--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.09

NEWお掃除スタイル

06110602.jpg昨日ファーのしっこに悩まされていると書きましたが、フローリングの床にされるならまだいいんですよ。問題はラグやカーペットの上にされた時!ぞうきんで拭いてファブリってもニオイがとれにゃ~い!しかも今はましになりましたが、一時はストレスでかみやんもラグやカーペットの上でゲロを吐きまくってくれたし・・。そこで、今日ふと思い出したんですよ。そうだうちにはエレクトロラックスのスチームクリーナーがあったことを!なんで忘れてたかっていうと、これまたもらいものなんで(笑)、もらった時はま~そのうち使うかな?なんて思ってしまい込んでたんですよ。これね水を入れて電源を入れると100度ぐらいのスチームが出て、汚れを落として除菌までしてくれるんですよ。普通の時はノズルの先がとんがってて、タイルの目地とかを掃除したり、レンジ周りの油汚れもおとしてくれますが、カーペットやカーテンなどの布製品を掃除する時は↓のような付属品のノズルを装着するのです。
06110601.jpg

↑やってみましたよ。うちのドロドロラグに!でもねすでに幾重にもしみ込んで染まった汚れは無理みたい(爆)。やられてあまり時がたたないうちにやんないとね~。今日に限って幸か不幸かファーはラグの上でしっこしなかったので、試せませんでした(笑)。みなさんはこういうスチームクリーナーって使ってます?洗剤を使わないので環境にもやさしいし、うまく使えばお掃除の強力アイテムになると思うんですが。ま、私も今日始めて使ったんで、ようわからんのだ(笑)。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

すごい!コンパクトだしお値段もまあまあお手頃?
げぼ(うっ!)の具を吸い込んでくれるのかと思いましたが違うのね。まあ吸い込んだら後が恐ろしいか…
うちもクロ、よく吐きますが、
すっごく上手にソファから下へ向かって
うえ~って…明け方10回くらい吐いた
時も全部ソファから。特技だな!

アニクロママ:2006/11/09(木) 10:46:20 | URL | [編集]

わ!強力助っ人。
スチームの様子からするとすごい音がするのですか?
どなたかの書き込みに「引越ししたら100パーセント外おしっこだったのが、ちびるようになった」とありました。
うちも来年にはお引越ししたいな、って考えていますが・・・
お部屋でチッコしまくりになったらどうしよう。
仕事から帰ってチッコとウンピまみれになっていたら泣きますね・・・。
スチームの使い心地のその後も教えてくださいね~。

chobi:2006/11/09(木) 11:16:19 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/11/09(木) 11:34:07 | | [編集]

写真で見る限り、我が家のよりきれいなラグなのに・・・でも、汚れは目立たないんじゃないですか??

うちは寝転ぶと微かにプー臭が漂うような気がします(涙)だってすぐに背中をウリウリこすりつけるんだもん!
ファーちゃんも早くおちっこが完璧になるといいですね~

そうそうお正月の旅行、決まりました??

yummyyummy:2006/11/09(木) 16:38:40 | URL | [編集]

ファーちゃんもおしっこ ダメですか?^^; あみぃも・・・・いまだ それが最大の悩みです。。
せっかく ワンコ用ソファーを買っても・・
おしっこまみれに・・・苦笑
歯も生え変わり始めてるので そろそろかなぁ~っと期待してるんですが・・・
しかも・・・掃除機をかけると・・戦いを挑むように吠えまくり・・飛び掛り・・
悪魔度 全開です (笑)
スチームだったら 吠えないかなぁ~?

もえ:2006/11/09(木) 18:02:21 | URL | [編集]

奥様、すごい武器をお持ちですわね~(笑)
うちはカーペットは薄めた手洗い用の衣類洗剤(ア○ロンとか)で拭き拭きします。その後水拭きすれば香りも良くてGOOD!
その後、重曹をぶっかけて掃除機です。
重曹はなめても大丈夫なのでおすすめですよ!
うちはアンジェラ姫がベランダで用をお済ませになるので…お水で流してもしばらくすると異臭を放ってくるんですよ。この前の日曜日はベランダを重曹で大掃除。
デッキブラシでゴシゴシやりましたわよ!勿論セーラーカラーで鼻歌はかもめの水兵さん♪ですわ!(爆)

