--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.30

マドモアゼル・ファー

土曜日はランドローズさんへかみやんは3ヶ月ぶり、ファーは初めてのトリミングへ行ってきました。ファーは育ててもらったお家だし、まだ何をされるのかわからないので何の抵抗もないですが、かみやんは相変わらず車から降りず、降ろしても渾身の力で反対方向へ歩いて行こうとするし。が、そんな抵抗もむなしくあえなく捕獲。
06102101.jpg

おおお、かみやんかっこよくなってるじゃないの!ちなみにかみやんは耳とかマズルとか各パーツがでかいので、かっこよくバランスを取るためには顔のカットが大変だそうです(笑)。
06102104.jpg

しかもかみやんは自分は終わってファーをやってもらっている間は、ベスちゃんはじめ、女の子に囲まれてうほうほ♪ただし、「うざいわね~ウ~」って怒られて小さくなってたけど(笑)。
06102105.jpg

そしてファーはといえば、初めてのトリミングに大暴れ!かみやんでも初めてのときここまで暴れてなかったと思うぞ。しかもファーの同胎のアミーちゃんはすごくおとなしかったとのこと・・。おいおい。
06102103.jpg

しかしファーもトリミングを終わってみれば、なんといっちょまえのスコッチに変身!!このまま大人しくしていてくれれば立派なマドモアゼルだよ~!
06102106.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(24) 

Next |  Back

comments

かみやんおっとこ前になったね~~
いつも女の子に囲まれて幸せね^^
ファーちゃんパピーからマドモアゼルに大変身!
う~、トリミング前のファーちゃんもかわいいけど、どっちもかわいい~v-238
【カメラ目線がにくぜ!】

アビー:2006/10/30(月) 01:07:15 | URL | [編集]

ふたりとも、すっきりして、かみやんはかっちょよく、ファーちゃんはラブリーになりましたね♪笑顔が素敵ですっ。

ルビママ:2006/10/30(月) 01:09:44 | URL | [編集]

ほんとだぁ。
言われてみれば、マズル、長いような気がする。
キューティクルがテカカテカしてますね。
ファーちゃんの、微妙に首をかしげる姿が、なんとも可愛いですよね。
うちのジェリーも得意なポーズです。
首をかしげるダルメシアン。
ビクターか!
これでメロメロになっちゃうの。

塾長TOM<ん:2006/10/30(月) 06:42:42 | URL | [編集]

ふぁ~ちゃんは、やっぱり女の子ね。
写真を撮るときはかわいい顔になっているし。
カミヤン君は家でもお外でもオンナドモに
頭があがりませんか・・・。

先週から体調崩し、chobiはおつきあいで
ごろごろ過ごした週末でした。

chobi:2006/10/30(月) 10:47:06 | URL | [編集]

血筋だねぇ~うちも顔が長いし、耳もデカイ!!こないだも近所のおっちゃんに馬みたいな犬やなぁ~としみじみ言われた。。。でもかみやん男前になったよ!!さすがプロ仕上げはちがう!!ファーちゃん可愛い^^レディーになりましたね!笑顔が素敵です~

りつこ:2006/10/30(月) 10:47:25 | URL | [編集]

あ~その日、我が家のルークも3ヶ月ぶりに羊からスコッチにしてもらおうと、予約入れてたんですよ。でも私、鬼の霍乱で風邪をこじらせてしまってキャンセルしました。
ファーちゃんと会えたかもしれなかったのに残念。

tom:2006/10/30(月) 11:44:01 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんも素敵になったね♪
2匹のトリミング、v-61的にも大変ですね。

トリミングから2週間たった政宗、既に毛が伸び伸び。
少しでも時間かせごうと自分で背中の毛は抜いたりしてますが、顔だけは手出し出来ませんv-356
お正月もキレイな格好させようと思ったら、年内にあと2回かな??
(出来れば1回で済ませたいケチな飼い主です。)

ファーちゃん、政宗も初めてのトリミングでは兄弟の中で1番暴れたんだよ~。
それでも最近は静かに出来るようになったから、ファーちゃんも慣れだよ、慣れ!
がんばってね~♪

伊達くん:2006/10/30(月) 12:56:59 | URL | [編集]

ファーちゃんかわいいね~!!そりゃ一回目のプラッキングじゃ暴れるよねー!うちはいまだにプラッキングはほんの少々、あとは全身バリカンでやんす・・・いつも今回こそはプラッキングで~!って思うのですが、半分も行かないうちにくじけちゃいます・・・(--;)

JUNKO:2006/10/30(月) 13:52:18 | URL | [編集]

おーv-291ファーちゃん可愛いe-266
かみやん、まだ逃げの態勢なんだー^^(笑
N原さんの手にかかると、本当にあれよあれよと言う間に
もじゃもじゃがなくなって、立派なスコッチに!!
私昨日ちょこっと寄ったんですけど。
土曜日だったらファーちゃん強奪できたんだー。
ちっ。今度は狙って行くぞーe-277

Ocean:2006/10/30(月) 14:29:27 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/10/30(月) 14:30:49 | | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-345アビーさま
確かにかみやんは女の子といれるのですが、家ではファーに押されっぱなし、ランドローズさんところでは嫌われる・・・と、あまり幸せではないかもしれません(笑)。

e-404ルビママさま
スコッチはほっとくとクマになっちゃうので、大変です~。
ファーね、さっきまで大暴れしてたくせに、カメラを向けるとこのポーズ。
役者です~(笑)。

e-374塾長TOMくんさま
確かにダルメシアンが小首をかしげると、ビクターのニッパーくんみたいですね。
ん?あのモデルはダルメシアンだっけ?
あ、これねキューティクルじゃないの。白いからフラッシュが反射してるだけ(爆)。

e-347Chobiさま
あら~体の具合はどうですか?
私も先週木曜は具合悪くて仕事休んじゃった。季節の変わり目だからかな~。
まだだるいの。
chobiくんにはちょっとつまんない休日だったかな~。
かみやんはどこに行っても、メスにはもてず、うざい、どっか行け!と言われる悲しい男です。

e-399りつこさま
やっぱ血は争えませんか~!(爆)
確かにスコッチって顔が長い犬だけど、ど~もそれ以上に長いし、耳もウサギぐらい長い!
でもプロの手にかかれば、そんなお顔もかっこよくなるようです(笑)。

bonbon:2006/10/30(月) 15:00:39 | URL | [編集]

あはは、かみやん拉致されてアンヨがパーになってるよ!
それにしても、トリミングですっきりしてもなんとなーく哀愁のある姿なのはなぜでしょうね、かみやん。
ファーちゃんはもう完全に女王様ね。
それにトリミングされてもちっとも凹んでないみたいなお顔してるし。大物っっ!!

そうそう、雪遊び宿はやはり私のイチ押しは裏磐梯のフットルースさんなんだけど、あの沼は1月末にならないと結氷しないみたいなの。
だから2月に一緒に行きましょうよ~。
ちなみに1月5日(金)~7日(日)はまだ空きがあるようよ。

apricot:2006/10/30(月) 15:28:37 | URL | [編集]

v-286tomさま
あら~残念!
凶暴かみやんはおいといて、ファーはルークくんにご挨拶したかったな~。
でもきっとこんなちゃかちゃかした子は嫌われちゃうけど(笑)。
もう風邪は大丈夫ですか~?

v-515伊達くんさま
もう政宗君伸びちゃったの!?
やっぱ若いと毛もぐんぐん伸びるのかしら?
年内にあと2回!?
うちはできればこのまま年を越したいと・・。そうお財布的にも2頭は苦しいのでおほほほ・・・。
そっか~政宗くんも暴れたのね!
もう慣れた?
でも行くのイヤなんだよね(爆)!

bonbon:2006/10/30(月) 15:43:19 | URL | [編集]

私も日曜日にランドローズさんへ行ってきました!かみやんくん&ふぁりんお嬢も来ていたと、ランドローズさんが教えてくれました☆
かみ&ファーコンビとても素敵なスコッチに大変身ですネ!かわいいですぅ。

ジャミモコママです☆:2006/10/30(月) 17:38:06 | URL | [編集]

e-409JUNKOさま
そりゃ~3頭もブラッキングしたら、腱鞘炎になっちゃうよね。
私なんて1頭ですらやる気なし!っていうか、私がやるとスコッチじゃないものができそうなのよね。ただでさえ、規格外スコッチなのにさ(笑)。
でも私もコニタンみたいにデビル尻尾にしてみたいんだけど~(笑)。

e-485Oceanさま
かみやんはずっと逃げの体勢よ。
多分彼が一番恐いのはN原パパだと思うのよね~(笑)。
だからトリミング台の上では大人しくしてるけど。
アンバランスな顔を一生懸命かっちょよくしてもらっているのに、失礼なやっちゃ。
残念だったね~土曜日だったら会えたのに。いや、私に会いたかったんじゃなくてファー強奪だったよね。
そうそうご指摘ありがとう!私もなんか違ってると思ってたんだけど、日本語も苦手なもんで助かりましたわ~(爆)。

e-435apricotさま
そうなの~あんよがパーになってるの気づいてくれたのね!どれだけ抵抗してるかわかるでしょ(笑)。
かみやんの場合は「ボクやなのに、またやられちゃった・・」って哀愁かな?
ファーはへこむなんてありえないって感じよ。この先、思いやられるわ。
フットルースはいのいちばんに見たけど、正月は埋まってたわ~。
そうね~5~7日なら空いてるけど、やっぱ正月がいいな~と。
もう2月の予約入れたの?
私も正月は別のとこ行って、2月はフットルース行きたいな~。
でも富士丸くんのとこで紹介されてたから予約殺到かも!

bonbon:2006/10/30(月) 17:45:14 | URL | [編集]

ファーちゃん激プリ!カメラを向けられてこの笑顔!あ○のウィダーのCMを思い出しちゃった(笑)
文字通り子悪魔ですな。(笑)

あこ:2006/10/30(月) 17:46:27 | URL | [編集]

かみやんくんもファーちゃんもとっても美男&美女ですね~!!うらやましいです!!

