--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.12

初泳ぎ!

実はファーちゃんなんと泳げるの!先日泳ぎデビューしちゃいました。まずは河原に下りて、ここはかみやんがあわや大惨事になった場所なので、ましてやファーは危ないと思って抱っこしてテトラポットを渡り、河原に下ろしたとたん、なんと自分から入って泳ぎ始めたんですよ!!も~びっくり!

↓自分から足の届かない所へ入っていきました!
06100706.jpg

↓かみやんのところへ行きたかったのかな?これぞまさに初泳ぎ写真。
06100707.jpg

↓ちょっと体が斜めになってるけど(笑)ファー頑張る!
06100701.jpg

↓2回目にはもう体はまっすぐに。かみやんもびっくりです。
06100702.jpg

↓かみやんは自分が泳ぐのも忘れて見てました(笑)。
06100704.jpg

↓上陸~。疲れたかな?
06100703.jpg

かみやんでさえ最初は泳がなかったのに、ま~びっくらこきました。ファーは足が弱いので、水泳って足にもとってもよさそうだからこれからもどんどん泳いでもらお~。これから寒くなっていくけど、2月でも泳ぐ兄がいるのでファーも大丈夫でしょう(笑)。


aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

こんばんは~!

「プリンセス・ファー」のベールがだんだん剥がされていく!?
お姫様かと思っていたのに、ある時は「コソ泥」そして、今度は「ワイルド路線」!?
いいキャラですね、ファーちゃん。
お兄ちゃんプリンスのおろおろぶりもかわいい~~。

patjal:2006/10/12(木) 03:39:40 | URL | [編集]

かみやん君、自分が泳ぐのも忘れて~というのに感動ぉ~~(^・^)
これぞまさしく家族愛!兄妹愛!
普段はガウガウし合う癖に、居ないと片方ショボ~ンと・・・なる我が家。
ファーちゃん、v-308初泳ぎv-314

341の母:2006/10/12(木) 07:43:05 | URL | [編集]

すごい~
スコッチって、泳ぎが得意な犬種ですか?
それともbonbon家の伝統ww??

宙は、足の届かないところで、必死にもがいてるって感じで、まだまだ泳げてないよ~

ファーちゃん、日々、たくましく(?)なっていくね。
かみやんのお兄やんぶり、いじらくしくて、泣けてくるわ~

sora-mama:2006/10/12(木) 08:41:30 | URL | [編集]

キャワユーイ!
やっぱり、泳ぎは個体差があるのねぇ。
フレンチも泳げる子はちゃんと泳ぐんだけどね。
ま、うちも大惨事経験者なので、
ファーちゃんの泳ぎが心配だった
王妃の気持ちはよーくわかりますわよ。

ruby:2006/10/12(木) 08:53:03 | URL | [編集]

ひゃぁv-356なんでbonbonさんちの子は皆泳げるんだぁ?
bonbonさーん、うちの名前負けしてる奴らを
特訓しておくんなましv-421
だいたい、ゴールデンがカナヅチって・・・e-263
いいなぁ。やっぱりファーちゃんいただきに行こう。
海行って、ワーイe-266ワーイe-266ってしたいのーe-266

Ocean:2006/10/12(木) 09:44:01 | URL | [編集]

すごいぞ~!!ファーちゃん‥うちの黒スコ(レモン)に泳ぎの秘訣を伝授してください。
我が家は『海の女』にしようと海の公園へでかけたのですが波うちぎわでSTOP!!!「私は無理でちゅ~」と女になってました。
だから~すごいよ~ファーちゃん!!かみやんくんもビックリだね!!

LEMON:2006/10/12(木) 09:53:24 | URL | [編集]

ファーちゃん、お兄たんを見て
「犬は川でも歩けるのだ」って思ったのかな~。すごな==。
白犬さんは表情がわかるから
泳いでいる顔がばっちり!いいですね。

カミヤンくん、ベンチで見守る監督さんみたいだ。

それにしても、今回のカミヤン君
片耳・両耳・黒い塊・お尻の穴の出演ですね、、カムバ~ック!カミヤ~~ン

chobi:2006/10/12(木) 11:03:44 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-22patjalさま
プリンセスに育てようと思ったけど、もう無理みたい(笑)。
かみやんはおろおろというより、げっこいつも泳げるとは!って感じでしたよ。
兄ちゃんの面目が~。

v-273341の母さま
居なくなるとしょぼ~んて仲がいいんですね。うらやまし~。
かみやんはど~かな~。
ファーがいないとせいせいって感じかも(笑)。
ファーはかみやんがいないと、お留守番中は寂しいかもしれないけどね~。

v-49sora-mamaさま
スコッチはど~なんでしょう。
泳ぎはわかんないけど、みんな水遊びは好きかも。
たくましい兄と、可憐な妹という私の夢は早くもうち砕かれつつあります(笑)。

v-256rubyたま
そ~ね~マーシャ嬢もおぼれかけてたもんね(笑)。
シャーロックホームズが連れてる耳が長くて足の短い犬(犬種名忘れた)は、絶対に泳げない体型らしいわよ。
それ以外は個体差かもね!

