--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.04

犬と北海道の旅9~最終回~

06093005.jpg長々と綴ってきたかみやんと北海道の旅も今日でいよいよ最終回で~す。午前中浜辺でたっぷり遊んだあとは、小樽市内観光へ。ここうめちゃんこはくちゃん、かみやんは車でお留守番。なんとここうめパパが小樽のご出身で、見所をすいすい案内していただきました!やったね私たちだけだったら、絶対迷子だよ。
↑小樽運河にて私、sachikoさん、こはくちゃんママの美女(?)3人組。

06093003.jpg有名なガラス工芸のお店北一硝子や、新旧いろんなオルゴールのある小樽オルゴール堂などなど巡ったあとは、お昼ご飯にここうめパパご推薦の老舗食堂なるとへ。
→うっきゃ~!これが昼ご飯だよ!若鶏の唐揚げ(中サイズ)。
すごいでしょ!ご飯もなにもなしに、これだけ食べるの。普通だったら脂っこくてこんなに食べれないと思うんだけど、ここのはすんごく香ばしくって、カラッとあがってて、めっちゃ美味しいの。味も大きさもこんな唐揚げ食べたことなかったよ!あ、もちろん1人一皿ずつ食べるのよ。私とsachikoさんのみ、ビールを飲みながらいただきました(笑)。

たっぷり腹ごしらえした後は、これまたここうめパパのご案内で札幌観光へ。残念ながら結構激しく雨が降ってきてしまったので車から、時計台、テレビ塔、札幌ドーム、北海道大学(「動物のお医者さん」で北大に憧れた私としては、はずせないのよ)を観光したあと羊ヶ丘展望台へ。すごい広くて気持ちいいの~。晴れてなかったのがとっても残念!
↓おおっ、これがbe ambitious~♪のクラーク博士です。
06093002.jpg

雨の中一生懸命クラーク博士と記念撮影しようとしてるのに、一向に言うことを聞かない白&黒犬たち(笑)。

06093004.jpg

↑えへへ~sachikoさんにもここうめパパにも抱っこしてもらっちゃった。みんなこんな重いもの抱っこしてくれてありがとう。
羊ヶ丘にいるあいだに雨もやんだのですが、そろそろお別れの時間です(涙)。
↓先に車に乗り込んだこはくちゃん、ここうめちゃんに「行かないで~」と取りすがるかみやん。
06093001.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね・・・。羊ヶ丘でここうめちゃん、こはくちゃんと再会を誓いつつお別れして、千歳空港へと向かい帰路につきました。帰りは夜の飛行機だったので、暑さ心配もなく無事にあっという間に東京に帰ってきました。さらば北の大地よ!また来るからね~!!
本当に楽しかった北海道旅行。かみやんも楽しんでくれたかな?出発までみなさまにも色々ご心配をおかけしましたが、行って本当によかったです!わざわざ小樽まで来てくださって、案内までしていただいたsachikoさん、旦那さま、こはくちゃんママありがとうございました。また是非お会いしましょうね!そして北海道の情報を教えてくださったsora-mamaさん、北海道犬連れ旅行の先輩でこのブログを見てわざわざメールまでくださったcrepanさんにも心からお礼申し上げます!また、いったい何泊したんだ?ってぐらい長いかみやんとの北海道旅行記におつきあいくださったみなさんもありがとうございました。

おまけ
犬と北海道の旅10~お土産編~はREAD MOREへ↓
06093006.jpg北海道土産といえばカニとかメロンでしょなんですが、それらは買わず(いや、北海道でも高くて買えなかった)へんなモノばっか買っちゃったわ。まずは変なものじゃないお土産は小樽でここうめパパが連れて行ってくださったかま栄のかまぼこ。すごい色んな種類があったのですが、私はウニ入りとサーモンチーズを買ってとても美味しかったです。そして六花亭のチョコ。これははずせないでしょう。

↑変な土産は・・・べりねえさんですら買わなかったというまりもっこり!北海道のラジオで人気が出たキャラらしいです。ちなみに姉妹品の「じゃががいもっこり」もいますの(爆)。

06093007.jpeg→そしてsachikoさんからまずいからやめといた方がいいよと言われたのに、恐いモノ見たさでつい買ってしまったジンギスカンキャラメル。おお!聞きしにまさる激マズで、配った人から大不評。なんかさ~タマネギ風味?ダイエットしたい人にはいいかも。これ食べたあと、3時間ぐらい食欲がなくなります(笑)。

06093008.jpeg←そして買いたかったのにその姿すら見れなかった幻のスナックじゃがボックル。空港の売店に望みをたくしたものの見つからず売店のお姉さんに訪ねると「こんな時間に来られましてもね」と鼻で笑われる始末。朝並ぶらしいっす。ええ~そんなに美味しいの!?だったらもっと作ってよ~。ちなみにネットでも限定発売しかしてませ~ん。これから北海道へ行かれる方、ゲットしてきて~!

以上おまけのお土産編でした。
スポンサーサイト

犬と旅トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

bonbon様、お疲れさまでした。
北海道までかみやん君と一緒に行ける事を
示してくださって。
愛犬と一緒に旅行に行く方が増えるかな?
うーん、いい事ですね。

今度は是非長崎へ。
美味しいお魚。ご案内致しますよ。
でも、夏はダメですけどね。

それにしても、「まりもっこり」名物になっちゃってますね(笑)
私、友人からもらった時は「?」でした。

京:2006/10/04(水) 22:25:20 | URL | [編集]

あーっ!
「なると」の唐揚げだァッ!!
私も行ったとき、半身買って帰って、あーもっと買えばよかったって後悔したの思い出した!
なんだか途方もなく美味しいんだよね!
ジンギスカンキャラメル買ってしまいましたか。
私もお土産にして配ったら、食べた全員、出してました。
なんでも、あまりにマズいとの評判に心を痛めた製造元がちょっと美味しくリニューアルしたら、かえって不評で元に戻したらしいデス。
食べ物として不憫・・・

apricot:2006/10/04(水) 22:41:16 | URL | [編集]

え、え、えっー!!まりもっこりbonbonさん買ってきたんですか~(爆)
これには私も大ウケで北海道のお土産屋さんでしばらく盛り上がってました
実は山梨でもこれと同じ系のものを発見しました( ̄ー ̄)ふふふっ
そしてジンギスカンキャラメル私も買いましたよーでも自分では絶対食べないの(笑)
じゃがボックルは私も買えませんでした(T-T)そんなにおいしいんでしょうか?すごく気になります

そして「なると」行ったんですね
いいなぁ~ここは行ってみたかったです
次回は絶対!って思ってます

かみやんもお別れつらかったんですね
車に取りすがってますもんね

べりねぇ:2006/10/05(木) 00:02:43 | URL | [編集]

私もジンギスカンキャラメル食べました。
不味かったぁ~!
それに比べて、ジャガぽっくるは美味しいですよ!!!
だまされたつもりで食べたらマジ美味しい!ってカンジでした。
次回は是非GETしてくださいね♪

伊達くん:2006/10/05(木) 00:12:39 | URL | [編集]

北海道旅行記、楽しかったです♪

『ココ行きたいなぁ&コレ食べたいなぁ』っていうのが、たくさんありました!!次回、我が家が行く時に活用させていただきまっす!!