レモンの小言:うちの飼主はおとなのスコッチさんに1回しかあったこともないし!何もわからないのに受け入れたもので、わたし今だ身も心もヒッチャカメッチャカです。
ファーちゃんのようにかわいいデビルちゃんになりたい~!!

なので!少しでもわかるようにbonbonさんのところでお勉強させていただいております。


LEMON:2006/10/30(月) 19:06:52 | URL | [編集]

連投スマソ!!
ありゃ~~ホントだ>ふじまる
予約取れにくくなっちゃうかなあ、やだなあ。
2月はまだ予約入れてないです。
だいたい日~火ってかんじでいつも行くからだいじょうぶだろーと。
今年は早めに予約しないとダメかな・・・

apricot:2006/10/30(月) 19:17:59 | URL | [編集]

かみやん君、ファーちゃん共にすっきりさっぱりですね。
N原先生さすがです。
ファーちゃんカメラを向けると
にっこりポーズなんですね。羨ましい。
ちょっと弁天に言ってやって下さい。
ジッとしているように!!って。

あ、ちなみにニッパーちゃんは日本テリアだったと思いますよ。

京:2006/10/30(月) 20:28:19 | URL | [編集]

ファーちゃんはじめてなのに立派だよん!
凄く素敵な女の子になってますよ。
チャコは未だにじっとしていられないみたいなのでこまりはててます。


ジェニママ:2006/10/30(月) 21:45:41 | URL | [編集]

きゃぁ~~w
かわいくwかっこよくなりましたね~~^^
あみぃも・・そんなにおとなしくはなかったような・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
でも すっきりさっぱりw
スコッチらしくなりますよね~~ww
今度はぜひwご一緒にww

もえ:2006/10/30(月) 22:40:38 | URL | [編集]

v-285ジャミモコママさま
1日違いで行かれたんですね~!
じゃあランドローズさんは2日も続けて、白黒テリアのトリミングは大変だったかな~?(笑)
でもすごいですね、ショーの訓練なんて!
頑張ってくださいね。
楽しみにしています!

v-297あこさま
カメラ向けた時だけおとなしいし、かわいいなんてホントやな奴ですよ~(笑)。
モデルにでもなって稼いでくれるならいいんだけどね~!

v-530LEMONさま
私もな~んも知らずにスコッチ飼っちゃったんですよ~(笑)。
トリミングしないとクマになるってことも知らなかったですもん!
だから私のとこ見てもなんも勉強にならないですよ~!
いいんだよ~レモンちゃん、大事なのは性格よ。ファーみたいに悪い子になっちゃいけないんだよ~!

bonbon:2006/10/30(月) 23:22:51 | URL | [編集]

我が家の白黒も土曜日に地元の美容院に
トリミングに行ってきました。
終わったという連絡が入ったので迎えに行き
『黒犬・・暴れましたかぁ???』
と怖々聞いたら、
『あははははは・・・』と
笑ってごまかされてしまいましたよ(汗)
きっと大暴れしてきたことでしょう・・・。
帰ってきたら、グッスリ寝てましたから。
実は、子供の頃のセナも大暴れした前科持ち。(スコット以上の凶暴ぶりで)
当時オットは、いたたまれなくて何軒もお店を変えておりました。

セナ・スコット:2006/10/31(火) 00:33:07 | URL | [編集]

返信遅くなってごめんささ~い!

e-74apricotさま
そっか~apricotさんとこは平日に行くんだもんね。
うむむ~うちは平日は無理じゃ~。
あの凍った秘密の沼で遊びたいんだけどな~~~!!

e-78京さま
あ、この写真まだかみやんもふぁーも終わりかけですが、フィニッシュはしてないんです。でもかっこいいでしょ~!
弁天ちゃん、じっとしてないの?
ま、ファーも家じゃじっとしてくれないですけどね!
なるほどニッパーくんは日本テリアだったんですか!

e-239ジェニママさま
「チャコ姉たんもじっとしてられないの?じゃあまだファーは暴れてもいいよね!」と、ファーは申しております(笑)。
素敵だったのはこの1日だけでした~。

e-50もえさま
いえいえあみぃちゃんは普段は大型犬にも向かっていくそうだが(笑)、トリミングはとっても大人しかったと、申されておりました。
そうですね~あみぃちゃんにお会いしたいわ。姉妹ってこと覚えてるかな!?

e-134セナ・スコットさま
え~あの大人しそうなセナちゃんが暴れてたんですか!?
店を変えるほどなんて信じられない~!!
かみやんもトリミングは大人しく出来るようになりましたが、シャンプーはいまだ大暴れして、トリマーさんたちを困らせてるみたいですよ。
私も恥ずかしくって!!

bonbon:2006/10/31(火) 10:29:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

