--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.19

いいもの見っけ

06081002.jpg最近ワンは抱っこしていればあるいはバックに入れていれば入っていいっていうお店とか施設とかないですか?でもかみやんの場合、抱っこなんて5分が限界。ましてや抱っこしながら商品を見るなんてとっても無理!と言ってかみやんが入れるカバンを持ち歩くなんてとってもかさ張るし。そこでいいもの見つけたんですけど。このDogスリングどうでしょう?これは布をくるくる巻き付けてリングに通すだけ。しかもたたんでしまえばかさ張らないし重くもない。一応10キロまでって書いてあるんですが、3キロぐらいオーバーしても大丈夫かなと(笑)。このモデル犬とは著しく違う気もしますが・・。破れちゃうかな!?

06081001.jpg
かみやんが子犬の頃はこのペットショルダーを持ってました。あっと言う間に入らなくなったけど。つ~かかみやんの場合、今もし入ったとしても私が前が見えないよね(爆)。うちは夏じゃなければ車で待たせるか、店の前にリードをつないでおけるところがあれば結構大人しく待ってるので外で待たせてますが。でもつなぐところがないところや、車がびゅんびゅん走ってる大通りに面しているお店は困るのよね~。みなさんはどうしてますか~?
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

bonbon さま

Dogスリング、よさそうだけどスコティッシュテリアをくるんでいる姿を想像したらおかしくて一人で笑ってしまった。

オーランドなんて、絶対にじっとしていないだろうな・・・。
シーズーぐらいだったらカバンに入れて買い物できるけど、やっぱりスコッチは無理ですよね~。

ところで、かみやんは13kgあるの??
やはり大きいですね~

かよこ:2006/08/20(日) 00:24:50 | URL | [編集]

そう、これこれ!
ゆう坊ちゃますぐもう歩けな~いっていうからこれ買おうか悩んでるのよね。
うちは体重的には両方OK。お~ほっほっほ~
でもさスコッチって胴が長くて頭デッカチだから抱っこしててコロンって落ちちゃわないかなぁ?
まぁ、どっちにしてもチワワやらプーちゃんやら可愛らしいワンコならともかく、おっさん顔のスコッチ抱っこしてたら人前は歩けないかもね(笑)

Chie:2006/08/20(日) 06:58:37 | URL | [編集]

おはようございます。早速、来てしましました。
大爆笑で読ませていただきました。
「DOGスリング」・・・ウーン・・・スコッチには難しいかも・・・どんな風に暴れるか、試してみたい気もするけど、布と格闘してる内に小連れミイラみたいにならないといいなぁと。(笑)
大きめのバッグからちょこんと顔をのぞかせてる、オトナシィワンコと一緒にショッピング!なんて憧れますよねー。私もいつも何か良いものないかなーと思ってましたが、冷静に考えると・・・・セナの場合、何に入れようが先ずおとなしくしていられないし、こっちも重さに耐えられなくなりそう・・・・やっぱり、夢かも。

sena mama:2006/08/20(日) 10:25:11 | URL | [編集]

dogスリング、ちょっと心が動くわ・・・
ミロ9kgだけど、やっぱり抱っこしてショッピングは重い・・
ウエストポーチの上にお尻を乗せるようにして抱いても重い。
ブティックなんかでは、お洋服や他のお客さんにヨダレつけたりしないようにも気を使うしね。
もうちょっと安かったら試してみるんだけどなあ、どうしようかなあ・・・

ちなみに私はお店の前につないどくことは一応、しないんですよ。
だってミロ、誰にでもシッポ振ってついてっちゃいそうなんだもん・・

apricot:2006/08/20(日) 10:30:06 | URL | [編集]

最近の赤ちゃんもこのスリングなるものに入っていますよね。
犬のもあるなんて始めて知りました。
うちでは、バックに入れて電車とかに乗っていたのですが、出てきてしまうので注意を受けたことがあります。移動は車が一番ですね。

あかね:2006/08/20(日) 20:38:25 | URL | [編集]

dogスリングやっぱり10Kgの犬だと肩懲りそうですねぇ。このモデル犬くらいなら問題なさそうだけど・・・やっぱりメルとかで想像すると結構笑えてしまいます。
でも、病気になったりして歩けなくなったりしたら、こう言うの必要になるんですよねぇ。犬用の乳母車みたいのでも購入しようかなぁ・・・と思っています。

ダンシングドッグ:2006/08/20(日) 21:04:37 | URL | [編集]

こんばんは。
私も昔はこんな抱っこバンドで
抱っこされていた記憶が・・・〔遠い目〕

でも、スコッチって凄いガッチリしているし
肩が凝ってしまいそう。。
ジェニチャコの場合は、車でお留守番が
多いです。
ペット専用のカートがあるお店だと
重くもないし楽ちんですよね♪
いずれにしても、チャコはまだしも
ジェニーは重たいので抱っこは勘弁です。

水色姫:2006/08/20(日) 23:06:18 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~

e-483かよこさま
そうそうここからスコッチが顔だしてら笑えますよね~(笑)。
かみやん13キロります。
14キロあったことも(爆)。
もしかしてスコッチじゃないのかな~。

e-410chieさま
そうね~お宅のおぼっちゃま限界まで遊んじゃうもんね~(笑)。
うちもかみやんが一度夏の軽井沢で暑くて「もうボクは歩きません!」って1歩も動かなくなった時、車までも遠くてさ~。抱っこして戻る間にこっちが倒れそうになったことあるのよ(笑)。
chieさん絶対このDOGスリング似合うと思うのよね~!
ゆうくんにトイプーのお面つけていれてみる?(爆)

e-346sena mamaさま
やっぱスコッチには無理かな~!?
ホント、カバンにちょこんと入ってあらいたの?みたいな大人しい子いますよね。
スコッチ飼うまではまさかこんな大きくなるとは思ってなかったし、そんなかわゆいイメージを想像してたのに、スコッチは違うのね~(笑)。
セナちゃんも暴れん坊?(笑)
やっぱ夢ですかね!

bonbon:2006/08/20(日) 23:20:34 | URL | [編集]

e-435apricotさま
apricotさんも苦労してるのねん(笑)。
そうこのDOGスリング決して安くはないので、自分で作ってみるとか?
かみやんの場合、13キロに耐えれる布を探すのが大変なんだけどね(笑)。
そっか~ミロたんだと連れ去られたら困るもんね。
かみやんも結構ついて行っちゃうかも。
でも多分誰も連れて行きたい奴はいないだろうと思ってる私です(爆)。

e-485あかねさま
モモちゃんだったら、かわいいバックに大人しく収まってくれてそうですが、出てきちゃいます?
うちも基本的には車ですが、3~4回電車に乗ったことがあります。
スポーツバックにいれて、頭押さえつけてどんなけ苦労したことか(笑)。

e-238ダンシングドッグさま
うちも犬用乳母車いいな~って思ったことあります。
カバンならまだしも、クレーとになんて入れたら持ち歩けない!
でも私の見た犬用乳母車は10キロまでとか書いてあったので、げっかみやんはダメか?って思いました(笑)。

e-256水色姫さま
そうそう私も赤ちゃんの頃入れられてた気がします。
アフリカではただの布でみんな赤ちゃんを上手に包んで抱えてるんですよ。
ペット専用カートのあるお店、私まだ行ったことないんですよ!
ぜひ行ってみたいわ。
でもかみやん入るかな?(笑)

bonbon:2006/08/21(月) 00:47:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