『じゃがボックル』私もダメでした・・。いろいろな手&人を使って、20個もGETした知り合いがいるんですよ~(笑)

これからも黒犬&白犬ちゃんのたのしい生活をこちらのBLOGで楽しませていただきますねっ♪

crepan:2006/10/05(木) 00:51:20 | URL | [編集]

あぁあ、残念!
旅行記終わっちゃったんですね~
なんか、みんなとお別れのとき、私もお別れする気分に浸っちゃいましたよ~ww

でも、楽しい旅行で、よかった!
かみやんも無事、帰還できたし(^.^)

小樽のなるとの半身揚げ、食べてみたぁい。
トリ好き(食べる方よ)としては、ものすごく気になるの~

前に、bonbonさんが「北大って、札幌ですよね」って、聞いたとき、北大に何があるのかな?って、思ったんだけど、動物のお医者さんね。今週、札幌に行く友人も、「北大って、どこにあるんすかね?動物の・・・」って、同じコト言ってたよ(笑)

じゃがぽっくる、さらに人気が過熱しちゃってるんですね~
すごいなぁ~
でもね、本当に、おいしいんだよ~
買えなかったにイジワルだねww

sora-mama:2006/10/05(木) 08:42:00 | URL | [編集]

bonbonさん、かみやん楽しい北海道の旅行記ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!!!
家も娘が幼稚園の時に北海道へは行きました
当時のころを思い出しながら
ジェニファミリーで拝見してました。

sachikoさんとの出会いも皆可愛いわん達がいてくれるからですよね。
かみやんに感謝ですよねwwwww

じゃがポックル私も両親に頼のもうと思ったのですが年寄りの父母には六花亭が限界かなっと思ってあきらめました。
やっぱり友だちも買えなかったみたいです。

ジェニママ:2006/10/05(木) 09:15:41 | URL | [編集]

カミヤンくんは涙ですがっているのに
車中の美女軍団は「は??」って感じで
あっさりですね~。
なんか寅さんみたいよ、カミヤンくん・・。

ジャガポックル、取り合いになるようにわざと数量限定で生産しているらしいですね、
クチョ~~~~。

chobi:2006/10/05(木) 10:47:48 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-412京さま
わ~長崎ですか。行ってみたいな!
私宮崎にしか行ったことなくて、しかも日帰りだったし。
京さん家のワンたちはみんな何度も飛行機乗ってるんだもんね。
かみやんも平気だったみたいなんで、超暑い時期さえ避ければ、どこでも行けそうな気がします!
京さんも九州から一挙に北海道はどうですか?

e-435apricotさま
そうそう半身なんてあっというまに食べれるでしょ!
ビールと一緒になんて最高だよね。
ジンギスカンキャラメルはみんな出そうとしたから、え~人の土産を出す気か!と脅して全部食べさせました。鬼?(爆)

e-468べりねえさま
sachikoさんにべりねえさんは買わなかったのに~って言われちゃった(笑)。
山梨の似たようなものってどんなの~?
ぜひ公開してくださいよ!
そうなのお別れは辛いよね~。
今度はファーも連れて行きたいな!
べりねえさんはべりーとジーくん?大変だ~。

e-399伊達くんさま
ま~伊達家はどうやってじゃがボックルをゲットされたのかしら!?
次回はじゃがボックルを探しての旅になったりして~(笑)。

bonbon:2006/10/05(木) 11:52:18 | URL | [編集]

ガリバーかみやん旅行記完結ですね!とっても盛りだくさんで、下調べ大変だったでしょう?お友達とも会えて美味しいものたくさんでいいわ~・・・。
ジャガポックル先週食べましたよ!会社の隣の席に届き、一袋ずつ配給がありました。(笑)
北海道の人がわざわざ買いに行ってくれたみたいです。高級ジャガリコって感じ?
おイモ加減がとっても美味しかったです!

あこ:2006/10/05(木) 12:46:15 | URL | [編集]

v-266crepanさま
見ていただいてたんですね!
ありがとうございます。
crepanさんの旅行記はとっても参考になりました。
ちゃんと旅行費用まで書かれていたし!
レンタカーも他の会社で大きい車しかダメって言われたので、そっか~マツダならいいんだって助かりました。
crepanさんは次はどこに旅行されるのかな?楽しみで~す!

