--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.24

これも愛♪それも愛♪たぶん愛♪

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。みなさんの真剣なペットへの思いが痛いほど感じられました。ビスコちゃんの命はもう戻らないけれど、それでもたくさんの方に知ってもらうことでビスコちゃんの冥福を祈るとともに、少しでもこのような事が起こらないようになっていけばと思います。

そしてかみやんの北海道旅行へのご心配もありがとうございます。北海道に決める前も悩んでましたが、このビスコちゃんの件を知った後ももっと悩みました。旅行を中止すべきかあるいは違う交通手段で行くべきか。結論としては行きます。飛行機で。車では時間的に無理なのです。こんな出来事があった直後だからせめて延期するとか、あるいは飛行機に乗せること自体いかがなモノかというご意見もあるかもしれません。でも私はみなさんもご存じの通りかみやんを出来るだけ色んな所へ、しかもかみやんが喜びそうな所へ連れて行ってやるのが私のかみやんに対する愛情、そしていつも1人で留守番をさせていることへの罪滅ぼしなのです。間違った愛情かもしれませんが。飛行機に対してもかみやん小さい頃は病弱だったけどやっと体力のある犬になったものの、かみやんももう6歳。これ以上歳をとってから飛行機初体験はそれはそれで負担がかかるかと。リスクも踏まえた上での決断です。もちろんそのリスクを最小限に留めるべく、私なりに努力はするつもりです。というわけで、かみやんの北海道旅行をどうか温かく見守ってやってください。って、まだ全然準備もしてないんだけどね~(笑)。

06081203.jpg

↑黒鮭の川上り。丸々太ってタマゴいっぱい入ってそ~(笑)

さて今日は久々に最近すっかりおさぼりしていた新しいお友達のご紹介その1です。今さらかよってぐらいおなじみさんもいらっしゃいますが(笑)、よろしくです~。
Marine&OceanゴールデンのMarineちゃんと、スコッチテリアのOceanちゃん、そして京さんのPolesworth犬舎からやってきた同じくスコッチのBちゃんことBeacheちゃんのHPです。いつも広いお庭で思いっきり遊んでいる姿はうらやましい限り!アメリカ生活の長いOceanママさんは3匹+3人のお子さんをお育てのパワフルウーマン。そのパワーをわけておくれ~!
things4uカナダでお暮らしのBananaさんのブログ。さすが海外だわ~っていう素敵なおうちにお住まいで、いつもおしゃれなインテリア雑貨を紹介していらっしゃいます。サヴィニャックでお友達になりました。Bananaさんのお家ではサヴィニャックは子供部屋にあるのだ~(笑)。
SCOTTIE FREAKスコッチグッズ収集が趣味で熱狂的なスコッチファンのsena mamaさんのHPです。Radleyコレクションも楽しみ~!アイルトン・セナから名前をもらったスコッチテリアのセナくんは9歳。ただ今闘病中ですが、ちょっとやそっとのことじゃへこたれず、お散歩にだって行っちゃうよ!みんなで元気印のセナッチを応援しよう!
06081204.jpg

↑枝にからまった?いえいえ自分で持って来て遊んでます(笑)
スポンサーサイト

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

きっと愛~♪

素敵にご紹介くださってありがとうございます。
ちなみに子は4人です(パパ含)
それからBeachはランドローズ経由の
でも産まれは長崎の京さんの所です。
弁天ちゃんの姉妹e-266
それからそれから、パワーはちっともなくて
ただデブだからパワフルに見えるだけです(涙

昨日の夜、ペット同席可の飛行機の案を
本気で提出してみましたよe-459

Ocean:2006/08/25(金) 10:01:00 | URL | [編集]

飛行機での旅行、
いろんな所を見せてあげたい、というbonbonさんの気持ち、わかります。
当日のカウンターでの「とってもとっても大事なワンなんです」交渉のときに
手助けにいきましょうか~~、
眉毛を間違ってそりすぎて
今なら怖い人に見えますの。
楽しい想い出をたくさん作ってきてね~。

同じ時期にchobiは長野でキャンプです。
長野の川で黒犬の産卵してきますね、
それにしてもカミヤンくんは色んな遊びを
考え出しますね。
下の写真はビーバーの巣作りごっこですか??口がカパ~って開いてます。

Chobi:2006/08/25(金) 10:57:16 | URL | [編集]

犬の手を借りたい程、きっとお忙しいのにブログをご紹介頂いて有り難うございます。
毎日(あー、これってこういう風になるのね、フンフン、あっ、そーかー!へぇー)
と、色々感心したり失敗したりしながら、始めて何とか一週間経ちました。ホッ・・・って感じです。

「黒鮭の川上り」もう大爆笑!最高!何度見ても可笑しくて(かみやん、ごめんね)
bonbonさん、写真、何でそんなにお上図なんですか?
シャッターチャンスが絶妙とゆーか、役者かみやんの天性?もあると思いますがいつも感心して拝見しています。
私はセナを撮るのに「こっち見て、ハイっ、チーズ」みたいな写真が殆どで・・・皆様に見て頂くのだから少し勉強しなきゃいけませんね。
(どうでも良い昔の事は憶えているのに、さっき勉強した大事な事とかはすーぐ忘れてしまって・・・)
これから、かみやんのお友達ページにお邪魔するつもりです。楽しみです!

sena mama:2006/08/25(金) 11:21:28 | URL | [編集]

追伸
bonbonさん、かみやん本当に気を付けて行ってきて下さいね。
楽しいお話を楽しみにしています!

sena mama:2006/08/25(金) 11:27:03 | URL | [編集]

こんにちわ~!

e-255Oceanさま
フレーズの続きありがとう(笑)。
ごめ~ん!すぐBちゃんとこ訂正しといた。
子は4人!?パパもかい?(笑)
さすがパワフルレディ。もう提出したのね。
私は国土交通省に疑問メールを送ってみたよ。

e-134Chobiさま
あはは。脅してみるか!
通報されない程度にしつこく頑張ります!
かみやんは枝(つ~かこれ木だよ)なら大小問わずなんでも持ってくるんですよ。
ほっとけばホントダムできるかも。
chobiくんも産卵してくるのね~。
黒犬が川でいっぱい産まれそうだ。

e-251sena mamaさま
いやいやsena mamaさんのブログもう立派にできてますよ!
私も最初はわからないことだらけでした(今も実はわからないこといっぱいあるけど・笑)。
写真もねひたすらシャッター押しまくるのみ。だからなんだこりゃ~っていうボツ写真もいっぱいあるんですよ!
あっ、まだ出発しないですよ。9月の中旬!

bonbon:2006/08/25(金) 14:49:23 | URL | [編集]

ビスコちゃんの一件、、ショックでした。飛行機移動、憧れてましたんで(T_T)

かみやん、たくさんの愛を受けてうらやましいなあ~~ 旅は計画から楽しいですよね~

くり:2006/08/25(金) 22:52:35 | URL | [編集]

初めまして。
ビスコちゃんの件で、色々と検索しており、たどり着きました。

かみやん君は、北海道旅行に行く事に決断されたんですよね?

今、きっとJALの方にもたくさん問い合わせなどがあると思います。

実は、私もポメラニアンのピース♂7歳を連れて、沖縄の宮古島に旅行をする予定です。(でした。?)

でも、ビスコ君の事故を知って、悩んでいます。
今でも、かなり悩んでいます。

私も、ピースも高齢なので、これが最初で最後の覚悟でした。

bonbonさんと同じ考えです。
かなりのリスクも承知の上で、私も決断しなければなりません。

今の所、連れて行きたい気持ちの方が大きいです。

向かう先は正反対ですが、私と同じ考えのbonbonさんが居てくれたので、
ちょっと嬉しく思い、カキコさせて頂きました。

どうか、お気をつけて行ってください♪


ひさこ:2006/08/26(土) 00:23:01 | URL | [編集]

犬との旅行について、いろいろな方の考えがあると思いますが、私もbonbonさんと同じ考えです。

初飛行機、心配もあると思いますが、こうしたらいいんじゃないかな~というアドバイス?を。
出来れば自前のバリケンを用意して、『バリケン=くつろげる&安心できる所』というのをかみやん君にわからせてあげてください。
そうすれば、空港で預ける時や飛行機の中でパニクることもないと思うのです。
もし犬が『バリケンに閉じ込められた』と感じるようだと、それだけでパニクってしまうかも知れません。そうすると、余計な体力を使ってしまったり、精神的にもダメージが大きいと思うので・・。

なんて偉そうに書いちゃいましたが、犬たちをカウンターで預ける時、いつも泣きそうになってしまう私です(笑)

北海道の大自然をかみやん君といっぱい楽しんできてくださいね♪

crepan:2006/08/26(土) 02:05:25 | URL | [編集]

久しぶりにお邪魔します~。
愛犬と出来るだけ行動を共にして休暇も楽しみたいと思うのは
飼い主にとっては当たり前ですよね。
日本滞在中車でですが旅行したとき高速の休憩所で犬連れの方が
とても沢山いてああ、日本も犬と遠出するのがふつうになったんだなって。
だからなおさら、飛行機とはいえ、なんだかんだいっても国内なんだから
犬にとってももっと楽に簡単に出来るようになればいいのにと思います。
悲しい事件に心が痛みましたが航空会社側ももっと
ペットとの空の旅がし易くなるように改善に努めて欲しいものです。
9月の北海道、爽やかそう~。いいですね!
ちょっと気が早いけど「大草原のかみやん」photos楽しみにしてます♪

stipa:2006/08/26(土) 03:26:54 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-248くりさま
ホントに、私もかみやんと飛行機で旅行するのが憧れだったんですよね・・・。
旅の計画は楽しいっていうより大変なことになってきました~(汗)。

e-256ひさこさま
はじめまして!
ビスコちゃんの事は本当にびっくりしましたよね。
そして私と同じように悩まれているんですね。
お気持ちよくわかります。
ピースちゃんの年齢のこともありますもんね。
ご旅行の予定はいつ頃なのかしら?
うちはもう半月後なので、早く決断をくだすしかなかったんのですが、もう少し先ならまだじっくり考えられてもよいかと思います。
お互い自分のくだした決断として後悔はしないようにしましょうね。
私は私なりに行くと決めたからには、リスクに備えて最大限の回避ができるよう頑張ります!!

e-241crepanさま
crepanさんありがとうございます!!
私も同じこと考えてました!
まさにMyバリケンを買おうと物色中です!
慣らしておこうと思って。
crepanさんところのように素敵な北海道旅行をさせてやれればいいなと思ってます。

v-501stipaさま
日本もペット数は増えたものの、ペットに対する意識はまだまだヨーロッパに比べると低いですね。
飼い主しかりですが。
スコッチテリアはもともとスコットランドの犬だし、東京のように湿度じめじめなところより、湿度が低いさわやかな北海道でのびのび遊んでほしいです!

bonbon:2006/08/26(土) 16:48:53 | URL | [編集]

こんばんわ。
花菜ハウスのkazuhaです。
先ほどは 遊びに来ていただいてありがとうございます。
今回のワンコの熱中症のこと いろいろ考えさせられることがありました。
でも 飼い主が考えるほどに 企業サイドは真剣に考えていないことが残念です。

我が家は急に決めた旅行だったので きつい日程と準備不足のため 今回は断念しましたが
愛犬と一緒に行きたい気持ちは bonbonさんと同じです。
bonbon家は 十分な準備で愛犬との楽しい旅を満喫してくださいね。

kazuha:2006/08/31(木) 23:21:02 | URL | [編集]

v-274kazuhaさま
ようこそ!
愛犬をもっともっと色んなところに連れていってやりたいのに、こんな出来事があるとひいちゃいますよね。
ペットではない介助犬でさえ、こないだやっと認められたばかり。
普通のペットが生き物としてきちんと扱われるようになるのはいつの日なんでしょうね。
でもちょっとでも早くそうなって欲しくて私もブログに書きました。
kazuhaさんもきっと同じ思いですよね。
私は行ってきますが、そのレポートもご覧になってくださいね!

bonbon:2006/09/01(金) 11:51:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

