--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.26

犬と北海道の旅5~積丹旅情編~

3日目はニセコからパノラマラインを通り美しい景色を見つつ積丹半島へ。この日は一番天気が良くて暑いぐらいでした。まずは神仙沼へ。ここは駐車場を降りると片手に展望台、道路を挟んで反対側には神仙沼、大沼、長沼の湿地帯が続くハイキングコースです。
06092402.jpg

↑なんだか、クマの子抱っこしてるみたいだな~。モザイクで隠されている私の顔は重くて苦痛にゆがんでます(爆)。
06092404.jpg

もうちょっぴり秋の気配。トンボもいっぱい飛んでました。
06092403.jpg

↑機嫌良く歩いているように見えるかみやんですが、実はすきあらば沼に飛び込もうとしてこっちは大変だったのだ~。
06092401.jpg

水面に景色が映りこんでとっても綺麗。紅葉シーズンはもっと美しいみたいです。
06092406.jpg

↑そして神仙沼を後にとうとうやってきました積丹半島。「追分ソーランライン」で途中で休憩した岸壁にて。積丹はソーラン節のふる里だそうです。
06092405.jpg

↑海の男(?)かみやん、初めて日本海を臨む(笑)。そしてこの後、かみやん試練の神威岬へと続きます。

<お知らせ>
明日9/27でこの「黒犬がゆく」ブログもなんと1周年を迎えます♪1周年を記念して明日のブログに一番でコメントをくださった方にささやかなプレゼントをお贈りさせていただきます。何時にアップするかわかりませんので、どうぞお楽しみに!

↓おまけ。本日のファーちゃん。ファーはもうお散歩に行けるのですが、夜は恐いのかあまり歩いてくれません。かみやんはとっとと歩いていくので、ファーは歩かないと速攻バックに撤収します。今日も撤収されて帰って来たファー。ちなみにこのバック犬用でなく、なぜだかE.T.のイラストが描かれたこっぱずかしいバックです。片手にかみやんのリード、片手にファーとトイレグッズ。しかも自分で自分の方向けて写真撮ってる私(爆)もう大変です~。
06092407.jpg

犬と旅トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

ひゃ~
一番って、ここでいいの?
かみやんのこと目でおってたら、最後にふぁーちゃんもかわいい!

lie:2006/09/26(火) 00:59:29 | URL | [編集]

しつれい、明日ですね♪
競争率はげしいかもね。
それにしても、このファーちゃん撮りはイケテル~

lie:2006/09/26(火) 01:02:01 | URL | [編集]

そっかぁ~、かみやんにとっても、木道は、水に飛び込むためのものなのね(爆)
積丹、天気の良い日で、よかった~
きれいな景色を堪能できたよね。

バックに入ってるファーちゃん、可愛いっ!!
このファーちゃんもいつか、かみやんサイズに?(は、ならない??)

sora-mama:2006/09/26(火) 08:04:05 | URL | [編集]

すっかり秋景色だ!

海を眺めるカミヤン君のシッポが半下がりなのには何か辛い出来事を予感しているのですか???
それとも「あ~、旅ももうすぐ終わりだ~」
って惜しんでいるのでしょうか。

ふぁ~ちゃん目が青いです、
ガイジンみたいだ。

Chobi:2006/09/26(火) 11:33:45 | URL | [編集]

かみやん、馴染んでますねー!
やはりスコッチちゃんは緯度が故郷に近づいて行く程、気持ち良いのでしょうか?
いえ、bonbonさんとずっと一緒で心地良いのでしょうね!

「黒犬連れて、何も白いぬいぐるみまでバッグに入れて持ち歩かなくても・・・」って思われてるかも!
それにしても顔だけ出てるファーちゃんの表情、アキレルホド可愛いんですけど・・・

あの、さっきソーラン節のページへ行ってから、ヤーレンソーランが頭の中でリピート状態になっちゃてます・・・・・(笑)

sena mama:2006/09/26(火) 12:54:25 | URL | [編集]

北海道のかみやん、本当にクマみたいです。(笑)
沼地のお散歩もいいな。
かみやん。「あそこで泳ぎたい!!」だったのでしょうか?
こちらにも、いい沼地を発見しました。
弁天飛び込むかな?

バックの中のファーちゃん、かわいい。
確かにぬいぐるみ。
大人しく入ってますか?

