fc2ブログ

    2006

08.29

テリアの友

06081804.jpgもうみなさん続々ご購入の「愛犬の友」。今月の特集は「テリアの美学」でございます!スコッチテリアはもちろん、ウエスティ、ジャックラッセル、ブルテリアなど各種テリア、そしてテリアの歴史、テリアの切手、テリア紳士録、本場イギリスのテリア事情、絶滅の危機にあるテリア、しつけ理論まで読み応え充分。トップオブテリアオーナー(!?)の保坂尚希氏もエアデールテリアのクマちゃんと登場。そしてランドローズさんフガフガラボのMさんもご執筆。そりゃあもう買うっきゃないでしょ~。「テリアにふさわしい人」「ふさわしくない人」なんてのもあってドキッ~!「家族として、相棒として正しい関係を築き、それを保ち続けるには他の犬種以上に一緒にいられる充分な時間が必要となります」だって。ダメじゃん私(涙)!

さて、テリアと暮らす実感を3人のテリア・オーナーに証言してもらいましたというコーナーがありましたが、4人目の証言者の登場です(爆)。
■家族の証言4■
「地獄絵図から天国の日々へ」
(東京都・bonbonさん/スコッチテリア)
犬種キャラクターは知ってましたか?
いいえ全然!犬は個々の性格の違いこそあれ、まさか犬種でこんなに違いがあるもんだとは思ってませんでした。今にして思えばこんなに無知でスコッチテリアを飼った事自体無謀ですよね。よくお互い無事でここまできました!
テリア気質を実感することは?
幼い頃私が飼っていた犬に比べると、頭がいい。いいにつけ、悪いにつけ(笑)。あと自分の考えを持ってるように思います。おかげで苦労することもありますが。06081805.jpg
子犬育ては大変でしたか?
子犬の頃はそれが普通と思ってましたが、成犬になって落ち着いた今、あの子犬の日々は何だったのかと!帰宅すると毎日何かが破壊され、う○こは飛び散り、トイレシーツは食い荒らされ、それを片付ける私の手足に噛み付いて流血沙汰、地獄絵図のようでした。それがず~っと続くと思っていたので、今は天国のような日々です。いや、今が普通か(笑)。→地獄からの使者だった頃!
テリアと暮らす楽しさ、はたまた苦労は?
あの重量感!そしてちょっとや壊れない骨格。疲れ知らずなタフネス。なんとか疲れていただこうと、まったくアウトドア派でない私がすっかり自然に親しむようになりました。苦労は血気盛んなおかげで、オス犬に対してはいつ流血沙汰のケンカになるかもしれないので冷や冷やします。
愛犬が引き起こした最大の事件は?
夜中に大量の血を吐いて救急病院に緊急入院→手術となったこと。精神的にも治療費的にも大ピ~ンチ!死んじゃうかと思ったけど、ケロッと治りました。しかしその治療代は軽自動車が買えるほど~(涙)。
次に迎えるとしたらやっぱりテリア?
グレートデンなんて飼ってみたい気もしますが、住まい的に到底無理なのでそれ以外というとやはりテリアでしょう。目下スコッチのウィートンが欲しくてたまりませんが、写真で1回しか見たことないルーカステリアというのも気になります。

P.S.な~んといつの間にか100000件突破してました!みなさんありがと~。100000を踏まれた方、お早めにコメント欄にご連絡くださいね。管理者だけにっていうのでも結構です!お待ちしてま~す!
スポンサーサイト



スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

ジャミモコに会いに来て下さって有難うございます。かみやん君のことは以前から見させて頂いてました。341母さんからbonbonさんはとってもいい方だと聞いてはいたのですが、まさかかみやん君のご主人様とは思いもよりませんでした。JALのフレンチブルくんの件は本当に良く考えさせられ、主人と飛行機に犬を乗せるときは、注意しすぎる位しないとねと話していたところでした。そんな時にかみやんご主人様からのコメント・・・。ホント嬉しかったです。これからもお邪魔しに行きますので、よろしくお願いします。

ジャミモコのママです☆:2006/08/30(水) 01:56:51 | URL | [編集]

しまった~~ 昨日本屋に行ったのに、忘れたワン!

なんで犬飼って「ヒヤヒヤ」することあるんだろう。。と思っていたのは私だけではなかった~~

テリアって奥深いですね。。。

私も知らずに飼った一人ですよ~~

くり:2006/08/30(水) 09:32:02 | URL | [編集]

えぇ~、カウント超えたの??
さすが、かみやん&bonbonさん、ものすごいアクセスなんですね~
思ったより、早っかったもん。
ふ、踏めなかった・・・・(>_<)

私も昨日、本屋の前を通って、この表紙を見かけたのに、通り過ぎちゃった。
何、急いでいたんだろ??ww
4人目の証言者の方、ものすごく実感あふれた内容で、とても参考になりました~(爆)
地獄からの使者クン、可愛いっ!!!

sora-mama:2006/08/30(水) 10:42:47 | URL | [編集]

愛犬の友・・・・買いに行ったのに・・・
買いに行ったのに・・・
長崎は発売日がずれちゃうのでした・・・

もう、今日は売ってあるはず。
頑張って買いに行かなくっちゃ。

でも、テリアって面白い犬種ですよね。
他の犬種で好きな子もいるけど、
もう、私はテリアの魔法にかかっちゃってます。(ワイヤーと、スコッチしか知らないけど・・)

