--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.04

ロングウエイ♪

今日はかみやんのパパイア号を点検に出すため、車屋さんに行ってきました。車屋さんのショールームの高そうでお上品なクリスマスツリーとかみやんパチり。
      06112901.jpg

あれファーは?ここはワンちゃんもどうぞって言ってくれるのですが、ファーはどこでおしっこしちゃうかもしれないので、とても床には降ろせません(笑)。
お外に出てからファーもパチり。でもファーは車に興味がないようです(笑)。かみやんはこんなこと↓を言っておりますが、確かにこの車だとかみやんもファーも広々乗れるね~。
06112902.jpg

でも高いのよ~(笑)。しかも乗ってみたんだけどこの車すごく長くてさ、バックミラーで最後部を見たら遥か彼方なの。ムリムリ私はとても運転できんわ!
さて、車を預けた帰りはなんと歩きです。急だったので代車は用意できないんだって。家まではかなり遠い道のりです。ま、たまには海や山や公園ではなくて、長い道のりをお散歩っていうのもいいでしょう。
歩いているとファーは初めてネコに遭遇。興味津々です。逃げられたけど(笑)。
06112903.jpg

そして電車とも遭遇。うちの近所は電車は高架になってるから、電車は見えないもんね~。でもかみやんもファーも電車の音が恐いらしい。
06112905.jpg

そして途中の自由が丘のポンポリースではこのカバンを買っちゃいました。
   06112906.jpg

かみやんしかいないね~(笑)。私に気力と根性があれば、ファーもそのうちつけてあげるね(ホントか!?)。
この後、駒沢公園にもちょこっと寄って帰りました。かみやんもファーもいっぱい歩いたので、帰宅してからはぐっすりです。いつもとはひと味ちがうお散歩、楽しかったかな~?

お散歩トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

bonbonさんお久しぶりです♪
その節はどうもありがとうございました。

さてこういうご近所延々散歩っていうのも
たまには良いですね。新しい発見があるかも
知れないし~。東急線懐かしいっ!
クリスマスツリーの飾りを売っているお店で
黒と白のスコッチの飾りを見たとき、即座にあ、かみやんとファーちゃんだって思いました♪

stipa:2006/12/04(月) 02:38:14 | URL | [編集]

クリスマスツリーの下にたたずむかみやん、かわいいねぇ。
アウディカッコ良い!しっかしそのサイズだと東京の道では途中でお尻が引っかかっちゃいそう^^;
私なら絶対やる自信あります!今乗ってるステーションワゴンですら、ドライブウェイから道に出すのに何度こすったことか・・・(竹林だから被害は少ないのが救い)

ミミ:2006/12/04(月) 06:30:08 | URL | [編集]

ファーちゃんのお洋服おそろだv-222近所でもとてもシックだと褒められました。白いファーちゃんよく似合ってる!しっかりしたタートルだからぼさぼさ首毛も収まるんですよね。
二人を連れてのお散歩。二人とも狭い道路では車に飛び込もうとするからほ~んとスリル満点v-12
かみやん&ファーちゃんはしませんか?

アニクロママ:2006/12/04(月) 06:59:17 | URL | [編集]

高級車を眺めるカミヤン君の後姿には、カモを見つめる時に感じた哀愁が見えないのは
受けての気持ちで「カモ」「高級車」の違いがそう感じさせるのかしら・・。
bonbonさんのコート、きれいな色ですね。
おしゃれして2ワンと街を歩くのも楽しいでしょうね。
バッグもとても素敵。
まだあるかな~~。

chobi:2006/12/04(月) 11:04:29 | URL | [編集]

かみやんは男の子なのに、おしっこかけない?
えっらいなぁv-10なんておりこうちゃんv-10
ほら、どこでもマーキングしちゃうコだと
写真なんぞ撮る時間もないほどでしょう?
ファーちゃんもそのうちどこでも大丈夫!
・・・になるといいね^^

Ocean:2006/12/04(月) 12:20:50 | URL | [編集]

v-530ファーをv-337に入れてしまえばぁ~
カンガルーのbonbonに変身v-355v-17トォーッv-19
v-530v-212写真をアイロンプリントで貼付!v-426
それかv-337v-285を白に染めて、かみやんをv-337に入れるv-291
v-91肩脱臼でv-100行きv-221

しーぱぱ:2006/12/04(月) 12:36:26 | URL | [編集]

ツリーとかみやん、絵になってますよ~
こんなクリスマスカード、欲しい~

代車がなくて、帰りは歩きだったけど、楽しそうだったね。
bonbonさんも可愛いBagをGetできたし~ww

ファーちゃん、猫に興味津々、可愛いねぇ~
宙もいつも猫に逃げられてますよ。
そういえば、猫に吠えたことは、ないなぁ~
なんだろ?って、不思議顔してるけど・・
犬じゃないって、わかるのかしらね?

sora-mama:2006/12/04(月) 12:43:18 | URL | [編集]

あ~、バック、おそろいだ!!
こちらではなんと本屋さんで売っていましたよ。
電車で偶然、そのバックのプードルバージョンと、フレンチブルバージョンを持ってる人がいてね。
絶対スコッチもあるはず!と捜しました。

パパイヤ号、点検ですか?
代車にその白いのは貸してくれなかったかぁ・・・

京:2006/12/04(月) 13:37:44 | URL | [編集]

ツリーとかみやん、絵になりますなっ!!
車屋さんって、私が行く所も「犬いいですよ~」と言ってくれるので、連れていってしまいます♪少し嬉しいかも!しかし、「犬乗せてると、下取り価格が下がります。」と言われたことも・・・(涙)いいもん、乗りつぶしてやるから!!
と関係ない話になりましたが、長いお散歩楽しいですよね。普段と違った景色も見れるし、猫にも遭遇できるし(?)
バッグ、かわいいですねv-238 bonbonさんは、ほんとお買い物上手です。

yummyyummy:2006/12/04(月) 16:41:33 | URL | [編集]

かみやん ファーちゃん
お久しぶり!!

かみやんとツリーの写真ステキ~~!
リードとbonbonさんの腕が映ってなかったら
最高なのにねぇ~(ごめんなさい)

このバックとってもかわいい。
色がいいなぁ。最近この色に惹かれます。
上手に見つけますね~。さすが!

私もクリスマスにラドリーの
お財布を狙っているのですが
購入方法がわからなくてきっと
ガマンかな・・・

ガマンしてここうめに冬用の
首輪&リードセットでも買ってあげようかな?
雪にも大丈夫なやつ探さなきゃ~。

さちこ:2006/12/04(月) 17:08:11 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/12/04(月) 21:34:31 | | [編集]

かみやんってば、絵になるじゃないですかぁ。
黙ってお座りしているお姿は、カミール様ですね。うーん、うらやましい。
これからの季節、いろいろなところでステキなツリーを見ることができます。
私にとってそれが楽しみです。

あかね:2006/12/04(月) 22:00:12 | URL | [編集]

わ~かみやんちょっとお澄まし、カ・ワ・イ・イ!スコッティーってクリスマスが似合いますね。

街のあちこちでイルミネーションが始まりましたね。家の犬は最初「輝く生垣」を見てあっけにとられていました。とびすさって、じりじりと近寄り、まじまじと観察してました…

miemie:2006/12/04(月) 22:23:58 | URL | [編集]

お~!これが噂のご飯粒つきのバックねぇ~。(笑)かわいい~。
でもファーちゃんご飯じゃかわいそうだから
ブローチでもつけてあげてください。
でもファーちゃん随分おっきくなった?

あこ:2006/12/04(月) 23:11:17 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-501stipaさま
いえいえ、またいつもの元気満々なstipaさんに戻ってこられたようで嬉しいです!
イギリスにはいっぱいスコッチグッズがありそうで、いいな~。
スコッチのクリスマス飾りもあるなんて!
久々にイギリスに行きたくなりました!

v-476ミミさま
そうなの~こんな車乗ったら角を曲がるたびにこすっちゃうよ~!
だいたい日本の道、特に東京なんて狭いのにさ~なんでこんな車売ってんだ?って感じです。
アメリカでもやっぱこすりますか!(笑)

v-378アニクロママさま
あらおそろですか!よろしく~!
タートルってスコッチに似合う気がするんですよね。親ばか名だけかな?(笑)
うちもかみやんは大丈夫なんですが、ファーは車にもバイクにも自転車にも突っ込んで行こうとしますよ。
恐いくせに、逃げるどころか突進して行くんだからわけわかりません(笑)。

