FC2ブログ

    2005

10.29

ヤギさん

28-11.jpg昨日のおもちゃ入れ(いやほんとはベッド)の写真公開でかみやんはおもちゃ持ちだねーってコメントいただきましたけど、一番の安上がりで壊されてもへーきなのが、このふたつ。かみやんもかなりのお気に入りで、実はこれだけあればいいんじゃないかと・・。
ひとつはトイレットペーパーの芯(手前)。
もうひとつは破れた靴下(右)。
28-15.jpg
トイレットペーパーの芯は最初は投げて、もってこい遊び。
そののち一人でかじってます。かじってるっていうか、食べてるし・・・。おまえはヤギさんかよ
28-14.jpg


28-9.jpg


破れた靴下はひっぱりあいっこ用。さすが13キロあるだけあって、ひっぱりあいしながら写真撮るのは至難の技。凄い顔してるし。たまに歯茎から血が出るし。こないだ歯垢取ってもらったばっかなのにもう歯槽のう漏!?力いれすぎだよ!

さて本日は、久々に大カミナリを落とされたかみやんの幸せ度は、40%なり。カミナリの理由は出かけて帰ってきたらゴミ箱あさりをしたあとがあったから。奴の狙いは焼き鳥の串。ビニール袋に入れて捨ててたのに、好きなものには目ざとい奴め。危ないっつーの。子どものころはよくやってたけど、最近は全然なかったので油断してました。ごはんもおやつも十分あげてるでしょーに。この上、ゴミ箱のものまで食べて大きくなられては、たまりませんわ。いくつになっても油断させてくれないかみやんです。


スポンサーサイト



おもちゃトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

トイペ芯、ミロもお気に入りです!
それも、筒をつぶさないように咥えながら追いかけっこするのが好きで、つぶさないようにしてる力加減のせいでヨダレだらだら・・・
ゴミ箱漁りはダメだよ~かみやん。覗けば見えるお膳の上にあるおやつにも手を出さないミロは結構忠犬なのか?そうなのかぁ?

apricot:2005/10/30(日) 00:12:21 | URL | [編集]

我家のLUKEも、昔、車でお留守番をさせて買い物をしているすきに、買っておいた焼き鳥数種10数本、全て串ごと食べてしまい、舌なめずりをして待っていた事がありました。最初、なんか様子が変だなーーって思ったのですが、良くわからず。電気をつけて車中を良く見ると、約2センチ間隔に折れ曲がった長い串がポロット落ちてて気が付きました。なんと、ガシガシ焼き鳥を食べていって、どういうわけか串をペッと吐き出したみたい。
その後、串が内臓各所に刺さって大変なことになるんじゃないかと、眠れない夜を迎えました。
後日、病院に行き先生に伝えたら、すっごく怒られてしまいました。もし内臓に刺さったら即効手術ですよ!って。気をつけなきゃだめじゃないか!って。
でも、絶対スコッチの短い手が絶対に届かない所に隠して買い物に行ったんだけどなー。
とにかく、それ以来、全ての食べ物はトランクに隠してお留守番させると心に硬く誓いました。

tom:2005/10/30(日) 00:45:15 | URL | [編集]

bonbonさ~ん
食欲大魔王ネタ(笑)にピクピクッと反応しちゃう悲しいサガの私(笑)我が家のスコ2頭とも拾い食いエピソードあり(泣)最近はかなり気をつけてるので大丈夫ですが!

まず、故のりたろうですが・・ある日2頭ずつ散歩した後、先頭歩いてたウエスを犬舎に入れ&次は後ろ歩いてたのりちゃんと思ったら首輪&リードだけあり、本犬がいないっ!どうものりちゃん首輪が抜け脱走した様子。途中で気づかない私ってば・・絶句。ソク散歩コースを名前呼びながら探してもおらず警察へTEL。その後も探し続けたところ、ナントあるごみ捨て場で果物の皮をアサッテタのりちゃんを発見!喜び100倍で、叱ることはぶっ飛んでますた。すぐ警察にTELし「裏庭で見つかりました」と苦すぃ~説明!まさか生ごみ漁ってたとは言えましぇんよね~(笑)ぷぷっ。

次にまりなは、今思えば散歩中私が他犬のうんP処理してるスキにどうも拾い食いしちゃった様子。その2~3日後、元気食欲↓げろっぴで病院へ!腹部単純XーPでは異常なしでしたが、内服しても治らず翌日バリウム検査で胃&十二指腸の間に異物発見(見たことのないブツ)→ソク手術になりました。退院後は元気はつらつでホッ!反省しきりの私でした。うちの先生は良心的なので治療費は格安でしたが、それでもうん万はしまちた。フ~ッ(泣)皆さんお気をつけあれです~!bonbonさんも日記拝見したらご経験あるようですが、お互いに今後も気をつけましょうね!長々と失礼しましたぁ。



suzurin:2005/10/30(日) 01:51:50 | URL | [編集]

みなさん、拾い食いエピソードたくさんお持ち?!ですね。びっくらです~ うちはほとんど?隔離してあるんで??まだ少ないような気がしますが、、小さいときは犬小屋のサンを食べたり、寒いから囲ってある段ボール食べたりしました。トリマーさんとこで○ンチなどしたら「この子なに食ってるの?」って絶対突っ込み入れられそうな、、状態でした。

空き箱をおもちゃにしますよ~ とっておいて遊びます。
歯茎から血もでます!みんな同じでおかしいとです(^^;)

くり:2005/10/30(日) 11:02:58 | URL | [編集]

v-379apricotさま
かみやんももってこい遊びをしてるときは、壊さないようそーっとくわえてます。ちゃんと噛み加減できるんだから、他のおもちゃも壊さずやさしく遊んでほしいですけどね。ミロたん偉いなーお膳の上のおやつも大丈夫だなんて。うちなんて、私が見えないとこ行ったら、速攻手を出しますね。

v-283tomさま
串ごといきましたか。私も串の数、数えました。お腹に入ってるんじゃないかと。うちも小さい頃は数々いろんな物を食べて(しかも食べ物とは限らない)、医者通いしました。おもちゃ、洗濯バサミ、靴、電気カーペットetcと、食べたものだけで3日分の日記がかけそうです。

v-369suzurinさま
ゴミ捨て場で発見って笑えますね。うちのかみやんも脱走したあかつきには、まずそこから捜すことにします(笑)。まりなちゃんも手術したんですか。大変でしたね。うちもバリウム2回やってます。でも何も出てこなかったんですけどね。すごい胃液パワーで消化しちゃったんじゃないかと・・。ほんとスコッチは気をつけないとだめですね。

v-324くりさま
サンですか?!大物だなあ。うちも子犬の頃でかい段ボールをケージがわりにしてたんですが、段ボールの一部を食べて脱走!アルカトラズも真っ青です。
その名残かどうかわかりませんが、うちも箱大好きです。ガウガウ言って襲いかかって、ボロボロにします。後始末は大変ですが、運動不足な日には箱をあげて勝手に運動していただいてるとです。

かみやん:2005/10/31(月) 11:12:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL