--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.19

かみやんはご機嫌斜め

一見仲良くやってるみたいなかみやんとファリンの関係ですが、3歩進んで3歩さがる~♪みたいな感じでなかなか前進しません。仲良しさはかみやんのご機嫌度にかかっているのですが(ファーの方はいつでもご機嫌なので)、週末以外は最近とにかくかみやんは機嫌が悪いの。機嫌のいい日は家の中でもファーと追い駆けっこして遊んでくれるのですがねえ。先週まではしょっちゅうゲロ吐いていて、それが止まったと思ったら今度は機嫌悪~。どのぐらい機嫌が悪いかって~と、私の顔をペロペロしてくれなくなった(涙)。しかもファーが近づくととにかく逃げる。
例えば私がパソコンの前に座っていると(うちは床にクッションを置いて座ります)かみやんは助けを求めて私とパソコンの間に入り込むみ、ファーはかみやんと遊びたいからやってくる、かみやんはイヤだから移動、ファーはつきまとう、またかみやんは移動・・・で、私の周りを2頭でぐるぐる周り続けるの。も~「ちびくろサンボ」(今は発刊禁止か?)のトラみたいにそんなに回ってるとバターになっちゃうよ!ってぐらいに。「いいかげんにしなさい!お兄ちゃんはいやがってるでしょ!」ってファーを怒ってもまったく効き目なし。
06101302.jpg
しょうがないからファーをかみやんから引き離そうと、おもちゃを投げてやると喜んでとりに行くのだけど、持って帰るのはかみやんのところ。「ほら~兄ちゃん」↑みたいな(笑)。かみやんは無視。でも心の底から無視してくれればいいのに、実はかみやん、ファーの遊んでるおもちゃが欲しかったりする。で、ファーが目を離したすきにそれをくわえる、が、ファーはそれを見つけ奪い返しにくる、かみやんはおもちゃを置いて去る。・・・というのも日々繰り返し行われるの。しかもみなさんもご存じの通り、うちはおもちゃパラダイスだっていうのに、2頭とも1頭が遊んでるおもちゃが欲しいの。他ので遊べばいいじゃん!?しかもファーはすごい欲張りで、ファーがあるおもちゃで遊んでるので、その隙に私がかみやんと別のおもちゃで遊んでると、自分のおもちゃをくわえたまま、かみやんが遊んでる方のおもちゃも奪いにくるの!
やっぱ悪魔の子だよあんたは!↓
06101101.jpg

当然毎回「おはよう」「ただいま」のヨシヨシはもちろん、ご飯もおやつもかみやん優先でやっているのに加え、昨日は帰宅が遅かったので、さらに機嫌のわるいかみやんのために夜中にもかかわらずかみやんの大好きな掃除機をかけてみたり、ファーをサークルに閉じ込めて別室でかみやんと遊んでみたりするのだが・・・。
06101301.jpg

週末のみご機嫌のいいかみやん。いつもこんなお顔をしててほしいのですが・・。
06101202.jpg

も~私、ノイローゼになりそうですわ。いったいどうしたらよいのでしょうか?!

<お願い>
リンクのDOBERMANN et SCOTTISH TERRIER D'INGLYBER(フランスのスコッチブリーダーさん)から、メールが来てこないだスコッチのパピーが産まれ、その女の子にぜひ日本語の名前を付けたいので、なにか考えて欲しいと言われました。でもBから始まる名前でとのこと。日本語の名前っていうのはたぶん「すし」とかいうイメージなんだろうけど。でもBって~!?日本語でBから始まる名前ってあんまりないよ!私が思いついたのは「ブッダ」(日本語か!?)と「ボンサイ」ぐらい。なにかいい名前あったら教えてくださ~い!
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

「薔薇」とか?

上蔵:2006/10/19(木) 12:46:51 | URL | [編集]

かみやん兄ちゃん、大変なのねぇ~(^.^)
ファーちゃんは、まだまだ天使の顔した小悪魔だしねwww
かぶりものファーちゃんの顔が本性かしら(笑)
お仕事から、帰ってきて、疲れ果てたbonbonさんがかみやんのご機嫌とってる姿みてみた~いww
ご苦労様ですm(__)m

Bで始まる名前ねぇ~
私が思いついたのは、女の子ということで、美の文字、美人、美女??
ファーちゃん色なら、べっ甲(ちょっと濃いか・・・)とか??
ごめん、皆さんの名前に期待して~

sora-mama:2006/10/19(木) 13:59:01 | URL | [編集]

B=「BOTAN to BARA]とか?
そっか、カミヤン君、ご機嫌斜めなんだ。
『げろ』→『不機嫌』に変わったってことは少し気持ちが落ち着いたのかな。
chobiと夜のひと時「皆はなにしてるかな~」って話していますが、
bonbonファミリーは小さな嵐の中ですね。
ファーちゃん、先日のハチさんのあどけない天使顔から明らかに変わっているし・・・。

東京の受け入れ状況がわかったらお知らせします。ありがとうございます。引き受け頭数は少ないかもしれませんが、もしかしたらbonbonさんのブログで紹介していただけたら里親さん探しに助かります。輸送費用、治療にかかる費用などをお店で募金して、その後は里親さんがすぐにみつからない子のお散歩などの手助けくらいしかできないのが、、chobiにばれないようにやろうと思います~。

chobi:2006/10/19(木) 14:40:03 | URL | [編集]

がんばれかみやん!!
そのうち慣れる、、といいね。。
JUNKOさんとこはどうだったんかな~(コニタン)
Bで始まる、、、ブリッコ?無礼講?ブドウ?ぶぶ(お茶漬けだったけ?)?ぶり(魚)?文明?
辞書見てみました~

kuri:2006/10/19(木) 15:12:23 | URL | [編集]

かみやん、お気の毒に・・・e-263
でもファーちゃんだって、いつまでもそうじゃないはず(祈)だから、きっとそのうち、ラブラブな兄妹になるって!大丈夫!!がんばれかみ兄!!

Bで始まる日本の名前ねー。うちはビーチだから英語だv-356
sora-mamaさんの美人って、素敵だと思うe-266誰か芸能人が、美人とハンサムっていう二匹飼ってたよね♪私がアメリカで飼ってたネコは『Nyanco』って名前だったー。日本の音って、良いかも^^
Bでしょー。バビブベボよねー。
バカ・ビンボウ・ブス・ベベ・ボケ・・・
どれもダメぢゃん!!
ベルベット・ベルサイユ・ベートーベン・・・
日本語じゃないし!!
あーボキャブラリーの少なさに自己嫌悪だわv-292

Ocean:2006/10/19(木) 15:51:28 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/10/19(木) 16:10:19 | | [編集]

bonbonさん、ファーちゃん迎える前にかみやんに、
「ねえー、かわいい妹欲しくない?妹いたらきっと楽しいよー、かわいいよー」
ってお話しませんでした?
かみやん、「話が違いますっっ!!」って怒ってるのかも(笑)
おまけに母さんもなんだか楽しそうじゃないし・・一体どうしちゃったんだろう?って。

まずはここでbonbonさんがリラーーッックス!!
かみやんに「妹いると楽しいね!」ってキモチを伝染させるくらいの明るさで、もう一度かみやんとじっくり話し合ってみては?
平日のかみやんの不機嫌さは、bonbonさんのお仕事疲れを鏡のように写しているってこともあるかも。
ともあれ、お疲れ様です。
あーまたファーちゃんに会いたい。

「盆栽(BONSAI)」と「美人(BIJIN)」に1票!
あとは「BUDOU(武道?葡萄?)」とか「BOTAN(牡丹)」とか、あ、ウチの招き猫の名前「BENGARA(紅殻)」もBね。
「BERANMEE(べらんめえ)」は?

apricot:2006/10/19(木) 16:35:33 | URL | [編集]

bonbonさんなんか半年前のジェニチャコを見てるみたいです。
私なんて人間の子育てより大変だと思ったくらいでしたよ。
でも時間は掛かるけど二人の間は毎日近づいて来てると思います。今まではかみやんだけのお母さんだったんだものかみやんの気持ち今だから私もわかるような気がします。
大丈夫必ずかみやんもファーちゃんも仲良し兄妹になりますよ。
bonbonさんそれまでもう少し頑張ってね!
今度又一緒しませんか?

Bのつく名前は皆が帰ってきたら相談してみます。

ジェニママ:2006/10/19(木) 17:11:56 | URL | [編集]

かみやんクンへ
 追いかけられると歳だから疲れるし、脅しても効かないし、本当にうざったいのに~!ネ!かみやんクン!!
 それに悲しいことに機嫌悪くて私が「ワォ~ン」と泣くと飼主は「ボケたか?」と相手にしてくれません。
 だけど散歩のときレモンと同じぐらいの歳の友達犬を見つけては遊ばせています。ちょっと相手しなくてラッキーしています。

                               柴姉(チーズ)より
Bって、別珍(べっちん)でも日本語??かな‥Vなのかな??わからない

LEMON:2006/10/19(木) 17:48:03 | URL | [編集]

Bかぁ。
うーん。


ビンタ

これは男の子か。

女の子かぁ。

ブーケ(日本語じゃない?)
ボタン

だめだ。この2つしか思いつかない。

と思ったら最初のコメントでいいものが。

薔薇

これが1番いい気がします。

祐介 K:2006/10/19(木) 17:53:57 | URL | [編集]

bonbonさんこんばんは。
ノイローゼ・・・うちの母もちょっと前までは
bonbonさんと同じ感じでした。でも、時期に
かみやんとファーちゃんも仲良し兄妹になりますよ♪
ジェニチャコも大変でした。。。

Bのつく名前!考えました★
「紅」べに ちゃんってどうですか?
日本語だけど、発音がカタカナっぽい響きで・・・。
英語が出来ない我が家なのに、
2人の名前はなぜか洋風(笑)
日本語の名前だったらどんな名前だったのかな?

水色姫:2006/10/19(木) 21:25:09 | URL | [編集]

bonbonさんもかみやんも、今が一番大変な時期なんでしょうか・・・・
やっぱり、かみやんも調子を崩したりしたんですね。

早く落ち着いた日々が来ること願ってます!
bonbonさん、体壊さないでくださいね!

Bの付く名前・・・↑「美人」ちゃん「牡丹」ちゃん、いいですね~
「文化」「美的」う~ん、思い浮かばない!!

yummyyummy:2006/10/19(木) 22:25:55 | URL | [編集]

う・・ん。懐かしい悩みですね。
私も、数ヶ月前までは同じ悩み抱えていました。
チビスコ時代は、デビルそのものですからね(笑)
ファーちゃんぐらいの頃は、どんなにかみやんkunやbonbonさんが怒っても、
『わーい♪遊んでくれるのォ~!!』と
遊んでもらっていると勘違いしていますから仕方ないですね。
ファーちゃんは、みんなが自分に注目して欲しいのだと思います。スコットもそうでした。
きっと時間が解決してくれますよ。
もう少し、頑張ってください。
幸せな『悩み』なんだと思って・・・

セナ・スコット:2006/10/19(木) 23:00:59 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-275上蔵さま
おお!さえてるね!
でもキミならもっと江戸っぽい名前を提案してくれると思ったよ(笑)。
それも思いついたら教えてね~!

v-485sora-mamaさま
そうで~すこの顔がファーの本性!(笑)
も~会社では上司すら私の機嫌をとってくれるっていうのに(笑)、家ではかみやんの機嫌をとってる私って!?
美人っていいですね~!提案してみます!

v-285Chobiさま
牡丹と薔薇ね!見たかったんだな~その昼ドラ(笑)。
ゲロより不機嫌のほうが進歩してるのかな?
chobiちゃんとの話題は「今日もかみやん機嫌悪いかな~」にしてください(笑)。
私もかみやんとファーには内緒でお手伝いします。だって「僕たちの面倒もろくにみれないくせに!」って怒られそうだからね。

e-248kuriさま
ブリッコ!フランス人がワンに「ブリッコ!」って呼んでる姿は笑えますね!
でもブリッコってどうやってフランス語で意味を説明すればいいんだ~!?

e-255Oceanさま
ラブラブな兄弟になって欲しいもんです(涙)。
Oceanさん、私も同じもん考えたよ!(笑)
どれも提案できないじゃん。
なんてボキャ貧な私たち。
美人とハンサムっていいね。相当な親ばかと思われる可能性もあるが!

bonbon:2006/10/19(木) 23:55:08 | URL | [編集]

Bで始まる名前。ほら「弁天」もBですよん。って自分の犬の名前を言ってどうするよってね。・・・「芭蕉」「バンザイ」
「番犬」・・・ふざけてませんよ、・・あぁ、センスのなさが・・・

かみやん君、嫌がってますか。
・・・ファーちゃんのしつこさ、小さい頃のRingoのようです。
おもちゃは全て僕のもの。
かむりとよく取り合いをしていましたS。
今はそのしつこさは、天神に向けられています・・・そのうちファーちゃんが1人で遊ぶようになるんじゃないかな?もうちょっと大人になると。
でも、かみやん君と天神、似ていると見た!
黙って避けてまわるんですよね。けなげに。「ガウッ」怒ればいいのにね。
付きまといのもう1人、弁天は最近ちょっと落ち着きましたよ。まだRingoと天神にくっついてはいますが、お互いに慣れた様子。
くっついていますが、嫌々じゃなさそう。

かみやん君、ファーちゃんが大人になるまでがんばって!!

京:2006/10/20(金) 00:22:08 | URL | [編集]

京さん家の「弁天」ちゃんはBで始まる日本語名ですよ~。
七福神の1神だし、とっても良い名前ですよね。

かみや~ん、人生最大の試練だと思ってがんばれ~!!!
私はそれしか言えませ~~~~ん。笑

伊達くん:2006/10/20(金) 00:36:51 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃんは人間の子供みたいですね^^
かみやんはどう接していのかなぁって悩んでいたりして
天真爛漫のファーちゃんv-238
かみやんもママも体壊さないでね~~

Bのつく名前
美姫(biki) 美しい姫 美しい女性 -大辞泉-
美麗(birei)美しくあでやかなこと -大辞泉-
→イメージで「美-lei」=美しいハワイ諸島の花輪
紅緋(benihi)日本の色の名前 紅花+くちなし色 ベニーと呼べる
伯林青(berensu)日本の色の名前 落ち着いた青

どうでしょう・・・

アビー:2006/10/20(金) 01:29:52 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-379apricotさま
確かに私はかみやんにウソをつきました。
かみやんには「妹が来るんだけど、ちょと足が弱くて、とっても大人しい子だから、やさしくしてあげてね」って言った・・・。大嘘でしたね(爆)。
確かに私が疲れて帰って、不機嫌なかみやんを見ると、こっちも不機嫌になって、それでさらにかみやんは不機嫌になるという悪循環なんですよね。ホント鏡だわ。
今日からスマイルで頑張ります!
べらんめえ?女の子ですが~(爆)。

v-300ジェニママさま
ありがとうございます!
うちだけじゃないんだ~っ、しかも今を乗り越えれば!って言葉を胸に、頑張ります。
ご一緒して、ファーの悪ぶりを見ていただきたいところなんですが、まだわからないんです~。

v-289LEMONさま
チーズちゃんはボクの気持ちよくわかってくれるんだね!
ファーもちょっと遊んでやっても、すぐまたあそぼーって挑んでくるんだ。もうボク疲れてるのに。だからボクは逃げるのに、ずっとひつこくつきまとうんだ。ママに助けを求めても無視するしさ~。やってらんないよね~!byかみやん
「ボケたか」って!(爆)
別珍って今辞書で調べたらベルベティーンを勝手に日本語にして省略した言葉のようです!

v-368祐介さま
さすが祐介さん。私を含めおばさん連中とは発想がちがうね!
ビンタちゃんか。響きがかわいいね~。
ちょっと痛そうだけど(笑)。
ブーケはフランス語なんだよね~。

bonbon:2006/10/20(金) 11:05:39 | URL | [編集]

v-513水色姫さま
ジェニママさん、水色姫さんとhiroくんを育てたよりジェニチャコちゃんの方が大変だったとか(笑)。
私もジェニチャコちゃんのようにかみやんとファーがなってくれるべく、頑張ります!
紅ちゃんかわいいですね~!
うちも日本なのに名前はフランス語だし、フランス人は日本語の名前をつけたいっていうし、みんな外国語ずきですね~。

v-285yummyyummyさま
yummyyummyさんとこも、2頭目ほしいと思いつつ、うちの苦労見てたらやっぱいらな~いって思うんじゃないですか?(笑)
私はみなさんに励ましていただいて、元気になりました!
だから私がかみやん励まさないとね!

v-298セナ・スコットさま
そうそうとにかくファーはみんな私のこと見て!って感じなんですよね。
かみやんももう少し大人ならともかく、ボクも見て欲しいみたいで(笑)。
そう幸せな悩みですよね!
きっとファーが大人になった時には、懐かしく思い出せるんでしょうね。
ありがとうございます!

v-521京さま
おおお~そうだ弁天ちゃんがいた!
音楽、弁才、財福をつかさどる女神の名前なんですね。いい名前や~!
ぶはは、番犬もナイス!
かみやん天神くんのようにやさしいと思わなかったんですが、まさにそんな感じ。
うちは2頭しかいなくて大変だ!って言ってるのに、京さんとこはもっといるのですから、私が泣き言いってる場合じゃないですね!頑張ります!

v-515伊達くんさま
ありゃ~ん。伊達家もそう遠くない将来、うちと同じことになるんじゃないのかな~(笑)。
政宗くんが落ち着いてきたら、きっとまたもう1頭ほしくなりますよ!

v-380アビーさま
そうですね~おもちゃの取り合いなんてまさに人間の子供と同じですよ。
わ~!いっぱい調べていただいてありがとうございます!
美しい名前ばっかり!
きっとフランス人ブリーダーさんにも喜んでもらえると思います。

bonbon:2006/10/20(金) 11:42:45 | URL | [編集]

人間の兄弟とおなじですね。
大丈夫、時間が解決してくれますよ。
かみやんも、まんざらイヤじゃなさそうですね。
ちょっと興味ありそうです。
なんでもかみやん優先はまちがいないです。

Bで始まる言葉?
やっぱり花の名前がいいですね。
牡丹・・・ボケ・薔薇・菩提樹・ブドウ・・・・

あかね:2006/10/20(金) 19:39:05 | URL | [編集]

v-252あかねさま
ほんとにね~こんなに人間みたいだとは思いませんでした。
かみやんも実はまだまだ遊びたい年頃なんですよね。
おお、ボケ(花のほうですよね!)も菩提樹もぶどうもありましたね!
ありがとうございます。
私ってホントボキャ貧だな~(笑)。

bonbon:2006/10/22(日) 16:39:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

