--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.23

1人公園デビュー

昨日は家で仕事をしなければならなかったので、かみやんは連れ出してもらい、ファーちゃんには私が仕事をしている傍らで1人で大人しく遊んで・・・くれるはずもなく、あっちでおしっこ、こっちでおしっこ(怒)も~大変だよ!仕事もろくにはかどらないものの、お散歩にも連れて行かないわけにも行かず、近所の公園に行って来ました。
しかしファーさん何を隠そう、かみやんなしで1人でお散歩にでるのは初めて。かみやんとなら後をついてすたこら歩くくせに1人だとぐずぐず、ノロノロ。き~っ!早よ歩け!
06101602.jpg

しかしファー1人でお散歩はチャンスでもあるのです。それはそろそろ犬同士の社交性も身につけなければいけない時期のファー。でもかみやんと一緒のお散歩では、凶暴かみやんのせいで他の犬にはなかなか近づけない。だから今日はチャーンス!いつも行くその公園には結構ワンがいるので、ご挨拶してきましょう。そう、今日がファーの公園デビューですな。
06101604.jpg

・・・しかし、そんな日に限ってワンが1匹もいね~(爆)。仕方なく、ファー1人でボール遊び。
06101601.jpg

↑見て!ファーの必殺カンガルー跳び。でもボールと一緒に跳んでどうするよ(爆)。
しかし1人ではいまいちボール遊びも盛り上がらず・・・
06101603.jpg

って感じだったので、すごすごと帰ることに。
でも帰り道でやっとワンに会えました。Tプードル2頭です。ちょっと腰が引けてるけど、ちゃんと(?)ご挨拶できました。よかったね~。
06101605.jpg

かみやん的には1人でお散歩の方が嬉しいんでしょうが、ファーはお兄ちゃんいないとつまんないみたいでした~(笑)。

新しいお友達のご紹介で~す。
「脱★ぐうたら生活」Mダックスのモモちゃんのママであるあかねさんは看護士さん!病院で常に見つめていらっしゃる生と死、そして患者さんの家族問題など、鋭くそして温かい目でみつめられたことを綴っていらっしゃいます。フィギュアスケートも大好きでとっても詳しいの!頼れるお姉さん!って感じの(そんな歳じゃないって怒られそうですが~笑)あかねさんのブログです。よろしくね~!
シュガープラム コーギーのプーちゃんことプラムちゃんを飼っていらっしゃる名古屋在住のyummyyummyさんのブログです。プーちゃんのためなら東京までお買い物に来られたり、あちらこちら旅行に行かれたり、素敵なグッズを見つけられたりと私も見習わせてもらってま~す!プーちゃんは幸せ者だねえ!小顔コーギーのプーちゃんをよろしくね~!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

カミヤン君はこんなにファーちゃんに頼りにされてるってわかっているのかな~。
今夜は嫌な雨ですね。
ファーちゃんもレインコート着てお散歩に行くのですか?
お互いに頑張りましょう・・・・・・・。

chobi:2006/10/23(月) 18:29:45 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/10/23(月) 23:16:00 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/10/23(月) 23:37:30 | | [編集]

一人お散歩デビュー、オメデトウ(笑)。
腰が引けてるのがなんとも、カワユイ。
いつもの自由奔放なファー嬢の片鱗が
感じられないじゃないの~(爆)。
フレンドリーな女子になってもらいたいもんですね♪

ruby:2006/10/24(火) 09:02:07 | URL | [編集]

ファーちゃん、腰が引けてる!!
負けるな!ファーちゃん!!

かみやん君のこと、頼りにしてるんですね。かわいいな。
きっとかみやん君もそこをわかっているんですよね。
いいお兄ちゃんですね。

家?今発情中につき。大変な事になりつつあります。(涙)

京:2006/10/24(火) 11:58:57 | URL | [編集]

ファーちゃん、顔で着地してんのぉ~?
すごい!!!v-12

しーぱぱ:2006/10/24(火) 12:56:39 | URL | [編集]

ファーちゃん、今のままでは家のアンジェラみたいになっちゃうよぉ。
かみやん一筋!ってねぇ。
ちょっとでも姿が見えないと探したり、具合悪くなったり、面倒です。
どうしても、オスが年上で後からメスが来るとメスは依存しちゃうようです。
仲良しって位なら良いんだけどねぇ。
淋しくって下痢したりされてもねぇ。
アンジェラは5歳になって更にメル依存が強くなりました。スコッチパラダイスにアガサを預けたのも、アンジェラがメルから離れないからなんです。

ダンシングドッグ:2006/10/24(火) 13:09:01 | URL | [編集]

ファーちゃん、一人で公園行ったことなかったなんだ~
でも、かみやん兄ちゃんがいなくて、つまんなそうね。ボール遊びも、一人じゃ、盛り上がれないのかしら。
一方、かみやんの方は、久しぶり、のびのびと楽しんでたりして??

bonbonさんは、その後、お仕事はかどりましたか?ww

sora-mama:2006/10/24(火) 15:49:40 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-286Chobiさま
いやいや全然わかってないね~(笑)。
ファーは安売りのレインコートを買ったんですが(すぐ入らなくなっちゃうし)まだ雨の日のお散歩デビューはしてないの。
だって1頭でも大変なのに、とても連れて行く気には・・。
幸いなことにファーはまだお散歩命!ではないので、それをいいことに(笑)。
今日は雨降らないといいですね~!

v-324rubyたま
いわゆる内弁慶ってやつよね~。
でもお外で他の犬にかみやんにやってるようなことやられても困るんだけどさ~(笑)。
そうなのかみやんは男の子だったから、どうしても大人になったら、他の雄犬にはケンカ売る犬になっちゃったから、ファーは誰とでも遊べる子になってほしいなあ。

v-335京さま
そっか~ヒート中の子がいると大変ですよね。
かみやんはおかまちゃんになっちゃたけど、やっぱファーにヒートが来たら、うるさいのかな!?

bonbon:2006/10/24(火) 16:37:11 | URL | [編集]

やっぱりお兄ちゃんが居たほうが
楽しいのかな~?
今のうちにちゃんと社交性つけないと
後で大変らしいですよ~。頑張れ!

祐介 K:2006/10/24(火) 16:38:49 | URL | [編集]

公園デビューおめでとうございま~す!!
って誰もいなかった・・・のはさみしかったね、ファーちゃん!
カンガルー跳び、むっちゃかわいいですv-238写真のつぶらな瞳もかわいいですね~小悪魔とは思えないですよ~

紹介、ありがとうございます♪
これからもコマザンヌ情報楽しみにしてます(笑)

yummyyummy:2006/10/24(火) 16:57:57 | URL | [編集]

24時間マラソンビール大会。まだ飲んでます。

豊州太郎:2006/10/24(火) 17:06:43 | URL | [編集]

v-208しーぱぱさま
そうなんですよ~、ファーちゃんは時々顔で着地するの。
全然平気みたいなんだけど、女の子は顔が命だって~のにどうしましょう!?

v-266ダンシングドッグさま
ええ~アンジェラちゃんはメルくんがいないと、具合悪くなっちゃうんですか~!?
メルくんもそれだけアンジェラちゃんに頼られてたら男冥利につきますね。
ま、今うちはファーがいることで、かみやんの具合が悪いぐらいですが(笑)。
ファーには自立した女を目指してもらいます!

v-274sora-mamaさま
かみやんはファーがいなくてせいせいしてたと思いますよ(笑)。
でもファーは産まれたときからブリーダーさん家で大勢ワンたちがいた環境で育ってるから、1人では寂しいのかも。
私の仕事はなんとか夜に終わりました~!

bonbon:2006/10/24(火) 18:30:51 | URL | [編集]

bonbonさん、ブログとモモを紹介していただきありがとうございます。

ファーちゃん、つまらなそうですね。
やっぱりかみやんがいないと楽しくないんでしょうね。
逆にかみやんは、一人散歩を楽しんだのでしょう。たまにはかみやんにもそんな時間が必要ですね。

あーん、私ももう1匹ワンが欲しくなってきた。

あかね:2006/10/24(火) 19:22:59 | URL | [編集]

ファーちゃん一人お散歩でびゅーですか
今日はママをひとりじめと言うよりにいちゃんいなくて寂しかったのね・・・そんなとこもかわゆいわ~
でも正体は白い悪魔ちゃんなのよね(爆)
白犬っていうとsachikoさんのとこのココちゃんのイメージがあってみんなおとなしい天使ちゃんかと思いきや・・・
でもスコッチだもの黒い悪魔がいれば白い悪魔も存在しますよね
でもそれが楽しいんですよねあっちでシーこっちでシー懐かしいですわぁ~
(あっ、シーは楽しくないかも・・・)

べりねぇ:2006/10/24(火) 19:30:03 | URL | [編集]

v-210祐介さま
そうなんですよね~。
ティピーちゃんはどうかしら?
もう社交性ばっちりですか?
ファーを見てると、ティピーちゃんがとっても大人に見えます(笑)。

e-346yummyyummyさま
じっとしてれば天使のようなんですが(爆)。
全然おしゃれじゃないコマザワンヌ情報お届けしますね~!
yummyyummyさんもいっぱいイベント情報や犬グッズ情報教えてくださいね。

v-275豊洲太郎さま
やっぱりね!
そんなことしてる間に、ボニータの散歩ぐらい行ってあげたのかしら?

e-434あかねさま
えへへあかねさんもやっぱ2頭目どうですか?
大変ですけど(笑)。
でもお子さまを3人も育てられたんだから、きっと余裕ですよ!

e-468べりねえさま
かみやんもいる時は、かみやんを押しのけてでも私をかわいがって~~って感じなのに、かみやんいないと寂しいっておい!
白くっても立派な悪魔ぶりですよ~。
色に惑わされてはいけないみたいです(笑)。

bonbon:2006/10/24(火) 23:53:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