京:2006/08/30(水) 10:46:36 | URL | [編集]

ひ~~~~、
昨日の予想では木曜あたりが100000だな!
と予想していましたが・・・
もう100200です。200もきりがいいけど
だめ?だめ?
ほんと、子犬の日々を振り返ると
爽やかな風ではなく、突風が吹き荒れていましたね。
毎日、会社のデスクで
は!っと気がつくと
ボールペンでグニ~グニ~って文字を書いていました。周りに仕事してるように見せるために書類を書いている振りして、瞬間、寝てたみたい。寝言も言ったことがあり、ごまかしました。
憎たらしいことに、知恵がついてくると
「ニヤッ」と笑ってからできるはずの
おしっこを部屋の真ん中でジョ~ジョ~ビジョバ~ってしてくれたり。

もう、戻れない、あの頃です。

Chobi:2006/08/30(水) 11:02:00 | URL | [編集]

「愛犬の友」私も即買いしちゃいました
私もスコッチがデビルだと知らずに飼いはじめたくちです
さらにエアデールまで・・・
怖いもの知らずですよね(笑)
あぁ~でもあのはちゃめちゃなワルワルの時期も今では懐かしいです
本に載ってる子犬のスコッチみてたらもう1頭スコッチほしくなっちゃいました~ヤバイヤバイ(汗)

べりねぇ:2006/08/30(水) 12:54:22 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-346ジャミモコのママさま
ようこそ~!
わ~いかみやんのこと存じていただいてたんですね。
ありがとうございます!
私もジャミモコママさんのブログ楽しみにしています。また遊びに行きますね~。

e-487くりさま
ホントにね~。
他の犬種だったら他の犬に対してこんなに冷や冷やすることないかも~(汗)。
このテリア特集は保存版だから忘れず買いにいってね~!

e-486sora-mamaさま
100000件プレゼントのお知らせをしたとたん、カウンターはものすごい勢いで回り始めました(爆)。
いつもはこんなじゃないですよ~。
4人目の証言者の方は地獄絵図がず~と続くと思ってただけに、そうじゃなくなっただけで幸せを感じる単純バカなヒトのようです(笑)。

bonbon:2006/08/30(水) 16:53:28 | URL | [編集]

bonbonさん、かみやん、100000アクセス突破おめでとうございます!
今回は踏めずに残念でしたが、
次回 123456 辺りを狙って頑張ります!
(勝手な行動ですのでお気になさらないでで下さい)(笑)
これからもかみやんとの素敵な毎日を配信して下さいね!



sena mama:2006/08/30(水) 22:32:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
私も昔キャンディキャンディの連載が楽しみだった頃、大阪だったので、いいな~東京はもう「なかよし」今月号発売してるんだろうな~って思ってましたよ(笑)。
私なんてスコッチしかしりませ~ん。

v-287Chobiさま
私も自分が踏まないようにってあまり見なかったら、あっと言う間に越えてました(笑)。
そうそう私も眠いのにメモとってると謎の中国人になってます。あとでノート見たら、わけのわかんない漢字が羅列されてるの~(爆)。
戻り~たい~♪もどれ~ない~♪あの頃ですね。

v-530べりねえさま
べりねえさんとこは違うテリアが2頭もいるんですもんね。
もう今じゃテリア飼いのプロだ~!
保坂氏も真っ青なトップオブテリア飼いを目指してくっださい!

v-298sena mamaさま
ありがとうございます!
次は何番にしようか思案中ですので、楽しみにしていてください。
あっプレゼント内容はしょぼいですが(笑)。

bonbon:2006/08/31(木) 00:14:42 | URL | [編集]

素朴な質問コーナー
私のコメントの後には妙な空白が有る事に気付き、同時に入力ミスも発見し・・・
訂正してお詫び申し上げようと
[編集]をクリックして原稿を直し、再度送信しましたが?????
新たに書き込みしなければいけなかったのですね!
自問自答コーナー に替えます。(笑)

sena mama:2006/08/31(木) 09:49:51 | URL | [編集]

v-266sena mamaさま
そうなんですよ。これ編集ってあるくせにできないの(笑)。
間違いとか気にしないでください!
私自身が本文中も間違えまくってるし(笑)。

bonbon:2006/08/31(木) 13:42:04 | URL | [編集]

うちのひめさん、テリアらしく頑固っちゃ頑固、でも、いろいろな本で紹介されているワンマンドッグには程遠い。誰にでも尻尾ふってついてっちゃいます。まだチビだからか?チビっつってももう8ヶ月近いぞ。

嫌がらせのしっこもするけど。それなりにいたずらもするけど、先代犬で免疫ついちゃってるから、かわいーもんです(笑)


そうそう、ウィートンのスコッチ、かわいいですよねぇ。妄想が膨らむ今日この頃。。。その前に犬OKの家探せって感じですか(泣)

るー:2006/08/31(木) 23:24:29 | URL | [編集]

v-274るーさま
お久しぶりですっ!!
うちもね~小さい頃は誰にでも尻尾をふる犬でしたが、だんだん愛想悪くなってきました。
でもいまだに若いお姉さんと、食べ物をくれるヒトにはついて行きます(笑)。
るーさんも実家にひめちゃん、東京にウィートンってどうですか?
まず家探して(笑)。

bonbon:2006/09/01(金) 11:58:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL