--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.14

ひもじい・・・

お腹をこわしていたかみやん。お腹をこわしている時は、当然ごはんは少なめ。まあ本犬もさすがにぽんぽん痛いらしく、少ないごはんでも納得。が、すっかり回復した様子のかみやん。本来ならばここでごはんはいつもの量にもどるはずですが、先日ランドローズさんでも痩せなきゃねっていわれたこともあって、このまま少なめのごはんでいくことに。さっそく少なめのごはんを決行。少なめでも何事もなく食べ終えたかみやんを見て、ふふふこれでダイエットOKね~ってルンルンな私。

06071202.jpgとっところが、その後パソコンに向かっていた私がふと振り向くと・・・。ぎっえ~~~~。箱食ってる!!これ3日ぐらい前に遊び用にあげた小さい空き箱なんですが、その時はちょっと遊んだだけでほっぽってたくせに、いつのまにか私の後ろでおとなしいな~って思ってたら、食ってるよ。この残骸どう組み立てても箱には足りません。私があきれて見つめてるとかみやんは「は?何か?ごはん少なかったからコレ食べときました」って感じ。まあ紙はカロリーないからいいか・・・ってそんな場合じゃない。そんなもん食べたらまたお腹こわすし~~!!

小さい頃は靴とかおもちゃとか数々のモノを食われましたが、ここ数年はなかったのに、ごはん減らすとこれかい!そんなにひもじいのかしら?!それとも、ごはんが少ないことへの無言の抗議?これじゃあうかつにごはん減らせないじゃん!ダイエットできな~~い!!
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

かみやん、すばらしい!!ww
ちゃんと、自己管理してるね、って、ちがうか(笑)

ごはん大好きな子は、ダイエット難しいよねぇ。
ようするに量が増えて、カロリーが少ないといいわけだから・・
やっぱり、菜食主義かしらね?
繊維質とると、おなかにもいいし~

sora-mama:2006/07/14(金) 10:11:52 | URL | [編集]

戦時中の子供みたいだ、かみやんくん・・・。
蛍の墓を思い出した。

でも、bonbonさんの留守中にTV見て、冷蔵庫からビール出して飲んでいるんだから
しかたないか~。

でも、必要カロリーっていろいろと違っていて迷いますね。
今、chobiのフード「ナチュラルハーベスト」は1日300カロリーで充分
と書かれていますが、
それって、1カップ強、これを1日2回にわけてあげたらほんの一握りだよ、
chobiもひもじくて靴下でも食べちゃいそう。
無視して、450カロリー前後で計算しています。

昨日の本はすべて、男女のカップルとスコッチテリアの3人が出てくるイラスト集です。
chobiはどのページの子かな~、って眺めています。

Chobi:2006/07/14(金) 10:53:35 | URL | [編集]

そりゃ~かみやん、ひもじいよね~~!しっかし箱とわ!!
うーん、人間のダイエット考えても、急に食べ物の嵩が減るとキツいから、
フードの量を減らすならほんのちょっとずつ(55gあげるところを52gにするとか)減らしていくようにして、徐々に胃が小さくなるようにしたり、
フード減らしたぶん野菜(キャベツとかにんじんとか茹でたじゃがいもとか)を足して満腹感が得られるようにしたり、
おやつを生野菜(にんじんとか)にしたり、ビスケットも1個を小さくしてあげるようにしたりしてはどうでしょ?
あ~、さてはbonbonさん自身がダイエット不要で生きてきたんじゃ~~??
ウラヤマシス・・。

かみやん、箱食べて繊維質摂取したつもりかな~~??

apricot:2006/07/14(金) 11:07:04 | URL | [編集]

bonbon さん、こんにちは☆かよこです。

暑い時期は食欲もないだろう、と思い食事の量を減らしたら・・・
うちの場合は、ネコのトイレの砂食べてました。

きゃーーーーっ(>_<)って感じでしたよ~。

写真のかみやんは「だって、ママ。僕おなかすいちゃったんだもん、しかたないじゃーん。」と言っているようですね。

シーズーなら、少しカタめのジャーキーをあげれば、ある程度の時間もつんだけど、スコッチはどんなにカタいジャーキーをあげてもマッハで食べ尽くしてしまいますからね・・・。

何か良いジャーキーご存知でしたら(食べるのに時間がかかる)教えてくださ~い。

かよこ:2006/07/14(金) 12:14:35 | URL | [編集]

「太る」のも難しいんですが・・・って、書いたらヒンシュクものかな・・・
うち、人間も犬も「脂肪率」マイナ・・ス・・・。(父と、2女は別)スコ2は、獣医さんにはOK出てますが、ショーに、となるとある程度の幅が必要ゆえ、「太らせろ」と。今朝だって「暑くて喰えん!」と、食べないし。人間も犬も太りたいぃ~!やっぱり、「空き箱」食べる位の気迫と根性が無いと駄目な事、学びました・・・。修行します?!

3+4+1の母:2006/07/14(金) 13:12:47 | URL | [編集]

かみやん君、知能犯ですね。家のスコッチ達はおしっこ抗議ですが、
かみやん君は綺麗な抗議で羨ましいです・・・・
おまけに、かみやん君、男の子ですよね?家は女の子はダイエット必要ですが、
男の子組は・・・・太らせたい!!
でも、ダイエット難しいですね。欲しそうな顔は、特別かわいく見えるし。
敵もちゃんとこっちの弱いツボを心得ているし。

こちらの獣医さんによると、「おからもいいよ」とのことでしたよ。
ことりさんにしばらくあげてたけど・・・
飼い主の意志が一番大切なのかな?

bonbonさん!がんばりましょ!!

京:2006/07/14(金) 14:12:05 | URL | [編集]

うん~うちは自然食派なので、ゆるい時はリンゴ。
Oしゃんもゆるい系ですが、人間のサプリとか薬は
絶対あげません。ドライフードにしらすを混ぜるとか。
やっぱり薬には副作用が付き物ですからねぇ。
それに人間に対する副作用と犬に対しては作用も副作用も
違いますから・・・。ヨーグルトとかでお腹に善玉菌を
増やしてあげるとか・・・ね?
繊維質の野菜は、ゆるいのに拍車をかけますが、
にんじんとか、バリバリ食べてるのは良さそうですよ?

Ocean:2006/07/14(金) 14:46:54 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
偉いでしょ~ご飯が足りないときは自分で見つけて。
って・・・困ります~(笑)。
お野菜でお腹をふくらませてくれればいいんですが、かみやんったらお野菜もあんま好きじゃないの・・。
前途多難!

v-285Chobiさま
私が家を出るなり、2本足で歩いてて「犬のふりも付かれるな~」とか言ってるかも!?
chobiくんは食べるとしたら靴下なんですか~。
箱とどっちがおいしいかな~(笑)。
あの本イラスト集なんだ!
ますます欲しくなっちゃった。

v-379apricotさま
そうですよね~気づかれないようにちょっとずつ減らしていかないとね。
ドライフード1粒ずつとか(爆)。
ビスケットとかもそのままやると一口ですからね~。
私は確かにお腹が弱くて燃費が悪いためあまりダイエットの必要がなかったのですが、
寄る年波には勝てず、最近脂肪が気になってます~!

bonbon:2006/07/14(金) 20:05:37 | URL | [編集]

メモメモ。。。勉強になりますね~
みなさんちゃんといろいろ気を遣ってらっしゃるんだ~~

かみやん、中原さんの日記(しかもコメント付き)に登場してましたね~(^_^;)
がんばれ、かみやん!!

くり:2006/07/14(金) 23:31:58 | URL | [編集]

v-283かよこさま
ネコのトイレの砂ですか!かみやんもびっくりです。
でもうちももしあったら、食べてるかも(笑)。
そうなのスコッチってガムでもなんでもあっという間に食べますよね。って、オーランドちゃんとかみやんだけだったりして。
ちょっとだけ長持ちするガムがあるんですが、今切らしていて名前がわからないので、今度買ったらお教えしますね!

v-5353+4+1の母さま
うっうらやましい。
かみやんの食欲をわけてあげたいです!
暑くて食べれんとか言ってほしいわ。
やっぱクーラー効かせた部屋でゆうゆうお留守番してるのがいけないのでしょうか!?(笑)

v-335京さま
知能犯!?
もっと違うことに知能使って欲しいですね~(笑)。
Ringoくんと天神くんは細いのですね。
太らせるのも痩せさせるのも大変だ~!

v-323Oceanさま
昨日の仕打ちにめげず遊びにきてくれてありがと~(笑)。
そうですよね腸内をよくするにはやっぱヨーグルトかしら。
お腹壊さなくなったらもっと太ったらど~しよ~!

v-325くりさま
そ~なのよ。コメントにも書かれちゃうぐらいデブなのよ!
だからごはん減らしたらこのありさま(笑)。
も~やんなちゃう!


bonbon:2006/07/15(土) 01:01:41 | URL | [編集]

『○○食うムシも好き好き』というでしょう!
箱、食うわんこも好き好きじゃて...
環境ではリサイクルとでもいえようか!?

ご飯が足りませんと寝床(枕元)にワン器を持って来るよりもましです!
かみやんなりのパフォーマンスですよ!
大目に見てやっておくんなまし...

しーぱぱ:2006/07/15(土) 01:07:36 | URL | [編集]

かみやん足りなかったんだね~(T-T)。・。・。
でもねしょうがないよー中原さんとこにも「ちょっと痩せましょう」って書かれちゃったもんね~ガンバレかみやん!

・・・・・なんてジーもかなりきてます
トリミングしても小さくなりません(汗)
そろそろ12キロ台でしょうかv-12
ジーは食べ足りないと例の(元トイレ)トレーの上に顔を乗せてこちらをちらっと見ます

べりねぇ:2006/07/15(土) 11:54:44 | URL | [編集]

紙を食べるとはかみやんたくましい!
でも変なもの食べられると心配になりますよね~。
ティピーもあげれば何でも食べるからなぁ。
落ちている紙くずも食べるし、徹底掃除だ・・・。

祐介 K:2006/07/15(土) 13:01:59 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/07/15(土) 19:07:33 | | [編集]

v-275しーぱぱさま
環境リサイクル!なるほどね~・・・って!?
枕元にワンう器を持ってくる!?なかなか考えてますね~しーここちゃんも!
私も給料少な~い!って会社になんかいいパフォーマンスはないでしょうか!

v-289べりねえさま
おおおじーくん小さそうに見えましたが、もうすぐ12キロとな?
やっぱベリーくんに負けないよう大きくなろうと頑張ってるかな?(笑)
じーくんの見つめ攻撃もなかなか恐いですね!

v-368祐介さま
ティピーちゃんも何でも食べますか。
家がキレイになっていいじゃないですか~・・ってそんな場合じゃないですよね。
でもかみやんも小さい頃はごはんいっぱい食べてても色んなもの食べたから、小さい頃はこっちが気をつけるしかしょうがないですよね!

bonbon:2006/07/15(土) 21:52:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

