--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.02

お誕生日っ!

かみやんじゃなくて、私の。この歳になって、何がめでたいかあ?と言われても、おめでたい性格の私はめでたいのダ!

beru.jpgそんな国民の祝日になってもおかしくない今日この日、私以外にお生まれになった有名人は私が知ってるだけで3人いる。一人目はかのマリーアントワネットさまだ。私がイメージするアントワネットさまは、白あんパンのような肖像画ではなく、
こちら
小学生の時、ベルばら第一巻を読んでおおっ同じ誕生日じゃん!と発見して以来、オスカルなんて無視。ひたすらアントワネット派(?)。私って生まれ変わりかもとすら思っている。浪費癖までそっくりで(そこしか似てないけど)、私も断頭台の露と消えるのかしらとちょっと心配。そんなことを考えてるバカがもう1人。それがやはり今日お生まれの深キョン。アントワネットさまを敬愛してやまないらしい。
もう1人の有名人は元チェッカーズの大土井祐二。この人今何やってるんだろう?と思ったら、ここにいた。しかも南アルプス天然水のCMに出ていたのも、彼だったらしい。
そんなおめでたい日なのに、小学~高校生の頃は暗かった。私の行っていた学校はカトリック系だったのだが、11月2日はなんと死者の日。毎年誕生日に死者のミサが。誕生日の人間もいるんじゃ~!とシスターを絞め殺したかったわ。

さてそんなお誕生日に、かみやんとうちの庭を散歩している写真を公開しますわ。みなさんいつでも遊びにいらしてね。
  camii5.jpg



未分類トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

合成シリーズ!スケールの大きさに参りました!
そしてデータ?なんだろう?OS9.2ではいっぱいいっぱいなのか?!エクスプローラ終了します(T_T)(OSXでも見れますが)
こんなお庭でかみやんと走りたい~ オフ会とかもやってみたいですね。
(管理人さんに怒られそう?)

くり:2005/11/02(水) 13:23:09 | URL | [編集]

おっと大事なコメントを忘れましたm(_ _)m
「お誕生日おめでとうございます!」

くり:2005/11/02(水) 13:23:53 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます。
かの有名なマリーアントワネットさまと同じお誕生日とはやっぱりbonbonさん只者ではない!!
ちなみにべりねぇと同じ誕生日なのは丹波哲郎。
死者の日にお誕生日のbonbonさんとはなにかつながりがありそうな気が・・・

べりねぇ:2005/11/02(水) 13:46:25 | URL | [編集]

v-257くりさま
ありがとうございます!
画像やっぱ重かったですか。JPEGなんですけどね。反省して画像を小さく・・せずに、最初に表示される日記数を減らしました。ちょっとはましかなー。くりさんもMacなんですね。すごいなーOSXもお持ちだとは。私なんて会社こそOS9.2ですが、家のノートなんて古くて8.5とかでメモリも少なく、劣悪な環境です。ホントこんなとこで、走り回らせたいですね。こんなとこ走り回れるのブッシュん家のスコッチ'sだけだろーなー。

v-274べりねえさま
ありがとうございま~す。
死者つながりですか・・ほほほ。うれしいよーな、こわいよーな。
べりねえさんはきっと、丹波哲朗のようにしゃくしゃくと長生きできますよ(べりにいさんも真っ青なぐらいネ)!

かみやん:2005/11/02(水) 16:42:38 | URL | [編集]

きゃー!マリーアントワネットさまのお住まいじゃありませんか。
噴水の向こうに写っているのは、かみやんとbonbonさまでしょうか?
ほんと広くて美しいでございますわ!
ベルサイユ宮殿のお庭は写ってないところも含めるとハイキングが出来るほど広いですよね。
今度は街並みの写真をリクエストいたします。

ともこ&もみじ:2005/11/02(水) 19:01:09 | URL | [編集]

おめっとさん~
「パンが無いならお菓子を食べればいいのに」にも匹敵の、「国民の祝日になってもおかしくない」発言、さすがマリーアントワネットと同日誕生日だけあるわ。あなたのその、
高飛車な自尊心あふれる性格、見習うわ。
しかもこの写真~爆笑しちまいましたよ。こんなに小さくてもどこにコラージュしたかすぐわかったっつーの。

ninyo:2005/11/02(水) 19:04:54 | URL | [編集]

お~bonbonさんお誕生日でしたかぁ。おめでとうございま~す。
カミーユ君からは熱烈なおめでとうチューもらいましたか?
マリーアントワネットと一緒ですって!!しかもbonbonさんは生まれ変わりとは(笑)
今までの数々の失礼、お許し下さいませ^^
↑の写真、かみやんには噴水で泳いでて欲しかったです。
来年のオフ会は是非ここで。

Chie:2005/11/02(水) 20:02:58 | URL | [編集]

お誕生日、おめでとうございまーす!
マリー王妃と同じだなんて、すげーっす。
私なんて、河合奈保子だし(爆)。
うちの犬もこのお庭で遊ばせたいわ~。
是非、招待してくださいませ、王妃。

ruby:2005/11/02(水) 20:07:10 | URL | [編集]

bonbonさん、お誕生日おめでとう!
どうしたことか今日はパソコンの調子が悪くて
うまく入力できないのです…。
お祝いしたい気持ちでいっぱいなのにごめんねぇ。
その上、あんなに素晴らしいリンクのご紹介までいただいて、
ほんとうにありがとうございます。
なにはともあれ♪ハッピバ~スディトゥユ~~♪

sororinn:2005/11/02(水) 22:37:30 | URL | [編集]

v-34ともこさま&もみじちゃん
ありがとうございます。
今回はちょっと控えめに写っております。なんせ広いので・・。
街並のリクエストですか。どこでもいきまっせ~かみやんと私は。

v-17ninyoさま
ありがとさ~ん。
プライドこそ私の命!
もう合成やみつきよ~ん。次はどこに行こうかしら。

v-271Chieさま
ありがとうございま~す!
カミーユからはゲロをいただきました。帰宅したら吐いた後が、ふたつも!
おいおい御主人さまのめでたい日にそれはないだろと思いつつ、掃除しました(泣)。では今度カミーユには、地中海ででも泳いでいただこうかな。

v-256rubyさま
ありがとうございまぁっす!
最近は時代の波には勝てず下々の者にも門戸を開いておりますので、河合奈保子の生まれ変わりのお方もいつきていただいてもよろしくてよ。うちは「大きな森の大きなおうち」ですけど。

v-273sororinnさま
ありがとうございますっ!
お気持ちとってもうれしいです!私もせっかくコメント書いてるのに、途中でアクセスがぶっちぎれたりして、苦労してますよ。かわゆいチッチちゃんの写真、毎日楽しみにしてま~す。

かみやん:2005/11/02(水) 23:26:12 | URL | [編集]

いいですね~ベルサイユ。余りに溶け込んでいらっしゃるので、暫く気づきませんでしたよ、bonbonさん&かみやん。
去年の10月の末にちょうどベルサイユに行って、同じアングルで写真を撮ったので、とてもとても懐かしいです。表参道に続いて第2弾なので、びっくりしました。bonbonさんって、私がインドで画面に顔近づけて見入っちゃう画像お持ちなんですもの。次はなんだろう?と今から期待しちゃいます。
私自身は「タモリ」と同じ誕生日だったと思います・・・。

patjal:2005/11/04(金) 02:14:46 | URL | [編集]

はるばるデリーからお祝メッセージありがとうございます(笑)!
去年ベルサイユに行かれたんですか。私はもう10年位前に行きました。当時から「私の庭」だとか妄想してましたけどネ(かなり重症)。
これからも時間と気力のあるかぎり、いろんな写真アップしますね。楽しみにしててください。私もpatjalさんのインドの写真いつも楽しみです!

かみやん:2005/11/04(金) 21:27:26 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2005/11/05(土) 03:07:10 | | [編集]

bonbonさ~ん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうごじゃいます~♪♪お祝いの嵐ですね!今年1年カミーユ君と楽しくお過ごし下さいね☆誰かから誕生日は親や周りに感謝する日だと言われましたが、ワタスはその1日が早く終わってほしい派(笑)でっす。同じ誕生日が、アントワネットさまとはゴ~ジャスな!ワタスってば、小柳ルミ子&南沙織はんどす~懐かしっ!(笑)きっと林家ペーさんに聞いたらダ~ッと教えてくれそうですね~アハッ。

suzurin:2005/11/05(土) 03:14:57 | URL | [編集]

ありがとうございます!そうか誕生日って、周りの人に感謝する日だったんですね。う~ん、私の場合かなり勘違いしているような(笑)。初心に戻ります!

かみやん:2005/11/05(土) 22:30:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