bonbon:2006/10/12(木) 11:32:54 | URL | [編集]

e-471Oceanさま
ファーを泳がせといたら、マーちゃんも「なんだ?おもちゃが浮いてるぞ!」って泳いで取りにいくかもよ!(笑)
まず川だって。海はよほど波のないところじゃないと、最初は恐いと思うよ。
いや、いいこと考えた!
早くうちの近所に引っ越してプール付き豪邸建てて~!!!そしたら毎日レッスンにいくよ!

e-485LEMONさま
おっ海の公園行かれたんですか!
あはは、女になってましたか。
最初は海は波が恐いと思うので、川とか湖がよろしいかと。
うちも、ファーは勝手に泳ぎはじめましたが、かみやんはまず湖で私が入ってここまでおいで~って訓練したんですよ。おやつ片手に(爆)。

e-347Chobiさま
確かに、歩こうとしたら足が着かなくてあれあれ?って気が付いたら泳いでたのかな?っていうより、本犬は歩いてるつもりだったりして(笑)。
あり?そういえばかみやんだって泳いだのに、全然写真が出てきてないな(笑)。

bonbon:2006/10/12(木) 17:16:47 | URL | [編集]

参りまちた。あたちより上手に泳いでる!!
顔なんてあたち、水面ギリギリだったのに。ファーちゃん、ちゃんとお顔出てるし。あたちもまだまだ修行が必要って事でちゅね。by弁天

さすがbonbon様、水泳一家ですね。
ファーちゃんは絶対、お家にいる時にかみやん君から水泳についての講義を受けていたに違いない!!
いいなぁ、スーパーコーチがついてるよ。
かみやん先生、弁天にもコーチお願いします。

京:2006/10/13(金) 01:20:30 | URL | [編集]

あっ、プール付き豪邸賛成でーすv-10うちの子たちもそこで特訓させてください~v-356(乱入。。。)

ほんとファーちゃん思い切りまちたねえ!
すごいっ!既にダフ君、ファーちゃんにぬかれてちまいまちた。。。(爆)
いっちょうけんめいなお顔がなんともかわいいでちゅ。。。

ブラッキー&ダフ姉:2006/10/13(金) 01:28:18 | URL | [編集]

犬はみんな泳げるものと思ってましたが
皆さんのコメント拝見するとそうでもないんですね~!
斜め泳ぎ、なんとも可愛らしい♪
かみやん、ファーちゃんのことますます(?)見直したかしら。
こうやって兄妹愛は育まれていくのですねぇ・・

stipa:2006/10/13(金) 01:54:47 | URL | [編集]

もう、羨ましい~~
どうして、楽しそうに泳いでいるの?プーにも川遊びの楽しさを教えてください!!

やはり、ファーちゃんもかみやんのおかげで怖いもの(?)知らずなんでしょうか?
美しき兄妹愛だわ・・・・

yummyyummy:2006/10/13(金) 09:29:03 | URL | [編集]

ファーちゃんはお兄ちゃんのすることみんなみているんですね!
だから泳ぎもこんなに上手にできるんだ
ファーちゃんのちゅかれましたのお顔大好きです。可愛い!!!
今度ジェニチャコもかみやんに教えてもらお


ジェニママ:2006/10/13(金) 11:45:15 | URL | [編集]

v-335京さま
そっか~留守番中にかみやんに教えてもらって、イメトレしてたのかな?(笑)
弁天ちゃん、兄ちゃんじゃなくてあたちが教えてあげます。きっと兄ちゃんよりあたちの方が上手でしゅ!byファーちゃん

v-283ブラッキー&ダフ姉さま
豪邸建ててね応援団を結成しますか!?(笑)
ファーは度胸だけはすごいですね。
かみやんのやることは、なんでもやらなきゃ気が済まないって感じです。
今では前足でかみやんの顔をバンバン叩き、遊べと要求もします・・・。

v-501stipaさま
私も犬って泳げるものだと思ってたので、かみやんが子犬の頃泳ぐの怖がった時はびっくりしました。
でも犬種も個体差もあるみたいですね。
コスモくんは上手そうですね。
今度泳いでる写真みたいな~。
あ、もうイギリスは寒いか!

v-286yummyyummyさま
一応女の子だし、あまり恐いモノ知らずなのもいかがなものかと(笑)。
プーちゃんぐらいお嬢さんの方がいいですよ。
コーギーは泳ぎは得意な犬種なのかな?
体型的にはスコッチととても似てますよね!

v-520ジェニママさま
チャコちゃんはサッカー好きになってないですか?(笑)
ジェニチャコ姉ちゃんにもファーたんがおしえてあげるでしゅ!一緒に泳ぎにいってくらさいね!byファー

bonbon:2006/10/13(金) 14:16:09 | URL | [編集]

こんにちは。うちはウエスティとスコッチテリアの女の子が居ます。15歳3ヶ月のウエスティの男の子を9月1日に見送りました。かみやんの可愛い写真沢山拝見しました!我が家のHPにもお時間のあるときに遊びに来てください。どうか姫ともものお友達になってね。

姫ママ:2006/10/13(金) 22:48:44 | URL | [編集]

v-252姫ママさま
初めまして!
ようこそ~!
姫ママさんところもB&Wなのですね。
早速遊びに行かせていただきます。
こちらこそかみやんとファーのお友達になってくださいね。

bonbon:2006/10/15(日) 00:11:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