あこ:2006/11/09(木) 20:58:47 | URL | [編集]

欲しいっ!!
私もこれ欲しいです。
トムは、完璧に外でおしっこできるんですが、ジェリーがまだ不完全。
しかも、只今ホームステイ中のミニチュアダックスが、カーッペットの上にもらしちゃうのだ。
TVでは見たことがあるのですが、実際に持ってる人、初めて知りました。
これからもスチームの報告お願いしますね。
いいようだったらうちも買おうかな。

塾長TOMくん:2006/11/09(木) 22:10:44 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-345アニクロママさま
ゲロを吸い込んでくれたらうれしいけど、確かにそのあとが~(笑)。
ソファーの上から吐くってすごいですね~!自分は汚れたくないからかな?
かみやんは余裕(?)のある時は自分のトイレで吐きます。汚いものだってわかってるのかな?

e-347chobiさま
シュワーって音がします。
しかも熱いから、これやってる時はワンは撤去してます。とびかかってきそうだからね(笑)。
引っ越しって確かに不安ですよね!
じゃあ引っ越してしっこまみれになった時にはこのスチーマーを(笑)。

e-436yummyyummyさま
もう全体的にうす汚れてるので、1箇所ずつの汚れは目立たないかも(笑)。
うちもファーが来るまでは寝転ぶとかみやんの芳ばしい(!?)ニオイが漂いましたが、今は寝転ぶのも危険です(爆)。
旅行決まりましたよ~!
でもあまりの大雪だといけないかも?

bonbon:2006/11/09(木) 23:24:36 | URL | [編集]

e-134もえさま
おお!あみぃちゃんもまだダメですか~。ホッ(笑)。
掃除機はまだ恐いみたいで逃げて行きますよ。
でもかみやんは挑みかかってくるので、ふぁーも時間の問題かな?
スチームはもっと怪しいから、よけい吠えたりして(笑)。

e-192あこさま
ええ、すっかり忘れていた武器でございます(笑)。
なるほど重曹ですか。
うちもかみやんはベランダでしないのですが、ファーがベランダでもしてくれてただいまそちらも臭いです!でもベランダはスチームするわけにもいかないので、私もセーラーさんになって頑張らねば!

e-250塾長TOMくんさま
実際に持ってる人、私も私以外に知りません(爆)。
私の持ってるのは古い型なんですが、新しい方(上の写真の白いやつね)は、より使いやすいみたいですよ。
これから色々使ってみてご報告しますね!

bonbon:2006/11/09(木) 23:33:42 | URL | [編集]

スチームクリーナー使いまくりな私です。
お風呂のタイルの目地とか、しばらく真っ白なままです。
窓のサッシとか。フローリング用のノズルも付いてます。
あ、もっと大きいんだけどね。
でもヨーカドーで現品限りで1000円にしてもらったんだ!
おじちゃんありがとー!!
ケージもたまにこれでシュワシュワと
除菌してきれいきれいしてあげてます。

Ocean:2006/11/10(金) 10:19:19 | URL | [編集]

こんばんわ。
うちは去年、vivianが完全におしっこ出来るまで、リビングのカーペット撤去してました。その代わり一枚千円の一畳ラグを二枚買ってきて・・。一枚は必ず物干しに吊り下げられてました。
確かこの季節は、そのラグの上でブルブル震えながらビール飲んでましたわ。
やっと今年はホットカーペットの上に寝っころがれて幸せ感じてます。ただ、カーペットはまだ洗えるのでましかも・・。
うちは畳でもジャージャーやられましたから。けど、あの小熊みたいな顔見たら、怒れませんよねえ。
読んでる方は超楽しいブログだけど、当事者は切実ですよね。

vivian:2006/11/10(金) 22:39:02 | URL | [編集]

大阪よりこんばんわ

Oceanさま
さすがOceanさんだわ~!スチーマを使ってるところといい、値切るところといい(笑)。
大きい方が水がいっぱい入っていいよね!うちのは確かに手軽だがいい気になってシュウシュウやってると水がすぐなくなるよ~。

vivianさま
震えながらビールですか(笑)。
うちはかみやんが小さい頃にホットカーペットは食いちぎられました!
今買うとまたファーにやられるんだろうな~。
うちも寒さに震えながら頑張ります!

bonbon:2006/11/11(土) 17:54:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

