--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.26

旅の準備その1

06081401.jpegさて決めたって言った北海道旅行、ひとつずつ準備していかなきゃね。というわけでまずはクレートです。先日みなさんに航空会社で用意してくれるクレートでかみやんがサイズ的に入るかどうかお聞きした私ですが、どうやら入りそうではあったのですが、いきなり知らない入れ物に入れられるよりはちょっとでも自分のニオイがついたモノの方がいいだろうと、Myクレートを買って慣れていただこうと思いました。

そこで飛行機の基準をクリアしているということでこのふたつエアトラベルキャリー(左上)とバリケンネルP-100(右下)を候補に挙げてみたのですが、みなさんお持ちなのはこういうやつ?それとももっといいのありますか?ちなみにバリケンネルの方はサイズ表を見るとスコッチテリアはP-100ってなってたんですけど、ホントか!?それはやはり標準サイズのスコッチのことだろうか?(爆)

06081403.gifそれにしてもこのクレートうちのせまい家に置いとくのはかさ張るわ~。クレートをお持ちのみなさんは普段はやはりハウスとしてお使いなのでしょうか。かみやんもここで寝てくれるようになればいいけど。今更無理な気も・・・(涙)。

さてお友達のご紹介その2です。みなさまよろしく~!
matkayoシーズーのルナちゃん、シロエくん、スコッチテリアのオーランドくん、ニャンのマリスくんと暮らすワンもニャンも大好きなmatkayoさんのブログです。さらに1軒家に引っ越したら、もっとスコッチ飼いたいそうです(笑)。実家にもプードルちゃんたちがいてとっても賑やか~!映画や音楽ゲームの話題も提供してくださいますので、それも楽しみで~す。
写真のすすめプロカメラマン松永あたるさんのHPです。カメラ初心者から上級者までもっと上手に撮れるための講座や、カメラグッズの紹介、用語解説まであります。愛犬撮るためにカメラ欲しいけどどれがいいかわかんない~って言うお悩みなどもどんどん相談してみましょう!でっかい体に繊細なハートを持ったやさしいカメラマンさんです。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

うちは「バリケン」の方を使用しています。ドアがどちらからでも開け閉め可能だった様な・・・???アヴェル用には、P-700とP-500です。最初700を購入した処ぬわ~んと、車に入らずただの「ハウス」と化してます(ToT)/以前お外で、子供が居ない!と、大騒ぎになった時・・・バリケンの中から発見。近所で大馬鹿親子と、言われたきっかけに・・・。何の参考のもなってませんで、ご免なさい<(_ _)>

341の母:2006/08/26(土) 17:26:42 | URL | [編集]

家はバリケンとケンネルキャブというのがありました。・・・サイズは・・何だろう?

以前書いた大きさですが、かみやん君はいりますよ。
弁天がもうちょっと小さい頃、天神が入っている時に、無理矢理一緒にはいってましたから。

バリケン、部屋にある時は押入の棚と化しています。バリカンの戸をあければ、犬用のタオルがごっそりと出てきます(笑)

京:2006/08/26(土) 17:48:09 | URL | [編集]

ウチはコレ
http://www.rakuten.co.jp/utopia/104717/194230/163785/#171897
です。
サイズは374×576×330(H)mmですが、
適応体重が8kgとあるのでかみやんは無理?
ってか、ミロもダメじゃん!今気づいたよ。

大きさ的には、ちょっと小柄なミロにはちょうどいいみたいですよ。
これよりひとまわり小さいソフトキャリーにも平気で入ってUターンします。
大きいとかえって落ち着かないと思います。
高さはあまり必要ないのでは・・・。

で、コレをリビングのPCデスク足元に置いてあり、ミロは一人で寝たいときはこの中に入って、ときおり、自分で中から戸を閉めて寝ています。
ちょっと寂しー。

apricot:2006/08/26(土) 22:09:06 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-486341の母さま
確かにP-700と500なら車に乗らないし、子供も充分入れる大きさかも(笑)。
小さくて入らなくても困るし、大きすぎて重くて持ち運び大変も嫌だしと、頭の痛いバリケン選びです。
ネットで買おうとしてるのが間違いかな~。

e-397京さま
なるほど使わない時は棚として利用ね!(笑)
京さんとこは2~3個あるのかしら?
うちはこの旅行で使ったあと、いったいいつ使うのやら?!

e-435apricotさま
8キロは苦しいな~。5キロもオーバーしてるもん(爆)。
そう確かに大きすぎると落ち着かないもんね。
ミロたんすご~い自分で中から扉しめちゃうんだ!
時々引きこもってみたいのかな?(笑)

bonbon:2006/08/27(日) 23:46:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

