分の食事を作ることさえままならないので(言い訳?)かみやんへの手作りフードはたま~にしかありません。そこで日頃は、このようなモノを食べていただいております。

06070504.jpg



まず基本はニュートロ ナチュラルチョイス ライトのドライフード。「運動量の少ない犬や肥満犬のための、バランスの良い総合栄養食です」ですの。ふふふ。でも「厳選されたラム&ライス処方のため、食物アレルギーのわんちゃんにも適しています」ですのよ。
06070501.jpeg

で、このドライフードに日替わりで缶詰を混ぜてやるのですが、まずはデビフの缶詰の「ひな鶏丸ごとミンチ」(うっ、名前が残酷や~)や「ひな鶏レバーの水煮野菜入り」。このデビフシリーズ名前は恐いけど(笑)、ジューシーで私が見ても美味しそうなの。

06070505.jpeg

そしてお次はニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス。(かみやんの場合はまたしてもアダルトライト・笑)こちらは人間が見た目はあまりおいしそうとはいえませんが、スコッチの大先輩ダンシングドッグさんもスコッチにおすすめの缶詰だととおっしゃっておられました。あっこの缶詰には1点だけ問題が。プルトップでなく缶切りで開けなければならないところがめんど~なの(笑)。

06070503.jpeg

そして霧島鶏シリーズ。「九州霧島産の厳選ハーブ鶏を贅沢に使用くさみがなく風味豊かな美味しさが特徴」らしいです。これはいろんな種類があって、どれもおいしそ~なんだなあ。しかも1食ずつレトルトパックになってるので、使い切れて衛生的。


なるべく体に良さそうなものを選んでるつもりですが、よ~わからんわ。ホントは手作りがイチバンだと思うのですが、許しておくれ~かみやん。
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

かみやん、手作りのゴハンもたまにつくってもらっているなんて幸せ~!
我が家なんてもっぱらドッグフードです。
まあ、好き嫌いがなくてよかった、、、って感じですね。
それにしても体にイイモノ、人間もそうですがワンコも同じく気をつけてあげたいですよねー。パリもちょっとしたBIOブームですが、ドッグフードのBIOはまだまだ定着してないかな。。
こちらでは、手作りでワンコにゴハンあげている人もよく聞きますねー。毎日お肉を焼いて差し上げているって言う家庭も聞きました。なんて贅沢。。。

ルビパパ・ルビママ:2006/07/07(金) 00:21:56 | URL | [編集]

ホント、かみやんグルメだぁ。
政宗もニュートロ(ナチュラルチョイス)のパピー ラムライス(ドライ)食べてますよ~。
平日のトッピングは犬用粉ミルクだったり人間用スライスチーズだったり。
週末には枝豆や私たちのおかずのお肉がプレゼントされたりも。笑
以前はヒルズ(サイエンスダイエット)だったんですが、残すようになったので
ニュートロに変えてみました。ヒルズに比べて食べやすそうだし残さず食べますね。
やっぱり違うのかな???
かみやんのトッピングは美味しそうなモノばかりだね♪
スコッチのナプキンがまたまた可愛いですぅ☆

伊達くん:2006/07/07(金) 00:27:00 | URL | [編集]

「ひな鶏丸ごとミンチ」・・・。確かに名前が強烈だけど中身はおいしそう~。
bonbonさんいろいろ考えていますね~。

ティピーは絶対どんなフードでも食べると思います(笑)。

祐介 K:2006/07/07(金) 07:37:47 | URL | [編集]

かみやん! グルメだよぉ~~~いいなぁ~~~
霧島鶏美味しいでしょう。人間様が霧島の鶏肉、ハムは美味しいって言ってるもん。
ママは忙しくてもちゃんと、かみやんのこと考えてるんですね。
ジェニはチャコが来るまではドライフードはむらがあって困っていたのですが、
チャコの食べっぷりにびっくりしたのか最近はよく食べるようになりました。
家は朝はドライフード夜は出来るだけジェニママが作ってるのですが、
ジェニチャコはどっちがいいのやら!

ジェニママ:2006/07/07(金) 08:49:15 | URL | [編集]

うちも以前はずーっと、ニュートロでしたよん。
避妊手術したあと、体質が変わったんだか、アレルギーっぽくなったんで、
今はドライは処方食なの。ほんとはコレだけあげて下さいって言われたんだけど、
缶で風味付けしないと食べないんだよねー。
なので、デビフとか、ニュートロ、カリフォルニアナチュラル、イノーバなどなど
あらゆる缶を入れてます(爆)。

ruby:2006/07/07(金) 09:28:44 | URL | [編集]

少しずつカミヤンくんのおうちでの生活が見えてきてワクワク!。夜とか雨の週末とかに「みんな、何してすごしているのかな~、」ってお家で過ごす姿を想像していました。
カミヤンくんの食卓は華やかですね。chobiは運送屋さんみたいな手ぬぐいの上に食器を乗せてます。
chobiご飯は、忙しい朝はドライフードにおから(おでぶちゃんの必需品?)とお芋を茹でたのをトッピング。お芋を加えた時点でおからの意味はなくなりました。
夜はお馬さんか羊さんの生肉とおからとお芋と生野菜と羊さんの生のあばら骨です。
冷凍庫はchobi様のお肉と骨で一杯です。この生肉は1キロ単位パックされて冷凍で送られてくるので、半解凍して一食ずつラップするのがかなりの負担・・・。いつまで続けられるかな~。

Chobi:2006/07/07(金) 10:53:15 | URL | [編集]

v-494ルビパパ・ルビママさま
うちも手作りなんてホントたま~~~~にですよ(笑)。
そうそうこっちでも駒沢あたりを散歩していると松阪牛のしゃぶしゃぶ用を毎日あげてる方と会ったこともあります。私でも食べたことないぞ~~!!

v-515伊達くんさま
かみやんも小さい頃はしょっちゅうドライフードを残してたので、サイエンスダイエットとかユカヌバとか色々変えてみたのですが、このナチュラルチョイスはよく食べてくれます。かみやんは特に小粒系がいいみたい。
政宗君は週末のご飯が楽しみですね~。うちもピザの端っこ(!?)とかお相伴させてあげます。

e-335祐介さま
何でも食べる方が良い子ですよ~!
いっぱい食べて大きくなってね(笑)。
かみやんもたま~にもういらないって残すけど、ちょっとたつとやっぱり食べてます(笑)。

bonbon:2006/07/07(金) 11:20:43 | URL | [編集]

え?手作り?ですか?たまに?
凄いですねぇ。
いいレシピがあったら紹介してください。
獣医さんいわく、ドッグフードが一番バランスが取れてるっていうんで、それをせっせとあげてるんです。たまには、作ってあげたいなぁ。
そうそう、bonbonさん。 ルークさん、2キロ太ってたんですよ。どうしよう。
朝晩散歩はしてるんですけど、かみやんみたいにせっせと歩かないし走らないから。
体重増加でますます足に負担がかかってしまって、さらにスピードダウン。
なので、晩ご飯は、キューリとトマトにしております。 寒天ダイエットでもさせようか。

tom:2006/07/07(金) 11:36:49 | URL | [編集]

bonbon さん、かみやん、こんにちは~かよこです。

うちも、同じもの食べてます&好きです!
特に、dbfのレバーは大好物。
確かにネーミングは残酷な感じがしますよね。

オーランドが一番好きなものは、実はもっと残酷なんです。
実物がなく正式な名前は忘れましたが、鳥頭なんちゃらという、そう名前の通り鳥の頭の部分ばかりが入っている缶詰です。

一回買って、あまりの怖さに二回目は買っていないのですが、オーランドの食いつきが違いました。
必死にガツガツ食べてて・・・v-12

怖いような、悲しいような、可哀想な感じで、もうあの缶詰を買うことはないでしょう・・・。

手作りご飯にも時々チャレンジします。
ガツガツ食べてくれる時は嬉しくて「やった!」となりますが、匂いをかいで「フンッ」とされた時はめちゃくちゃ悲しいですね。

あ、あと、bonbon さんが本ブログで紹介されていたのをみて、馬肉も買いにいきましたよ♪ やはり、ナマのお肉は好きですね~。

リンクありがとうございましたv-291
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


かよこ:2006/07/07(金) 12:26:20 | URL | [編集]

アメリカの愛護団体でお手伝いしてた時に
人間のご飯は犬には負担になるんだって
言われたことがあります。
長く住んでいた所にはPedigree(スペルあってる?)の
研究所があって、犬用を人間が試食していました。
人間のものをあげ過ぎるのは、人間の病気を与えて
しまっているのかもしれないですよね?
うちは安いのでアイムスです!喜んでますよ。
あとはN原さんレシピのものとヨーグルト。
&子どものおやつをコッソリ頂いていることがあるみたい。

Ocean:2006/07/07(金) 13:54:39 | URL | [編集]

v-271ジェニママさま
そうですよね~霧島鶏なんて私が食べたいですもん(笑)。
ジェニーちゃんはチャコちゃんにつられて食べるようになったんですね。
ジェニママさんの手作りフードおいしそ~ですけど。
こっちも私が食べたいです!!

v-256rubyたま
ありゃんマーシャ嬢、処方食なんだ。大変だにゃ~。
うちも血便出して病院行くと病犬食を食べさせるようにってもらってくるんだけど、食べてくれない!人間が見てもまずそ~だしね。
でもマーシャ嬢いろんな缶詰混ぜてもらってるんだったらいいよね。
つ~か、処方食が缶詰のトッピングになってたりしない?(笑)

v-20Chobiさま
すごいchobiちゃんのご飯はご~か~!グルメじゃ~。
お馬さんのお肉、うちも一時あげてましたがただ今挫折中(笑)。
そう1食分ずつ分けて冷凍してつ~のが大変だから。
ちゃんとやってるChobiさんは偉い!!
そっかおからはおでぶの必需品なのね。うちもやらねば。

v-45tomさま
おおっルークくん2キロ太ったんですか~!
元気だ~!って言ってる場合じゃない!?
うちも走ってるのは週末だけで、あとはダラダラと散歩してますよ(笑)。
レシピなんてすごいものはありませんが、鶏のささみと野菜(ニンジン、キャベツ、大根など)の煮込みはかみやんのお気に入りです。
鶏の出汁が野菜にしみ込んでおいしいみたい。食べれるくらいにさましてから、ドライフードをトッピングしてやります。
かみやんの場合全く味付けしなくても食べてくれますが、ちょっと味がないとダメなワンちゃんはベーコンを少しだけ入れるとちょっと塩味がついていいかも。

bonbon:2006/07/07(金) 16:58:17 | URL | [編集]

v-300かよこさま
おお~鶏頭ですか~!
そんな缶詰あるんだ~。ちなみに私がいたコートジボアールでは人間が普通に鶏頭の煮込みを食べてました(笑)。私は普通の鶏肉だと思い食べようとしたら「おまえはそれ食べれるのか?」って聞かれて「え?なんで」って良く見たら、頭だったよ~~。
きっと犬にとっても、美味しいんでしょうね。
かよこさんはどんな手作りワンメニューを作られるのでしょう?
「ふんっ」ってすることがあるなんて、贅沢なやっちゃ~(笑)。
馬肉ただ今さぼり中。ホントは低カロリーでいいんですけどね。

v-302Oceanさま
おおさすがアメリカですね!人間がちゃんと試食してるとは!
小さい頃飼ってた犬には人間の残り物(みそ汁ぶっかけご飯とか)をあげてたんですが、
今考えるとおそろし~です。
塩分たっぷりで、ホント成人病になりそうですよね。

bonbon:2006/07/07(金) 19:50:03 | URL | [編集]

かみやんグルメだにゃ~
でもべりねぇは知ってるんだー
かわいいランチマットの下に隠れてるトレー( ̄ー ̄)ニヤ
実はトイレだってこと・・・・
って言いながら我が家も同じ使い方してるんですけどね(爆)
あっ!!ばらしちゃいました~

べりねぇ:2006/07/07(金) 22:34:41 | URL | [編集]

ほほほそうなのよね。
べりねえさんとことおそろいだもんね(笑)。
かわいいランチマットでごまかしてみたが。
うちこのトイレトレイまだもう1個あるんですけど、もう使い道ないよ~。

bonbon:2006/07/08(土) 19:46:34 | URL | [編集]

かみやんはじめ、グルメなワンちゃんが多いんですねえ。
どれもおいしそう。皆さん優しい飼い主さんなんですね。
我が家のオーナーのおばあちゃん犬とのあまりの違いに、結構ショックかも・・・。
いつもサーバント(使用人)の残り物をもらってますが多分ベジタリアンの為、ご飯(インディカ米)だけとか、チャパティーだけ、とかで、見るからに食欲減退しそうです・・・。
犬にベジタリアン生活は辛そうで・・。
私も残り物(あくまで残り物・・・)をあげるのですが、皆さんの手作りのお食事とはおよそかけ離れたものです・・・。
ご飯プラス肉の煮汁プラス肉の切れ端、とか、パンプラスミルクとか、蒲鉾とか・・・。
我が家も犬を飼う計画ですが、インドは缶詰のドッグフードはなく、ドライタイプのものなので、貧弱な食生活になりそう・・・。

patjal:2006/07/08(土) 22:34:42 | URL | [編集]

あら、おばあちゃん犬は他の野良ちゃんに比べれば相当いいものもらってるじゃないですか。
肉汁や切れ端もらってるだけでも幸せですよ!
うちだって子供の頃飼ってた犬は残り物でしたよ。
それにしてもpatjalさんとうとう犬を飼われることにしたんですね!
楽しみ~!
ドライフードにちょこっとささみとか入れてあげれば充分ですよ!

bonbon:2006/07/10(月) 00:27:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

