--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.27

も~いくつ寝ると~♪

06102001.jpgお正月~。え?気が早い?!いえいえ、もう遅いのですよ。お正月の旅の予約は。こないだ北海道に行ったばっかの気もするが(笑)・・・なんて言ってたらまた出遅れてしまい、すでに素敵なお宿は満室のようです。この冬の旅のテーマは雪!雪の積もっているところへ行きたいのです。せっかく車のチェーンも買ったことだしね。しかし車高の低い車なので、ちゃんと除雪されてる道路じゃないと無理っていう矛盾もあるのですが(笑)。

雪国で素敵なお宿で、食事もおいしくって、まだ空いてる所ってもうなかなかな~い!しかも今年はファーっていうお荷物がいるし。なんでファーがお荷物かって言うと、トイレです。ファーはまだおしっこが5回に1回ぐらいしかちゃんとトイレできないのね~。あと2カ月で完璧になるとも思えないし・・。かみやんは100%できるの・・・つうか、お宿では室内でトイレシーツを敷いてやっても絶対しないので最近は犬専用ではなくて、犬も泊まってよいという人間重視のお宿に泊まれてたのですが、ファーも一緒だと犬専用か、よほど犬に寛大なお宿でないとやっばぁ~い気が。まあ部屋の中ではずっとサークルに入れておく方が良いかもしれませんが。

06102005.jpgしかも私がスキーとかもしない関西生まれの人なので、いったいどこがいつも雪が積もってるところかよ~わからんのです(爆)。いや、確かに北海道とか青森、秋田、岩手、福島ぐらいはいつも積もってるだろうとわかります。が、栃木(那須とか)、長野(軽井沢とか)ってどうなんでしょ~?せっかく予約できても、行ってから「え?ここ雪国じゃいの!?」なんてことになったらショックだし。あと飛騨高山も雪国かな~と思っているのですが。それ以外にも雪国ってあります?あったら教えてくださ~い!そしたらお宿の探索範囲も広がるし。あ、素敵なお宿もご存じだったら、教えてくださいね~!みなさんはお正月どっか行かれますか~?
スポンサーサイト

犬と旅トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

高山きてきて~~
って雪道怖いよん

王妃。、、ルル・ギネスからスコのついたポーチでてますよん。
デパートでみましたー(我慢しました)
というか、カード使わない月間なのクスン

kuri:2006/10/28(土) 00:45:22 | URL | [編集]

雪ですか・・・。
我が家は『正月ぐらいは雪降らないでほしいなぁ・・・』と願っている派なんですが(笑)
雪かきって、大変なんですよ~。
長野・山梨とも、雪が降れば我が家より雪深いのですが、今年は暖冬とか言うし・・・
どうなんでしょうねぇ??

セナ・スコット:2006/10/28(土) 08:34:32 | URL | [編集]

南国産まれ、南国育ちの私には、雪のお正月なんて経験がありませんが。
・・・北陸くらいだと、雪が降ったりして・・ないんでしょうか?
雪の金沢・・なんてイメージが。

長崎なんて、雪が降るのは年に数回。
積もるのは2回くらいですよ。

かみやん君。ファーちゃん、どこに連れて行ってもらえるのかな?

京:2006/10/28(土) 18:49:27 | URL | [編集]

年間6~7m位の積雪の我が家
雪は嫌いです。
でも毎年子供達のためにわずかな
裏庭(そのまま全部山)に雪ドックラン
を作ってます.
その坂でのそり遊びは最高の遊び.
この時だけ雪に感謝!!!!!!!!
さて誰が我が家の雪ワールドに最初に
来るかな?

ここうめぱぱ:2006/10/28(土) 21:20:18 | URL | [編集]

超ピンポイント天気予報の時間です。
軽井沢は例年あまり雪は降らないみたいです。確かに20センチぐらい積もることはありますけど、それが根雪になって残っているというような雪景色の印象が強いです。滞在中に降ってくれたら「ラッキー」じゃないのかなあ。雪国というほどではありません。冬枯れの林もきれいなのでわたしは好きですが、今回の旅行のテーマではありませんね。
もっとも、雪については今年のことは分かりません。そして上の情報はあくまでも印象です。
え、長野県のほかの場所?ええ~、え~、時間切れのようです。ピンポイントかつ経験的・主観的天気「予報」でした。

miemie:2006/10/28(土) 23:04:14 | URL | [編集]

あまり役に立つ情報ではないかも知れませんが、我が家のvivianも昨年我が家に来て以来約半年以上おしっこで悩まされました。結局、プロのトレーナーに来て貰い、相談したところ・・・家の全てをトイレだと思っている。だから、ストレスはたまるかも知れないけど、ケージから出す~トイレ(おしっこをさせる~する~おやつで褒めちぎる)~
少し遊ばせてやる~ケージに戻す・・・の
作業をさせてくださいと言われました。
仕方なくその可哀相な作業を繰り返す事
一週間・・・あれあれ、見事におっしこクリアでした。一時間五千円の出張料金を払った甲斐がありました。とりあえずご参考まで・・・。
お役に立てなかったら悪しからず。

vivian:2006/10/28(土) 23:28:14 | URL | [編集]

高山は雪積もりますよね^^kuriさん
数年前は毎年年末に高山方面(奥飛騨温泉郷)へスキーに行ってました。
少し標高のある山間部だとだいたい雪があるかも・・・
長野のは諏訪のあたりは凍結に注意かな。
白馬・栂池・八方方面、御岳・木曽福島方面は雪が多い年は大変です。
ファーちゃんなら2ヶ月で5回に3回はできるようになりますよ~(根拠なし)
ファーちゃんがんばれ~~

アビー:2006/10/29(日) 02:10:39 | URL | [編集]

次回は雪国旅行記を拝見できるなんて、楽しみにしています!ワクワク!(プレッシャーかけてますか?)
雪の情報は「さっぱり」ですが横浜でも昨年は何回か雪が積もりましたよね~!
ワンコが雪の上におしっこすると「めだって!めだって!」
あとから子どもたちが「ここの雪オレンジシャーベット」といって雪だるま作ってました。
オイオイそれは~バッチイです!

LEMON:2006/10/29(日) 07:37:01 | URL | [編集]

川遊びから雪遊びのシーズンですね~~
高山、積もりますよ~ 私、高山旅行中に大雪警報が出たことありますが、主要道路はまず大丈夫でした♪名古屋のほうが、よっぽど悲惨な状態になります。
高山もペットOKの旅館があったので行きたいねと話してたんです。

軽井沢も北軽は積もるみたいですよ!蓼科も積もります♪
いや~考えているだけで、こちらまでウキウキしてきました!
そうそう、河口湖もいいかも!「モンターニャ」はお勧めです。
ついつい長くなりました。(^^;)
私もどこか行きたくなってきた!!

yummyyummy:2006/10/29(日) 16:11:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-487kuriさま
高山はkuriさん家から近いんですよね~?
ルル・ギネスって傘とかいろんなもの出してるんですね~。知らなかった。
先週六本木ヒルズ行ったとき、お店に行けば良かった~!!

e-191セナ・スコットさま
そっか~雪かきで苦労されているセナ・スコット家にとっては、なんでわざわざ雪のあるところに遊びにくるのかわかんないって感じですよね(笑)。
今年は暖冬なんだ~。
じゃあせっかく雪を求めて行っても、ダメな場合もありそうだ~。

e-78京さま
長崎も東京も雪の降る回数は同じようなものですね。
積もった時は京さん家のみんなも遊びますか?
金沢はそういえば、前に行ったときすごい積もってたな~。
でもなかなか北陸って犬OKの宿とかないんですよね~。

e-112ここうめパパさま
うっらやまし~!!
ホントは雪の北海道へも行ってみたいの!
お財布が許すなら、もちろんお正月も北海道へ行きたいですよ~!!!
でもお正月はいかんせん飛行機代がしゃれにならないぐらい高いですからね~(涙)。
ここうめちゃんたちは雪の中で見失っちゃいませんか?(笑)

bonbon:2006/10/29(日) 21:23:34 | URL | [編集]

e-247miemieさま
やっぱ軽井沢はあんま雪は降らないんですね。
確かに軽井沢だと冬枯れの林も絵になりそうだけど。
ピンポイント天気予報ありがとうございました!次回(?)も楽しみにしております!

e-241vivianさま
家のすべてをトイレだと思ってる・・・確かに!!
さすがプロのトレーナーさんですね。
5千円は痛いけど(笑)。
1週間でクリアするなんてすごい~!
うちもやってみようと思いますが、トイレでおしっこさせれないんですが・・・?
どうやったらしてくれるのかな?根気が必要でしょうか?

e-134アビーさま
アビーさん家も高山にお近いのかしら?
奥飛騨温泉郷って素敵な響きだな~。
雪遊びしたあとは温泉でぽかぽかできそうだし!
アビーちゃんはもうトイレはばっちりですか?

e-239LEMONさま
雪国に行ったつもりが雪ありませんでした~ってことになってたりしてね(笑)。
うちも東京でつもった時、遊びに行くとかみやんなんて子供たちの作った雪だるまに片っ端からおしっこひっかけていくんですよ!
子供たちが見てたらとハラハラしましたよ(笑)。

e-52yummyyummyさま
わ~旅行中に大雪警報っつうのも恐いですね~。
モンターニャは前に私も行きました!
行きたくなって来たって、またまた~yummyyummyさんところはもうばっちり計画済みじゃないの?(笑)

bonbon:2006/10/29(日) 21:42:38 | URL | [編集]

ルルのポーチ、、こちらで目撃したのは三越のハンカチ売り場でした。
それ系の売り場にもしかしてあるかも?
東京はたくさんあっていいなあ♪

kuri:2006/10/30(月) 05:45:54 | URL | [編集]

v-230kuriさま
なるほど~デパートならハンカチ売り場とかにポーチ置いてあるもんね。
え~え~東京はお店がいっぱいあるから、誘惑も多くて苦労しますわよ!(笑)

bonbon:2006/10/30(月) 11:31:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