v-233sora-mamaさま
sora-mamaさんにも色々教えていただいて、ありがとうございました!
でもsora-mamaさんはなるとの唐揚げ食べたことないのね~!ふふ~んだ!鶏好きにはたまりませんよ~。
でもじゃがボックルを食べたことがあるとはさすがsora-mamaさん!
sora-mamaさん家は蟹とかも届いて東京なのに北海道みたいな美味しい食生活されてるもんね~。うらやまし~。

v-274ジェニママさま
ほんとにかみやんがいたから、sachikoさんにも会えたし、北海道も行こうと思ったんですよね。
水色姫さんが幼稚園ってことはhiroくんは北海道は行ったことないのかな~?
九州まで運転されるジェニパパさんなら、きっと北海道までだって運転できますよ!
ジェニ家も北海道旅いかがですか~?

bonbon:2006/10/05(木) 13:48:45 | URL | [編集]

v-39Chobiさま
そうなの・・・ここうめちゃん、こはくちゃん達はべ~つに~って感じ(笑)。
そっか~寅さんね(爆)。
これからもいろんな所に旅に出て、ふられまくって帰ってきますっ!!

v-45あこさま
ガリバーかみやん旅行記ね、ナイスネーミングだわ!
いろんな方にお聞きできたので、実はあんまり下調べしてなかったりして・・(笑)。
北海道のガイドブックも3冊かったけど、見たのは1冊だけ!
じゃがボックルが届いた~!?
いい会社ですね。ふむふむじゃがりこを高級にした感じなんですね。
想像しただけでよだれが・・・。

bonbon:2006/10/05(木) 16:15:00 | URL | [編集]

あ~楽しかった!北海道!って行ってないですが!!
やはり、いいですね~ すごく楽しんだ様子が伝わってきました。かみやんも無事フライトを終えたようだし、何よりです♪

この唐揚げとビールって最高じゃ~ないですか!!唾が出てきました。
ああ・・・・いつかは行きたい北海道です。

yummyyummy:2006/10/05(木) 16:28:44 | URL | [編集]

おほほ。美女三人映ってますね~(笑)
ファーちゃんの登場の時のモザイクで
画面から遠ざかったらなんとなく
見えたので慌てて遠ざかって見てみたけど
大丈夫で安心したよ(笑)

本当に旅行記アップお疲れ様でした。
北海道に旅行を決定してから
ここまでの長い間たくさん楽しませていただきました♪
これからわんちゃんと一緒に北海道へ旅行される方の
最強のガイドブックになったんじゃない?
かみやん また北海道に遊びに来てね♪
今度はファーちゃんと一緒だから
楽しさも2倍だしね。

次回は絶対我が家で飲み明かしましょう~。

sachiko:2006/10/05(木) 21:40:31 | URL | [編集]

今、最初からのブログを見せてもらってます。
ひとつ心配になるのが、夜中の散歩です。
うら若き美女が、いくらドスの利いてる巨大な黒犬を連れてるとは言え、大丈夫なのですか?
物騒な世の中です。気をつけてね。
明日は今年の5月からのを楽しませてもらいますわ。

vivian:2006/10/05(木) 21:46:47 | URL | [編集]

e-192yummyyummyさま
一緒に楽しんでいただけましたか~?
私もプーちゃんと軽井沢楽しませていただきましたよ。
次はプーちゃんも北海道いかがですか?
私もこの唐揚げ写真見るたびに、また食べたくなります!

e-134sachikoさま
あはは私も遠ざかって確認した!
でもせっかくの美女っぷりを隠さなくても良かったかな?(爆)
いえいえsachikoさんのおかげで、北海道旅行が2倍楽しくなりましたよ!
ホントにありがとう!
ファーも行ったら、私は大変さ2倍、お金も2倍だね~(汗)。
でもぜひsachikoさん家で飲み明かしたいわ!!!

e-241vivianさま
最初から見てくださってるのですか~!!
感激です!
夜中の散歩の心配ありがとうございます。
まあすでにうら若くはないんですが(笑)。
1時ぐらいまでだと終電の人が歩いてるので結構平気なんですが、やっぱそれ以降は恐いですね~。
気をつけます!

bonbon:2006/10/05(木) 22:40:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