京:2006/09/26(火) 13:33:37 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-124lieさま
うぷぷ。lieさんたら私と違ってすご~い冷静そうな方だと思ってたのに、お手つきをしてくれてうれし~!!
楽しみにしてくださってありがとうございます!
ファーちゃんね、こうやって写真撮れるのも今のうちだけかと(笑)。

e-74sora-mamaさま
そうなの~この道はかみやんにとっては飛び込み板に見えたみたいよ~(笑)。
積丹半島天気がよかったので海がすっごく綺麗に見えてかんど~しました!
ファーちゃん・・ならないよっ!
でもすでにsachikoさんとこのココちゃんぐらいあるんですけど・・・。

e-243Chobiさま
尻尾が下がっているのは、これ以上前に出ようとして私に怒られたからです。
前は絶壁なんですけどっ!(笑)
Chobiちゃんは写真で目が青く写ったりしません?かみやんもたまにあったので、「やっぱ外人だ~」って思ってました。

e-252sena mamaさま
確かにスコットランド生まれのスコッチたちにちとって、湿度も気温も低い北海道の気候はぴったりなんでしょうね。
いや私?私がいるとかみやん怒られてばっか(笑)。
ソーラン節って知ってるようで、ヤーレンソーランしか歌詞しらないんですよね~(爆)。

e-78京さま
この日は結構暑かったので、も~水ならなんでも入ってやるモードだったようです(笑)。
でも私、沼っていうとなんでも底なし沼のような気がしてかみやんがずぶずぶ沈んでいくんじゃないかと・・そんなはずないって?
弁天ちゃんも気をつけてね(いや大丈夫だって)。
ファーちゃんね道を歩いてる時は大人しく入ってますが、公園に入るとおろせ~って暴れます。
公園でのみお散歩したいらしい。
贅沢な奴・・。

bonbon:2006/09/26(火) 15:30:14 | URL | [編集]

積丹がソーラン節のふるさとなんですね!
積丹半島の海の色はもう秋の色ですね。
北と南の四季の違いが本当に
よくわかりますね!!!
広い真っ青な日本海にかみやん!日本男児だ

ファーちゃん!
バックの中からお顔出して可愛いですが、
苦しくないですか(笑)

ジェニママ:2006/09/26(火) 15:35:46 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/09/26(火) 16:33:38 | | [編集]

ファーちゃん かわいいなぁ。
バックもナイスですね~
ETなんて懐かしすぎるぅ~。
~でなんでbonbonさん このバックなのぉ?

かみやん どの写真も楽しそうだね。
旅行っていいものだね~。

sachiko:2006/09/26(火) 21:48:33 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
今頃はご両親も北海道ですか?
おっ日本男児なんて言ってもらってかっこい~!
ファーは首つり寸前です(笑)。
でもお外が見えた方がいいみたいです。

v-266管理人のみさま
アドレスがなかったのでこちらに返信を書きます。
突然スコッチがやってきたら大変ですね~!
お互い末っ子3ヶ月スコッチこれからもよろしくお願いします!

v-300sachikoさま
E.T.バックねえ、こないだ買ったお楽しみ袋に入ってたの(笑)。
なんだかわけのわからないお楽しみ袋で、スヌーピーの置物とか、キャラクター系のものがいっぱい。でもなぜ今更E.T.でしよ!
えへへ旅行がいいっていうか、北海道がよかったのよ。

bonbon:2006/09/26(火) 22:39:38 | URL | [編集]

少し早いけど、1周年おめでとうございまーす!
かみやんに、ふぁーちゃんも加わってますます楽しみになりますね。もしや記事を、見逃したのかもしれないですが、ふぁりんちゃんのお名前の由来はやっぱりフランス語の・・・??

北海道、一度はルビーとも行ってみたくなりました。夕焼けがなんともきれいですね!

ルビパパ:2006/09/27(水) 02:02:44 | URL | [編集]

1周年おめでとうございます!
最初の写真、bonbonさん重そうね!
腰悪くしますよ。

いい季節にいい旅行しましたね。
うーん、また行きたくなりました。

あかね:2006/09/27(水) 08:17:08 | URL | [編集]

v-494ルビパパさま
ありがとうございま~す!
そっか~ある意味、ルビパパが9/27一番のコメントですね。
というわけで突如ミニミニプレゼントをお贈りさせていただくことに決定しました!
ルビーちゃんとこから少し遅れてやっと1年をむかえました。
そうですファーはスコッチのウィートン色(小麦粉色)なので、名前をフランス語の小麦粉にしました。
ホントは女性名詞だし女の子なのでファリーヌかみしれませんが、きしょいので男性名詞読みで(笑)。

v-520あかねさま
ありがとうございま~す!!
これからもあかねさん見習ってがんばりま~す!
私ぎっくり腰になったら絶対かみやんのせいだと思います・・。

bonbon:2006/09/27(水) 13:39:22 | URL | [編集]

お帰りなさ~い。
気候も良くて 楽しい北海道旅行になって良かったですね。
いろいろ悩んじゃったけど 
とっても素敵な休暇になってよかったです。
かみやん君は 北海道満喫ですね。

うちの花菜玲央は 本州の山奥で自然にドップリ浸かった休暇を楽しんで来ました。
これからも 季節やワンコの体調に合わせて楽しい旅行を続けていきたいですね。

kazuha:2006/09/28(木) 00:02:26 | URL | [編集]

e-68kazuhaさま
そうなんです無事行って帰ってきました。
kazuhaさんところも素敵なところへ行かれたんですね!
カナヅチも克服できたし(笑)。
ホントにこれからも無理のない楽しい旅行をさせてやりたいですね!!
kazuhaさんところのこれからのご旅行も楽しみにしています。

bonbon:2006/09/28(木) 19:54:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

