--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.03

ボクのおやつ

06073005.jpgかみやんのおやつバスケットで~す。一部ごはん(霧島鶏など)も入っていますが、このバスケットいっぱい分がだいたい1ヶ月分のおやつです。えっ?あげすぎ!?でもこれでも最近は減らしてるし、こないだモナーク動物病院さんで体重量ったら200g減ってたんですよ~(笑)。


さて最近お気に入りのおやつを紹介しま~す。まずはやぎミルク入りおやつ ささみとキャベツ06073001.jpgヤギミルクは、消化吸収に優れ、ビタミン、ミネラルも豊富に含まれていて、牛乳に比べ、タウリンが約20倍と多く、多様な栄養素と母乳に近い消化吸収性が特徴らしいです。味は私は食べてないから知らんけど、見た目からヘルシーでおいしそうな感じなの。

06073002.jpgそしてほねっこですら、あっという間に食べちゃうかみやんの唯一長持ちおやつがこちら無添加 地鶏使用 ガムチキンロールです。黒豚の骨を一度粉砕してから棒状に固めて地鶏をロール巻にしているらしく、コリコリと嬉しそうに食べてます。この無添加シリーズは牛タンとかもあるの。こっちが食べたいよ~!

06073003.jpgそしてそしてこのブレスケアキャンディー。これは以前ノンノン家からいただいたんですが、なんと犬用のブレスケアキャンディーで、パセリ(クロロフィル)・緑茶エキス(カテキン)・ローズマリー配合で、気になるワンちゃんの口臭を爽やかにしてくれる一品です。ゲロはいた後とか、たまに口のくっさ~いかみやんには最適。だからまた自分でも買っちゃった~。この可愛い缶の中にかわいい骨型のキャンディーが入ってます。しかもレバー味。口が臭いから食べさされているともしらず、かみやん喜んで食べてくれます(笑)。「みんなはどんなおやつ食べてるの?おいしそうなのがあったらボクにも教えてね~♪」byかみやん

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

多い~~すごい~

うちのおやつはクッキーとグリニーズ(あるときだけ)量は、、10分の1くらいかも。。。
時々、桃やマンゴー、ナシあげると(しかも一口)「うん○が柔らかくなるから駄目!!」って家人に叱られますー

くり:2006/08/03(木) 09:30:29 | URL | [編集]

かみやんくん、おやつカゴを前に
満面の笑みですね、
体が大きいからおやつもたくさんもらえていいな~。(chobi談)
chobiはダイエットでおやつを減らしたら半年で1キロ近く減りました。

今は金曜から日曜の三日間だけ
「週末のお楽しみ」デーでガムにささみが巻いてあるものを一日1本もらえます。
この時は真剣勝負らしく、
おやつを隠して遊ぼうとしても
「遊びじゃないのよ~おやつは~♪」
ってどこかに消えていきます。

Chobi:2006/08/03(木) 10:56:45 | URL | [編集]

こんにちわ。
この口臭キャンディーいいですねぇ。
ルーク、口臭いんですよー。口の周りも?すみません。汚い話で。
これ早速試してみます!
せっかく若いオネエさんに散歩途中に声かけられても、はぁはぁした息が臭いと嫌われちゃいますからね。

最近のおやつは、夏野菜中心です。先日ゴーヤを喜んでがつがつ食べてる姿を見て、びっくりしました。

tom:2006/08/03(木) 11:15:50 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-248くりさま
やっぱうちは多すぎ?(笑)
うちも果物とかあげたいんですが、なにせ私が食べないもんで。
でもゆるくなったりするのね~。

e-74Chobiさま
体が大きいからいっぱいもらえるのか、いっぱいあげたから体が大きくなっちまったのか(笑)。
やっぱ200g減っただけで油断は禁物ですね。
Chobiちゃんを見習って週末だけおやつにしようかな~。
そしたらさらに箱とか紙とか食べそうですけど・・・。

e-247tomさま
ルーク氏もお口臭いですか~(笑)。
かわいい顔しててもお口臭かったら、もてないもんね~。
かみやんと一緒に口臭予防をしましょうね!
ゴーヤを食べてくれるなんてヘルシー!!
うちはニンジンぐらいしか食べてくれないの・・・。

bonbon:2006/08/03(木) 14:48:17 | URL | [編集]

私も口臭予防のキャンディー気に入りました
チャコがちょつと臭うので食べさせてみたいです。
最近のジェニチャコのおやつにプラスしたのが豆乳の粉末をお水で薄めに溶かしてあげてます。
膀胱炎になってから水分を多く取るように皆で心がけるようにしたんですよ。

ジェニママ:2006/08/03(木) 15:51:26 | URL | [編集]

わ~い!!かみやんYIP YAP気に入ってくれたんだ~!!うれしいな~!YIP YAPはわたしがアメリカの展示会で見つけた商品なんですが、買い付けようとしたら、一足先に専売権を他の会社に取られちゃってたんですよね~!かみやんに気に入ってもらえてうれし~な~!!

JUNKO:2006/08/04(金) 00:19:29 | URL | [編集]

こんにちわ~!

v-274ジェニママさま
おりょチャコちゃんも臭いますか。
かみやんは歳のせいかと思ってたんですが(笑)、やっぱワンによって個体差があるんですね。
豆乳も体に良さそうですね。
うちもジェニママを見習って、手作りおやつを作ってやりたいな・・・。

v-39JUNKOさま
そうなのよJUNKOさんのおかげでいいおやつに出会えたわ!
でも残念!JUNKOさんが販売権とってれば、かみやんはいいお客さんになれたのに。
缶の犬もスピッツ(?)から、かみやんに変えてほしいぐらいだわ。

bonbon:2006/08/04(金) 13:18:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

