--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.14

見ちゃいや~ん!

06111001.jpgファーの入浴シーン初公開!恥ずかしがって背を向けております。・・・てなわけなく、こいつはシャンプーが嫌で嫌でなんとか脱出しようとドアに向かって暴れているのです(爆)。私がお風呂に入ってると、開けて~!って入って来たがるくせに、自分が洗われるのはイヤならしい。そうかみやんはペットスパに行きますが、ファーはまだ簡単なのでうちで洗ってます。なぜ簡単か?それはドライヤーかけなくてもすぐに乾くんです。・・・いいんだろうかそれで?なんとなくファーはかみやんの小さい頃に比べても毛が少ない気がするの。濡れるとすぐ地肌が見えるし・・・。こんなもんなのかな~。それともウィートンだからか?まあシャンプーするのはラクでいいんですが、うす毛ちゃんだったらどうしよう(笑)。
ファーのシャンプーは自然流 白毛犬用 リンスインシャンプーを使っています。これ香りも自然な感じでいいですよ~。しかし買ってから気づいたんですが、ファーの毛色は正確にいうとウィートン。白毛犬用でいいんだろうか!?

06111002.jpg

スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

かわいい!ファーちゃんののけぞった後姿、ちょっとゴジラに似たぎこちなさが漂っています。
うちのモモはシャンプーのときは固まっています。大緊張です。
ドライヤーは大嫌いなので、かけません。
いつも自然乾燥です。だから、始めのうちは臭くって。

あかね:2006/11/14(火) 05:41:59 | URL | [編集]

先日、ペットショップで黒のAコッカーを抱かせていただきました(ただなんとなく足が向いちゃったの。chobiと一緒に)
お姉さんが「黒い子は体臭が多少ありますよ、ほら人間も。メラニンの関係です」と言っていました。
知らなかった・・・。
スコッチは香ばしいにほひが・・・と言われてますがファーちゃんは香ばしくならないのかしら??

chobi:2006/11/14(火) 10:47:26 | URL | [編集]

スコッチって、アンダーコートが無いんでしたっけ?マルチーズは無いので、やはりシャワーをかけるとすぐにピンクの地肌丸見えになりますよ~。それで、うちもすべて自然乾燥です♪前に読んだけど、犬の地肌ってすごいデリケートなので、あんまりドライヤーの熱とかは良くないらしい・・・とか。

ところでファーちゃんのお耳に水が入ったりしない?

こまるち:2006/11/14(火) 10:57:22 | URL | [編集]

最初の写真、かわいくよじれて「いや~ん」なのかと思ったら実は暴れてるんですね(笑)。指が開いてる~。

わたしの犬もタオルで大体乾きます。毛がワリワリとワイヤー状だからかな。ファーちゃんはやわらかそうな毛質に見えますが、実際はどうなんでしょう。

家はジャック・ラッセルなので模様があります。地肌に模様はないのかな?と毛をかき分けてみると、若干違うような…白いところは肌がピンクで、茶色いところはグレーっぽいかも知れません。

miemie:2006/11/14(火) 16:45:26 | URL | [編集]

ウィートンという毛色なんですね~
白とはまた違うんだ・・・・犬種によっていろいろですね!
ファーちゃん、助けを求める虚ろな目が・・・シャンプー嫌いを物語ってますな!

プーも大嫌い、ドライヤーも大嫌い。しかし、コギはアンダーコートがすごいので乾かさずにはいられません(涙)
簡単に乾くファーちゃんが羨ましい~

yummyyummy:2006/11/14(火) 17:52:21 | URL | [編集]

ファーちゃんママのお風呂のぞくのは好きなんですね!でもシャンプーはいやでしゅか?
チャコもそうです。
最初チャコをシャンプーした時は私は傷だらけでしたよ(涙)
ガリガリだったので骨折れるんじゃないかと思いました。
我が家はシャンプーは女性担当ドライヤーは
男性担当と決めてあるんですよ。

ジェニママ:2006/11/14(火) 19:24:07 | URL | [編集]

ウチのフラ坊はシャンプー大好き♪です。
3~4日毎に洗っていますよ。
犬図鑑にランキングされていましたが、スコは悪臭ベスト3にランクインしているそうです!どーりで…(納得!!)
ドライヤーもかけ過ぎはフケの原因みたいですね~。多脂症も多いらしいです。先代スコは脇が脂っぽかったし。(笑)
うちもふぁ~ちゃんくらいの毛量です。体重は7キロで小さいよ~。だからシャンプーが楽なんです♪
でも、すご~い食欲ですよ。お芋・栗で即『屁こきワン』です。

yukiyo♪:2006/11/14(火) 22:15:40 | URL | [編集]

ファーちゃん、シャンプーが嫌いなんですか。
セナも大嫌いで困りました。大騒ぎして大変なんで、私もシャンプーしてあげるのが大嫌いになりました。(笑)
家のご近所にも先日ペットスパができたので、見に行ってきました。
中が見えにくかったので、アホみたいにガラスに顔をくっつけて見ていたら、中に沢山の人が居て、皆こっちを向いていてとっても恥ずかしかったです。(笑)
ファーちゃん、黒犬さんと比べると外国人、それも北欧系って感じがするのは私だけでしょうか。
外人ったら、黒犬さんも外人なのに・・・。いや、外犬・・・。

sena mama:2006/11/14(火) 23:43:39 | URL | [編集]

おお~っ。
体のラインがモロにみえて、セクシーですな。

こうしてみると、かみやんもファーちゃんも、小さいんでしょうね。
(常に大型犬に囲まれているせいか、ファーちゃんの背中、非常に可愛く見えます)
しっとりぬれた、華奢なボディーを触ってみたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか。

塾長TOMくん:2006/11/15(水) 00:44:25 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-22あかねさま
随分弱そうなゴジラですが(笑)。
大緊張なのは気の毒ですが、固まってくれる方がこっちは洗いやすいですね~!
かみやんなんか、家で洗ったらドライヤーかけたつもりでも中の方が生乾きで臭いですよ~!

e-78chobiさま
なるほど確かに黒い人の体臭はなかなかのもんでしたアフリカで・・・。
ファーはかみやんに比べたらやっぱ臭くないかも。ただし、今は平気で自分のしたしっこを踏み散らかすので、しっこ臭いです~~~!

e-241こまるちさま
いえ、スコッチは普通はアンダーコートあるんですよ。だからかみやんなんて全然乾かない!でもファーはにはないのか!?
ファーは一応、頭のあたりを洗う時は耳を押さえて塞いでるんですが、てきと~だからはいってるかも(笑)。

e-247miemieさま
ファーの毛はまだ柔らかいですよ~。
でもブラッキング(抜く)してるうちにじょじょに固い毛になっていくようです。
へ~模様のある子は地肌にも模様が!おもしろ~い!
ちなみにかみやんの地肌は白で、ファーの地肌はピンクです!

bonbon:2006/11/15(水) 00:47:19 | URL | [編集]

e-74yummyyummyさま
そうなんですよ。真っ白ではなく、小麦のような色なんです。
だから一見、黄ばんでるようにも見えるかも(笑)。
そっか~コギちゃんもアンダーコートがあるんですね。じゃあドライヤーもたいへんですね。
ファーにもあるはずなんだが・・???

e-239ジェニママさま
ふふふファーもかみやんに続き覗き魔です!
チャコちゃんもお風呂嫌いで、ママは傷だらけだったんですか!!
私は「こら~!」とか怒りながら、シャンプーしてるので、喉が枯れそうになりますよ(笑)。
ジェニパパがジェニチャコちゃんにドライヤー当ててる姿って、想像したら微笑ましくて笑っちゃう・・あら失礼しました!

bonbon:2006/11/15(水) 00:59:23 | URL | [編集]

ふわふわファーちゃん!
ファーちゃんは濡れていても あんまり変化はないけれど ヴィーなんか別犬かと思うほど 様変わりしますよ。正確には「やせた巨大ねずみ」(笑)
先日、「にんにく浴」なるものをしましたがワンのにおいはすぐ消えたものの風呂場の生臭さに倒れそうでしたわっ(笑) 

nanaママ:2006/11/15(水) 07:56:09 | URL | [編集]

私もいつもこのシャンプーを使いながら
ホワイト用を使っていいのか~?って
悩んでたよ~。
ファーちゃんも使ってるのなら安心だわ♪

本当に乾かすのが時間がかかりますよね~。
ココもこうめも小さい頃はあっという間に乾いたのに 今じゃココがすご~い時間かかるもん。
先週末私が風邪をひいたのも
きっとシャンプーしてほとんど全裸で
ずっとドライヤーをかけていたからなの。

ずっと毛量が少なかったら楽だけど
それだったら嫌だしねぇ~。
複雑。

sachiko:2006/11/15(水) 08:33:00 | URL | [編集]

返信遅くなってごめんなさ~い!

e-343yukiyoさま
ぎょぎょスコは悪臭ベスト3にランクインなんですか~!!
ま、確かに臭くなるのが早いとはおもってましたが、それはうちだけかと。
脇が脂っぽかったって!(爆)
フランクリンくんは小さいんですね。うらやまし~!
かみやんも屁こき犬です。体がでかいから、屁も強烈よ~!(笑9

e-404sena mamaさま
確かにシャンプーされるのが嫌いだと、シャンプーする方も嫌いになりますよね!!
ファーは外人さんというより、異星人ですよあれは(笑)。
きっとファーちゃん星という、はちゃめちゃな星から来たんです・・・。

e-374塾長TOMくんさま
ワオ!セクシー!?
確かにトムジェリちゃんから見ればかみやんですら小さく見えると思います(笑)。
私も時々チワワとかすごい小さい子をさわりたくなりますよ~!
壊れちゃいそうで恐いけどね。

e-399nanaママさま
毛がふわふわんの犬だと、濡れたら「あんた誰?」みたいに変わりますよね~!
にんにく浴って!?
体にいいの!?
確かに犬の臭いもにんにくには速攻かきけされそうですが、洗ったあとはニンニク臭い犬にはならないのでしょうか?!

e-468sachikoさま
いや、いいんだろうか~白毛用でと思いつつ使ってますよ(笑)。
そっか~やっぱ大人になるとウィートンも毛が多くなって乾かなくなるのね・・。
sachikoさんほぼ裸って・・(笑)。
でも私もそうだよ~ん。ファーはじっとしてないし、すぐぷるぷるするからこっちもびしょびしょになって服なんて着てられな~い。
いやでも全裸で2頭分は風邪引くわ!
気をつけてね~!

bonbon:2006/11/15(水) 13:32:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