v-286chobiさま
するどいわ~。かみやんの背中の緊張感が違う気がするのよね~。
鴨の時は「ボクは猟犬としてあれを獲らなくてはいけないのではないのだろうか?」って感じなのに、車の時は「あんなの乗りた~い。でも買うのはあんただよね」って感じでぬる~いの(笑)。
コートもお誉めいただいてありがとうございます。
今度全部見せちゃおっと。

v-288Oceanさま
かみやんはね外だとマーキング大王だけど、屋内だと100%おしっこしないのよ。
だからどこ連れてっても安心。
ファーも早くそうなってくれるといいんだけどねえ・・・。

v-507しーぱぱさま
アイロンプリント!なるほどそんな手があったか~!それなら私でもできそうだな~。
でも脱臼って!
それchieさんの旦那さんにも言われちゃいましたよ~。
かみやんを肩から下げただけで、脱臼するんだったら、何度も抱っこしてるんだからとっくに腰を骨折してるって!(爆)

bonbon:2006/12/05(火) 00:47:57 | URL | [編集]

うわ~!私も同じバッグ、持っています。頂いたのですけど・・・。スコッチ展の時に一緒について居てくれた、テリアスのスタッフの彼女も、持ってます・・・。これ、スコッチのシルエットがとてもよく出来ていますよね。同じ柄でポーチもありますよね!
この、アウディのお店は、もしかして環八
の、安藤忠夫設計のガラス張りの・・・??かみやんのおうちって、もしかしたらうちにかなり近いのかな~。ホームページやっとUPできました。

Pizzicato:2006/12/05(火) 01:45:29 | URL | [編集]

みなさんこんいちわ~!

v-485sora-mamaさま
犬にとってネコはあれ?なんか違う生き物だって思うんでしょうかね。
かみやんは小さい頃しきりにネコを気にしてましたが無視され続けたので、今はこちらから無視(笑)。
宙くんはまだ気になる年頃なんですね。

v-521京さま
おお~同じの持ってますか!
そうそうプードルのもありました。バッグの色も違いますよね。
そうなの代車でこんなの貸してくれたらな~なんて思ってたのに、なしかよ!
去年も結構ギリギリで言ったら、代車はなんと10年前のスカイラインでした!
なんで!?アウディなのにってびっくりしましたよ。

v-380yummyyummyさま
あらやっぱ犬乗せると下取り価格下がるんだ~。
ま、確かにシート掘ったりされますからね(うちだけ?)。
ええ。うちも乗りつぶすからいいも~ん。
プーちゃんはネコはお好き?・・・じゃなかったですね。ネコ豪邸へ行くときはお留守番でしたね(笑)。

v-276sachikoさま
私もそう思ったんだけどさ~、まさかショールームでいきなりリードはずして「はいかみやんこっち見て~」とかできなかったのよ~。sachikoさんならやる?!(笑)
ラドリーのお財布ね~まだ日本のHPじゃ売ってないよね。
でもその分をここうめちゃんの首輪とリード買ってあげようなんてやさし~!
ちなみにこのバックはラドリーの10分の1以下の値段です(笑)。

bonbon:2006/12/05(火) 10:39:50 | URL | [編集]

e-241あかねさま
黙ってお座りいてくれてりゃ~ね~(笑)。
モモちゃんとクリスマスツリーの写真も見てみたいな!
あかねさんも素敵なクリスマスツリーがあったら、モモちゃん連れて行って撮ってきてくださいよ~!

e-134miemieさま
最近は普通のお宅でもはでにイルミネーションをつけてたりしますもんね。
うちもかみやんにはほら綺麗でしょって見せてたのに、無視!
ファーがどんな反応するか楽しみです。
miemieさんところみたいに反応してくれると嬉しいな。

e-124あこさま
え~え~ご飯粒だから、かぴかぴになったら新しいご飯粒とすぐ取り替えるわよ(笑)。
さすがあこさん!ブローチって手があったか!・・・って探して買わなきゃ!
ファーもだいぶ大きくなったので、ご飯2粒は必要かな(笑)。

e-74Pizzicatoさま
お!おソロですね~!
ポーチもあるとは知りませんでした!欲しいな~。
そうですこれは環八沿いのお店です。
え?安藤忠夫が設計したの!?これまた知りませんでした。
うちはね~ここからだと車で20分はかかりますよ。ここもうちも世田谷なのに、なぜか目黒区越えてかないといけませんからね。HP見に行きますね~!

bonbon:2006/12/05(火) 10:59:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

